• 締切済み

どうしたら良いと思いますか・・・

付き合って7か月の彼氏がいます。 会っている時は、本当に私の事が好きなんだと伝わるし、言葉でも好きだよって言ってくれたり、愛されてるんだなぁって感じる事が出来るのに、離れている間は感じません。 仕事もプライベートも忙しい中で、同じ休みを取ってくれて月1~2回はデート、彼氏が休みの週末の夜(私に予定があれば平日の夜)週1~2回は会う時間を作ってくれて、毎日メールもしてくれます。 そこまでしてくれるのに、離れている間は「私のこと本当は好きじゃないのかな?」って感じてしまいます。 理由は、私は毎日会いたいと思っているのに彼氏は週1で満足していることに気持ちの温度差を感じたり、日曜日は次の日が週の始まりで大変だから絶対に泊まらないで帰るし、休日はメールの返信が無かったり、飲み会を優先されたり・・・もちろん仕方ないって事はわかってはいますが。 今週は「金曜日は無理だけど土曜日は会えるよ」っていわれて。金曜日は誰と会うんだろう?ってモヤモヤしたり、会いたかったのは私だけなんだーと、悲しいです。生理前はネガティブになりやすくて、なんだか自分だけが彼氏を好きみたいで寂しくなります。(そうなのかもしれませんが。) もう別れようかな?!私たち合わない!!私も彼氏のこと好きじゃないや!!!って、一人でイライラしています。。 彼氏に対して優しい気持ちになれません。。 メールもいつもより雑に返して、気を引こうとして、優しくされて、自己嫌悪です。。 こういう時どうしたら良いと思いますか・・・( ; ; )

noname#221503
noname#221503

みんなの回答

回答No.5

あなたは彼氏と過ごす時間が何よりも大事なのでしょうね。それは素晴らしいことですが、彼氏は他にもやらなきゃならないことがあったり、趣味の時間も大切にしていたりすると思います。なので、時間が合わないことが出てくる。 そういう場合、あなたも何か夢中になれることを探すとバランスがよくなります。彼氏以外で夢中になれることを。

回答No.4

私は女ですが、数ヶ月前に別れた彼氏がそんな感じでした。 自分がこんなに会いたいのに! なんて自分の都合であって、相手に同じ感情を求める事が間違いです! 余計な事を考える暇な時間が有るからいけないのではないですか? まずは、自分の生活をもっと充実させて下さい。 仕事を増やすとか友達と遊ぶとか没頭できる趣味を見つけるとか… 彼氏の状況や立場にたって考えてみた事はありますか? もしかしたら、凄く責任のある仕事をしていて家に帰っても仕事の事を考えているのかもしれないし… 1人で凄く落ち込んでいる時があるのかもしれない。 それを代わりに請け負えますか? 仕事が失敗したら、彼氏を養ってあげたり落ち込んでいる限りずーっと側に居るなど… 自分の全てを犠牲にして相手の面倒が見れないのなら自分の欲望を押し付けるなんてしてはいけないと思います。 相手の事を信じ無ければ終わりますよ? 私は彼氏に求められ過ぎて答えても答えても足りず…私は求められる事をこんなにしてあげてるのに!と思い始めて喧嘩が増え過ぎて別れましたね。 自分がこんなに好きなのに…相手は返してくれない。 なんてオカシイです。 自分が勝手にそんなに好きなだけで、彼は彼なりに貴方の事が好きだと思います。 だから、付き合っているのでしょう。

• aymhfgy
回答No.3

korotanm さん、今晩は。きっと貴女は彼のことがとても好きで、少し、好きすぎるんじゃないかと思います。 そうすると、彼が冷たいように思えたり、これからもうまくいくんだろうかなと不安になって来ます。 それで、そういうご自分の辛い気持ちを持て余して、つい、合わないから別れちゃえっていう気がしてくるもんだと思うのです。あんまり好きなんで、その気持ちが自分自身の負担になっているのですね。誰かがそういう状態を恋愛鬱って言ってました。 客観的に見て彼は恋愛よりも仕事を優先してるようだけれど、地に足がついた堅実な生き方をしてる人だと思います。貴女に冷たい人のようには思えません。 毎日、毎日、会って、うあっと盛り上がる恋って壊れやすいんです。思い切って彼のことを考える時間を減らしてみてください。彼のことばかり考えていると、追い詰められます。貴女も週一で良いんだと冷静に構えられるようにしてみてください。 繊細で少しウエットな貴女と冷静で真面目な彼とは良い相性だと思います。

回答No.2

そうですね、性格が合わないんじゃないですか。 毎日会いたがる彼女、毎日連絡がないと不安になる彼女は 重いですね。 そういうのが大丈夫な彼氏を見つけたらいいと思いますよ。

回答No.1

離れてるときは自分の時間ですよね。 自分のことを考えたり、やらないといけないことだってたくさんあります。 社会人なんだから 四六時中他人のことを考えてられないのは当たり前ですよね。 会ってるときは大丈夫なら問題ないのでは。