• ベストアンサー

夫との事

夫婦関係の相談です。結婚して3年子供は1人います。夫は皆がうらやましがる位とても優しく尽くすタイプの人で、子育ても率先してやり、愛されてるね~と他人にも言われる程でした。私は我侭で気性が激しいタイプなので普段から小さい喧嘩(私が一方的に怒る)はしょっちゅうですが、夫は言い返す事はあまりせずその日のうちに仲直り出来るようにしてくれていました。が、最近は小さい事でもすぐに言い返してくるようになり、喧嘩は翌日まで持ち越しはしょっちゅう、喧嘩のたびに別れを切り出す(その後謝りながら撤回)極めつけはSEXの時、勃起しなくなるのが2度続き(理由は勃起しない事で私が傷つき怒るからプレッシャーになるとの事です)、その事で私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。これはもう夫の気持ちは私にはないと言う事ですよね。離婚したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.6

ご質問者様にちょっと思いやりが足りないのかなあと思います。 勃起しなくなる原因はなじられる事で男としての自信を失ってしまうという精神的なものが大きいそうですが、ご自分のせいだと考えたことはないのでしょうか? 「勃起しないからって夫を責めるのは夫婦として一番やっちゃだめでしょうー」とこの質問を読んでまず思いました。 このことからも万事この調子で、 「思うようにいかないことで悲しい・つらい・いらつく→傷ついた!」と 優しいご主人の誠意を無駄遣い(?)してしまっているのではありませんか? 「~してくれない」なんてご主人は疲れてしまいます。 ご主人を愛しているなら、 まず、自分の感情を抑えて、 ご主人の心が平安になるようにご質問者さまが 尽くす喜びを知ることが大事かと思います。 「新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則」という本を友人に借りて読みましたが、 今まで「やってあげているのに」と 考えていたことを「愛する夫のために喜んでやってあげたい」と思えるようになりました。 お互い感謝の気持ちいっぱいで過ごせ、 愛がさらに深まりました。 ご参考までに…

ruka0513
質問者

お礼

>>勃起しなくなる原因はなじられる事で男としての自信を失ってしまうという精神的なものが大きいそうですが、ご自分のせいだと考えたことはないのでしょうか? 夫もそういっていますし、頭ではわかるのですが、拒絶されたみたいで傷ついて怒ってしまうんです。 >>ご主人を愛しているなら、まず、自分の感情を抑えて、 どうしても感情を抑える事が出来なくて・・・ 普段から怒ってばっかりです ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.8

気性が激しすぎるのは障害がある可能性があります。 早めに対処するのが良いです。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/2000/jinkaku.html
ruka0513
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます。 なんか・・・質問内容だけ見てれば、だんなさん かわいそうですね。 だんなさん、ずっと我慢してたんじゃないですか? >極めつけは・・・ これ、だんなさんの方が傷ついてますよ。 怒られたら、逆にだんなさんの方が傷つきますって。 質問者様の気持ちもわからないではないですけど、 怒っちゃだめですよ。 男の人って、女が考えるよりもずっと繊細だと思います。 些細な事でも、だめになる時ありますよ。 そこをどうするかが、大事だと思うんですけどね・・。 誤りに来ないでは無く、あなたが謝らないと・・。 離婚すると口にするのは簡単ですけど・・。 でも、離婚した方がだんなさんの為にもいいかもと 個人的には思います。

ruka0513
質問者

お礼

>>でも、離婚した方がだんなさんの為にもいいかもと個人的には思います。 厳しいお言葉ですがやはり私が間違っているのですよね。 ありがとうございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

男は貴方が思っているより繊細なんですよ。 勃起しなくなるほど、ストレスを溜めているのが分からないのですか。 この状態で一番傷ついているのはだんなさんですよ。 謝罪し、状況を改善する努力をしなければならないのは貴方のほうです。

ruka0513
質問者

お礼

>>勃起しなくなるほど、ストレスを溜めているのが分からないのですか。 私は飽きられたから勃起しないものだと決め付けて怒ってしまいました。男の人をもっと理解しなければならなかったのかも知れません。 ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

