• ベストアンサー

彼女の言葉に対しての対処

彼女27歳、彼氏30歳 交際4ヶ月。 マメにメールや電話、チャットで連絡は取ってます。 遠距離中の彼女に月に1,2回週末に会いに行っています。 ※金曜の夜、土曜と泊まり、日曜の夕方帰る日程 まだ若い男としては、夜は求めたいです。 しかし、彼女は、 「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」と 返してきました。 彼にこの言葉は堪えました… 確かに恋人同士で会うたびに「する」というのは節操が無いというか 新鮮感が無くなるとも思えます。お互いに近ければ言葉の意味をハッキリと理解できます。 遠距離の場合は、毎日会えるわけでも無いし、月に1,2回とは言っても 仕事の都合や出張などでゼロもあるわけです。※生理とかでは無いです。 そんな中、やっぱり愛し合いたい!と思ってしまいます。別の表現もあったりするかも知れません。 参考までに土曜日は1日あるので、2人でデートに出かけます。 確かに疲れているとかあると思いますが、 そういう場合を抜いて考えて見てもらえますか? 質問です。 (1)そんなときに皆さんは高まった性欲をどうやって鎮めますか?  向かう電車の中では会える気持ちが大きいですが、  正直、「する」思いも少しずつ高めています。  そんな中、「うん、解った」と言うべきなのですが、言えない自分が居ます。 (2)「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」という言葉の心理は?  彼氏は特に特殊な性癖があるわけではありません。 (3)こういう女性の気持ちはどういうものでしょうか?  彼氏に対する思いは薄いのでしょうか?   よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

A.1 鎮める・・というか、その場はガマンしますね。 その状況でHに持ち込んでも、彼女の不安は取り除けないでしょうから。 まぁその分、悶々ともしますが^^; A.2 要はまだ付き合って短いですし、彼女は不安なのでしょう。 会ったときにいっぱい話し合ったり、楽しんだりしていますか? 「もしかしたらHな気持ちでしか、私のことを見ていないのかも?」「本当にわたしを愛してくれているの?」というように。 オトコは好きになったら抱きたいと直結して考えますが、女性はH以上に「愛している」と言う言葉や、それなりの態度が欲しいと思うものです。 またHの楽しみをまだあまり感じていない場合は、Hより抱き合ってキスする方が良いという場合もありますしね。 A.3 前述しましたが、不安なのです。 抱き合うだけ=カラダのみの関係なのでは?と感じてしまうのでしょうね。 オトコは出会って間もない時、愛情と新鮮さでHを求めるもの。女性は信頼できる良いカップルになったとき、愛情を確かめるためにHを求めるものです(オトコは逆に安心して、Hを求めない^^;)。そのあたりの差がどうしても出てしまうのだと思いますよ。 落ち着いたカップル(もしくは夫婦)に納まった後、セックスレスに落ち合うのが後者ですから^^; 対応策としては、もっともっと彼女を愛することでしょうね。 ・スルことはおいておいて会ったときは、(外であっても)手やほっぺに軽いキスをしたり、きゅっと抱きしめたりとスキンシップを常に試みる。 ・「好きだよ」「愛している」と言う言葉を、毎日でもいいので声かける。 ・愛情表現のひとつとして、ちょっとした会うときはちょっとしたプレゼント(ケーキや花、小物)を用意する。「OOちゃんが喜ぶかと思って」と一言付け加えて。 ・Hを求めるというよりも、心の距離を近づけると言う形を求めてみてください。そうすれば自然と彼女も体を開いてくれるかと。 遠距離と言うことですから、そのための不安やストレスが、「会ったらH」となって出てきてしまっているのだと思います。そういう時は「不安にさせてごめんね」といって優しく抱きしめてあげてください。 あなたの疑問は男女の性差によるものだと思います。それは自然な気持ちであり、ちょっとお互い認識さえすれば回避できることだと思えます。 彼女の不安を取り除き、またオトコとしてあなたのしたい気持ちも素直に伝え、仲良く過ごしてくださいね。 あと彼女が楽しめるSexも心がけてください^^;

