既婚男性と独身女性の関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのでしょうか?
  • 既婚男性からの好意に独身女性は迷惑を感じている
  • 既婚男性は独身女性の不安を理解していない
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

〉子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 同じ気持ちです。失礼ですよね!言ってやりゃあいいんですよ。 「私はあんたに子どもがいようといなかろうと、結婚してようとしてまいと、あんたに興味はないね。夢は寝てから見な」 多分、独身女性の気持ちは分かっていないと思います。 そう言っている自分に酔っているだけなのではないでしょうか。 そもそも、結婚しているくせにまだ恋愛面で夢を見ている時点でナルシストっぽくないですか? 不快な気持ちになるということを伝えた方がいいですよ。 言わないと、あいつらは調子に乗りますよ(笑) でも既婚者から見て魅力的ということは、そうじゃない男性から見ても魅力的なのだと思います。 勿体ないので、馬鹿どもは軽くかわしちゃってください。

higashikei
質問者

お礼

魅力的ではないですが、良かれと思って男性が発言しているならとても残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.7

鶏が先か卵が先か。本当に魅力的なら、もう売れてるんですよね。だから、あなたの今の悩みを思う隙がない。婚活でも、残り物に福があるように思って行くのは、その時点で間違っていると考えます。やっぱり職場でも残っている人や離婚する人には「やっぱり」と思います。結婚において、人的に良いというのと、つがいとしていいというのは微妙に違うんですよね。  類は友を呼ぶってのは、本当にそう思います。そういう既婚者しか周りに居ないのは危険きわまりないです。自身の考えを変えて、人への接し方を修正する必要はあろうかと思います。あなたが、旬の頃に旬の男性の気持ちを理解していなかったから今があると考えるのも、あなたの今の疑問と同ベクトルです。

higashikei
質問者

お礼

自分にも問題があると思います、独身にモテるのはむずかしいです。ありがとうございました。

• tryat
回答No.6

結婚してみると、もっと自分に合う女性がよく分かります。視野が広がったようになります。 もっとよく見てから決めるべきだったという男性は非常に多いです。 が、普通そういうことは口に出しては言いません。 本当にいい子だと思っても、常識があれば止めます。 でも、本音を言えば、残念ながら結婚後に本当に良いと思う相手が現われることが多いです。 だから、心の奥底で不満に思っている女性とは結婚しない方がいいと忠告しています。 心底そう思いますから。

higashikei
質問者

お礼

表面しか見えていない相手を次々に好きになっても本心ではないのはわかります。結婚した者が勝ちだと思います、ありがとうございました。

• take-on3
回答No.5

きっとあなたはもの凄く魅力的な女性なのだろうと思います。 高嶺の華過ぎて独身男性ではアタックし難いのではないでしょうか。 ところが既婚男性ですと奥さんもいる事ですし袖にされて元々的な余裕があるのでは? それに既婚なのに口説いてくるような男性は金持ちなのかヘソクリが豊富なのか給料を家庭に入れないのか知りませんが金銭的にも余裕がありませんか? あなたは男なら何とかモノにしてみたい素敵な女性なのでしょう。 ここで重要なのは「モノにしたい」対等な関係では無く飼いたい支配したいという意識です。 何故なら自分自身が奥さんに飼われてしまっているから。うだつが上がらない訳です。 だからあなたを口説いてくる既婚男性は本気で「妻とは別れるから結婚してくれ」というアプローチでは無いでしょ? 奥さんと別れたところであなたと結婚したら飼い主が代わるだけですから。 無論関係を引き延ばす為に妻とは別れるとか結婚を仄めかすのは屑男の常套手段ですが。

higashikei
質問者

お礼

そう発言する既婚者が上から目線なのはひしひし感じています。純粋な気持ちではないのはわかります。ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.3

独身男性は、女性をほめるのは躊躇しますが、既婚男性は躊躇がありません。 女性は褒めると単純に喜ぶのが結婚生活で分かっているからですね。

higashikei
質問者

お礼

相手が喜ぶ内容かどうかまではわからないまま褒めているつもりなのでしょう、ありがとうございました。

回答No.2

わかってないでしょうね。貴女が不快に思ってることを。 まぁ既婚、未婚に限らず貴女のその繊細な気持ちを理解出来る男は少ないと思いますよ。男って生き物はその程度と思って男と接した方が、貴女にとっても良い事だと思いますよ。

higashikei
質問者

お礼

相手が不快に感じたり敏感になっている事などわからないのでしょうね。 関わらないに限ります、ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

あなたも書いている通りに「みんながそうだとは限らない」です。 そんな社交辞令でよろめくほど・・・・なんですか? 私はお水だった時期もあるので、そういうのに慣れているだけでしょうか。。。。。 好意は好意でしょう。それ以上でも以下でもないよ。。。。。。 まあ、セクハラは何を言われたかではなく誰に言われたかが問題である・・・というのはあるでしょうけれど。 独身VS独身なら良いのでしょうか? 相手がダメンズでもチャラでも?

higashikei
質問者

お礼

ありがとうございました。