困惑する母の悩み…励ましの言葉が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 浮気され、本気で女として見てもらえず、家政婦扱い… 離婚後も子供との面会がなく、裏切られ続ける 悩んで悩んで子供と頑張る決意をしたが、メンタルがやられている 自分一人で悩み、励ましの言葉がほしい
  • 頑張るものの、元旦那に対して不安がある 子供たちと会いたいのに避けられて話すこともできない 家族愛を感じるドラマやCMでメンタルがさらにやられる 疲れてしまい励ましの言葉を求めている
  • 困惑する母の悩み… 子供たちとの約束を守らず裏切られ続ける 自信とやる気を失ってきている 自分一人で悩み、励ましの言葉が必要 不安や疲れから抜け出したい
回答を見る
  • ベストアンサー

励ましの言葉が欲しいです。

浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をすることが出来ないし避けられているのでどうすることも出来ない。私が愛情をいっぱい子供たちに注いで頑張っていこう!と思うけど今は色々重なりかなりメンタルがやられてます。頭では頑張るしかない。とわかっているんですが。頼れる、相談できる人も居ないため自分一人で抱えて悩んで、子供たちの前ではニコニコ頑張ってはいますが疲れちゃいました。こういうときに限って家族愛がいっぱいのドラマやCMを見たりしてどんどんメンタルがやられていきます。人間が怖いと言うか何て言うか。バカ?とか弱すぎなんだよ、と思われるかもしれませんが真面目にやる気や自信がなくなってっているきがしますないです。励ましの言葉がほしいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.5

坊主にくけりゃ袈裟までにくい、過去の妻や子との生活は忘却のかなたに押しやりたい、特に裏切って他の女性に走った男性です。これは仕方がないし覚悟を決めたほうが良いですよ。あてにならない。ただ後になって女性に捨てられたり振られれば急に声をかけてくるかもしれませんが、子供がそれについていかれるかどうか。結局はあなたが最初から最後までしっかりお子さんを守るしかありません。それが養育権と親権への覚悟ですし、渡した側の認識でしょうか。 しっかり綺麗になる。綺麗になったお母さんを見てお子さんも元気が出る、そのお子さんを見てあなたも元気になる。繋がっているんです。そこに相談相手も現れるかもしれません。もちろんしがらみのない男性を探してくださいね。 私も相手の不倫で離婚、長い間シングルでしたが、相談に乗りたそうな顔で男が寄ってきます。いろいろな男性が来ましたよ。でも常に一線を引き自分なりの人としての尊厳と品格を保つように努力しました。縁談もありましたが、長い間シングルでいたのは、やはり子供のためでした。最初は家族連れを見るのは辛かったです。特にこどもの日、バレンタイン、クリスマス、お正月。でも子供に惨めな思いだけはさせまいと働きましたから、さっとタクシーに乗ったり海外に連れて行ったり子供の少ない都心のホテルに泊まったり。ずっと後で再婚して今はいい夫に恵まれています。子供も順調です。あなたもきっと幸せになれます。気をしっかり持ってお子さんと明るく綺麗にして頑張ってください。

inohara
質問者

お礼

体験談までお話してもらいありがとうございます。ゆっくり頑張っていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

浮気され?そして、貴女は、強くなりたい?いつもニコニコ?人間らしくないです。人間は、弱くたっていいし、弱いからあいされるんです。貴女にとっては、逆説だろうけど浮気された女は、どんな女だよ。いくら強そうな女でもこころの何処かで弱さをひきずっています。男だってそうだよ。貴女は、それを拒否している。人間は、強くなくては生きてはいけないって。そんなことはないよ。人間は、弱いからこそひかれあいます。 想像してみてください。貴女がてをつなごうとして彼がそれになんの意味がある?って言われてうれしいか?強いっていうのは、淋しさも温もりもいらない人間を強い人間と呼ぶんだ。だから、わたしは、人間は、弱いって言い続けているのですよ。 本当の強さとは、相手に弱さを見せられる人です。見せられますか?がんばって見せられる人間になってください。

inohara
質問者

お礼

読んでいて涙がでました。ゆっくり頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

• 24ageha
回答No.3

女性性を高め、オシャレや華やかな雰囲気をつくると明るい気分になります、幾つになっても女性を棄てない事です。女性性を高めると自信がでるし、周りも大事にしてくれどんどん明るく楽しい女性になります。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。自分磨き頑張ります。

noname#197325
noname#197325
回答No.2

浮気するやつがバカなんですよ(`・ω・´)ゞ色々ツラくなることあるでしょう、でも子供は可愛いし癒されるでしょ?それだけでも救われませんか(^_^)ひとりじゃないです、ぼちぼち自分のペースで頑張ってくださいね☆

inohara
質問者

お礼

子供たちは宝です。すごく癒されます、子供たちのためにもゆっくり頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

回答No.1

>離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居よう これはそのように装ったということですよね。つまりお互いが嘘をついたわけです。 相手の人間性が信じられずに離婚したのでしょうから、その事実を差し置いて仲良く振る舞うなんて、あなた自身が苦しいでしょうし、子供もお幾つかわかりませんがすぐに気が付きますよ。 養育費をきっちりもらって好きでもない相手と面会する必要もないじゃないですか。 お子様を父親に会わせるときも質問者様が同席する必要もありません。送迎の時だけ挨拶して後は知らん振りでもいいんじゃないでしょうか。 苦しい方に自分を追い込まず、楽になれる方へ逃げていく術も持たないと、本当に精神をやられてしまいますよ。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて涙がでました。楽になる方へ逃げる、と言うお言葉、、ゆっくり頑張っていこうと思います。