困惑する母の悩み…励ましの言葉が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 浮気され、本気で女として見てもらえず、家政婦扱い… 離婚後も子供との面会がなく、裏切られ続ける 悩んで悩んで子供と頑張る決意をしたが、メンタルがやられている 自分一人で悩み、励ましの言葉がほしい
  • 頑張るものの、元旦那に対して不安がある 子供たちと会いたいのに避けられて話すこともできない 家族愛を感じるドラマやCMでメンタルがさらにやられる 疲れてしまい励ましの言葉を求めている
  • 困惑する母の悩み… 子供たちとの約束を守らず裏切られ続ける 自信とやる気を失ってきている 自分一人で悩み、励ましの言葉が必要 不安や疲れから抜け出したい
回答を見る
  • ベストアンサー

励ましの言葉が欲しいです。

浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をすることが出来ないし避けられているのでどうすることも出来ない。私が愛情をいっぱい子供たちに注いで頑張っていこう!と思うけど今は色々重なりかなりメンタルがやられてます。頭では頑張るしかない。とわかっているんですが。頼れる、相談できる人も居ないため自分一人で抱えて悩んで、子供たちの前ではニコニコ頑張ってはいますが疲れちゃいました。こういうときに限って家族愛がいっぱいのドラマやCMを見たりしてどんどんメンタルがやられていきます。人間が怖いと言うか何て言うか。バカ?とか弱すぎなんだよ、と思われるかもしれませんが真面目にやる気や自信がなくなってっているきがしますないです。励ましの言葉がほしいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.5

坊主にくけりゃ袈裟までにくい、過去の妻や子との生活は忘却のかなたに押しやりたい、特に裏切って他の女性に走った男性です。これは仕方がないし覚悟を決めたほうが良いですよ。あてにならない。ただ後になって女性に捨てられたり振られれば急に声をかけてくるかもしれませんが、子供がそれについていかれるかどうか。結局はあなたが最初から最後までしっかりお子さんを守るしかありません。それが養育権と親権への覚悟ですし、渡した側の認識でしょうか。 しっかり綺麗になる。綺麗になったお母さんを見てお子さんも元気が出る、そのお子さんを見てあなたも元気になる。繋がっているんです。そこに相談相手も現れるかもしれません。もちろんしがらみのない男性を探してくださいね。 私も相手の不倫で離婚、長い間シングルでしたが、相談に乗りたそうな顔で男が寄ってきます。いろいろな男性が来ましたよ。でも常に一線を引き自分なりの人としての尊厳と品格を保つように努力しました。縁談もありましたが、長い間シングルでいたのは、やはり子供のためでした。最初は家族連れを見るのは辛かったです。特にこどもの日、バレンタイン、クリスマス、お正月。でも子供に惨めな思いだけはさせまいと働きましたから、さっとタクシーに乗ったり海外に連れて行ったり子供の少ない都心のホテルに泊まったり。ずっと後で再婚して今はいい夫に恵まれています。子供も順調です。あなたもきっと幸せになれます。気をしっかり持ってお子さんと明るく綺麗にして頑張ってください。

inohara
質問者

お礼

体験談までお話してもらいありがとうございます。ゆっくり頑張っていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

浮気され?そして、貴女は、強くなりたい?いつもニコニコ?人間らしくないです。人間は、弱くたっていいし、弱いからあいされるんです。貴女にとっては、逆説だろうけど浮気された女は、どんな女だよ。いくら強そうな女でもこころの何処かで弱さをひきずっています。男だってそうだよ。貴女は、それを拒否している。人間は、強くなくては生きてはいけないって。そんなことはないよ。人間は、弱いからこそひかれあいます。 想像してみてください。貴女がてをつなごうとして彼がそれになんの意味がある?って言われてうれしいか?強いっていうのは、淋しさも温もりもいらない人間を強い人間と呼ぶんだ。だから、わたしは、人間は、弱いって言い続けているのですよ。 本当の強さとは、相手に弱さを見せられる人です。見せられますか?がんばって見せられる人間になってください。

