• 締切済み

どうしたら良いと思いますか・・・

付き合って7か月の彼氏がいます。 会っている時は、本当に私の事が好きなんだと伝わるし、言葉でも好きだよって言ってくれたり、愛されてるんだなぁって感じる事が出来るのに、離れている間は感じません。 仕事もプライベートも忙しい中で、同じ休みを取ってくれて月1~2回はデート、彼氏が休みの週末の夜(私に予定があれば平日の夜)週1~2回は会う時間を作ってくれて、毎日メールもしてくれます。 そこまでしてくれるのに、離れている間は「私のこと本当は好きじゃないのかな?」って感じてしまいます。 理由は、私は毎日会いたいと思っているのに彼氏は週1で満足していることに気持ちの温度差を感じたり、日曜日は次の日が週の始まりで大変だから絶対に泊まらないで帰るし、休日はメールの返信が無かったり、飲み会を優先されたり・・・もちろん仕方ないって事はわかってはいますが。 今週は「金曜日は無理だけど土曜日は会えるよ」っていわれて。金曜日は誰と会うんだろう?ってモヤモヤしたり、会いたかったのは私だけなんだーと、悲しいです。生理前はネガティブになりやすくて、なんだか自分だけが彼氏を好きみたいで寂しくなります。(そうなのかもしれませんが。) もう別れようかな?!私たち合わない!!私も彼氏のこと好きじゃないや!!!って、一人でイライラしています。。 彼氏に対して優しい気持ちになれません。。 メールもいつもより雑に返して、気を引こうとして、優しくされて、自己嫌悪です。。 こういう時どうしたら良いと思いますか・・・( ; ; )

noname#221503
noname#221503

みんなの回答

回答No.5

あなたは彼氏と過ごす時間が何よりも大事なのでしょうね。それは素晴らしいことですが、彼氏は他にもやらなきゃならないことがあったり、趣味の時間も大切にしていたりすると思います。なので、時間が合わないことが出てくる。 そういう場合、あなたも何か夢中になれることを探すとバランスがよくなります。彼氏以外で夢中になれることを。

回答No.4

私は女ですが、数ヶ月前に別れた彼氏がそんな感じでした。 自分がこんなに会いたいのに! なんて自分の都合であって、相手に同じ感情を求める事が間違いです! 余計な事を考える暇な時間が有るからいけないのではないですか? まずは、自分の生活をもっと充実させて下さい。 仕事を増やすとか友達と遊ぶとか没頭できる趣味を見つけるとか… 彼氏の状況や立場にたって考えてみた事はありますか? もしかしたら、凄く責任のある仕事をしていて家に帰っても仕事の事を考えているのかもしれないし… 1人で凄く落ち込んでいる時があるのかもしれない。 それを代わりに請け負えますか? 仕事が失敗したら、彼氏を養ってあげたり落ち込んでいる限りずーっと側に居るなど… 自分の全てを犠牲にして相手の面倒が見れないのなら自分の欲望を押し付けるなんてしてはいけないと思います。 相手の事を信じ無ければ終わりますよ? 私は彼氏に求められ過ぎて答えても答えても足りず…私は求められる事をこんなにしてあげてるのに!と思い始めて喧嘩が増え過ぎて別れましたね。 自分がこんなに好きなのに…相手は返してくれない。 なんてオカシイです。 自分が勝手にそんなに好きなだけで、彼は彼なりに貴方の事が好きだと思います。 だから、付き合っているのでしょう。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

korotanm さん、今晩は。きっと貴女は彼のことがとても好きで、少し、好きすぎるんじゃないかと思います。 そうすると、彼が冷たいように思えたり、これからもうまくいくんだろうかなと不安になって来ます。 それで、そういうご自分の辛い気持ちを持て余して、つい、合わないから別れちゃえっていう気がしてくるもんだと思うのです。あんまり好きなんで、その気持ちが自分自身の負担になっているのですね。誰かがそういう状態を恋愛鬱って言ってました。 客観的に見て彼は恋愛よりも仕事を優先してるようだけれど、地に足がついた堅実な生き方をしてる人だと思います。貴女に冷たい人のようには思えません。 毎日、毎日、会って、うあっと盛り上がる恋って壊れやすいんです。思い切って彼のことを考える時間を減らしてみてください。彼のことばかり考えていると、追い詰められます。貴女も週一で良いんだと冷静に構えられるようにしてみてください。 繊細で少しウエットな貴女と冷静で真面目な彼とは良い相性だと思います。

