既婚女性への告白についてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性への告白に関しての返事がなく、彼女の態度に戸惑っています。どのように対応すればいいでしょうか?
  • 既婚女性との関係が複雑になってきています。彼女の行動からは好意を感じることもありますが、告白に対して反応がないため、もて遊ばれているのか不安です。
  • 既婚女性に告白した後、彼女の態度が変わってきました。どのように諦めて前に進むべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に質問です

既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

彼女は明らかにあなたのことを好きだと思いますよ。 もて遊ぶほど余裕があるような悪女ではないと思います。 もし、そうならもう少し立ち回り方が巧妙になるんじゃないかな。 好きだし、好意をあらわにするけれど。 それを言葉に出すと様相が変わってしまうことを恐れているんですよ。 どっちつかずのところで楽しくやっていきたいのに 好きと白黒つけたところで、オープンにつきあえるわけではないし その言葉に対してある程度の責任を持たなければならない。 ずるいと言えば、確かにずるいです。 でも、そうする以外しょうがないんですこういう関係って。 彼女が自分の気持ちを説明して あなたがそういう関係を受け入れることができるのなら これもひとつの恋愛のかたちとも言えます。 もし、それに耐えられないと思うのなら これ以上進展しないうちに諦めたほうがいいのかもしれません。 あなたは勇気をだして彼女に告白したのですから 彼女はそれに対して彼女の気持ちを返事する必要があります。 このままあいまいな態度を続けたとしたら 彼女はちょっと誠意がないのではないでしょうか。 いずれにしろ、告白した手前きちっと話し合いを持つべきだと思いますよ。

moooaa
質問者

お礼

お優しい回答ありがとうございます できれば好きでいてくれたらなって思います。 でももし本当に好きでいてくれてるなら本当に切ないっす。 僕も飲んだ勢いとメールでの告白はないなって思ってますので、来月あたりに誘って話をしたいと思います きっとその方が自分の気持ちもスッキリできそうですし 一つわからないのがみんながいる飲み会ではすっごい密着したり俺の事を私のだから手をだすな的な事を言うんですが、多分周りはシラケる位、なので彼女の友達は席を離そうとしたりします。 そんぐらいすごいんですが二人の時は触ってきたりしないし、俺には心を開けないとか言って来るんですよね。だからわからなくなってしまうんですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

私(既婚女性)も、わざわざ弄んでいるような印象はなかったです。 軽い疑似恋愛を楽しんでいる感じじゃないかと思いました。 私は浮気願望なんか少しもありませんが、やっぱり久しぶりにばったり昔の仲間(男性)に会ったりすると、しばらくメールを楽しんだりしますよ。 単なる男友達とは違って、若干疑似恋愛っぽい気分で青春時代を思い出しつつ楽しませてもらいます。 でも、浮気につながるようなことをする気は一切ありません。 つかの間のちょっと高揚した気持ちを楽しむだけで、万が一それ以上の発展を相手が望んだら、スパッと拒絶するでしょう。(相手も多分同じ気持ちだと信じています。) アイドルの追っかけに似た、既婚者にも害のない疑似恋愛ですね。 その女性は、害のない疑似恋愛と呼ぶにはちょっと発展家だと思いますが、おそらくご主人とはいい夫婦関係なんでしょうから、結局のところ危ない関係なんか少しも望んでいないのではないかと思います。 #2様のお礼に書かれている「私が傷つけてあげる」発言が本気かはちょっと気になりますが、多分そのセリフすら単に楽しんでいるんじゃないかなと思います。 弄ぶ目的じゃなくて、自分の世界の楽しみとしてです。 これから書くことはとても絶望的に感じてしまうかもしれませんが、あえて聞いてください。 質問者さまには決してわからない気持ちだと思いますが、既婚でうまくいっている夫婦の場合、(特に女性はかもしれませんが)その安定感や幸福感は本当に大きなものであって、些細なアバンチュールの犠牲にしたいようなちゃちなものではないんです。 未婚の質問者さまの気持ちを推し量ることのできないその彼女は、非常に浅はかな方だとは思いますが、とにかくそういうものなのです。 夫婦仲がよい限り、質問者さまのつけ入る隙はどこにもないんですよ。 どんなに質問者さまの方が、ご主人よりいわゆるいい男だとしても。 どんなに夫婦の絆が強く安定したものかは、既婚者にしかわからないことで、言葉で伝えられないのがもどかしいですが。 浮気をする男性もそうです。 基本的に、奥さまに安心してしまっているから、夫婦仲にあぐらをかいているからこそ浮気するんです。 既婚者が、未婚者を含め他の異性にちょっかいを出すのは、本当にただつまみ食い意識でしかないのです。 それをよくわきまえてください。(もちろん例外はありますが、まれです。) だから、軽い浮気心の解消には、既婚者同志でやれば罪も少ないってものなんでしょうけれど、きっと質問者さまがいいターゲットになってしまったんでしょうね。 その彼女は、深刻な恋愛など、絶対望んでいません。 メールの答えがそれを証明しています。 彼女はあくまでも、友達以上恋人未満を求めているのであって、あなたの真剣な恋愛感情は酔った勢いの間違いよね?そういうことにしましょうね?今後も今までの関係で行くのよ、という意図が読みとれます。 質問者さまにとってはそれが難しそうですから、今の関係は解消したほうがいいと思います。 既婚者は本気の恋愛相手にすべきじゃないです。

moooaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどおっしゃるとおり、旦那様はいない方が楽とか。帰ってきたらすぐ寝てくれるからありがたいとか言ってたりはしてましたが、仲が悪い印象は全然受けませんね。 あまり束縛もないようで彼女にとってとても合ってるお相手な印象を受けました。 既婚女性に何故か昔からよくされる事が多かったのですが、当然自分も真に受けたりはせず合わせてるだけで、一切恋愛関係や不倫なんかになったことはありませんでした 彼女に対しても最初はそんな感じでまったく興味もなく、今までの人より過激でちょっとウザイくらいに思っていたんですが、いつのまにか居心地がよくなっちゃってたんですよね 彼女からしてみれば今までの既婚女性ときっと同じノリなんですよね ただ俺がはまっちゃっただけで 傷つけてあげるは、S体質な方なんで発言を楽しんだだけだと思います ターゲットから外して頂く為に告白したんですが、だめみたいですね 浮気する気はないのは理解しますが自分の楽しみの為にターゲットにされるのは傷つきますね。 やはり皆様がおっしゃるとおり自分で何とかするしかないんですね

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

既婚女性として書きます。多分彼女もあなたのことが 好きなんだと思います。 自分の経験からですが 既婚女性だって 恋愛感情をもつことはあるし 好きになれば 近づいて話をしたいし 飲みに行って 恋人気分を味わいたい… そんなときがあるんです。 実際にそれで「浮気」とか「不倫」という行動に出る人もいるけれど 多くの既婚女性は そこまではしたくないと思っています。 ただ、誰かを好きになって ときめいている自分、そして そんな自分を 少しでも女性としてみてくれる男性の存在に 小さな幸福感を感じていたりするんです。 決して、弄ぶとか、からかうとか…そんな余裕は ないはずです。 彼女だって、切ない自分の気持ちを 抑えるのに 精一杯のはずです。 もし、弄んでいるのだったら あなたの告白に もっと上手に応えているはずでしょう? 彼女は 自分で蒔いた種でありながら、それによって 今 苦しんでいるはずです。 さて、とは言っても、あなたの辛さに 変わりは無いですよね。結果的に振り回されたのですから。 あなたが うそでも 他の恋を見つけたように振る舞い 彼女の前で さわやかな素振りをしていることが 大切かと思います。 彼女自身が この切ない恋愛を あきらめてくれるためにも また、 あなた自身が この答えの出ない苦しい胸の痛みから 抜け出すためにも 最も、有効な方法だと思います。 できれば 恋を見つけた「フリ」ではなくて 本当の恋愛を見つけることが 前の恋を忘れる 一番の特効薬なのですが すぐには そんな気も起こらないでしょうし 今はそういうエネルギーも無いと思います。 でも、誰か適当な女友達を誘って(2人きりよりも、男女数人での方がいいかな) 楽しく遊ぶのがいいと思います。 これは、相手が既婚か、独身か…に限らず、恋に破れときにだれもがやる ことですよね。 あきらめるとか 忘れるとか…は、すぐにはできなくても 紛らすことにはなります。 もがきながら、ジタバタしながら 気持ちを紛らしていると 時間が気持ちを癒してくれると思います。 できれば 素敵な恋をしたことを 後悔せず これからのもっと素敵な出会いに つながっている道だと信じ 希望をもって前を向いて歩いて欲しいと思います!

moooaa
質問者

お礼

お優しい回答ありがとうございます。 告白に対しての答えは、俺の気持ちを離さない一番上手な気がしたんですがね なので前の回答者様の弄ばれてるにすごく納得してしまったんですが… はっきりとNOは突きつけられないって事なんですかね? 情けない事に結構愚痴メールをすることがあって、たまに返信がないときがあるので今回もきっとないかな?って思ってたら次の日の夜に普通なメールが来たって状況だったんです 彼女も辛いのだったら、ちょっとそれは嫌ですね。 たまに距離を取って話をかけないようにするんですが、そうするとすごく不機嫌になっちゃうので、あまり話かけないわけにもいかず、話をかけると笑顔になってくれるのですが、そうすると僕が離れれなくなるって悪循環が… エネルギー本当ないっすね。何やっても今は楽しくなくて後5年早く会えてればって本当に思う毎日です

