既婚男性と独身女性の関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのでしょうか?
  • 既婚男性からの好意に独身女性は迷惑を感じている
  • 既婚男性は独身女性の不安を理解していない
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

〉子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 同じ気持ちです。失礼ですよね!言ってやりゃあいいんですよ。 「私はあんたに子どもがいようといなかろうと、結婚してようとしてまいと、あんたに興味はないね。夢は寝てから見な」 多分、独身女性の気持ちは分かっていないと思います。 そう言っている自分に酔っているだけなのではないでしょうか。 そもそも、結婚しているくせにまだ恋愛面で夢を見ている時点でナルシストっぽくないですか? 不快な気持ちになるということを伝えた方がいいですよ。 言わないと、あいつらは調子に乗りますよ(笑) でも既婚者から見て魅力的ということは、そうじゃない男性から見ても魅力的なのだと思います。 勿体ないので、馬鹿どもは軽くかわしちゃってください。

higashikei
質問者

お礼

魅力的ではないですが、良かれと思って男性が発言しているならとても残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 鶏が先か卵が先か。本当に魅力的なら、もう売れてるんですよね。だから、あなたの今の悩みを思う隙がない。婚活でも、残り物に福があるように思って行くのは、その時点で間違っていると考えます。やっぱり職場でも残っている人や離婚する人には「やっぱり」と思います。結婚において、人的に良いというのと、つがいとしていいというのは微妙に違うんですよね。  類は友を呼ぶってのは、本当にそう思います。そういう既婚者しか周りに居ないのは危険きわまりないです。自身の考えを変えて、人への接し方を修正する必要はあろうかと思います。あなたが、旬の頃に旬の男性の気持ちを理解していなかったから今があると考えるのも、あなたの今の疑問と同ベクトルです。

higashikei
質問者

お礼

自分にも問題があると思います、独身にモテるのはむずかしいです。ありがとうございました。

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.6

結婚してみると、もっと自分に合う女性がよく分かります。視野が広がったようになります。 もっとよく見てから決めるべきだったという男性は非常に多いです。 が、普通そういうことは口に出しては言いません。 本当にいい子だと思っても、常識があれば止めます。 でも、本音を言えば、残念ながら結婚後に本当に良いと思う相手が現われることが多いです。 だから、心の奥底で不満に思っている女性とは結婚しない方がいいと忠告しています。 心底そう思いますから。

higashikei
質問者

お礼

表面しか見えていない相手を次々に好きになっても本心ではないのはわかります。結婚した者が勝ちだと思います、ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

きっとあなたはもの凄く魅力的な女性なのだろうと思います。 高嶺の華過ぎて独身男性ではアタックし難いのではないでしょうか。 ところが既婚男性ですと奥さんもいる事ですし袖にされて元々的な余裕があるのでは? それに既婚なのに口説いてくるような男性は金持ちなのかヘソクリが豊富なのか給料を家庭に入れないのか知りませんが金銭的にも余裕がありませんか? あなたは男なら何とかモノにしてみたい素敵な女性なのでしょう。 ここで重要なのは「モノにしたい」対等な関係では無く飼いたい支配したいという意識です。 何故なら自分自身が奥さんに飼われてしまっているから。うだつが上がらない訳です。 だからあなたを口説いてくる既婚男性は本気で「妻とは別れるから結婚してくれ」というアプローチでは無いでしょ? 奥さんと別れたところであなたと結婚したら飼い主が代わるだけですから。 無論関係を引き延ばす為に妻とは別れるとか結婚を仄めかすのは屑男の常套手段ですが。

higashikei
質問者

お礼

そう発言する既婚者が上から目線なのはひしひし感じています。純粋な気持ちではないのはわかります。ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

独身男性は、女性をほめるのは躊躇しますが、既婚男性は躊躇がありません。 女性は褒めると単純に喜ぶのが結婚生活で分かっているからですね。

higashikei
質問者

お礼

相手が喜ぶ内容かどうかまではわからないまま褒めているつもりなのでしょう、ありがとうございました。

回答No.2

わかってないでしょうね。貴女が不快に思ってることを。 まぁ既婚、未婚に限らず貴女のその繊細な気持ちを理解出来る男は少ないと思いますよ。男って生き物はその程度と思って男と接した方が、貴女にとっても良い事だと思いますよ。

higashikei
質問者

お礼

相手が不快に感じたり敏感になっている事などわからないのでしょうね。 関わらないに限ります、ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

あなたも書いている通りに「みんながそうだとは限らない」です。 そんな社交辞令でよろめくほど・・・・なんですか? 私はお水だった時期もあるので、そういうのに慣れているだけでしょうか。。。。。 好意は好意でしょう。それ以上でも以下でもないよ。。。。。。 まあ、セクハラは何を言われたかではなく誰に言われたかが問題である・・・というのはあるでしょうけれど。 独身VS独身なら良いのでしょうか? 相手がダメンズでもチャラでも?

higashikei
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)