ossan2006のプロフィール

@ossan2006 ossan2006
ありがとう数2,641
質問数16
回答数4,252
ベストアンサー数
313
ベストアンサー率
10%
お礼率
95%

  • 登録日2006/03/03
  • 人はなぜネット上だと毒舌になるのか?

    元々パソコンと縁遠い(苦手なので…;)生活をしていたのですが、最近ネットの書き込みなんかを見るようになり、ちょっと引っかかってることがありまして。 …なんだかネット上だと皆、毒舌じゃないですか? この「教えて!goo」でも、「そんなのネットで調べりゃいいじゃん」とか回答されてる方もいらっしゃいますし…。確かにそうなんですが、質問する側としては、生の声というか、「知り合いの話では…こうなんだよ~」みたいな答えが欲しいのではないかと思うのです。 文句(注意?)だけを書きこむなら、最初から無視してくれた方が、質問者も第三者の読み手も嫌な思いをしなくて済むんじゃないのかなぁ…。 …と、こんなことを思ってしまうのは年を取ったからかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 採用担当者の方にお尋ねしたいのですが

    すみません。人事担当の方(採用担当をされた方)がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、面談後等に不採用通知を出したのに再び応募をしてきた人というのはおられるでしょうか? {再度募集をかけた際などに}

  • 人の支え、ためになる仕事はなんですか??

    私は現在大学3年生で、就職活動の時期となりました。今のところこの仕事がやりたい!というのが無いのですが、「人を支える、人のためになる仕事」をやりたいと思っています。そこで、皆様が知っている限りの人を支える、人のためになる仕事を教えてください!

  • グリーン車って?

    明日、西大井から宇都宮まで湘南新宿ラインで行きます。 グリーン座席はありますか? グリーン車って何ですか? 普通の座席とどんな風に違いますか? その他、乗車時の注意点もお願いします。 初めての長距離なので色々心配です。

  • 支払いの価値観

    男女間での食事代や交遊費の支払いの議論は多くあると思います 男性が多く払うべきだとか、割り勘にするべきだとか その辺りは個々の価値観の問題ですので絶対的な正解はないと思うのですが その辺りの価値観を当人に変えてもらうにはどうすればいいでしょうか? 最近気になっている女の子、共に学生なのですが遊びにいきました 映画は前もって予約していて先払い、食事やお茶を飲んだときも 会計は私が払いました、財布を出すそぶりもありませんでした お礼もその場ではなく別れる最後にありがとうございましたの一言 まだ遊んで2回目、私から誘っているし年上ですから多く出す分には 納得いく気持ちではあります、ただこれから先、当たり前に私が払うと いう状態にしたくはありません、2人で一緒に払いたいというのが私の中の価値観です、付き合ってもない関係ですしこういった話題を出すのはまずいでしょうか?付き合えてからでも大丈夫でしょうか? またどういった言い方でなら相手に上手くその旨が伝わるのでしょう? 言い方は失礼ですが男には払ってもらって当然と考えてる女性は 男慣れしているのでしょうか?