• 締切済み

励ましの言葉

なんて励ましたらいいか分かりません。。彼とは15歳差で私が23歳です。 今日、彼氏と会いました。そしたら彼氏から、3月に転職した仕事場の「3ヶ月の試用期間駄目だった」と言われました。来月から前々から一番働きたかった仕事先と結合するみたいでいつもより元気なかったです。(一番働きたかった所は2回受けて駄目みたいでした) 彼は昼の仕事以外にも夜、違う仕事(職種は同じ)をしてます。彼からは「ずっと忙しかったら、これで良かったのかも…」やら「夜の仕事入れてなかったら、昼の仕事に集中出来たのかなとか考えたら悔しい」と聞きました。でもずっと行きたかった職場だったんで悲しい気持ちでいっぱいだと思います。 昨日、上司から聞かされたみたいで「さすがに落ち込んでご飯食べてない」と言ってました。私はなんて言ってあげれば良いのか分かりません。。社会経験も少なく私も今、求職中で彼にかけてあげれる言葉が何もありません…。15歳も下で何が分かるんだって感じですし…。 こういう場合、なんて彼に言ってあげれば良かったのでしょうか?

みんなの回答

noname#196859
noname#196859
回答No.2

掲示板を拝見しました。貴女が感じたままを伝えれば良いと思います。 確かに『15歳も年下で…』と思うかもしれませんが、彼がもし、それを口にしたら…キツイ言い方ですが、その程度の男だったと言うコトです。貴女を『幸せにする』と言ったんですよね? 男がね…家族をもって、養っていくって綺麗事言ってられないんですよ。それこそ、睡眠削ってでも家族の為に働かなきゃいけない。だから俺は『無責任だ』と言ったんです。落ち込んで飯が喉を通らない? 男が惚れた女に『幸せにするから待ってろ』と言ったんなら 、悠長なコト言ってらんないよ? 落ち込む暇があったら、バイトでも何でもすりゃ良いのさ。 貴女も、まずは就職して身を固めるのが先決かと…。 正直…彼氏と添い遂げる『覚悟』があるのなら、専業主婦は無理ですね。 2人の時間を割いてでも生活費を稼ぐくらいの覚悟でないと。それが『幸せ』かどうかは解りませんが。

okurazenzai
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

彼の頭を優しく抱いて、おっぱいでパフパフしてあげてください。それが一番の薬です。男が傷ついているときに言葉なんて要りません。ただおっぱいパフパフがあれば充分です。 (回答:自信あり)

okurazenzai
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辞めたいのですが

    初めまして。19歳の女です。 高校卒業した後、飲食店に就職し正社員です。 ネイルの求人見つけ資格は働きながら取得できると記載。 前々からネイルの仕事興味があったので応募してみました。 結果、無事に選考も通り採用。ダメ元でしたので凄く嬉しくて採用の電話受けた後泣いてしまいました。 出勤日は来月半ば。 仕事先に辞める連絡する訳ですがどう伝えれば良いですか? 仕事辞めるのは初めての経験なので不安です。

  • この課長の言葉の本意は何なんでしょうか?

    先月の中旬に百貨店の「お中元ギフトセンターでパソコンを使っての承り・販売」という短期アルバイト(8月上旬まで)の募集に応募して採用となり、月末に明日からその研修と言う前日の夕方に「伝票整理の方をやってもらいたいのですが、ダメですか?接客もないしこちらの方が楽ですが・・、ただ時給が50円下がってしまうのですが」という電話が突然かかってきました。時給は下がるけど私は接客はあまりやったことがなかったので了承して働くことにしました。 朝9時15分から夜9時15分までの三交代制と言うことは聞いていたのですが、行ってみると先輩の女性2人は朝出勤しかしたことがなかったのです。朝と昼と夜出勤の仕事は3通りあり、昼と夜の仕事は課長一人でやっていたようです。朝の分は3週間くらいで女性の方に教えてもらい、何とか出来るようになったかなと言う感じになりました。 昼出勤の仕事は課長が教えてくれることになり先週初めて教えてもらいました。しかし、説明がとても速くメモを取るのに必死と言う感じでした。帰宅し自分なりにマニュアルを作ったりもしましたが、よく分からない部分もあり、翌日も昼出勤だったのですが、もう一度仕事内容の確認を取ろうとすると「一回言ったでしょ!そんな大した仕事をさせてるわけじゃない!」と自分でさっさとやってしまうのです。 それに「先輩女性の2人に聞いても分からないからね。あなたが聞いても彼女たちはこの昼の仕事はやったことないんだから、『先輩のくせにこんなのも分からないのか』とか思わないでね」と言われてしまいました。だからこの昼の仕事が分からない時は課長しか聞く人がいません。 3日目の昼出勤の時にはとうとう「あなたにはこの昼の仕事は向いてなさそうだから、しなくて良い」と言われてしまいました。 もう辞めてしまおうかなと思っていたら「朝の仕事は出来るようになったでしょ?あなたは真面目だし、辞めて欲しくないから昼の仕事をしなくて良いって言ってるんだよ」と言うのです。 ところが今日朝の仕事が終わり帰ろうとしたら「昼の分の仕事があるんだから時間がある時はやってくれなくちゃ!教えたでしょ!」と言うのです。確かに月曜日は比較的暇で、昼の分の伝票が所定の場所にあるのは分かっていましたが、しなくて良いと言われていたので何もしなかったのに何でこんなことを言われるのか分かりません。 最初この課長は「分からないことがあったら何でも聞いてね。失敗しても大丈夫だからね」と言っていたのにこの言葉は何だったんだろうと思います。もちろん仕事だし「失敗しても良い」と言う言葉を100%受け取った訳ではありませんが、このまま続けていく自信がありません。 これからこの課長とどう接したら良いのでしょうか?