inohara
質問者

お礼

読んでいて涙がでました。ゆっくり頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

  • 24ageha
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

女性性を高め、オシャレや華やかな雰囲気をつくると明るい気分になります、幾つになっても女性を棄てない事です。女性性を高めると自信がでるし、周りも大事にしてくれどんどん明るく楽しい女性になります。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。自分磨き頑張ります。

noname#197325
noname#197325
回答No.2

浮気するやつがバカなんですよ(`・ω・´)ゞ色々ツラくなることあるでしょう、でも子供は可愛いし癒されるでしょ?それだけでも救われませんか(^_^)ひとりじゃないです、ぼちぼち自分のペースで頑張ってくださいね☆

inohara
質問者

お礼

子供たちは宝です。すごく癒されます、子供たちのためにもゆっくり頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

回答No.1

>離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居よう これはそのように装ったということですよね。つまりお互いが嘘をついたわけです。 相手の人間性が信じられずに離婚したのでしょうから、その事実を差し置いて仲良く振る舞うなんて、あなた自身が苦しいでしょうし、子供もお幾つかわかりませんがすぐに気が付きますよ。 養育費をきっちりもらって好きでもない相手と面会する必要もないじゃないですか。 お子様を父親に会わせるときも質問者様が同席する必要もありません。送迎の時だけ挨拶して後は知らん振りでもいいんじゃないでしょうか。 苦しい方に自分を追い込まず、楽になれる方へ逃げていく術も持たないと、本当に精神をやられてしまいますよ。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて涙がでました。楽になる方へ逃げる、と言うお言葉、、ゆっくり頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 初めてが恐いので励ましをください・・・

    24の女です。 やっとできた恋人に今週抱かれることになりました。 処女なので初めてのことです。 こういうのは流れかな、と思っていましたが、彼が何ぶん直球なもので、メールで「何曜日ホテルに行こう」と言ってきました。 今まではぐらかしてきたのですがそれも続くと良くないと思いとうとうOKしました。 彼には初めてであると伝えてあります。だいぶ年上の経験豊富そうな人です。 彼のことは大好きだし、抱きたいと言ってくれるので彼にもらってもらいたいと思っています。 が、不安でたまりません。 自分の身体がコンプレックスの塊で仕方がないのです。 幼稚園の頃からずっとヒソヒソ言われてきたザラザラのアトピー肌 貧乳で下半身どっしりのアンバランスな身体 本当なら絶対に見られたくないです。 嫌われたらどうしようという思いがどうしても溢れます。 色々手入れやダイエットをしてきましたがさほど良くなることもなく・・・ そしてやはり初めての事なので痛みなどの不安もすごくあります。 それらが恐くて恐くて気が沈んでしまいます。 いくら時間があっても気持ちに整理なんかつきませんから延期してもらう気はないです。 その日まであと数日です。涙が出るくらい不安です。 もうどうにでもなれと腹を括っているつもりでも、 先週の約束から約一週間、こう待つ日が長いと余計どうしようもなく・・・ こんなどうしようもない私にどうか、 前向きになれるよう、励ましのコメントをください。 よろしくお願いします。