yp-mittu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。。。 仰せの通り、ガマンしたいのですが、衝動を抑える術はあるのでしょうか? 僕が友人に伝授したのは、晩飯のことや明日何しようと、はぐらかすですが。 愛情表現を確実にするですね。聞いてみます、どうしているか。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO3です、回答へのお礼ありがとうございます。 >仰せの通り、ガマンしたいのですが、衝動を抑える術はあるのでしょうか? それは難しい問題です^^; ただ彼女を思うのであれば、その気持ちを大事にしよう、と考えをずらしていくことが有効かもしれませんね。 相手がイヤイヤしているHでは、興ざめでしょう? あとこれはひとつの方法なのですが・・・ 彼女にぶっちゃけた話をしてみて、あなたの弱いところを見せるというのもあります。 「ごめんね、OOちゃんの気持ち考えてなくて・・。でも俺もオトコだし、とってもOOちゃんが欲しいって思うんだよ。大好きだから抱きたいって思うし、普段離れているときは、とっても辛いんだ。オトコはたまるものだから、会えないときは、思って一人で・・ってこともあるし・・・。でも、ごめんね。OOちゃんがイヤなら、無理にはいえないよね。俺が無神経なわけなんだから・・」と自虐的に彼女の前で弱いところを見せてみるわけです。 その女性のタイプにもよりますが、母性をくすぐられたり、自分にだけなんだという気持ちを持ってくれればOKです^^; 逆に軟弱にみられたり、「結局自分しか見てないのね!」と強く出られたらまずいですけど^^; あくまで一案としてあげてみました^^;

回答No.4

2と3ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900373 #4さんが名回答だと思います。 あまりガツガツした態度はやめた方がいいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900373
noname#56568
noname#56568
回答No.2

なにかの設問ですか? 一人称視点ではなく、なぜ三人称視点から質問されているのですか? まあ彼女の考えを知りたいという事なんだと推測しますが、ただ単に男と女の考え方の違いです。 男性は本能から性交したいという欲求が強いですが、女性はそうではありません。 また、彼女をそういう気持ちへ導くのもあなたの手腕です。 彼女はあなたとの行為よりも、あなたと触れ合う事で満足しているのではないですか?

yp-mittu
質問者

お礼

感情的書かずに解りやすいかな?と思いまして。 それと友人から相談されたので… (ここにあげるのは本人も了承してます) 本当に付き合っているか?不安になっているようです。 既に何回かは行為をしていますが…急に言われたので、 戸惑っているとのこと。

  • licken
  • ベストアンサー率45% (36/80)
回答No.1

(1)相手がしたくないと思っているのなら強要はしたくありません。 いやいやしてもらっても、なんとなく後で罪悪感のような後悔のような気持ちになってしまいます。 そのときはわかってあげるべきなのかなと思います。 (2)会ったときに絶対、というのは「わたしと会うのはやるためだけなの?」という 気持ちになってしまうのではないのでしょうか。 好きなら体も結ばれたいと思うのも当然ですが、 毎回だと心の結びつきよりも強いのでは?と勘違いしてしまうのかもしれません。 (3)まだ交際期間が短いようなので、まだ気持ちを探っているのかもしれません。 やらなくても好きでいてくれるのかとか、 断ったことで態度が変わってしまわないかとか。 気持ちが薄いかどうかはわかりませんが、 一緒にいるときに感じることが一番かと思います。

yp-mittu
質問者

お礼

その気がないのに無理に、とは考えていないです。 気持ちを探っている、ですか。。。 確かにピンと来るところがありますね。 なるほど、、、勉強になります。 一緒に居る時に感じる事が一番、って本当にそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 言葉

    以前、私が彼の体目当てで付き合ってるのかと質問をしたものです。 今は、少し感じ方が変わりました。相変わらず、彼との行為はとても 気持ちがいいです。私はやはり、彼に対して愛情を感じてると思い ます。 ただ、彼の行為中の言葉が、「気持ちが良い」だけなのです。 ここの質問を読むと、彼に愛情があれば、イク瞬間などに、 「○○(彼女のなまえ)、好き」とか「愛してる」と無意識に 出てしまう、とありました。 実は、彼からは「好き」「愛してる」という言葉を言ってもらった ことはありません。行為中でも。 行為中は「気持ち良い、、、」を繰り返すばかり。 絶対に中には出しませんが、何回も「中に出していい?」と 聞いてくるし、「イッた?」と確認を繰り返します。 付き合いも慣れてくると、なんだか、彼は、私とではなくて、 私の体と付き合ってるのかと思ってしまいます。 将来の事は考えていませんが、「今」の付き合い方に、かなり 疑問を持ってしまいました。 互いに社会人なので平日は会えませんが、休日なども、あっさりと しています。 こういう疑問を持つぐらいだから、彼との付き合いを考えた方が いいのでしょうか?

