• ベストアンサー

既婚者の女性を好きになりました。

職場のパートの女性を好きになってしまいました。その人は既婚者です。告白すると気持ち悪がられますか?ちなみに僕は、28歳、独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

一概には言えませんが、相手との職場での接し方や質問者自身の勤務状況等にもよって、相手が既婚者であろうと独身者であろうと関係なく、相手の考え方や職場の状況によって、告白後の態度は違ってきますが、既婚者であることが分かっているのであれば、即、告白等の行為は控えるべきことですし、相手によっては、セクハラなどと言ったことで慰謝料等を請求したりされることも可能となりえます。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手が予想も出来ていないようなら、間違いなく引かれます。 彼女は「仲良くしても問題ないだろうと思っていたら、とんでもない事故が起こった」という気分になるでしょう。

• Aries3
回答No.5

女にとって独身男性からの告白と既婚男性の告白って受け止めるニュアンスが違いまして、既婚であれば自分と同じラインで考えて「嬉しいです」と言えますが、独身であれば「家庭がある女に声掛けてもね」で終わるものです。 多少異質な女性なら独身男性からのアプローチならお受けするでしょうけど。 職場の女性なら休憩タイムにお茶して終わりって感じでしょうね。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

相手の方が既婚と知っていて告白するというのは 「非常識」と捉われると思います。 好意を持たれていることには 悪い気はしないかも知れませんが 同じ職場ということも考えて下さい。 悪い噂が立って職場にいられなくなる可能性もありますよ。 ご自分の為に自重しましょうね。

• yossy-39
回答No.3

40代の妻子持ちです。 その「既婚女性」が常識ある人だったら、質問者様に告白されたらこう思うでしょう。 「身の程知らず」 それを承知なら、告白でもなんでもして下さい。

• green3103
回答No.2

告白してどうするのでしょうか? ただ単に気持ちを押し付けたいだけなら、告白はやめたほうがいいでしょう。その気持ちは相手に悟られずに自己処理してください。