yp-mittuのプロフィール

@yp-mittu yp-mittu
ありがとう数433
質問数49
回答数618
ベストアンサー数
133
ベストアンサー率
35%
お礼率
61%

40歳 男性です。

  • 登録日2005/09/11
  • 基本給1年目172900円10年目

    19万… これって…この人終わってますか?

  • 夫と仲直りしたいです

    もうすぐ6ヶ月の子供をもつ母親です。 皆さんのご意見を伺いたいです。 夫は喫煙者で、結婚前から身体に悪い、副流煙もあるからと本数を少なくしてほしい、やめてほしいと言っていて、無言で怒っていた事もありましたが、数日後や翌日には普通に戻る程度のケンカでした。 子供が産まれてからは電子タバコに変えて、 タールはないと言っていました。 ただ私は吸った直後に、子供を抱っこするのが少し気になっていましたが、1.2回は夫へ軽く?すいません、はっきり覚えてないのですが、あまり言うことはなかったと思います。 産まれてから、子育てに協力的で、その日も電子タバコを吸った後に、抱っこ変わろうか、と言ってくれて変わりました。 その時に、私は、 『タールがなくてニコチンはあるんだったっけ?副流煙とかは大丈夫なの?』 ときくと、 夫がまだ何も分からない未知だけどね。っと言われて、 私は手を差し出し、子供を抱くのを変わりました。その時は深く考えず、昔から言っているから、意味は分かるだろうと安易に考えてしまいました。 夫はそれから、もう子供は抱かない、1人で子育てしたらいいよと。 夫を傷つけてしまいました。 それから私も逆の立場なら、彼なりにタバコを変えたり、子育ても協力してくれているのに、まるで、じゃあ抱かないでと感じさせた事に、とても後悔と反省をしました。 夫へは、上記の事を伝えました。 また、タバコを健康の為にやめてほしかった、1人目の子供で神経質になっており、副流煙も過度に反応してしまったこと。 そして、自分の言葉足らずや甘えから、傷つけてしまうような行動や言葉になっていた事を謝りました‥ 多分喧嘩しても、あまり言う方ではなく、無言で怒っているので、日頃から我慢してる事が多いです。 長くなってしまい、すいません。 自分が悪いと感じており、子供の為にも夫婦でこの先過ごしていきたいと思い、 皆さんのご意見、アドバイスをおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の問題について

    夫が春から単身赴任です。 わたしと子供は現在二人暮らしで、子供は転校生ということでいじめられています。 春からずっとそんな感じでわたしが色々この土地の教育の決まりについて調べて学校に抗議や話し合いを重ねてきました。 子供自身は以前より不快な思いは少なくなったと言っていますが、自分じゃなくても毎日のように誰かがいじめられているような学校に嫌気がさしているのか、学校に行くのが本音では嫌だと思いますが、それでも休まず行っている中、最近少し様子がおかしいのが見受けられます。 表情が乏しくなっていたり、悲観的なことを言ったり、笑わなくなったり。 わたしにはなんでも話してくれますが、わたしは夫にもこの状態を把握してほしく、出来れば元にいた場所に帰りたいのですが、こっちにくるのは許さない、嫌な奴はどこにでもいる(いじめについての話)と言われました。 そしてずっと電話に出ません。 連絡が全くつかなくて、メールしても返信も来ません。 とあるゲームでログイン時間が見れるものがあるのですが、ゲームはやってるようなので、着信やメールは来ていることは目に入っているはずです。 出来れば離婚したいですが、今引っ越しを考えているのですぐにはできないのが現実的な気がしていて、守備良く引越しができて、その地でわたしの収入がある程度決まってきて、尚且つこの態度が治らなければ離婚しようと段階的に考えています。 この場合弁護士に相談するのはまだ早いのでしょうか? いくつか決まりを作って、守れないことが続いたら離婚します。という流れにしたいのですが、いきなり弁護士さんでいいのでしょうか? それとも司法書士さんに書面を作ってもらうとかが先になるのでしょうか? 上手く伝わらない文章だったらすみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プロ野球クライマックス

    今年も、クライマックスシリーズ盛り上がっていますね。 そこで、今のクライマックスシリーズのあり方について、どう思われてあますか。 私は、ファイナルステージの場合、1位チームに対するアドバンテージを3勝にして、4試合制を敷く。ファーストステージを勝ち上がった球団は、4連勝しなければ、日本シリーズには進めないようなルールがいいように思えます。先ほども、ソフトバンクが4連勝したので、このようなルールにしても、問題ないように思えますが、みなさんはいかがでしょうか。

  • 野球 ポジション

    自分は草野球チームでライトを守ってます。元々スポーツ少年団で野球やってた時もライトを守ってました。しかしその当時からライトは下手くそが守るポジションとかのイメージがあって嫌いだったりするため練習では試合でやることのない内野をやる事が多かったりします。 やはり外野でライトは下手な人が守るポジションだったりするのでしょうか? 実際それを知らなかった頃はイチローに憧れて真似しようとした時期もあったけど、実際の自分はそこまで肩が武器とか言えるような奴じゃなかったりします。 確かに今のチームに入った当初はレフトが多かったのですが最近投げれて無かったボールも投げれてきたりしてライトを任される機会も増えてきたりはしてます。