  • 失恋 回復 励ましの言葉をいただけますでしょうか

    23歳、社会人の女性です。 長文ですが、お付き合いいただけますでしょうか。 先月、初めての恋人と7か月ほどの交際を経て、別れました。 メールで別れを告げられ、最後に会うこともできませんでした。 これまでデートなどの経験はあるものの、付き合いたいと思える男性がおらず、 結婚相談所などで適当な相手と結婚すればよいと思っていました。 けれど、新卒入社した同期として出会った彼は、一緒にいたいと思える 初めての男性でした。 自然体でのびのびとしていて、愛さずにはいられないような人でした。 はじめの方はお互いに好きあう気持ちを伝えあっていました。 けれども段々と倦怠期か、気持ちにすれ違いが生まれ、結局私が 多忙な彼に求めすぎてしまい、もう続けられないと振られてしまいました。 それからは食事も喉を通らず、胸が痛み、朝が来るのが怖い毎日でした。 それでも、家族や友人に話したり色々と出かけ、暇な時間を作らないようにして なるべく一人で沈まないようにしました。 そしてそうするうちに、彼への深い感謝をしみじみと感じるようになりました。 彼と付き合わなければ、人を好きになる幸福や、人を愛せる自分に気づくことができなかった。 彼と別れなければ、家族や友人のありがたみや、自分が自分に対して抱えている問題(私はこれまで自尊心が低く、自分が嫌いでした。それが今回の失恋の一端だと思っています)に向き合うことができなかった。 彼と付き合えたこと、そして別れは私にとって人生の転機であり、かけがえのない プレゼントであったと今感じています。 今後は、とにかく自分がワクワクすることをたくさんしよう!と考えています。 彼へ抱く気持ちはとても大切なものだから、無理に忘れようとしたり、焦って新しい恋で塗り替えようとは思えません。 きっといつかは忘れてしまうのだから、今は自分ととことん向き合おうと思っています。 それでもふとした瞬間に、彼の笑顔や付き合ってた頃への後悔、今誰と一緒にいて どんな生活を送っているのか、その生活に寄り添えないことへの涙がこぼれます。 前を向いて歩けそうなのに、それでも後ろを振り向かずにはいられない今の自分に どうか励ましの声をいただけないでしょうか。 読みにくいところもあったと思いますが、長くお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 離婚後の面会の頻度について教えてください。

    離婚後の子供(小学校低学年)との面会って、面会調停等をした場合、 どれぐらいの頻度に収まる事が多いのでしょうか? 夫の度重なる浮気が原因で離婚に至ったのですが、離婚した事で、 罪を償ったと思っている夫は、子供との面会を当然の権利として、 一方的に要求してきて腹が立ちます。 まあ、当然の権利と言われればその通りなのですが、あまりにも図々しいと 思うのは私だけでしょうか? あちらの要求は2週に1度、朝から晩まで(約12時間)、2ヶ月に1度は 泊まりでという事です。。 泊まりの際も面会時に勝手に子供と約束をしてしまうので、前日に泊まりを聞いたこちらが、 習いごとを急に休ませなければならなくなったりと、困ることもありました。 離婚当初は子供も寂しがり、面会を喜んでいたので、黙認してきましたが、 離婚後1年経過し、子供も寂しいと言わなくなった今、今の面会の 頻度は多いのではないか?と思うようになってきました。 帰宅の時間が遅くなるので、次の日の学校の事もあるし、もう少し早く帰すように 頼んでも、指図されたと思うらしく、一方的に意見を押し付けるな!と言われました。 もともとあちらの一方的な要求で決まったもので、話しあって決めた訳でもなく、 私が厳守するいわれはありません。 あまりにも話が通じないので、面会調停を申し込もうかとも思っているのですが、 その場合、面会が今より多くなったり、現状の帰宅時間を肯定されてしまうと、困るのですが、 一般的にどのくらいが妥当なのでしょうか。 私としては、できれば、せめて1~2ヶ月に1度の面会、プラス子供が会いたいと言った時に 面会。 泊まりは年1~2度で、子供との約束前にこちらの了承を得るとしたいのですが、 いかがなもんでしょうか? 夫は2週間に1度の面会では世間一般から見ても少なすぎるぐらいだと言い、 増やす事はあっても、減らす事はあり得ないという意見です。 私には世間一般がどのくらいかわかりません。 性格の不一致とかでの離婚ならまだしも、子供と別れる事になるとわかっていながら浮気して 離婚に至ったくせに・・・という気持ちがあるので、私も意地を張ってしまうのだ思います。 よろしくお願いします。