ご自分で我侭だと認識しているので当然かもしれませんけど、あなたはホント、自分のことしか考えていないですね。もう少しご主人のことを考えてあげたらどうですか。 >私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。 ご主人だって相当傷ついてますよ。 とりあえず、今後もずっと自分が女王様のような気分でいたいのなら、ご主人のためにもさっさと離婚してあげてください。

ruka0513
質問者

お礼

>>とりあえず、今後もずっと自分が女王様のような気分でいたいのなら、ご主人のためにもさっさと離婚してあげてください。 それが簡単に出来ればそうするのですが・・・。子供の事を考えるとなかなか出来ません。 ありがとうございました。

  • 19801214
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

貴女は、旦那さんを愛していますか?? 旦那さんには、精神的に貴女の気性に参っているのかも?? 離婚なんてそんなに簡単に考えるべきでないと思います。 離婚その前にお互い腹を割った真剣な話し合いが必要ではないでしょうか??これからの事、お子様の事含めて。 性格と言ってしまえば其れまでですが貴女は、何故そんなに気性がが激しい のでしょうか??旦那さんが優しすぎるからでしょうか?? 先ず原因をはっきりさせよく夫婦で話し合う事が一番だと思うのですが・・・。 書かれた内容に対してお互い何が原因でそうなったのかお互い話し合おうとしていないのか?? 一寸した事で離婚なんて一寸短絡過ぎていませんか其れが疑問です。

ruka0513
質問者

お礼

私は主人を愛しているというより依存しているのかもしれません。 気性が激しいのは子供の頃に色々あったせいかもしれませんし、もともとの性格かもしれません。 離婚話は今まで何十回としてますが、結局夫の方が別れたくないと言い出すのでお流れになっています。 ありがとうございました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

ruka0513さん、お早う御座います。 最終判断はお二人で。 >喧嘩のたびに別れを切り出す 良いことではないですね。 >私が傷つき怒るからプレッシャー 男としては厳しい一言かも。 >その事で私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。これはもう夫の気持ちは私にはないと言う事ですよね。離婚したほうがいいでしょうか? 冷めているかもしれないですね。

ruka0513
質問者

お礼

やはり冷めているんですよね。 そうならそうと言って欲しいのにそうは絶対言わないんですよね・・・。ありがとうございました。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

キツいことを言いますが,離婚したほうがいいかもしれませんね.旦那さんがかわいそうです. あなたは「私が傷つき~」という言葉を多用していますが,旦那さんがどれぐらい傷ついているか,考えたことはありますか. 言い返すようになったということは,よほどフラストレーションがたまって,がまんできなくなってきたのでしょう.それを理解しない(できない)のはかわいそうです. 旦那さんのためにも別れたほうがいいのでは.

ruka0513
質問者

お礼

>>言い返すようになったということは,よほどフラストレーションがたまって,がまんできなくなってきたのでしょう やはりそうですよね。私もそう思います。主人にも「もう嫌になってるから言い返すようになったんでしょ?」と言ってもそんなつもりはないとしか言いませんが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の考えてることがわかりません

    結婚3年目になる31歳主婦です。 最近悩んでることがあるので、ここで質問させていただきました。 題名にも書いてあるように夫が何を思い、何を考えてるのかがよくわかりません。 私のいままでつきあってきた彼氏のタイプはガンガン思ったことを言うタイプでケンカになるとお互いガンガン言いあって、ケンカは大きくなってしまいますが、思ったことを言いあった分、相手が何を不満に思ってたのか、何に怒ってたのかわかり、その後、それに気をつけることができることができました。ズルズルあとひくケンカはそんなになかったのですがとりあえずお互いがいいまくるケンカだったので第3者からみたらすごい感じでした。 そんななかで今までつきあってきた男性と全く違うタイプの今の夫と出会い、ケンカもない穏やかな日々を過ごせたのでそんな男性のほうが結婚相手にあうと思い、3年前プロポーズされたときにOKしました。 ことのはじまりは、結婚してから半年。はじめてケンカした時のことです。つきあってるとき(交際期間は1年)は特にケンカや言い合いになった事は1度もありませんでした。 夫はどちらかというと普段から温厚な性格で、私は物事をハッキリ言うどちらかというと気性の激しいタイプです。 ここまでは何も問題はないのですが・・・。 ことのはじまりは結婚して半年目。はじめてケンカになりました。 どこの家庭でもある生活してみてからの、お互いの生活の価値観の違いでした。 コレ!という大きなきっかけではなく、普段の小さな事の不満がつもりにつもって爆発したという感じでした(爆発したのは私です) もうガマンできない!と限界をこし、今までの私なら感情まかせに物事を言うタイプですが、主人はそんな風に接してはいけないというのはわかってなたので冷静に、私の思ってる事を話そうとしました。 しかし主人から返ってきた言葉は「疲れてるのにそんな話聞きたくない」の一言でした。 冷静に思ってる事(主人も不満はもちろんあるでしょうから)を話そう としたのに拒否をされ、すごく悲しい思いをしました。 それからはたびたび、カチンときたりすることも多々あるのですが、何も言えずいつもガマンしてます。話そうとして拒否されるのがこわくて。主人も何か私に不満があったらただだまって無口になるだけ。 何を考えてるかわからないのです。 ただ唯一救われるのがすぐ、次の日何もなかったように接してくるのでケンカは長引かないのですが・・。 でもスッキリしないままいつも、次の日普通に接されてたまにその行動もカチンとくることもあります。 なのでこの3年間、どこかスッキリしない毎日を送っており、主人も何を考えてるのかわからないのです。 私としてはケンカになってもいいから思ったことをハッキリいえる生活を送りたいのです。 夫婦関係ってお互いなにを思ってて何を感じてるのか、わかりあって絆が深まってくるのではないかと思うので。 どのように解決したらいいかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 夫との事で