  • 水商売を容認する彼。

    私は昨年、東京から地方に帰郷し、就職が思うように決まらず、今スナックで働いています。 来月には、昼の仕事が決まったので、彼氏と「これから夜の仕事はどうするのか…」という話になりました。 彼は、働いて欲しくはないけど、強制したくないし、お互いのびのびとしていたい。と言われました。 私はそれを聞いて、なんとも言えない気持ちになりました。 彼氏は、私に何も聞きません。なぜ働きたいのか、お金が必要なのか…などなど全く関心を持たず、ただ「束縛したくない」と。 夜の仕事に理解のない方も多い中、そういう点ではありがたいと思う反面、もの足りなく感じてしまうのです。 私の言う事は、ただ構って欲しいというわがままなのでしょうか…

  • 結婚式に欠席するのは失礼にあたる?

    大学院の先輩から結婚式の受付を頼まれました。 同じ研究室の人はみな招待されています。 私の院は、みな仕事(バイト)しながら院に通っている人ばかりで、仕事先はみな違います。 私は、その結婚式の日(日曜)、仕事先から「当番」を命じられてしまいました。仕事場で一番下っぱの私は、ほかの人にかわってくれと頼みにくい状況です。(頼みやすそうな人1,2人にきいてみましたが無理だと言われました。) 結婚式の日取りは2ヶ月前からわかっていたので、前々からその日の当番はできませんと申請しなかった私がいけないと思います。 受付まで頼まれながら、欠席するのは失礼でしょうか? せめて、お祝いは渡そうと思いますが。。 どうにかして、出席したほうがいいでしょうか??

  • 彼氏に嘘をついてしまいました。

    昨日ホントは家にいたのに、仕事場にいると嘘をついたことを彼氏にバレてしまいました。 私と彼は夜勤で職場が同じ、私は昼も仕事を掛け持ちしており、昨日は夜勤の仕事を終えたあと彼は休憩所で寝だしました。私は彼と一緒に居たかったので彼が起きるまで一緒にいました。ですが結局私は昼の仕事に行く途中どうしても眠気に勝てず休んでしまいました。そしたら彼から電話がかかってきて「今どこ?」と言われ「仕事場だよ」と言いました。すると「GPSで調べたらあなたの家が出てきたよ。」と言われたので嘘を言った理由を彼に言いました。なぜ私が仕事場にいると言ったのかは、彼に休憩所で一緒に居たことで自分が原因で休んだのじゃないか?と心配してほしくなかったからです 私は最低な人間ですね。。はぁ…ずっと憂鬱です。。

  • 励ましの言葉が欲しいです。

    浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をすることが出来ないし避けられているのでどうすることも出来ない。私が愛情をいっぱい子供たちに注いで頑張っていこう!と思うけど今は色々重なりかなりメンタルがやられてます。頭では頑張るしかない。とわかっているんですが。頼れる、相談できる人も居ないため自分一人で抱えて悩んで、子供たちの前ではニコニコ頑張ってはいますが疲れちゃいました。こういうときに限って家族愛がいっぱいのドラマやCMを見たりしてどんどんメンタルがやられていきます。人間が怖いと言うか何て言うか。バカ?とか弱すぎなんだよ、と思われるかもしれませんが真面目にやる気や自信がなくなってっているきがしますないです。励ましの言葉がほしいです。宜しくお願いします。