  • 面会交流についてです。

    30歳女、子供2人(8歳女、5歳男)です。 3年前に協議離婚をしました。 離婚直後の関係は非常に悪く、面会交流の日程決めさえスムーズにできずにいましたが、面会交流調停を経て、お互い誤解があったことなどが分かり、今は決まり通り2ヶ月に1度面会ができている状態です。 子供達も喜んでいるのですが、少し不安に思うことがあるので、相談させてください。 元夫は時間にとてもルーズで、面会時も遅れてきます。数十分の遅れですが、遅れるなどの連絡もなく、待っているこちらとしては不安になります。子供達も「今日は来るかなぁ?」などと言います。いつか子供が悲しむことが起こるのではないかと心配です。 先日、本人に言ったところ「時間を守るために四苦八苦するのはやだ」と言われました。 それ以上話しても、俺は病気だからと言って話になりませんでした。 この程度の約束違反では、面会拒否はできないのだろうと思いますし、それは出来れば避けたいです。でも、私としては、これからの面会が不安で憂鬱に感じてしまいます。 父子関係は良好なので、この程度は許容範囲なのでしょうか? 義両親との面会もしたいと言われています。子供達も会いたいと思っていると思うので、それは構わないのですが、約束した二ヶ月に一度の面会とは別日を設けて面会したいと言われています。 元夫は激務なようで、こちらも何かと忙しく、2ヶ月に1度の面会すらなんとか合わせている状態です。 私は、面会時に、義両親とも会ってもらえればいいと思っているのですが、話がつかない状態です。 どこまで譲歩して、どこまでこちらの意見を通していいものか分からなくなってきました。 会ってもらいたいと思いながらも、色々難癖つけてしまう私は未熟ですが、歯止めが効かない人達だと思っているので、少し牽制しておきたい気持ちがあります。 質問というより、愚痴になってしまいましたが、ご助言を頂ければ嬉しいです。

  • バツイチ子持ち彼氏/子供との面会

    現在付き合っている彼は、元嫁の不倫にて離婚しました。子供は2人(10歳、3歳)元嫁が引き取っています。 彼はとても子煩悩で、子どもの事は幾つになっても可愛いと言っています。 面会も不定期ですがあります。 ですが、子供と面会されるのが嫌なんです。 私からすると2人の愛の結晶だとしか思えないし、きっと独占欲なのでしょうか…。 彼としては「自分の分身」と言いますが 私からしたら「元嫁の分身」です。 父親としての責任だとか、子供に罪はないとか 頭では分かってますが、いざそうなると気持ちがついていけず苦しいです。 結婚して自分達に子どもが産まれても、また新たな悩みが増えるのか(前妻との子どもと比較など)と考えると落ち込みます。 どのように気持ちを変えていけばいいでしょうか。 時間が全てを解決してくれるのでしょうか…

  • 面会交渉を拒否され、解決金の支払いをやめたら履行勧告書が届きました

    2年前に性格の不一致等が原因で妻と協議離婚しました。 離婚確定時点で2歳になる子供がいたため、養育費・解決金の支払いと、面会交渉権を約束した上で離婚しました。 元妻は離婚になったことがショックなようです、と調停で聞いていたので(ちなみに離婚を始めに言い出したのは元妻です)しばらく連絡せずにそっとしておいたのですが、子供の誕生日が近づいてきたので、面会したいとハガキで伝えることとしました。そのハガキの返事が返ってきたのですが、その内容は「そちらが妊娠中に離婚の話を切り出し、一方的に離婚を決めておいて、今更何を言っているのか。あいにく子供には予定が入っているので面会できない」というものでした(事実とは全く違います)。 それからも1ヶ月に1通のペースで子供は元気か、面会できないかと文書を送り続けたのですが、最初に返事が来た以外は何の音沙汰もありません。 仕方なく面会交渉の調停をしたのですが、話は平行線のまま終わってしまいました。面会できない理由も、今は何も考えられないのでそっとしておいてほしいというもので、調停での話から、元妻は自分の感情的な理由で子供と私を会わせたくないということなんだと思っています。 その調停の場で、面会できないのなら、解決金を返還してほしい。面会が叶えば支払うと言っていたので(当然元妻は拒否しています)、調停終了後、とりあえず解決金の支払いを停止しました。その後、面会交渉の約束を破っているのだから、一度解決金を返してほしい。継続して面会できるようになれば、こちらも返してもらった解決金をまた支払うという文書を送りました。 そして届いたのが解決金の残額を支払えと言う「履行勧告書」です。 長文になってしまい申し訳ございません。 質問は、 1)履行勧告書を放置すると強制執行される可能性が出てくると思いますが、強制執行されないようにする方法はあるのでしょうか。 2)1)が出来ない場合、面会できないことを理由にした慰謝料請求などはできるのでしょうか。また勝算はあるでしょうか。 3)他に、お金を支払わないでいい、良い方法はあるでしょうか。 です。 養育費は子供のためのものですから毎月ちゃんと払っています。 解決金は元妻へのものなので、自分の感情で子供と会わせないとなら、約束を守るまでは支払いたくないのです。 子供との面会は、正直母親がこのような方なので、子供が自分から会いたいと言い出さない限りは無理かなと思っています・・・。 履行勧告書の回答期限がGW空けすぐなので困っています。 良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 母親の言葉