  • 付き合うっていう言葉

    私には年下の彼氏がいます。 でも付き合ってるのか微妙なんです。 というのも「付き合おう」って言葉が特になくて… 去年のクリスマスに私が告白をして、彼からの返事は 「まだ知り合ったばかりだから、そんなに急がなくていいし、ゆっくりお互いを知っていこう。」 という内容でした。 そして先日彼から 「俺あの時からずっと考えてたんだけど… 来年俺就職でしょ。 今はお互い家近いけど、俺就職は都内って決めてて、就職したら実家帰るんだ。これは○○ちゃんと出逢う前から決めてたことで…多分今以上に会えなくなると思うんだ。 でも遠距離っていう距離じゃないと思うし、会おうと思えば全然会える距離だけど、今までそういう恋愛してないから、つらい思いさせちゃうかもしれない。それでもいいなら…」 と言われ、私は 「家が近いから好きになったわけじゃないし、それくらいで気持ち変わらないよ。」 と返事をしました。 彼は 「じゃぁまぁ…うん。」 と照れながら曖昧な返事だったので不安になって、「素直に喜んでいい?」 と聞いたら「いいよ」と言われました。 お互い恥ずかしがりでなかなか気持ちを言葉に出せず、それで終わってしまいました。 そこで友達に相談したら 「彼の就職って来年でしょ?一年後の就職のこと出してくるってことは長いスパンで付き合おうとしてるからそういう先のことまで考えてるんじゃないの?彼の話は言葉は違うけど付き合おうって意味なんじゃない? 付き合おうって言葉も重要だけど、彼のそういう話聞いたのに"私たち付き合ってるの?"とか聞く必要なくないと思うよ。」 と言われました。 彼を信じてはいるんですけど、今まで付き合おうっていう明確な言葉がない恋愛は体験したことなくて… 彼は前よりはちょっとは優しいかなぁとは思うんですが、特に大して変わらずで本当に付き合ってるのか不安です。 これって付き合ってるんでしょうか? ちゃんと付き合ってるのか確認した方がいいような、でもしつこいかもと思う気持ちがあってなかなか聞けないでいます。 皆さんの意見伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • どうしたら良いと思いますか・・・

    付き合って7か月の彼氏がいます。 会っている時は、本当に私の事が好きなんだと伝わるし、言葉でも好きだよって言ってくれたり、愛されてるんだなぁって感じる事が出来るのに、離れている間は感じません。 仕事もプライベートも忙しい中で、同じ休みを取ってくれて月1~2回はデート、彼氏が休みの週末の夜(私に予定があれば平日の夜)週1~2回は会う時間を作ってくれて、毎日メールもしてくれます。 そこまでしてくれるのに、離れている間は「私のこと本当は好きじゃないのかな?」って感じてしまいます。 理由は、私は毎日会いたいと思っているのに彼氏は週1で満足していることに気持ちの温度差を感じたり、日曜日は次の日が週の始まりで大変だから絶対に泊まらないで帰るし、休日はメールの返信が無かったり、飲み会を優先されたり・・・もちろん仕方ないって事はわかってはいますが。 今週は「金曜日は無理だけど土曜日は会えるよ」っていわれて。金曜日は誰と会うんだろう?ってモヤモヤしたり、会いたかったのは私だけなんだーと、悲しいです。生理前はネガティブになりやすくて、なんだか自分だけが彼氏を好きみたいで寂しくなります。(そうなのかもしれませんが。) もう別れようかな?!私たち合わない!!私も彼氏のこと好きじゃないや!!!って、一人でイライラしています。。 彼氏に対して優しい気持ちになれません。。 メールもいつもより雑に返して、気を引こうとして、優しくされて、自己嫌悪です。。 こういう時どうしたら良いと思いますか・・・( ; ; )

  • 恋愛相談

    2ヶ月彼氏と付き合っていて、彼氏と1ヶ月距離を置いています。私の自分勝手な態度や言葉で彼に不愉快な想いをさせていました。彼に距離置きたいと言われ、寂しくて一回会って「別れないから」と抱きしめて言われましたがその言葉を信じて自分の気持ちに向きあいました。 離れていても、彼に会いたい気持ちはあります。 一度会ったきり、一切連絡もしていません。 自分の気持ちに整理をつけ、彼に会って話をした方がいいでしょうか?

