彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。
  • 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり
  • 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

noname#220408
noname#220408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴女は彼と上手に付き合ってると感じますよ。 相手を気遣うことが出来る自立した大人の女性だと思います。 ドキドキワクワクする刺激的な恋愛は卒業して、落ち着いて長く恋愛をする年齢に変わってるので貴女なりに上手に対応していると思います。 お互いに将来設計を話したりはしないのかな? 何歳ぐらいに結婚して子供が何人欲しいとか。 そのような話をする時期に到着しているのかも知れませんね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

いつも一緒にいたいって言う彼氏より ずっと良いと思います。 自分も自由でいられますから それより考え過ぎです。ここで考えるよりも その彼氏さんに聞いてみらたどうですか? もうちょっと甘えてみたいと提案してみるのです。 もし、取り合ってくれなかったりとかだと 他の人を探してみるのも良いかもしれませんよ

noname#251042
noname#251042
回答No.5

遠慮せずに、自分の気持ちを正直に伝えたらどうでしょうか。 質問の中に、 たぶん彼氏もこう思うだろうから、私はこうする、という言い方が多いです。 一度きちんと自分の気持ちを伝えて、彼氏の口からどう思うか聞いてみましょう。

回答No.3

相手が悪いと思います。 相手というか相性が悪いんじゃないでしょうか。 しんどいまま付き合ってもしんどいことは解消されないですよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

付き合った結果として結婚や家庭をもつことがみえているなら、プロポーズ、結婚式の準備などに必要な具体的なお金や期間を知り、それを選択肢として話せる感じにならばいいような気がします。 そういうところの合意がもてるように話をしていく形で一緒に過ごす時間を濃くしてみたらいかがでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

相性は良さそうですが、あなたが彼に気を使うほど 暇なだけな気がします。 あれこれ考えないで、話さすだけ話してダメなら 無理して調整せず、あ、じゃあ、友達と遊ぶで 良いだけだと思います。 それで彼が合わせるなら、合わせてもらえば良いし 合わせられないならそれはそれで問題ないことを いえば良いと思います。 そこでごねる可愛さもあるけど、可愛くないこともあります。 それは頻度にもよるし、人それぞれです。 都合が良い悪いではなく、協調性あるなしです。 もちろん調整して合わせられるところは合わせるなら 協調性ある方だと思います。 都合どうこうは、お互いありおたがさまだと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 都合のいい女

    彼は家を朝5時に出て、帰りは22時前です。肉体労働をしていて休みは週一度と月一度の日曜日の休みです。私は事務員で定時開始終わりで土日休みの職場です。それを踏まえて・・・ 彼は一人暮らし私は実家、会うのは週一度会えたらいいほうで彼が帰る10時位からで帰りは夜中の一時位私が行き来し車で帰ります。彼が休みの日は私が仕事なので夕方から会いますが私が行き来します。彼は送迎は基本的にしません。彼は疲れからか、すぐ寝てしまうので一人で鍵を閉めて帰ります。月一度休みの日曜日は自分の用があるといって一緒にすごしたのはこの一年1度程です。外へのお出かけもしたがりません。連絡も仕事が忙しいからと一日おきか三日おきです。結婚の話はしません。またお金と時間が無いと今年は何もプレゼントはありませんでした。一人の時間がほしいともよく言います。ご飯なども完全割り勘か後で払うといって払わないのか忘れているのか・・彼の携帯のメールは見たことありません。見たくもありませんが。こんな状態で早くも1年半・・仕事が大変だから仕方ないと自分に言い聞かせていますが親は都合のいいように利用されているといいます。私は違うと思いたいですがふと不安になるときがあります。会う時間を作ってくれることに感謝すべきなのでしょうか。別れようと思うこともありますができてません。それは彼氏というのが居なくなるのがいやなのか彼が好きだからなのか情なのかそれすらわかりまん。みなさん助けてください、よろしくお願いします

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • これって都合のいい女になっていますか?