  • 励ましのことばをください

    20代後半の女性です。 はじめて本当に好きになった彼と、もうすぐお別れします。 お付き合いしたことはありますが、はじめて安心できた相手でした。 遅いですが、好きな人と一緒にいる喜びとか、辛さなど、はじめて知りました。 けれども、彼はある宗教に入っていて、同じ宗教の人としか結婚できないし、 きちんと付き合うこともできない、とずっと言われていました。 幸せにすることはできない、と何度言われたかわかりません。 そんなことを言われながら一緒にいるなんて・・・と思いながら、 それでも好きで、毎日のように会っていました。 でも本当によく泣いていました。 とても楽しい時間を過ごした後、「やっぱりお互いのためにもう会わない方がいいと思う」と言われたり、約束の当日に「やはりこういう関係は良くない・・・会うのはやめよう」と言われたり。 彼の宗教は、結婚前の肉体関係を禁じています。 私も、身体の関係は結婚相手の方とだけ、というロマンチックな夢があって 今まで誰とも関係したことはありませんでした。 でも、彼とは、宗教の壁があっても共に歩む方法を一緒に考えられるはずだと思ってしまって、 彼が喜ぶのなら、と。 喜んでくれましたが、でも、行為のあとはよく落ち込んでいます。 宗教の戒律を破ってしまったので・・・また負けた、と。 彼も悲しいし、私も、大切にしてきたものなのに、とても悲しいです。 宗教ってなんなのだろうと思います。 目の前にいる人間がこんなに悲しいのに、それで神様は喜ぶのか・・・それが善良な人間なのか・・・なんて。 彼とは一緒に生きていけないのですよね。 非常におろかで、未熟で、でも一生懸命でした。後悔はないです。 本当にぴったりの相手との恋愛は、こんなに泣かないですむのでしょうか。 心がえぐられるような思いをしなくてすむのでしょうか。 明るい未来にすすめるような、励ましが欲しいです。

  • 励ましの言葉を下さい。。。

    こんにちは。私には付き合って4ヶ月の彼がいますが、 そろそろお互い、ワガママになってきた。というか、 仕事面でも、今が一番ピークで、何だか、相手を思いやる 事が難しくなってきました。何度も心改めて、{もっと 思いやろう!}って思っても、持続しないし・・・。 初めの頃は、すごく相手のことを考えたりして、 自分でも、本気で人を愛することができて、幸せでした。 もっと、お互いを尊重しないと、関係が駄目になるね。 って、彼にも言われました。決して、気持ちが薄れた訳 ではないのですが、初めの頃に戻りたい・・・。 仕事も山場です。 皆さんはこんなときどうしますか? 何か、心に決めている言葉とかありますか?

  • 励ましの言葉

    付合って1年の彼女が居るのですが、バリバリのキャリアウーマンなのです。 しかし最近仕事が上手くいかず、退職を考えています。私の考えではただ我慢しきれず、やけになってそんな事を云っている様にしか聞こえません。辞めてしまえば辛いことから逃げれるとは思うのですが、後になって辞めた事を後悔させたくありあません。(すきで選んだ仕事のようですですから。)とにかくやけくそになっているような気がします。 そんな彼女をすこしでも楽にしてあげようとメールを打ってあげたいのですが、 アドバイス下さい。 少し嫌なことがあると騒ぎ出すわがままな処があるのですが、 本来ならそこを怒るべきなのでしょうが、今は逆効果のような気ガします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 励ましの言葉が少し辛いです。

    落ち込んで気が滅入っている時に かけられる励ましの言葉が少し辛いです。。 今、そのような状況です。 「前向きに」とか「早く元気になってね」とか 「頑張って」とか「きっと大丈夫!」などと声をかけてくれる人がいました。 たぶん悪意はなく、私を励ますつもりで言ってくれていることなのでしょうが、 その言葉がプレッシャーに感じるのです。ああ、早く…と焦るというか。 そもそも前向きになれないからこそ落ち込んでいるわけで…。 酷い思考の時は「今幸せな人に何がわかる!」と思ってしまいます。 疲れてきて、だんだん人に会ったり、話すことが億劫になってきました。 正直、前向きに、元気になれない自分が情けなくもあり、しんどいです。 そんな言葉をかけてもらえることは有難いことなのですが…。 贅沢な悩みなのでしょうか。それとも私が変というか、捻くれているのでしょうか。