  • 自分の性欲にびっくりしてます

    今付き合って4年目になる彼氏がいます(私23歳、彼氏26歳)。 2年の遠距離を経て、4月からは私も地元に戻ってきて遠距離恋愛が終わりました。今まで遠距離中は月に1回会ったときに1日2回夜と朝1回ずつする程度だったのですが、最近では週に1回ラブホテルでお泊まりデートして、1日に5回はセックスしてます。 先日は15時にラブホテルに入り、19時のチェックアウトまでに5回もしてしまいました。チェックアウトまで時間がまだあったら後1回は出来る感じでした。 何でこんなにお互いに性欲が強くなったんだろうね…とびっくりしています。 気持ち良さも今までと全然違います。以前はちょっと痛いくらいで、彼氏もすぐにイケなかったのに、今では凄く気持ちが良くて何回でもしたくなってしまいます。彼氏もなんでこんなにできるのかわからないと言ってました。 なんで今までとこんなにも気持ち良さが違うのかびっくりです。 1日に5回なんて多すぎですよね…。 どうやって性欲っておさまるんですかね…(^_^;)

  • やっぱり我が儘ですよね。

    私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

  • 励ましの言葉

    なんて励ましたらいいか分かりません。。彼とは15歳差で私が23歳です。 今日、彼氏と会いました。そしたら彼氏から、3月に転職した仕事場の「3ヶ月の試用期間駄目だった」と言われました。来月から前々から一番働きたかった仕事先と結合するみたいでいつもより元気なかったです。(一番働きたかった所は2回受けて駄目みたいでした) 彼は昼の仕事以外にも夜、違う仕事(職種は同じ)をしてます。彼からは「ずっと忙しかったら、これで良かったのかも…」やら「夜の仕事入れてなかったら、昼の仕事に集中出来たのかなとか考えたら悔しい」と聞きました。でもずっと行きたかった職場だったんで悲しい気持ちでいっぱいだと思います。 昨日、上司から聞かされたみたいで「さすがに落ち込んでご飯食べてない」と言ってました。私はなんて言ってあげれば良いのか分かりません。。社会経験も少なく私も今、求職中で彼にかけてあげれる言葉が何もありません…。15歳も下で何が分かるんだって感じですし…。 こういう場合、なんて彼に言ってあげれば良かったのでしょうか?

  • 言われて傷ついた言葉について…忘れられず辛いです

    職場の元上司たちから言われた言葉が、今でも忘れられず辛いです。 なかなか周囲の人にも話すことができないので、こちらに書かせていただきました。 上手く言えていないかもしれませんが、どなたか相談に乗ってください。 以前、私は職場でパワハラに合っていました。何度かそのことで鬱状態となり、 休職したこともありました。 現在はその職場を離れ、ゆっくり休みながら転職活動をしている状況です。 ただ、今になってもふとした瞬間に、元上司たちから言われていきた 「〇〇さん(私)は精神的に弱い」、「おまえは人として欠落している、常識がない」、 「辞めたとしてももっと辛い状況になるだけだ」といった言葉たちを思い出してしまい、 泣き叫ぶほど辛い状況になることがあります。 企業の面接に行く際も、「会社で今現在働いている人」だというだけで、これから会う 面接官がわけもなく恐ろしく感じ、大泣きしながら家を出てなんとか面接を受けるといった感じでした。 そんな中、先日とある企業から内定をいただいたのですが、嬉しいという気持ちよりも、 また同じようにいじめられるのではないか、辛い思いをして体調を崩すのではないかという気持ちの方が大きく、毎日不安で気付くと家で泣いています。 ただ、もうすぐ貯金も尽きてしまうので何とか働かなければなりません。 このような辛い気持ちとどのように折り合いをつけて今後生活していけばいいのでしょうか。 当時の苦しい気持ちと、悔しい気持ちが何かの呪縛のように頭の中にこびりついていて、そのうち気が狂いそうです。 また、私の彼氏は元職場で働いていた同僚なのですが、彼は私が上司たちからされてきたことを知っているにも関わらず、今でもその上司たちと仲良く飲みにいったりしていることも忘れられないひとつの原因かもしれません。 同じ職場なので、その上司たちに逆らうと彼自身の立場が危うくなることは分かっているつもりですが、それでも時折会話の中で元上司たちの情報を聞かされると、苦しくなります。 ただ、彼の交友関係は彼のものなので、元上司たちと付き合わないでとも言えず、辛いです。 本当は彼氏には一番の理解者でいてほしいし、どんなときでも一番の味方でいて欲しいという気持ちが強いのですが、彼女から自分の仲間の悪口を聞かされると彼自身も困惑するのではと思い、辛い気持ちを伝えられずにいます。 このような立場の彼氏とうまく今後も付き合っていくにはどのように気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いいたします。本気で辛いので、どうか誹謗中傷だけはやめてください・・・・・・。