    この母親の言葉を、どう思いますか? 金銭問題や命に関わるような病気の話で、不安に苛まれ心療内科にまで駆け込むほどの状態に陥り、それが理由で離婚を決意した娘に、 「なんで離婚したの?離婚しなければ、結婚したままでいられたのに。それに、あんなに優しい人だったのに」 パワハラや違法行為の強要を理由に退職をした娘に、 「なんで退職したの?退職しなければ、就職したままでいられたのに。パワハラなんてどこに行ったってあるでしょ。違法行為?そんなもの、言われたとおりやっておけばよかったじゃないの」 この母親の言葉をどう思いますか? この言葉に、親の子への愛は感じますか?

  • 友人から言われた言葉

    見ていただきありがとうございます。 10年付き合いがある友人と今後の付き合い方について相談させて下さい。 友人が離婚したのは今から約5年前です。 当時、1年間ほど友人から相談をされたのでわたしも相談されるたびに真剣に乗っていました。 結論から言えば、最終的に友人の離婚理由は… ・セックスレスでとても恥ずかしかったが両親に相談したが解決しなかった。 ・旦那がモラハラ気質で家に帰りたくない。 ・旦那の葬式や親戚付き合いや公共の場での言動・行動がマナーや知識が無く幻滅した。 ・年齢的な事もあり子供は欲しいが、レス&モラハラ&価値観が合わない旦那との子供を想像することが出来ない。また仮に出来たとしても不安。 ・婿として入ってもらいたいたかったが、自分の両親共に個人的にも適さないと思うし財産の事も考えると不安があり自分の考えや気持ちが、改めて婿として向かい入れることに落とし込めない。 ざっとまとめましたが…わたしが聞いていた話の中で大体これらがメインになる理由でした。 わたしが一貫してアドバイスしたことは、子供が出来てからの離婚は育てる事に自信があるのであれば良いと思う。が、現実的に今の時点で離婚する気持ちが大きいのであれば子供には両親の愛情がある環境がベストだと思う。 本当に離婚したいのであれば子供ができる前が良いと思う。子供が出来てからの離婚は現実的にまた違うのでそこをよく考えるべき。 離婚しないのであれば子供に対して一生育てていく責任は親は必ずついて回るしあるので逃げることは無理。 でした。 わたしは子供が2人いるのでやはりどうやっても現実的なアドバイスが中心でした。 結果離婚後、数年間は友人も離婚して良かった、実家や両親の事を考えるとプレッシャーが減り元旦那どの子供はやはり無理だから。と言っていました。 その後友人もわたしも忙しく過ぎていく日々でしたが、わたしは引っ越し、友人は再就職とそれなりにお互い日々を送っていき離婚前・離婚後変わらずちょこちょこ連絡を取っていましたが…数年前から段々と電話でわたしが専業主婦だった場合は「専業主婦なんか結局旦那に食べさせてもらっている。将来、人になんとかしてもらおうとする甘えた考え方が嫌い」などの発言や、わたしがのちにパートに働きに出た際は「パートなんか年金と給料で生活なんか出来ない」「若くして結婚して専業主婦になって結局最後つく仕事はしょせんパート」など‥それぞれ友人の職場や自分の友人にいる人の例えばなしとして言って来たりすることが増えました。初め、わたしも内心、ん??と、気にはしていませんでしたが、電話をする度明らかに少しトゲがある言い方と分かるくらいな感じに変わってどう考えても遠回しにわたしに対してなのでは…?と、感じてしまうくらいわたしが今まで友人と話してきたわたし自身の今までのはなしにあからさまに似ていて…何回か聞いている内にこれは勘違いではないな。と素直に感じました。聞いている方とすれば明らかに辻褄が合わなく、登場人物の年齢や知り合った場所や職場など不自然なエピソードばかりでした。 その頃には友人は子供が欲しい子供がほしいと言うようになったり… 正直、わたしの本音とすればわたしは友人が離婚した後から、内心は相手に伝わらないように気を使って話す内容も考えて今まで通りごく自然に接していました。 気のせい?とも思った事は何度もありましたが、上記で書いた内容など色々言われてわたしも返答に困る事がありましたが否定も肯定もせず。でも明らかに毎回同じような話のパターンになったり。 何故、わたしはこんな複雑な気持ちや決して良い気分にはならないはなしをわざわざされるのか…。 わたしからすれば仮に離婚の相談の際になにか恨まれるようなことがあったとしても、離婚する。と最後は友人が責任を持って自分の人生を自分で決めた事だとわたしは思っています。また他人や周りの環境に理由をつけて決断するような覚悟ならあまりにも無知過ぎると。 そんな中で今は子供が年々大きくなっている様ですが、どちらにせ子供をつくり人ひとりを育てるということは簡単な存在ではないし責任があることで、それ以前に妊娠出来るか無事に産まれるか。根本的に理解しようとしない姿勢なんだな。と友人と話してわたしはすごく思いました。 今後の友人との距離感や自分の気持ちの置きどころが分からないです。 客観的なアドバイスや意見よろしくおねがいします。