回答No.2

そうですね、性格が合わないんじゃないですか。 毎日会いたがる彼女、毎日連絡がないと不安になる彼女は 重いですね。 そういうのが大丈夫な彼氏を見つけたらいいと思いますよ。

回答No.1

離れてるときは自分の時間ですよね。 自分のことを考えたり、やらないといけないことだってたくさんあります。 社会人なんだから 四六時中他人のことを考えてられないのは当たり前ですよね。 会ってるときは大丈夫なら問題ないのでは。

関連するQ&A

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

  • 付き合って2ヶ月で音信不通です

    私30歳、彼27歳です。 付き合って2ヶ月たちますが、 先週の土曜から連絡が取れなくなりました。 その週の木曜には、「最近(2週間)会えなくてごめんね。早く会いたい」とメールがきてたし、金曜には 私があげた私のシャメを送ってきて「可愛いね」とメールも入ってました。(メールは毎日で電話は週2、3回くらいで 1週間に1回くらいは会ってました) 彼も私も土日休みなので、土曜の昼に「土日の予定は?」とメールしたところ返事が無かったので電話しましたが でませんでした。夕方、「立ち上げで出勤してる~」とメールがきました。 それから夜8時に「仕事終わったら電話ちょうだい」とメールしましたが、9時になっても連絡がなかったので 電話したら、電源が切られてました。 電源が復活したのが、日曜の夜。それから火曜まで何回メールしても電話しても無視です。「どんな理由でも 良いからメールして欲しい。お願い。」、「何かあった?」などメールしたのですが、それでも無視です。 一応、コールもするし、メールも届いてるみたいですが…。 あまりに突然でホントにびっくりしています。友達などの助言で昨日からは連絡するのを我慢しています。 そんなに急に付き合ってる人の事を連絡取りたくないと思うほどどうでもよくなるもんでしょうか? 彼の仕事先も知っています。友達のアドレスも知っています。(会った事はありませんが)寮もわかってます。 私的には1ヶ月とか間を空けるより、1週間くらいしたら「あなたも 色々あると思うし、私もネガティブに考えるのめんどいからこれから普通にメールするね」って笑いに変えて、1日1回くらいお疲れメールや笑えるメールを入れようと思ってます。もちろん返事の期待はしない。 自分の気の済むまでコツコツ頑張るつもりです。 それくらいだったらウザクないですよね??変に彼のお友達にメールするよりそっちのがいいですよね??

  • 会えなくって悩んでます。。

    私は付き合って1年弱になる自衛官の彼がいます。 彼と私は車で2時間半という距離に離れて住んでいます。 お互い基本的には土日休みなのですが、彼の仕事上、土日に勤務が入ることもしばしばあり、月に2回程度しか会えていません。(会う時は金曜の夜から日曜まで一緒にいます) でも今までの恋愛の中で一番彼の事が大好きですし、結婚したい相手とまで思っていました。 でも最近、会わない時間が続き、前回会った日から次の約束までは1ヶ月と3週あきます。 今までにも1ヶ月間会えなかったことは2度ありますが今回は本当に長いのです。 それと同時に考えてしまう事があります。 「会いたいときに会いたい。せめて週に1度は会いたい。近所に住んでいれば、5分だけでも会えるのに」と。。。 メールは毎日、電話は週に2回はしてきてくれて、会えない日が続く事に対して『ゴメン。会える日まで信じて待ってて。』と言ってくれます。本当に優しくて、私の事を大事に思ってくれています。 でも私はそんな彼に今まで何度も「淋しい」と言って困らせてしまった事もあります。 彼の優しさも含め本当に大好きなのですが、やっぱりこのままこのような付き合い方を続けていく自信がなくなってきてしまいました。 今、彼に「別れたい。」と言っても彼を困らせるだけだって分かっています。そして私は罪悪感でイッパイになるのも分かっています。 でも、、、、、。 こんな時、彼になんて話せばイィのでしょうか? 今までの別れは価値観の違いや、好きという気持ちの薄れというものばかりでした。 長々と読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 医者を目指す彼氏との遠距離

