• 締切済み

女を振る際に既婚を言わない理由

宜しくお願いいたします。 今日、以前に告白をした男性が既婚で子供ありと周囲の方に聞きました。 私は、この男性に振られた際、既婚とも子供ありとも聞いておらず、また、その男性には一度しか告白していないのに2か月で10回?振り言葉を言われてます。 私の考えとして、結婚してるから。と最初に言われていれば諦めも気持ちの切り替えもついたはずですが、途中、思わせぶりな男性の言葉に気持ちが揺らぎ、それを確かめようと手紙を渡そうとしたら、私の言葉で私の気持ちを言ってよ!と言われ、言うのが嫌で逃げたり、2か月以上して、最後に自分の気持ちを言葉で言うだけ言っておしまいにしようと思い、自分の言葉で2度目の告白をしたところ、今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?と言われました。 そして、今日、その男性に何で結婚してるの言わなかったの?と聞いたら、言う必要ないから。 と言われたのですが、言う必要のない既婚の意味が分かりません。 10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。質問の内容を書いてください

みんなの回答

noname#211452
noname#211452
回答No.11

モテ気分を味わいたかっただけ、でしょ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.10

既婚母親です。 彼女が居る?既婚者?その情報もないまま告白してしまったのでしょうか? 既婚者がそれを言わないまま、思わせぶりな態度をするのは「貴方が理想の浮気相手になれるのなら遊ぼうと思った」でしょう。 妻子がいても今まで通りの関係、既婚者関係なくいればいいだろうという考えがある人に「既婚」は必要情報ではありません。 貴方も既婚者か?彼女もいないのか?も確かめずに告白してきた人ですから、同じ対応です。 既婚者にとって「既婚者だからゴメン」は独身なら貴方と付き合いました!に近いものです。 例え独身で彼女無しでも「独身彼女無しだけど君とは付き合えない」はキツイお断りですが、既婚を言わないのはその逆です。 あわよくば貴方と付き合い、うやむやな関係で居たかったのです。 「妻子がいるけどいい?」とも似ています。 どうか次に告白する相手には、ちゃんとリサーチしましょう。 少なくとも彼女がいるか?独身か?離婚歴があって子供は?くらいは慎重に。

回答No.9

>10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 天邪鬼、ひねくれ者、いろいろあるけど、その男は既婚かを聞けば本当に教えてくれたかもしれない。おそらくその男は結婚指輪もしていないはず。女性が結婚指輪をし続けるのに比べ、男が結婚指輪をし続けることはあまりないかな。(理由はいろいろある、誠意のない理由もあれば、やむを得ない理由もある) 既婚かどうかを教えないこと自体は違法じゃないから、その男の言い分としては言わなくても違法じゃないし、聞かないほうが悪いんだという責任と誠実の無さの考えじゃないかと思う。 逆に考えてみればいい。「俺は既婚だけど、付き合ってくれる?」と堂々と既婚発言をした男のお誘いに「いいわ、付き合いましょう」って言う女性が世の中にどれだけいるかな?ってところだよ。 ※いたとしても最初から愛人狙いか、単なるビッチかのどちらかだろうな。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

最初に既婚を言わなかったから、2回めから9回めは言い辛かったけど10回目に言ったということかもしれません。

tac_endo
質問者

補足

 10回目にこのままで言われました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

好かれていい気分だったんじゃないでしょうか。 性格悪い男性ですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

都合のいい関係でいるには既婚ということをいえないからでしょうね。 振っても都合のいいときに連絡したら会える相手としてキープしたかったのでは。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

大変に申し訳ない言い方になるが、あなたをもてあそんだというより、 それ以前に、チャンスがあればとも、思わないほど、相手にならないと踏んだのでしょう。 最初から。 なんで、最初に既婚者だという情報をあなたが得ないのでしょうか? 告白する前にです。 子どもまでいるんだから、それ相応の年齢なのでしょう? 当人が言わない以前に、周囲から言われたというなら、それなりに情報収集できるわけで。 手紙まで渡すって、いまどきの恋愛パターンともおもえないですし。 なので、あなたの行動そのものが変で、面白いから、からかったのです。

回答No.4

貴方が最初の告白をする前は彼とどの様な関係だったのでしょうか? 体の関係がなかったとしたら、彼も貴方が好きだと思います。 そのため自分の口から既婚者だと言えなかったのでしょう。 好きでもない子から告白された場合は既婚者ですからと断りますからね。 体の関係があったのであれば、その関係を続けたくて既婚者と言えなかったと想像します。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして 既婚を理由にする⇒質問者さんは離れる⇒「今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?」がかなわない。 だから、言わない。 以上。

回答No.2

彼にとって結婚していることは付き合えない理由となってなかったのではないでしょうか。 つまり、気が合えば浮気してたと思います。 そういう、価値観の人間なので、関わらなくて良かったですよ。

関連するQ&A

  • 既婚であるのを「恥ずかしい」といって隠す理由とは?