回答No.2

答えないのが、答えです。 明らかに、弄ばれていますね。女性の既婚者の眼から見て。 既婚の男性を相手にすると、面倒なことになりかねないですから、適当に、女としての自尊心を満足させてくれる相手として選ばれたのでしょう。 「私は、独身の男の子を翻弄する魅力を持っているのよ」と、甘美な自尊心に酔いたいのだと思います。 おんなは死ぬまで女なんです。 けして、あなたの思い通りにはならないし、彼女にダメージを与えることもできません。 恋愛の常として、より多く惚れたほうが負けなのです。 本気で浮気するほどすかれてはいないと思います。残念ながら。 男にずるいやつがいるように、女にも、たくさんいます。 だけと、彼女が悪人というわけではありません。彼女にはそんなに悪気もないように思います。 ただ、自分の影響力の及ぶ、いけにえの男をキープしておきたいのだと思います。 これは、人生経験と思うしかありません。 そういう駆け引きで、傷つけられて、男は大人になっていくのです。 免疫ができないと、将来、家族を護っていける大人の男になれないからです。 水商売の女性は、もっともっとしたたかですよ。 妻子を持ってから、職場の女に翻弄されるようでは、一生を棒に振る可能性もありますから。 やがて、あなたに、年相応の、若い彼女ができたなら、昨日まで、きれいに見えていた姿の、肌の衰えや、 おばさんくささ、計算高いすれたところが、しらけて見えてくるでしょう。若い恋人の純粋さに、心を奪われることでしょう。 まあ、独身で、男のあなたには、失うものは少ないと踏んでいるんでしょう。 不二子ちゃんに翻弄される、ルパンのようなものですね。 前の方のアドバイスのように、せまってみてはいかがですか?その気がなければあわてると思いますし、その後の態度も、今ほど大胆にはできないです。 相手が、その気になるようであれば、拒否して帰ってこれたら、かっこいいですよ。あなた。かなり。

moooaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んだときにかなり胸が抉られる感じで泣きそうになりました。 今まで好きになった方とは大体お付き合いできたので、結構自信もあったんですが、今回はズタズタにされましたね。 付き合っていた彼女と別れたときに、飲みに行ったんですが、あまり落ち込んでない僕を見て、君はもっと恋愛で傷ついた方がいい。的な事を言われたのを思い出しました。 私が傷つけてあげるとも言われました。その時は興味もなかったので何言ってんだとか思って忘れてましたが、回答者様のおっしゃる意味があったのかもしれません。 その後から段々はまりだしたので、完全に弄ばれてるのですね 本当に情けないです。もう何もしない方がいいよな気がしてきました。飲み会で浮かれた自分が馬鹿みたいですね

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.1

仮にその気があったとしても、人妻という立場上「私もあなたが好き。お付き合いしたいわ」とは言えないでしょう。既婚でありながら、仕事上の付き合いや接待というわけでもないのに男性と2人で飲みにいったり、他の人に内緒でメールしたり、遊びに誘ってくる時点で 1. 本気で浮気願望がある 2. 独身男性をからかってみたい悪女願望?がある 3. 久しぶりにちょっと恋愛気分を味わってみたい 1.2.3のいずれかであることは間違いないでしょう。 だめもとでもう一度飲みに誘ってみて、今度は「告白」なんてまどろっこしいことはせず、強引に抱きしめるとかしてみてはどうですか。そこで、彼女の真意がわかると思います。 2.3.だったら、「すみません、昨夜は酔ってました」で済ませればいいし。

moooaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。立場上言葉にはできませんよね。俺としてはyesかNoが欲しかったんですが… 何となく2な感じがするんですよね。 俺を落ち込ませるのが好きみたいでズバズバとものを言ってきて落ち込むと優しくしてきて、完全にコントロールされてる感じで、強引にいったりするのに躊躇してしまいます。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。ぶっちゃけ、自分に対して好意を告白されたらどうしますか?

    職場の女性から(既婚・独身に関係なく)好意を持っていると告白されたら、どうしますか? その女性の事を好きになりますか? 奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか?

  • 結婚されてる女性に質問です

    結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 不倫中の既婚女性に質問

    現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。

    結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。 会社の飲み会の帰り、同じ仕事場の結婚している(子どももいる)女性と車の中でキスをしてしまいました。その後の飲み会でも二人で歩いて帰る途中にキスしました。でもそれ以上はありません。 タクシーで帰るときも、後ろの席で彼女の手を握ると、嫌がらず、たまにぎゅうと握り返してきます。 二人っきりで誘ったことはありませんが、飲み会に誘うと必ず来てくれます。メールも24時間以内に必ず返信してくれます。彼女のは自分のことをどう思っているのでしょうか。既婚の女性の気持ちや心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の女性を好きになりました。

    職場のパートの女性を好きになってしまいました。その人は既婚者です。告白すると気持ち悪がられますか?ちなみに僕は、28歳、独身です。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。