    初めまして。彼との遠距離恋愛についての相談です。 今年から5年間彼氏と遠距離をする事になりました。 彼は、地方の医大へ通っています。 私は現在27歳で、彼は一つ下です。 彼が卒業する5年後に結婚しようという約束をしています。 遠距離が始まり、不安が募る毎日です。 結婚しようとは言っているものの、所詮は口約束です。 5年付き合ってフラれたらどうしよう…という不安。 さらに医者という職業は毎日忙しく、若い看護師に モテそう…というイメージがあります。 そんな彼に対して私はしがないイラストレーターです。 年収が高いわけでもなく、美人というわけでもなく…なんだか劣等感を感じてしまいます。 なぜ彼は私なんかと付き合っているんだろう、 と思う事もしばしば… 彼はポジティブ志向な人で、私はネガティブ思考。 私がネガティブな故にいつも不安で不安でたまりません。 5年という長い期間を経て彼と結婚した方がいいのか。 いっそここでスッパリとあきらめて別れた方がいいのか。 いつも悩んでいます。彼の事が好きなので、いつも答えが出ません。 ただ捨てられるのが怖いのだと思います。 彼に少しでも追いつこうと、今は教師をしながら フリーのイラストレーターとしても仕事をしています。 いつかはイラストレーター一本でいけるように… 友人や両親には、5年待つよりもきっぱりと別れて 次に行った方がいいのでは…?とアドバイスをされました。 27~32の大切な時期を慎重に、と。 あとはやはり寂しいです。 最初のうちは週に一回のスカイプと月1~2回直接合う。 (その間メールなどはあまりなし)でした。 これがとても寂しかったので、今は毎日おはようのメール、 週に2回のスカイプに増やしてもらいました。 今のところ順調です。 彼が私に会いたいというよりも 私が彼とスカイプしたり会いたい、という気持ちの方が強いです。 この間彼とスカイプしていて、 5年間待ってくれるって言ってるけど、本当にいいの? と彼が再確認してきました。 私は待つよ、と言いましたが気持ち的にはもやもやしていました。 ネガティブなので、なんで急にこんな事 聞いてくるのだろうと不安にもなりました。 自分でしっかりと考えなければいけない事ですが、 とても難しい問題で上手く向き合う事ができません… 何か良いアドバスがありましたらお願いします。

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。

  • 「もうしばらく会わなくていいや」

    彼氏とは週1回会っています。 だいたい土曜の夜泊まって日曜の午後帰ります。 そうすると日曜の夜から水曜日くらいまでは 「もうしばらく会わなくていいや」 とか「今週は会わなくていいや」 とか電話とかメールとかめんどくさいとか思うのですが 金曜の夜位になったら会いたくなります。 これって普通ですか? 皆さんはどうですか?

