• 締切済み

既婚者の女性に魅かれています。

31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 いろんな回答が出ていますのであえて同じような事は書きませんけど、1つだけ…。 運命って信じますか? このような場合、何が正しくて何が間違っているのかはきっと誰にもわかりません。 例えば私が「やめておきなさい」と言ったところで、何の根拠も無いアドバイスになります。 なぜなら、全ては運命に支配されていると思うからです。 なんか精神論みたいですけど、こんな考え方もありという事で…。 でわ!

回答No.7

回答にはならないかもしれませんが・・・ 私が彼と知り合ったとき、私は結婚15年・子供あり、そして彼は独身・婚約中でした。 それまでは私自身、主人以外の人を好きになることなど夢にも思っていませんでした。 かなわない恋と知りながらも、あまりにも惹かれあってしまっ二人でした。 お互いに守るものがあり、それもわかりきった上での自然なお付き合いが始まり、メールで近況を伝え合ったり、年に数回ですが一緒に飲みに行って話したり、お互いにお互いを心から必要とするとてもいい関係であると思っての大事なお付き合いです。 彼の結婚式の日、私に『行ってきます。』のメールをしてくれ、私もそれにおめでとうの返信をしました。(涙を隠しながら・・・) お互いに、人間としてもパートナーとしてもこれ以上のひとは見たことが無い、これからも遇うことは無いんじゃないか・・・というほどの惹かれようで、どうしようもない気持ちでいます。 私は子供もいるので、実際問題難しい面が多々あります。 子供がいなかったら、即彼の元へ飛んでいったと思います。 彼女に本当にあなたと一緒になる思いがあるのなら、自分達の気持ちに素直になってもいいのではないでしょうか。。。

回答No.6

#3さんが提示された選択肢は的を射ていると思います。 彼女のご主人の立場に立って考えて下さい。いや、あなたが結婚して、奥さんが独身男性とあれこれしているところを想像してみてください。 あなたも31歳の社会人なら、責任のある男性として筋の通った生き方をしてください。

• ganogano
回答No.5

アプローチを続ける→感情的 あきらめる→理性的 ではありますが、どちらが正しいという事はできません。 恋愛というステージでは感情的な方が素直で正しいという風潮 があることは否めませんし、同じケースは星の数ほどあるでしょう。 もちろん、あきらめる方が男らしいのは言うまでもありません。 あきらめきれない場合は激化しているので、アプローチになります。 ここは一つ、自分でどう処理するかというよりも、 相手がどのようなアクションをしてくるか受身でいたらどうでしょう。 相手も好意的に思ってくれているのでしたら、 無理にあなたが追いかける必要もないと思われます。 あなたがフリーであるなら、問題ないスタイルです。 カギを握っているのは彼女の方だと思いますしね。 女性に結論を出させるスタイルを申し訳なく思うでしょうが、 修羅場上等 と暴れるほうがリスクありますから。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

よーく考えてみてください。 あなたは、彼女も自分に気があるということにうれしいだろうし、同時にじゃあどうしようってことで悩んでいるのでしょうが、既婚者なのに、たまたまそばにいたあなたを好きになったわけですよね? しかも、自分を責めつつ・・ってことは、(ご主人と別れて?)どうにかしたいと思っている雰囲気。 つまり、彼女はその時点で、すでに前科持ちになってますよね。 今、たまたまあなたを好きなのかもしれませんが、先々、あなたのものになって、いざ結婚した時、彼女はまた、言い寄ってきた男性を「たまたまどうしようもなく」好きになり、好きな人とどうしてもいたい!という、あなたを選んだ時と同じ理由で、去っていく・・・、というか、去ることのできる人間だということです。 今、彼女がご主人にしていること、もしくはしようとしていることが、後々自分に降りかかってくるかもと想像して見ましょう。 どっちみち、あなたを選んだところで、あなたはいつ自分も裏切られるかの不信感を持たずにいれそうですか?

回答No.3

一番いけないことはけじめをつけずに付き合うことだと思います。 付き合うには彼女は離婚ということを決断しないといけないと思いますし、あなたはそれに伴うすべてを受け入れないといけないと思います。 もし離婚してくれたとします。自分のために離婚までしてくれた人です。もしこの人じゃないと思った時にどうしますか?それはまだわかりませんよね?相手の人生を狂わせた責任はとらないといけないと思います。または、いくら相手が傷ついても仕方ないとする決意が必要です。 とにかく、そのままけじめをつけれずにずるずるいくと泥沼になると思います。お互い好きなのにくっつけない。または、不倫のまま付き合う。どちらも感情に任せたままでとてもつらい付き合いになると思います。 なので選択肢としては 1、彼女に離婚してもらい付き合う。それに伴うものはすべて受け入れる。 2、この出会いは無理な出会いだったと現実を受け入れる。いくらお互い好きでも一緒になれるとは限らないという現実を認めましょう。 最後に >彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 それは仕方ないことだと思います。彼女をフォローしてください。人間なので感情があります。結婚したから他の男性に対する恋愛感情が消えるわけありません。結婚相手より素敵な人が現れるの可能性があるのは当然です。むしろ、その中できちんと結婚したという現実を考慮しているのでほめてあげるべきだと思います。

noname#164608
noname#164608
回答No.2

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。 質問者様は、まだお付き合いされていない方の 全てを引き受ける覚悟は、おありなのでしょうか? あるならば、 『ごめん。。既婚とは、しらなかった。 旦那と別れてくれたら、俺は、うけいれるから』 と突き進めばいいのではないでしょうか? ただ単に、楽しく、恋人のように付き合いたいだけなら、 深入りする前にやめたほうがいいと思います。 不倫は、やっぱり、法律的にも訴えられますし。。 たとえ、彼女が離婚して、あなたのところにきても、 あなたは、逆に、こんな風に去られるのでは?? という不安も付きまとうと思います。 とにかく、本当に、好きなら、相当の覚悟をし、 離婚を待つべきです。 このままの状況で、付き合ったって、 訴えられるのは、あなたなんです。 下手すれば、職も信用も失います。

• kedamaru
回答No.1

相手の家庭をぶち壊し、もし相手に子供がいるなら、子供の人生を踏み台にし、近所から家族が後ろ指をさされ、社会的信用を失う可能性もある。その全てを背負っていく覚悟があるなら突き進め。

hisanao19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 子供はいません。まだ結婚して2年ぐらいみたいです。 既婚者である以上、さまざまなリスクはともないますよね。。