彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。
  • 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり
  • 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

noname#220408
noname#220408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴女は彼と上手に付き合ってると感じますよ。 相手を気遣うことが出来る自立した大人の女性だと思います。 ドキドキワクワクする刺激的な恋愛は卒業して、落ち着いて長く恋愛をする年齢に変わってるので貴女なりに上手に対応していると思います。 お互いに将来設計を話したりはしないのかな? 何歳ぐらいに結婚して子供が何人欲しいとか。 そのような話をする時期に到着しているのかも知れませんね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• sayu1098
回答No.6

いつも一緒にいたいって言う彼氏より ずっと良いと思います。 自分も自由でいられますから それより考え過ぎです。ここで考えるよりも その彼氏さんに聞いてみらたどうですか? もうちょっと甘えてみたいと提案してみるのです。 もし、取り合ってくれなかったりとかだと 他の人を探してみるのも良いかもしれませんよ

noname#251042
noname#251042
回答No.5

遠慮せずに、自分の気持ちを正直に伝えたらどうでしょうか。 質問の中に、 たぶん彼氏もこう思うだろうから、私はこうする、という言い方が多いです。 一度きちんと自分の気持ちを伝えて、彼氏の口からどう思うか聞いてみましょう。

回答No.3

相手が悪いと思います。 相手というか相性が悪いんじゃないでしょうか。 しんどいまま付き合ってもしんどいことは解消されないですよ。

• o09080706o
回答No.2

付き合った結果として結婚や家庭をもつことがみえているなら、プロポーズ、結婚式の準備などに必要な具体的なお金や期間を知り、それを選択肢として話せる感じにならばいいような気がします。 そういうところの合意がもてるように話をしていく形で一緒に過ごす時間を濃くしてみたらいかがでしょう。

• doraneko66
回答No.1

相性は良さそうですが、あなたが彼に気を使うほど 暇なだけな気がします。 あれこれ考えないで、話さすだけ話してダメなら 無理して調整せず、あ、じゃあ、友達と遊ぶで 良いだけだと思います。 それで彼が合わせるなら、合わせてもらえば良いし 合わせられないならそれはそれで問題ないことを いえば良いと思います。 そこでごねる可愛さもあるけど、可愛くないこともあります。 それは頻度にもよるし、人それぞれです。 都合が良い悪いではなく、協調性あるなしです。 もちろん調整して合わせられるところは合わせるなら 協調性ある方だと思います。 都合どうこうは、お互いありおたがさまだと思いますけどね。