  • やさしすぎる、さみしがり屋の女ってどうなんですか?(長文です。スミマセン

    付き合ってまだ1年経たない彼氏がいます。 私は、20代後半で彼氏は12歳年上です。 仕事の都合で土曜日しか会えなくて、 土曜日にどちらかの予定が入ってしまえば 月に2回ほどしか会えないときもあります。 日々のメールのやりとりで、あたしは軽く普通に 「さみしい」とか「悲しい」とか使ってたんですが どうやらその言葉が彼にとったら負担だったらしく 「つかれた」「生き方が違う」みたいなことを言われました。 あたしはそんな事は、思ってもみなかったので 彼にそうメールで返された時、直接電話で謝ったのですが 「もう気にしてないから謝るな」(ストレスに感じてたあたしの言葉を気にしてないのか、あたしの存在がもういいのか、どっちかわかりませんでした。) それで、タイトルの「お前は優しすぎるわ」「さみしがり屋やろ」といわれました。 まわりの人からは優しいといわれる方ですが 自分では彼にも、周りにも無理して優しくしてるつもりなんかはありません。 さみしがり屋というより、甘えたですが24時間一緒にいてくれなきゃイヤ!という訳でもありません。 やっぱり、あたしの言葉や態度て疲れるほど 度がすぎてたのでしょうか? 彼はいったい、何が言いたかったのでしょう・・・・? あたしにはイマイチ理解できなくて、 今しばらくは少し距離を置く事にしたのですが、 前のように元通り付き合って行きたいのです!! ちなみに、彼の性格はものすごーーーく一本木でどちらかというと古風で亭主関白タイプです。 男の人の率直な気持ち、 女の人の意見聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 言葉の重みについて

    付き合って1年くらいの彼が『結婚しようね』とよく言ってくれているのですが、私は『結婚しよう』という言葉は何回も言ってしまうと 言葉の重みが軽くなっちゃうと思っていました。 気持ちが薄くなるというわけではないのですが、『結婚しよう』という言葉は「ここ」というときに言われた方が嬉しいと思います。 私ももちろん、彼と将来は結婚をしたいと思っていますし、結婚しようという言葉に対し、私も「したい」と伝えた事があります。 その事で先日彼とチョットした言い合いになってしまったのですが、 彼は結婚したいという気持ちがあるから何回も言いたいと言い、私は上記の通り、「何回も言われるより・・・」と思っています。 もちろん、その気持ち、言葉は嬉しい限りなのですが、私が「何回も言ってもらっちゃうと、重みがなくなってしまう」と思っていた事に すごく怒られてしまいました。 彼が『軽い気持ちで言っているわけではない」という事がわかったので、私は納得したのですが、彼は私の考え方が納得出来ないみたいなのです。 言葉のとらえ方や考え方は、人それぞれ違うので、話しあった事により「あぁ、そういう風に考えてそういうつもりで言ってくれていたんだ」と お互い納得出来ると思っていたのですが、 彼は「お前がそういう風に考えていた事自体が、理解出来ない」と言います。 私は「何回も言われるより」と思っていたのですが、今後彼が言ってくれる言葉一つ一つが、大切で重みがあると受け止めるつもりです。 もちろん今まで彼が何度も言ってくれていた「結婚しよう」という言葉が軽いものだったとも思いません。 この事も彼に伝えたのですが、未だに彼は納得してくれないままです。 どうしたらいいか分からず質問させていただきました。 彼の考え方を曲げる必要も無いと思いますし、どちらかが間違っているとも思いません。 彼は私がそのように考えていた事がどうしても理解出来ないというのです。 どうすれば理解していただけるかどなたかアドバイスをください。