    先ほど「http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2070501」で質問してさまざまな意見を頂きました。 私が妻として優しさがない等・・・叱咤を頂きました。 私は夫に愛されている(家族としてではなく女性として)のでしょうか?もし愛されているのならば私も努力してもう1度頑張りたいと思っています。怒られるのも覚悟の上です。どなたか客観的にお答え頂けませんでしょうか・・・。 (1)子育て(10ヶ月の赤ちゃんです)は喜んでする(夜鳴きの対処は夫、休日は夫が子供をみてくれて私は好きな事をする時間をくれる) (2)仕事から帰宅後、子育てで疲れているだろうとマッサージをしてくれる (3)月々のおこづかいは夫は無し、その分私に好きなものを買ってくれる (4)年に5回ほどある記念日は必ずプレゼント、旅行に連れて行ってくれる (5)家事は料理以外は夫も手伝ってくれる(朝洗濯を干す、帰ってきてから掃除など) (6)仕事が終わればまっすぐ帰って来てくれる、休日は家族で過ごす 夫がこぼす不満 (1)私の金銭感覚 (2)色々な事を一生懸命やっているのに怒られる事 (3)愛情、浮気を疑われる事 (4)Hがうまく行かない事があった時、「私に魅力がないから?」と責められる事

  • 彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めて

    彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めてしまい3週間前に喧嘩をしてしまいました…それから3度程メールをし電話も1度しました。連絡が着かないので彼の家に行くので話をしようとメールをして訪ねた所不在でした。それから丸2日家には帰って来なかったそうです。彼の母が心配をしてくれて連絡をくれました。彼とは1年半前から付き合いを始めました。親も公認の中でした。ここ2ヶ月間連絡がふまめな事で喧嘩をしていましたそのたびに彼にはプレッシャーと言われました…彼の気持ちも解ってあげる事が出来かった事、本当に反省をしています。なので…今は私が連絡をする事がプレッシャーに感じるのではないかと連絡するのが怖くなってしまい…どうしていいか解りません。仲直りする解決法や同じような経験をした方で仲直りをした方が居ましたら教えて下さい。

  • 夫の暴力をやめさせたい

    つい先日結婚しました。同棲を経ての結婚ですので、結婚前となんら変わりのない生活が続いています。 お聞きしたいのは、夫の気性についてです。同棲中から気性が荒く、しょちゅうけんかしていました。結婚後も同じです。最近けんかがどんどんエスカレートしていき、家具や家電を壊すようになりました。ついに先日、私の身にもふりかかり痛い思いをしました(幸い大きなけがはないですが)。このままもっとエスカレートして、ついには深刻な事態になるのではないかと心配しています。 ちなみにけんかと言っても、夫が一人で荒れ狂っている場合がほとんどです。私も夫の暴言に対し、夫を怒らせないように、と思いながら対応しますが、そのすべてに夫は怒ります。 無視すれば大事にはならないというのもわかっていますが、話し合いとなればいつもキレてしまうので、無視していたのでは私たち夫婦は話し合いの機会を持つことができなくなります。 私がそうさせている部分もあると思います。以前に付き合っていた人にも、同じようにされたことがありますから。けれど私は自分が何を直せば夫がキレなくなるのかわかりません。 けんかのとき私から強く言い返すことはありません。無視もしません。泣く事は多いです。それが怒りをあおるのかもしれないとも思いますが、我慢しようとしてもどうしてもつらくて泣いてしまいます。 私は夫を愛しています。けんかしていないときは、バカップルと言ってよいくらい仲がよいです。 自分の暴力について、夫も我に返ったときつらい思いをしていると思います。無意味な暴動でお互いがつらい思いをするのは嫌です。 うまくやっていきたいし、けれど話し合うことが出来る関係でありたいです。私は夫にどう接すればよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 離婚したい夫、口も聞かず、ご飯も食べない

