• 締切済み

夫と仲直りしたいです

yp-mittuの回答

• yp-mittu
回答No.6

タバコは、中毒なので止めることができないです。 ギャンブルやお酒と同じです。 自制出来る人は問題ないですが、今回のようなケースは、 中毒なんだと思います。 そう言う人にタバコを否定することから始めても何の効果もないかと。 例えばですが、 タバコの害であなたは満足かもしれないが、子供の脳に影響が出たり、 喘息とかになったら、私は謝罪しきれないから、子供に影響がないように して欲しい と言えば良いかと思います。私は嫌煙者です。 男ですので、周囲はほとんど喫煙者なので吸いたい人の気持ちもわかります。 酒かタバコかといえば、必ず喫煙者はタバコを選ぶそうです。 知り合いは心臓に疾患ができ、医者から止めないと死にますよ と言われて即止めました。 旦那と長く連れ添いたいからタバコを止めて欲しい と本心で訴えるべきです。 自分の願望がタバコを辞めて欲しいを押し付けても効果は無いと思います。 病気なので自分から止めないとと思わせるしかないです。