• 締切済み

女を振る際に既婚を言わない理由

宜しくお願いいたします。 今日、以前に告白をした男性が既婚で子供ありと周囲の方に聞きました。 私は、この男性に振られた際、既婚とも子供ありとも聞いておらず、また、その男性には一度しか告白していないのに2か月で10回?振り言葉を言われてます。 私の考えとして、結婚してるから。と最初に言われていれば諦めも気持ちの切り替えもついたはずですが、途中、思わせぶりな男性の言葉に気持ちが揺らぎ、それを確かめようと手紙を渡そうとしたら、私の言葉で私の気持ちを言ってよ!と言われ、言うのが嫌で逃げたり、2か月以上して、最後に自分の気持ちを言葉で言うだけ言っておしまいにしようと思い、自分の言葉で2度目の告白をしたところ、今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?と言われました。 そして、今日、その男性に何で結婚してるの言わなかったの?と聞いたら、言う必要ないから。 と言われたのですが、言う必要のない既婚の意味が分かりません。 10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。質問の内容を書いてください

みんなの回答

noname#211452
noname#211452
回答No.11

モテ気分を味わいたかっただけ、でしょ。

• kano20
回答No.10

既婚母親です。 彼女が居る?既婚者?その情報もないまま告白してしまったのでしょうか? 既婚者がそれを言わないまま、思わせぶりな態度をするのは「貴方が理想の浮気相手になれるのなら遊ぼうと思った」でしょう。 妻子がいても今まで通りの関係、既婚者関係なくいればいいだろうという考えがある人に「既婚」は必要情報ではありません。 貴方も既婚者か?彼女もいないのか?も確かめずに告白してきた人ですから、同じ対応です。 既婚者にとって「既婚者だからゴメン」は独身なら貴方と付き合いました!に近いものです。 例え独身で彼女無しでも「独身彼女無しだけど君とは付き合えない」はキツイお断りですが、既婚を言わないのはその逆です。 あわよくば貴方と付き合い、うやむやな関係で居たかったのです。 「妻子がいるけどいい?」とも似ています。 どうか次に告白する相手には、ちゃんとリサーチしましょう。 少なくとも彼女がいるか?独身か?離婚歴があって子供は?くらいは慎重に。

回答No.9

>10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 天邪鬼、ひねくれ者、いろいろあるけど、その男は既婚かを聞けば本当に教えてくれたかもしれない。おそらくその男は結婚指輪もしていないはず。女性が結婚指輪をし続けるのに比べ、男が結婚指輪をし続けることはあまりないかな。(理由はいろいろある、誠意のない理由もあれば、やむを得ない理由もある) 既婚かどうかを教えないこと自体は違法じゃないから、その男の言い分としては言わなくても違法じゃないし、聞かないほうが悪いんだという責任と誠実の無さの考えじゃないかと思う。 逆に考えてみればいい。「俺は既婚だけど、付き合ってくれる?」と堂々と既婚発言をした男のお誘いに「いいわ、付き合いましょう」って言う女性が世の中にどれだけいるかな?ってところだよ。 ※いたとしても最初から愛人狙いか、単なるビッチかのどちらかだろうな。

• yoruaru-q
回答No.8

最初に既婚を言わなかったから、2回めから9回めは言い辛かったけど10回目に言ったということかもしれません。

tac_endo
質問者

補足

10回目にこのままで言われました

• manmanmann
回答No.7

好かれていい気分だったんじゃないでしょうか。 性格悪い男性ですね。

• sparkle719
回答No.6

都合のいい関係でいるには既婚ということをいえないからでしょうね。 振っても都合のいいときに連絡したら会える相手としてキープしたかったのでは。

• bekky1
回答No.5

大変に申し訳ない言い方になるが、あなたをもてあそんだというより、 それ以前に、チャンスがあればとも、思わないほど、相手にならないと踏んだのでしょう。 最初から。 なんで、最初に既婚者だという情報をあなたが得ないのでしょうか? 告白する前にです。 子どもまでいるんだから、それ相応の年齢なのでしょう? 当人が言わない以前に、周囲から言われたというなら、それなりに情報収集できるわけで。 手紙まで渡すって、いまどきの恋愛パターンともおもえないですし。 なので、あなたの行動そのものが変で、面白いから、からかったのです。

回答No.4

貴方が最初の告白をする前は彼とどの様な関係だったのでしょうか? 体の関係がなかったとしたら、彼も貴方が好きだと思います。 そのため自分の口から既婚者だと言えなかったのでしょう。 好きでもない子から告白された場合は既婚者ですからと断りますからね。 体の関係があったのであれば、その関係を続けたくて既婚者と言えなかったと想像します。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 既婚を理由にする⇒質問者さんは離れる⇒「今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?」がかなわない。 だから、言わない。 以上。

回答No.2

彼にとって結婚していることは付き合えない理由となってなかったのではないでしょうか。 つまり、気が合えば浮気してたと思います。 そういう、価値観の人間なので、関わらなくて良かったですよ。