  • 中絶をした友人へ かける言葉

    先日、友人から半年前に中絶したことを聞きました。 手術の際に傷がつき、子どもができない体だと医師に言われましたが、最近になってようやく外出してみたりと立ち直る方へ向かっています。 経済的な事情や精神的な未熟さ故の中絶で、恋人は子どもができないと分かってからも一生二人でも構わないと言い、現在は結婚を前提に付き合いながら来月から同棲をするそうです。 「子どもができない体とか言われてさっ(笑)」って、本当はそんな簡単に受け入れなかったのに軽口で言ってしまう友人に合わせて苦笑したり、うんうんと頷いて話を聞くしか私にはできませんでした。 立ち直り始めた友人に、アレコレ聞いたり残念とか悲しむ態度を取ると悲しいのを思い出してしまうと思いましたし、下手な慰めや励ましが妊娠や中絶したことない私の言葉で少しも救われた気分にもならないだろうなって。 来週その友人と会うんですが、中絶の話題になった時に私がかけられる言葉はありますか? 悩んだ末での中絶ですので"妊娠したくてもできない人がいるのに…"という回答はご遠慮ください。 学生時代からの長い付き合いで気の許せる大切な友人です。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 教えて下さい。

    2回目の調停を3月8日に控えているのですが、それまでの面会の仕方でもめています。 現在は私(妻)と子供(2歳)が実家に帰り別居中。 夫は1回目の調停で離婚に同意はしたものの、親権は譲らないと言っています。 1回目の調停で月1~2回の面会を約束して、2週間前に1度会わせました。しかし、子供が帰ってきたのは約束の時間の30分過ぎ、その間何の連絡もありませんでした。(その時は特に文句を言うことはしませんでしたが、かなり不安でした。) そのため、もう一度時間を確認したのですが、夫は「どうして?」と話を振り出しに戻すようなことを言い出し、、30分の遅れも「たった30分」位にしか思ってはいないようです。 私としては子供をそのまま返してもらえない可能性もあるので、次回の調停まで面会を控えたいのです。 しかし、夫は納得していません。 さっきも一方的に「迎えにいく」と連絡があったきり、時間になっても来ていません。 また、変な脅迫電話もありました。 次回の調停までとても怖いのですが、何か策はありますか? 早めに審判にしてもらうことは可能ですか? よろしくお願いします。