  • 彼がうつ病なのか冷めただけなのか…

    もうすぐ付き合ってから一年の彼氏がいます。 つい最近までは本当に順調だったのですが、一週間ほど前から彼の様子がおかしくなりました。 何も考えられない、もやもやする、外に出る気が起きないと、この間の休みは家にこもっていたみたいです。 疲れてるのかな?くらいにしか思っていませんでした。 いつも金曜にデートをしていたので、次の金曜どーする?ってメールしたところ、 厳しいかもーっと返信が来たので、予定でもあるの?と聞いたら、外に出る気が起きないと言われました。今までそんな事なかったのでショックでした。 その夜電話をして話をしたのですが、テンションも低く、何を聞いても分からないとしか答えず…そうなってしまった原因も分からないみたいだったのですが、いろいろ質問したら、私が原因でした。 私も基本ネガティブ思考なのと、なかなか素直になれないんですが、私の言動が彼を不安にさせてしまっていました。 電話を切ったあと、私の彼に対する気持ちと私のせいで嫌な思いをさせてしまったことを謝るメールを送りました。 翌朝、普通におはよーとメールが来たのですが…こわい、突然グイグイ来すぎてこわい、と言われてしまいました。 いつもだったら、好きとか言うとすっごく喜んでくれていたので、その時くらいから彼がうつ病なんじゃないかと思い、いろいろネットとかでも調べて、連絡はしたくなったらしてね!と、おくりました。 でもやはり心配で昨日の昼頃当たり障りのないメールを2回くらい送ったのですか返ってこず、私も落ち込み気味になっていたら夜にいつも、通り元気な感じで連絡が返ってきました。もやもやは少しずつ抜けていってるとの事で、汗ないて治す!と。 そして、明日(今日)は友達と山登り行くから返信できないかもーと言っていました。その他にも、今度どこどこいこー!とか、今度うちに泊まりきなよーとか本当いつも通りの感じでした。 そして、今日の夕方頃、雨だけど山登り行けたー?と連絡してみたのですが返ってきません。 今まで毎日連絡しあってて、毎週あっていたので、あまりにも今までと違うので不安で仕方ありません。 私も心配性すぎるのかもしれませんが… 私も気が気じゃなくて、この状況がらよくわからなくなってしまいました。 彼がうつなのかも分からないし、 どうすればいいかもらわかりません。 山に行くって言ってたので、まさか!とまで考えてしまいますw 文書力なくてすいません。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 忙しい彼氏との会う頻度

    私には付き合ってもぅすぐ3ヶ月の彼氏がいます。家は電車で2時間くらいの距離離れているので月に2回会うくらいです。お互い車もってないので気軽にはいけないので; 彼は木曜日に定休日がありますが、仕事が激務のため直前になって定休日が潰れて連勤になることが結構あります。でも休みの日がわかれば教えてくれて、私も休みだったら必ず会おうとしてくれる優しい彼なのですが...。私はフリーターなので比較的合わせやすいとは言っても休み希望が一ヶ月前に2日しか出せないので、彼の休みに合わせたくても全部合わせられるわけではありません。 そうすると休みが被るのが月に2回ほどになるのですが、正直もっと会いたいんです。毎日は会わなくていいので週に一回くらいは顔をみたいなぁと;それか週に一回会わなくても電話くらいしたいのですが...。(電話は今まで待ち合わせの時にしかかけたことありません) ただ会いたいって言って仕事をがんばってる彼の負担になるんじゃないかと考えてしまい、いつも我慢してしまいます...。約束してる日に彼の仕事が入ったら、本当は会いたくて仕方ないのに「大丈夫だよ♪いつでも行けるんだから今度行こうね」って言ってポジティブな彼女演じてしまいます。ちなみに会いたいって言うのは約束の前の日あたりに早く会いたいなって言うくらいです。彼は休みの日は聞いてきますが、会いたいとか会いに来てとは言いません。会いたいって言ってくれれば会いに行くって伝えてはあるんですけどね。 ただ最近寂しい気持ちが大きくなり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。彼に依存するのはよくないし、何か熱中できるもの見つけようと料理や資格の勉強したりしてますが、彼からメールが来ると会いたくなってしまいます。 だからこの間わざと携帯を寝る直前まで見ないで、いつもより返事を遅く返したら「どうかしたの?いつもと何かちがう」って心配させてしまいました。 私は男性と付き合ったのが初めてで、付き合う前は一ヶ月に一回会えばいいんじゃないかと思っているようなタイプだったので、自分がこんな気持ちになるなんて正直びっくりです(>_<) すごく我儘だとはわかってますがこの寂しい気持ちを彼に伝えてもいいと思いますか?それとも重くなるだろうから言わない方がいいですかね?