    夫はサラリーマン、子供は5歳と2歳、結婚生活6年。私は主婦です。 長文ですいません。 1ヶ月ほど前に、些細なことでケンカ、すぐに謝りましたが夫はそのままご飯も食べずに寝てしまい、そのまま口も聞かない状態です。 週末にワールドカップが見たいと言う夫に、子供はどうするの?と言ったのが原因です。 サッカー好きな夫なので、見たい気持ちはわかっていたのですが、夫が入院したりして、子供と遊ぶ時間がずっとなかったので、たまには家族で出掛けたい、とおもっていた矢先だったこともあり、つい嫌味を言ってしまったのです。 その入院も、週末さんざん飲んで帰って来て、その結果持病が悪化して入院、大きな出費となり、それも私の中でくすぶっていたのも、そんなふうにしか受け答え出来なかった原因です。 その2週間前にも、好きなテレビ番組を見てるときに私が隣の部屋のテレビを付けていて、好きなテレビの音が聞こえない、と怒り、口を聞かなくなっていたのですが、それは謝ってきてくれて、入院中私が冷たかったのが辛くてキレてしまった、とのことでした。 今までも何度もケンカして、その度に私が謝ってきました。どうして私が謝らなきゃならないのか、よく分からない場合でも、とにかく謝ってコトを納めてきました。 それが彼にとっては、何度言っても反省してない、ちっとも悪い所を直そうとしない、というふうにとらえられてしまったのかもしれません。自分ばかりが正しいと思っている、と。 夫はいつもケンカの時、原因は些細なことですが、私が言ったことを責め、責められた私がそのように言った理由を説明すると、すぐに結局いつもみんな悪いのは俺のほうだっていうことになるんだな、ということを言ってました。 そんなつもりはない、と言うのですが、今回もまた同じようなことを言って、はいはい、どうせまた俺が悪いんですよね。そういうのがもうイヤなんだから離婚したい、と言うばかり。 後日、話し合おうとしましたが、もう離婚したいの一点張りで、話になりません。何も話そうとせず、目を閉じて黙っているのでどうすればいいの?と聞いても、俺の希望は離婚だけ。私がどうすれば仲直り出来るのかを聞くこと自体、おかしい。今回はもう離婚したい、この結婚は失敗だった。どこかへ消えてくれ、とのことでした。 夫は、友達もほとんどいなくて、飲みに行くのも会社の付き合いだけ。何かといえば2chを見たりしていました。付き合ったのも私が最初で、恋愛にはかなり奥手なタイプなので、浮気とかはないと思います。 今はもういっさいいつ帰ってくるのか、などの連絡はありません。家ではもうご飯を食べません、というメールがきたので、どうするつもりかを尋ねてみましたが、家ではもう食べない、の一点張りでした。私も精神的に疲れて、子供に優しくできなくなってきたので、数日前から作るのをやめました。 長くなりましたが、これからどうすれば仲直り出来るのか、をお聞きしたいです。 こんな夫と仮に今仲直りしたところで、ずっと添い遂げられるかどうか、正直全然自信がありませんが、子供がまだ小さいことと、私としてはまだこの結婚をなんとか続けられるように努力したいと思っています。 でも話そうとしてもすっかりシャットアウトされているので自分ではもう手詰まりになってしまいました。夫はこちらに謝らせたいっていう気持ちよりも、逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。 しかももう仮面夫婦でやるしかないのか、と諦める気持ちも自分の中で出てきて…。でも子供にこのまま夫婦の不仲を見せながら大きくなるのはどうしてもイヤだと思う自分もいます。 どうすれば仲直り出来るのか… セックスはレスではありませんでしたが、夫は毎日したいタイプでしたが、私は出産後から性交痛があるようになってしまったのと、子育ての疲れを理由に月に3回くらいしか出来ていませんでした。 夫の不満は、かなりそれもあるように思います。今までのケンカの半分は、私がさきに寝てしまい、セックスに応じられなかったことが原因でした。 ケンカしてから、1度セックスに誘いましたが断られました。 彼は人間関係を築くのが苦手なタイプだったのと、私がかなり年上なので、ついいろいろアドバイスのつもりで言い過ぎてしまっていたことはあると思います。 ケンカしてからは1ヶ月は、挨拶だけはするようにしていましたが、それ以外の会話はなく、話しかけても不機嫌に一言返事するぐらいで、夫からは何か話しかけてくることはありません。 なので離婚の話も夫からしてくることは今のところありません。でも私が話し合おうとすると、希望は離婚だけ。話すことはない、と言います。 子供はどうするの?と聞くと、かわいそうだけど仕方ない、という曖昧な答えでした。 何を考えているのか、よく分かりません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 夫のする事に不満な時の対応

