• 締切済み

励ましの言葉

なんて励ましたらいいか分かりません。。彼とは15歳差で私が23歳です。 今日、彼氏と会いました。そしたら彼氏から、3月に転職した仕事場の「3ヶ月の試用期間駄目だった」と言われました。来月から前々から一番働きたかった仕事先と結合するみたいでいつもより元気なかったです。(一番働きたかった所は2回受けて駄目みたいでした) 彼は昼の仕事以外にも夜、違う仕事(職種は同じ)をしてます。彼からは「ずっと忙しかったら、これで良かったのかも…」やら「夜の仕事入れてなかったら、昼の仕事に集中出来たのかなとか考えたら悔しい」と聞きました。でもずっと行きたかった職場だったんで悲しい気持ちでいっぱいだと思います。 昨日、上司から聞かされたみたいで「さすがに落ち込んでご飯食べてない」と言ってました。私はなんて言ってあげれば良いのか分かりません。。社会経験も少なく私も今、求職中で彼にかけてあげれる言葉が何もありません…。15歳も下で何が分かるんだって感じですし…。 こういう場合、なんて彼に言ってあげれば良かったのでしょうか?

みんなの回答

noname#196859
noname#196859
回答No.2

掲示板を拝見しました。貴女が感じたままを伝えれば良いと思います。 確かに『15歳も年下で…』と思うかもしれませんが、彼がもし、それを口にしたら…キツイ言い方ですが、その程度の男だったと言うコトです。貴女を『幸せにする』と言ったんですよね? 男がね…家族をもって、養っていくって綺麗事言ってられないんですよ。それこそ、睡眠削ってでも家族の為に働かなきゃいけない。だから俺は『無責任だ』と言ったんです。落ち込んで飯が喉を通らない? 男が惚れた女に『幸せにするから待ってろ』と言ったんなら 、悠長なコト言ってらんないよ? 落ち込む暇があったら、バイトでも何でもすりゃ良いのさ。 貴女も、まずは就職して身を固めるのが先決かと…。 正直…彼氏と添い遂げる『覚悟』があるのなら、専業主婦は無理ですね。 2人の時間を割いてでも生活費を稼ぐくらいの覚悟でないと。それが『幸せ』かどうかは解りませんが。

okurazenzai
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

彼の頭を優しく抱いて、おっぱいでパフパフしてあげてください。それが一番の薬です。男が傷ついているときに言葉なんて要りません。ただおっぱいパフパフがあれば充分です。 (回答:自信あり)

okurazenzai
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。