• 締切済み

都合のいい女なのかな・・・

知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

>都合がいいのか? そう思われる事が嫌だとも書かれていないので、あなたが彼の事をどう見てるのか?だとも思えます。 心配してくれる男友達の一人なら、その付き合いでこれからも続けられたらいいと思いますけど。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.4

・・・・質問者さんの方こそ、どうしたいのですか? 彼女いるって知ってるのに、誘いに乗っているのですから向こうも「どう思ってるんだろう」って考えてるかもしれませんね。 お互い様な感じです。はっきり聞いてみられるのが一番だと思いますよ。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.3

>彼は私のことをどう思っているんでしょうか?? ズバリ!!「都合のいい女」でしょう。 自分だけは特別!な訳ないでしょ? 彼女いるのに他の女にちょっかい出す奴と付き合っても また別の女にちょっかい出すだろうねぇ~。

noname#40426
noname#40426
回答No.2

都合のいい女になるかならないかは、質問者さま次第なのですよ。 都合のいい女=男のいいなり なのです。 女が断れば済むことなのです。 彼の本心が分からないと疑ってかかるなら、彼の誘いを断ったらどうですか? 彼のことが好きで、自分が選んで誘いにのってるわけですよね? それを「誘った彼が悪い」みたいな発想はどうかなと思うのですが…。 >>彼女がいるのにこんなことするなんて・・・ こう思うなら、会わないことです。そうすれば、都合のいい女にならずに済みます。

  • rintan012
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

彼女が居るのにそういうことをしてくる人は、私は信用してません。 もし、自分と付き合ったとしても同じようなことを繰り返すと思うからです。 質問者さん自身は彼の事どう思ってるのでしょうか?? ずっと友達で居ようと思うなら一線は越えない方がいいと思います。 いちゃついてくるって事は多少は気になってるか、なにか下心があるようにおもいます。

関連するQ&A

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 都合のいい女

    好きな人がいます。その人とは前からそれなりに話す仲だったんですが、最近は結構仲が良くて、一緒にいることも多いです。 お互いの家に行くこともあります。 前も質問させてもらったことがあるんですが、お酒を飲んだときに勢いで(私は好きだったからしたくて)キスしてしまいました。 その時に誠実な付き合いに戻さなくては、と思ったのに、その後また2回くらい一緒に飲んで一緒にベッドに入ったらまたキスしてしまいました。こんなこと聞いたらみんなに引かれますよね。(現にこの人のことを唯一相談してる男友達にはおかしいし、他の人が聞いたら引くよって言われました) 実は前は言ってなかったんですが、彼には付き合ってる人がいて、私は浮気みたいなことの相手をしてたんです。詳しくは聞いてませんが最近別れたみたいです。 別れた後一緒に飲んでそしたらしたいって言われました。胸を触られそうになって、私はやったことなくて怖くなって泣いたら、ごめんってやめてくれましたが。 彼は私に対して気持ちを何もいってくれません。 何も言わないのに抱こうとするのはセフレにしようと思われてるんでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女になっちゃうんでしょうか? てっとり早いのは私が彼に告白しちゃうことだと思います。でも、友達でもいいからずっとそばにいれるほうがいいんじゃないか、と思うと怖くて告白できません。 最後に決めるのは私だと思いますが、どうするのが最善か意見を下さると嬉しいです。

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?