• ベストアンサー

夫との事

夫婦関係の相談です。結婚して3年子供は1人います。夫は皆がうらやましがる位とても優しく尽くすタイプの人で、子育ても率先してやり、愛されてるね~と他人にも言われる程でした。私は我侭で気性が激しいタイプなので普段から小さい喧嘩(私が一方的に怒る)はしょっちゅうですが、夫は言い返す事はあまりせずその日のうちに仲直り出来るようにしてくれていました。が、最近は小さい事でもすぐに言い返してくるようになり、喧嘩は翌日まで持ち越しはしょっちゅう、喧嘩のたびに別れを切り出す(その後謝りながら撤回)極めつけはSEXの時、勃起しなくなるのが2度続き(理由は勃起しない事で私が傷つき怒るからプレッシャーになるとの事です)、その事で私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。これはもう夫の気持ちは私にはないと言う事ですよね。離婚したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.6

ご質問者様にちょっと思いやりが足りないのかなあと思います。 勃起しなくなる原因はなじられる事で男としての自信を失ってしまうという精神的なものが大きいそうですが、ご自分のせいだと考えたことはないのでしょうか? 「勃起しないからって夫を責めるのは夫婦として一番やっちゃだめでしょうー」とこの質問を読んでまず思いました。 このことからも万事この調子で、 「思うようにいかないことで悲しい・つらい・いらつく→傷ついた!」と 優しいご主人の誠意を無駄遣い(?)してしまっているのではありませんか? 「~してくれない」なんてご主人は疲れてしまいます。 ご主人を愛しているなら、 まず、自分の感情を抑えて、 ご主人の心が平安になるようにご質問者さまが 尽くす喜びを知ることが大事かと思います。 「新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則」という本を友人に借りて読みましたが、 今まで「やってあげているのに」と 考えていたことを「愛する夫のために喜んでやってあげたい」と思えるようになりました。 お互い感謝の気持ちいっぱいで過ごせ、 愛がさらに深まりました。 ご参考までに…

ruka0513
質問者

お礼

>>勃起しなくなる原因はなじられる事で男としての自信を失ってしまうという精神的なものが大きいそうですが、ご自分のせいだと考えたことはないのでしょうか? 夫もそういっていますし、頭ではわかるのですが、拒絶されたみたいで傷ついて怒ってしまうんです。 >>ご主人を愛しているなら、まず、自分の感情を抑えて、 どうしても感情を抑える事が出来なくて・・・ 普段から怒ってばっかりです ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• thorium90
回答No.8

気性が激しすぎるのは障害がある可能性があります。 早めに対処するのが良いです。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/2000/jinkaku.html
ruka0513
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます。 なんか・・・質問内容だけ見てれば、だんなさん かわいそうですね。 だんなさん、ずっと我慢してたんじゃないですか? >極めつけは・・・ これ、だんなさんの方が傷ついてますよ。 怒られたら、逆にだんなさんの方が傷つきますって。 質問者様の気持ちもわからないではないですけど、 怒っちゃだめですよ。 男の人って、女が考えるよりもずっと繊細だと思います。 些細な事でも、だめになる時ありますよ。 そこをどうするかが、大事だと思うんですけどね・・。 誤りに来ないでは無く、あなたが謝らないと・・。 離婚すると口にするのは簡単ですけど・・。 でも、離婚した方がだんなさんの為にもいいかもと 個人的には思います。

ruka0513
質問者

お礼

>>でも、離婚した方がだんなさんの為にもいいかもと個人的には思います。 厳しいお言葉ですがやはり私が間違っているのですよね。 ありがとうございました。

• phj
回答No.5

男は貴方が思っているより繊細なんですよ。 勃起しなくなるほど、ストレスを溜めているのが分からないのですか。 この状態で一番傷ついているのはだんなさんですよ。 謝罪し、状況を改善する努力をしなければならないのは貴方のほうです。

ruka0513
質問者

お礼

>>勃起しなくなるほど、ストレスを溜めているのが分からないのですか。 私は飽きられたから勃起しないものだと決め付けて怒ってしまいました。男の人をもっと理解しなければならなかったのかも知れません。 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.4

ご自分で我侭だと認識しているので当然かもしれませんけど、あなたはホント、自分のことしか考えていないですね。もう少しご主人のことを考えてあげたらどうですか。 >私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。 ご主人だって相当傷ついてますよ。 とりあえず、今後もずっと自分が女王様のような気分でいたいのなら、ご主人のためにもさっさと離婚してあげてください。

ruka0513
質問者

お礼

>>とりあえず、今後もずっと自分が女王様のような気分でいたいのなら、ご主人のためにもさっさと離婚してあげてください。 それが簡単に出来ればそうするのですが・・・。子供の事を考えるとなかなか出来ません。 ありがとうございました。

• 19801214
回答No.3

貴女は、旦那さんを愛していますか?? 旦那さんには、精神的に貴女の気性に参っているのかも?? 離婚なんてそんなに簡単に考えるべきでないと思います。 離婚その前にお互い腹を割った真剣な話し合いが必要ではないでしょうか??これからの事、お子様の事含めて。 性格と言ってしまえば其れまでですが貴女は、何故そんなに気性がが激しい のでしょうか??旦那さんが優しすぎるからでしょうか?? 先ず原因をはっきりさせよく夫婦で話し合う事が一番だと思うのですが・・・。 書かれた内容に対してお互い何が原因でそうなったのかお互い話し合おうとしていないのか?? 一寸した事で離婚なんて一寸短絡過ぎていませんか其れが疑問です。

ruka0513
質問者

お礼

私は主人を愛しているというより依存しているのかもしれません。 気性が激しいのは子供の頃に色々あったせいかもしれませんし、もともとの性格かもしれません。 離婚話は今まで何十回としてますが、結局夫の方が別れたくないと言い出すのでお流れになっています。 ありがとうございました。

• ohnoah
回答No.2

ruka0513さん、お早う御座います。 最終判断はお二人で。 >喧嘩のたびに別れを切り出す 良いことではないですね。 >私が傷つき怒るからプレッシャー 男としては厳しい一言かも。 >その事で私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。これはもう夫の気持ちは私にはないと言う事ですよね。離婚したほうがいいでしょうか? 冷めているかもしれないですね。

ruka0513
質問者

お礼

やはり冷めているんですよね。 そうならそうと言って欲しいのにそうは絶対言わないんですよね・・・。ありがとうございました。

• garouz
回答No.1

キツいことを言いますが,離婚したほうがいいかもしれませんね.旦那さんがかわいそうです. あなたは「私が傷つき~」という言葉を多用していますが,旦那さんがどれぐらい傷ついているか,考えたことはありますか. 言い返すようになったということは,よほどフラストレーションがたまって,がまんできなくなってきたのでしょう.それを理解しない(できない)のはかわいそうです. 旦那さんのためにも別れたほうがいいのでは.

ruka0513
質問者

お礼

>>言い返すようになったということは,よほどフラストレーションがたまって,がまんできなくなってきたのでしょう やはりそうですよね。私もそう思います。主人にも「もう嫌になってるから言い返すようになったんでしょ?」と言ってもそんなつもりはないとしか言いませんが・・・。 ありがとうございました。