• 締切済み

既婚者の女性に魅かれています。

31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 いろんな回答が出ていますのであえて同じような事は書きませんけど、1つだけ…。 運命って信じますか? このような場合、何が正しくて何が間違っているのかはきっと誰にもわかりません。 例えば私が「やめておきなさい」と言ったところで、何の根拠も無いアドバイスになります。 なぜなら、全ては運命に支配されていると思うからです。 なんか精神論みたいですけど、こんな考え方もありという事で…。 でわ!

回答No.7

回答にはならないかもしれませんが・・・ 私が彼と知り合ったとき、私は結婚15年・子供あり、そして彼は独身・婚約中でした。 それまでは私自身、主人以外の人を好きになることなど夢にも思っていませんでした。 かなわない恋と知りながらも、あまりにも惹かれあってしまっ二人でした。 お互いに守るものがあり、それもわかりきった上での自然なお付き合いが始まり、メールで近況を伝え合ったり、年に数回ですが一緒に飲みに行って話したり、お互いにお互いを心から必要とするとてもいい関係であると思っての大事なお付き合いです。 彼の結婚式の日、私に『行ってきます。』のメールをしてくれ、私もそれにおめでとうの返信をしました。(涙を隠しながら・・・) お互いに、人間としてもパートナーとしてもこれ以上のひとは見たことが無い、これからも遇うことは無いんじゃないか・・・というほどの惹かれようで、どうしようもない気持ちでいます。 私は子供もいるので、実際問題難しい面が多々あります。 子供がいなかったら、即彼の元へ飛んでいったと思います。 彼女に本当にあなたと一緒になる思いがあるのなら、自分達の気持ちに素直になってもいいのではないでしょうか。。。

回答No.6

#3さんが提示された選択肢は的を射ていると思います。 彼女のご主人の立場に立って考えて下さい。いや、あなたが結婚して、奥さんが独身男性とあれこれしているところを想像してみてください。 あなたも31歳の社会人なら、責任のある男性として筋の通った生き方をしてください。

  • ganogano
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

アプローチを続ける→感情的 あきらめる→理性的 ではありますが、どちらが正しいという事はできません。 恋愛というステージでは感情的な方が素直で正しいという風潮 があることは否めませんし、同じケースは星の数ほどあるでしょう。 もちろん、あきらめる方が男らしいのは言うまでもありません。 あきらめきれない場合は激化しているので、アプローチになります。 ここは一つ、自分でどう処理するかというよりも、 相手がどのようなアクションをしてくるか受身でいたらどうでしょう。 相手も好意的に思ってくれているのでしたら、 無理にあなたが追いかける必要もないと思われます。 あなたがフリーであるなら、問題ないスタイルです。 カギを握っているのは彼女の方だと思いますしね。 女性に結論を出させるスタイルを申し訳なく思うでしょうが、 修羅場上等 と暴れるほうがリスクありますから。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

よーく考えてみてください。 あなたは、彼女も自分に気があるということにうれしいだろうし、同時にじゃあどうしようってことで悩んでいるのでしょうが、既婚者なのに、たまたまそばにいたあなたを好きになったわけですよね? しかも、自分を責めつつ・・ってことは、(ご主人と別れて?)どうにかしたいと思っている雰囲気。 つまり、彼女はその時点で、すでに前科持ちになってますよね。 今、たまたまあなたを好きなのかもしれませんが、先々、あなたのものになって、いざ結婚した時、彼女はまた、言い寄ってきた男性を「たまたまどうしようもなく」好きになり、好きな人とどうしてもいたい!という、あなたを選んだ時と同じ理由で、去っていく・・・、というか、去ることのできる人間だということです。 今、彼女がご主人にしていること、もしくはしようとしていることが、後々自分に降りかかってくるかもと想像して見ましょう。 どっちみち、あなたを選んだところで、あなたはいつ自分も裏切られるかの不信感を持たずにいれそうですか?