    0歳と5歳の母です。 私がフルタイムで働き始め、夫婦喧嘩が増えました。お互いに「大変なんだ」と訴えたい為だと思っています。今朝も子供の前で大喧嘩をしてしまったので二人とも反省し仲直りをしたのですが、今日のことなのにやはり夫の態度には不満を感じます。が、こちらのサイトで色々拝見していると、夫への思いやりをベースにした態度が大切、と言うのは心にしみているところですが、夫のする事に不満でも、「あーあ、仕方ないわねー、本当に」と言って微笑むぐらいの態度で全て?を許すつもりぐらいの気持ちでいたほうが良いのでしょうか。 例えば小さな事で言えば、電気をつけたまま、や、子供の面倒の見方で不満(授乳の後、見ててねと頼んだのに吐いたあとがあるのに全く気付いていない、子供より先に寝てしまって子供が寂しがっている、など)な時で、既に何度か言っている場合などです。何度も言うのも言われるのも嫌だし、でもちょっと伝えたいかなー、と。。子供の前ででもこの言い方なら良いかしら、と言う気もして。。 ちょっと漠然としているかもしれませんが、おわかり頂けるでしょうか。 すぐにお礼を出来ないかもしれなく申し訳ないですが、アドバイスを宜しくお願い致しますm(__)m

  • 気性が荒い女性の夫

    気性が荒い(激しい)既婚もしくは結婚歴のある女性っているじゃないですか? (もちろん自分から見てそう感じるということですが) そういう女性の夫って、おとなしいタイプの人が多い気がします。 あれは結局、その男性がキツイ性格の女性が好みと言う場合もあるでしょうけど、 でも、たいていは、その女性が自分に従順に、おとなしく言う事を聞く、反論しない、 従属的な男を選んだ結果が殆どですよね? (最初は猫被っておびき寄せ捕らえたら馬車馬のごとく働かせ血の一滴も搾るみたいな。) 気性が荒い女性で、離婚してる場合は、おとなしくいう事を聞く従属的な資質があると思ったら、その男に少し自我があって、それが癇に障って捨てたんですよね? 気性の荒い女性の夫のタイプは、 (1)従順タイプ(Mっ毛がある場合も多い) (2)気性が荒いとはいえ、それさえも大きく包み込む心もしくは財力がある 実態は(1)の方が多く、(2)は稀なケース? 「おとなしく言うことを聞く資質」を「包容力のある男性」という綺麗な表現で正当化して、 実際は(1)を目指してるが、(2)の家庭を夢見ているという建前にしてる未婚女性も多いのではないでしょうか?

  • 夫に私が「うつ」である事をどう打ち明けたらよいか。

    夫には、ただイライラし当り散らし、それから喧嘩まではいきませんが 口も利かず、暗黙の了解のように少しずつ口を利き約2週間。 これまでもイライラで当たった事もありましたが 夫に対するストレスがあってのこと、でもありました。 気分屋で自分が一番で子供に対しての態度言い方も酷く 何度喧嘩したかわかりません。 一呼吸すれば「今日は疲れているんだな」と思う余裕もありますが とにかく自己中な為、いつもそういう余裕があるわけではありませんでした。 ただ、口を利かなくなった後はそれなりに行動に移します。 子供と遊んでくれたり言い方も優しかったり。 私もゆったりと話せる気はします。 でもいつも3日と持ちません。 なので今回ばかりは、とうとう私も医者に行ったこともあり 心から支えて欲しかったりします。 あたっておいてそれはないのかもしれませんが 少しは理解してもらいたい気持ちもあります。 うつと診断される以前も「夫の言い方や態度その他」で 喧嘩はしてきましたが、何が原因とか関係なく 本当はこんな自分を受け入れて欲しいと思ってしまいます。 でも不安です。 本当に子供です。よくいう夫が長男、な夫です。 そして子共よりも自分が大事だし気分屋。 これまで「わたし次第」の考えでやってきましたが もう何もできず・・・。 弱い部分をあまり見せた事がないのでどう切り出していいのかが わかりません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ケンカをすると切れる夫・・・謝らない