    既婚であるのを「恥ずかしい」といって隠す理由とは? 既婚男性が結婚している事実を明かさず、 恥ずかしいからと言って隠す理由とはなんでしょう? 結婚したことがないのでよくわからないのですが、 そういうものなのでしょうか。 既婚男性の方のご意見と本音をお願い致します。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者への想い

    私は独身女性です。数ヵ月前に職場で出会った男性に惹かれてしまいました。ただその男性は既婚者で奥さんと子供がいます。私が奥さんの立場ならと何度も考えるので不倫はいけないと分かっています。それでも私の気持ちは抑えることも諦めることも出来ずにいます。男性が私にアピールしてくるからです。深い意味はないのかもしれません。それでもあからさまに私に気があるような発言をされると嬉しくて好きだと実感してしまいます。そのたびに私は苦しくて切なくてどうすればいいか分からなくなります。同じ職場なのでどちらかが辞めない限り顔を合わせ続ける日々。今はなくなると思えませんが…いつか男性への気持ちがなくなるときを待つしかないのでしょうか?なぜ男性は私の気持ちを知っていて思わせぶりな態度をとるのでしょうか?もし男性も本当に私に気があるとしたら不倫になっても付き合ってくれるのでしょうか?いろいろ考えると涙がでてきます。同じ経験をした方にアドバイスを頂きたいです。男性の既婚者の方にも結婚しても人を好きになるのか聞きたいです。

  • 既婚者の男性

    去年の冬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は既婚者(35歳)で、子供もいます。 彼の仕事柄とても忙しく1ヶ月か2ヶ月に夜2人でごはんを食べて、ドライブをして私の家に送ってくれます。デートは1回だけしました。 腕を組んだだけで、キス以上の関係はありません。 彼は仕事も出来て話も上手く、モテるタイプだと思います。 私は彼の事が好きです。 ただ、彼に離婚してほしいとか、彼と結婚したいとかは思いません。でも好きなのです。 前回会った時までは好きと言葉にしなかったものの、私の気持ちは早い段階から彼には伝わっています。 また彼は普段味わえない恋愛感が楽しいのか、私といるときは友達ではなく彼女のように接してくれます。 前回ごはんを食べに行った時、普段あまり飲まないワインを飲み、今までで1番酔ってしまいました。 意識はきちんとあるものの、久しぶりに彼に会えた嬉しさと好きという気持ちが抑えきれず、お店を出てから私の家までの車の中でもずっと彼に抱きついていました。 お家に着いて車から降りる前、思わず抱きついたまま好き、まだ帰りたくない、と言ってしまいました。 普段の私の性格から考えると、そんなこと絶対出来ません… 彼からは、 『歯止めがきかなくなる。俺は既婚者だよ?お酒の力を借りるのは駄目。お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない。』 …と言われました。 確かに初めて会った飲み会でそういう話題になった時に、どちらかでもお酒を飲んでるときはエッチは絶対にしないと言っていました。(過去に何かあったのかもですが…) そして彼から、 『でも、好きな気持ちはどうしようもないんやろ?』と言われました。 私も酔ってたのでこれ以上は何も言えず、最後車から降りる時に彼がぎゅっと抱きしめてくれました。 私の唯一相談できる女友達にこの事を言うと、彼はクズだとすごく言われました。(言葉が悪くてすみません。) 既婚者だよ?と念押しをし、それでも好きなんやろ?じゃあしょうがないよね、俺は確認したよ?それでも◯◯ちゃん(私)が良いって言ったんだよ、 と、何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 …と友達に言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、冷静になった今でもやっぱり彼が好きなんです。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまいます。 もしかしたら、今月末に彼とごはんに行くかもしれません。 その時はお酒を飲まず、私の気持ちをきちんと伝えたいと思っています。 もしこれで受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 どのように気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 これだと困らせてしまいますか? 女友達には、そんなに好きなら抱いて欲しいって言ったら?と言われましたが、そんなこと私からもし言ったら引かれますよね… こういう相談には批判が多いのは分かっています。 私も人生で既婚者男性を好きになるなんて絶対ないと思って過ごしてきました。 既婚者男性の方からのご意見もぜひお伺いしたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です

    ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。) 既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。 しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてその瞬間にその人が気持ち悪く思えて(こういう表現は良くないかと思いますが正直な気持ちです・・・)普通に話ができなくなってしまします。最近も、ある既婚男性からメールで家に行っていい?とか休みの日に遊びたいとか言われます。こんなのばかりでつかれました、うんざりです。もう、既婚男性とは表面だけであまり仲良くしない(仕事で必要以上に話さない)様にしようかと思っています。その反面、こんな風に人間関係制限しながら生きていくのも・・・と感じます。シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい様に思われるんですかね・・・?同僚として仲良く接してくれる男性はいないのでしょうか・・・。