回答No.3

一番いけないことはけじめをつけずに付き合うことだと思います。 付き合うには彼女は離婚ということを決断しないといけないと思いますし、あなたはそれに伴うすべてを受け入れないといけないと思います。 もし離婚してくれたとします。自分のために離婚までしてくれた人です。もしこの人じゃないと思った時にどうしますか?それはまだわかりませんよね?相手の人生を狂わせた責任はとらないといけないと思います。または、いくら相手が傷ついても仕方ないとする決意が必要です。 とにかく、そのままけじめをつけれずにずるずるいくと泥沼になると思います。お互い好きなのにくっつけない。または、不倫のまま付き合う。どちらも感情に任せたままでとてもつらい付き合いになると思います。 なので選択肢としては 1、彼女に離婚してもらい付き合う。それに伴うものはすべて受け入れる。 2、この出会いは無理な出会いだったと現実を受け入れる。いくらお互い好きでも一緒になれるとは限らないという現実を認めましょう。 最後に >彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 それは仕方ないことだと思います。彼女をフォローしてください。人間なので感情があります。結婚したから他の男性に対する恋愛感情が消えるわけありません。結婚相手より素敵な人が現れるの可能性があるのは当然です。むしろ、その中できちんと結婚したという現実を考慮しているのでほめてあげるべきだと思います。

noname#164608
noname#164608
回答No.2

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。 質問者様は、まだお付き合いされていない方の 全てを引き受ける覚悟は、おありなのでしょうか? あるならば、 『ごめん。。既婚とは、しらなかった。 旦那と別れてくれたら、俺は、うけいれるから』 と突き進めばいいのではないでしょうか? ただ単に、楽しく、恋人のように付き合いたいだけなら、 深入りする前にやめたほうがいいと思います。 不倫は、やっぱり、法律的にも訴えられますし。。 たとえ、彼女が離婚して、あなたのところにきても、 あなたは、逆に、こんな風に去られるのでは?? という不安も付きまとうと思います。 とにかく、本当に、好きなら、相当の覚悟をし、 離婚を待つべきです。 このままの状況で、付き合ったって、 訴えられるのは、あなたなんです。 下手すれば、職も信用も失います。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

相手の家庭をぶち壊し、もし相手に子供がいるなら、子供の人生を踏み台にし、近所から家族が後ろ指をさされ、社会的信用を失う可能性もある。その全てを背負っていく覚悟があるなら突き進め。

hisanao19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 子供はいません。まだ結婚して2年ぐらいみたいです。 既婚者である以上、さまざまなリスクはともないますよね。。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • 既婚者の女性を好きになりました。

    職場のパートの女性を好きになってしまいました。その人は既婚者です。告白すると気持ち悪がられますか?ちなみに僕は、28歳、独身です。

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 既婚女性なのにモテたいと思うのは変?

    既婚女性なのにモテたいと思うのは変? 表題どおりです。 既婚の女性がモテたいと思うことっておかしなことなのでしょうか。 モテるといっても、実際告白されてどうこうなることを想定してるわけではなく 例えば夫の友人から「綺麗な奥さんですね」と言われたり 職場の若い男の子から「素敵な女性だな」と思われたり 初対面・もしくは久しぶりに対面した男性から 「結婚してるのかぁ~、ちょっと残念」と思われたり。 憧れられる女性とでも言えばいいのでしょうか。 そういう女性であり続けたいと私は思ってます。 でも夫に言うと「既婚なのにモテたいと思うのは変」と言われます。 独身の頃は自分で言うのもなんですが、割とモテてたほうだと思います。 でもさすがに結婚したら激減しました。 当然と言えば当然ですが…。 それでも若いとは言われますし、女性からであれば綺麗だとも言われます。 子どもからも「お洒落をしてればキレイ」と言われます。 (普段はそうでもないということですが) やっぱり女性ですから、いくつになってもキレイだと思われたいですし 同性のみならず、男性からもキレイだと思われたいと思うのは当然のことではないでしょうか。 かといって、私がお洒落もせずオバサンのような格好をしてたら 主人だって嫌がりますし。 多分男性が思う「モテたい」という次元で考えるから変!ということになるのでしょうが 既婚女性がそう思うことってそんなに変でしょうか。 ただ、実際にデートに誘われたりとか、具体的な行動は逆に嫌ですが。 また、どのような女性だといくつになっても素敵だなと思うのでしょう? そして、素敵だなと思う既婚女性がいたらどうしますか? 口に出して言いますか?それとも既婚女性となると言いませんか? 出来れば男性からのご意見をお待ちしております。 くだらなくてすみません。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?