    2年前に別れた彼が居ます。 別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。 その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら 「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、 ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。 会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、 体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが) ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって “他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました。 彼のいい訳かもしれませんが・・・。(彼から体を求めたりすることはありません。) 現在彼はある都合で現在求職中あり、毎日とても辛そうです。 自分はできる限り、彼を支えたいと思うのですが・・・ このままの曖昧な関係を継続する事が自分あるいは相手に とっていい事なのか分かりません。 彼が自分に愛情がなくただ甘えているなら早く別れた方が いいのかもしれませんし・・・。ちなみに、ストレスになるかなあと思い、「もう一度付き合って欲しい」とはまだ言っていません。 一度、冗談で「結婚をしたいな~」とほのめかしてみたところ 「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 この状態をどうしていけばよいでしょうか。長文ですみません。 当方26才です。相手も同。

  • 都合の良い女?

    私は20代半ばです。 彼は30代半ばで、付き合って1年半くらいです。 彼は自分で規模50名ほどの小さい会社をしているのですが、仕事がうまくいってるときが一番イキイキと幸せそうです。 付き合いや出張も多く、休みがなくてもそれでも楽しそうです。 仕事は本当に頑張って欲しいし応援したいと思っています。 忙しくても休みがなくても週一は必ず会いにきてくれます。 曜日や時間は特に決まっていませんが、私の家に泊まりにきます。ほぼセックスありです。 セックスは自分本意のセックスではなく私の事もちゃんと思いやってくれるセックスです。 しかし彼とおでかけが全然できません。 ゆっくりできる時間がないからです。 それで以前は何度も喧嘩をしました。 喧嘩と言うよりは私が彼に一方的に攻めるだけですが、、 私を都合の良いように扱っている!本当は本命がいるから私と出かける時間がないんでしょと言うような内容の喧嘩です。 彼はその度そう思わせてることに対して謝って、自分は本当にそのつもりはないし自分なりに大切にしているつもりだし、浮気はめんどくさいからしないと言ってました。 特に彼と行きたいところがある訳ではないのですが、なんとなくおでかけがあまりできないのはな、、と思いました。 彼は私の事を癒されると言ってくれます。 丸一日休みがなくても、一緒にいれるときは癒されるから俺にとったら休みみたいなもんだと言ってくれます。 家族のことや仕事のこと(愚痴ではなく今の現状)はよく話してくれますし、最近は結婚についての話も少ししてくるようになりました。 最近私も彼の精神的な休息になれているのであればそれが一番の幸せかもしれないと感じるのですが、これは都合よく使われる女の考え方なのでしょうか? 私は客観的に見て都合よくされてるでしょうか?

  • 都合のいい女なのかな・・・

    知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

  • 彼氏に「都合の良い女」と言われました(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 私は25歳♀です。 付き合って1年になる彼氏(27歳)が昨日飲み会で かなり酔っぱらって帰って来ました。 そして、酔っぱらった勢いで(?)ホンネで色々語り合いました。(私は酔っていませんでしたが) その時、彼氏にこう言われました。 「絶対おまえと結婚したい。だっておまえは、怒らないし、束縛とかしないから。すごく都合が良い。」 さらに、 「でも俺は結婚してもたぶん遊ぶと思う。エッチとかするんじゃなくて、キャバクラとか…。だから、これからも束縛とかお互いやめようね」 そして、 「だから俺にはおまえしかいない」と言われました。 ハッキリ言って、「はぁ?」って感じでした。 その後彼氏は酔っぱらって寝てしまいましたが、 私は悲しくてしばらく考え込んでしまいました。 そこで質問させてください。 彼氏は、私と結婚したいという思いは本当だと思います。私も彼氏の事が好きなので、将来的には、したいと思っています。 しかし、やはり結婚後も私は彼氏にとって「都合の良い奥さん」になってしまうでしょうか。 また、今は付き合って1年で、まだお互いトキメキ(?)のようなものを感じられますが、 将来結婚して、お互いに慣れてしまって、 「トキメキ」を感じられなくなった時、 こういう旦那は浮気する可能性が高いでしょうか。 昨日の彼氏の発言を聞いて、 「このまま付き合って行っても良いのか」と 疑問を感じてしまいました。 (ちなみに、彼氏に聞いたら、酔っぱらっていてそんな話をした事は覚えていないそうですが、ホンネだと言っていました) ご意見お待ちしております。