    結婚二年目です。よろしくお願いします。 夫は普段はとても優しく理解もある人ですが短気で、しかも怒りを引きずります。 結婚前からケンカの内容に関係なく一度怒ると怒鳴りだし、口汚く、こちらが傷つくような言葉を発し(欠点を挙げ連ねたり、どれだけわたしが自己中なのかと言ったり)、挙句すぐに『別れる』と言いだします。 こちらが謝っても自分の気持ちがなだめられるまでは許してくれず、延々と『別れる』と言い続けます。(でも、仲直りした後に聞くとそういう別れたいとは思っていないと言います) 自分からは謝る事はしない(出来ない)と言うような事は言っていました。 夫のそういう点は結婚してからも変わらなかったのですが、わたしの方は、こちらが悪くない時でも仲直りしたいが為に謝り続けることにも、感情が激したからと言ってすぐに怒鳴られる事にも嫌気がさしてきて段々、彼に対しても不信感が募ってきていました。 そんな時にケンカ。先週末の事で原因は夫が職場で面白くない事があった事の八つ当たりです。わたしも今回ばかりはこちらから折れる気持ちももてなく、普段いるはずの時間(夜。たまたま用事が出来たので一時間半ぐらい)に外出したりしていました。すると、それに対抗するように?夫も(初の)無断外泊。一旦、帰宅しましたがまた出て行きました。 日常生活においては、わたしの事を大事にしてくれるし、わたしとの生活はとても幸せだと言ってくれています。それに嘘はないと思うのですが、それならば何故、自分に非があるのに逃げるばかりと言う行動に出るのか納得がいきません。 これで仮にわたしの方から歩み寄ったとしても、冷たい顔で「もう、いい」と言われることも(いつもの事だから)容易に想像がつくため、心も折れてきます。 普段の夫との生活を思い出すと、今回の事もいつもどおり折れる事は出来るかも知れませんが、それでは根本の解決にはならないでしょう。 正直、どうしたら良いのか分かりません。 それに、夫の心中も分からないです。想像できる方がおられたら教えて欲しいです。

  • 夫が帰って来ません…

    喧嘩して 夫が実家に帰って行きました。 一週間たちますが 連絡しても無視です。 喧嘩の原因は二歳になる子供の歯磨き。歯磨き大嫌いで 仕方ないので 泣くのを 毎日無理矢理磨きます。 その日は眠たくていつもより大泣きしていました。それがイラッとしたみたいで 子供の足を引っ張り上げ 夫「もういかん。お前ちょっと来い」 私 「何するの?やめて」 夫「車連れてく」 私「そんな事しなくていい」 夫「泣くのを無理に磨かんでいいわ」 私「じゃあもういいわ」と寝かしつけましたが 夫は出て行きました。 本当は無理に歯磨きする私に イラついたんだと思いますが 子供に八つ当たりした為 私も腹が立ち 少しきつい言い方をしてしまったのはいけなかったと思い 謝りのメールしても連絡ないので 義母に電話で 様子を聞いた所 しばらく帰らないような感じでした。喧嘩内容も知っていて 早く帰りなさいとも言わず お弁当も作ってあげて… 普段は とても優しく子供も可愛がっています。 でも怒ってへそを曲げると とても厄介です。 普段は仲良くやってますし 一年に一度ぐらい些細な喧嘩をするぐらいです。 が喧嘩すると必ず実家に行き数日帰りません。大喧嘩したならともかく 私は帰ってほしくないのですが 治りそうにありません。 子供もいるので早く仲直りしたいです。義母の様子だと 怒らせた私が悪いような感じなので…子供の歯磨きは 夫が帰る前か お風呂入ってる時に済ませようと思ってます。 夫が何を思っているのか分からず いつもより長いので 私が嫌いになったのかと色々考えてしまい悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?長文ですみません。

専門家に質問してみよう