• ベストアンサー

都合の良い女でしょうか?

お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata09
回答No.12

都合の良い男の間違いでは? >好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 めっちゃストレートにアピールしてるじゃないですか。これに対してなんて返事したのでしょうか? 返答内容によっては軽く流されたと思ってるかもしれないし、もう付き合ってるつもりかもしれませんよ。 要約すると、デートもするしお泊りもするしキスもしたけどHはさせずにキープしてるってことですよね。 なんだか彼が可哀想ですね。 貴女はどうしたいんでしょうか? 付き合いたいのか友達としてならいいのか。 被害妄想を膨らますのも結構ですが、自分がどうしたいのかを踏まえて彼に1度話をした方が良いと思います。

tyoppa222
質問者

お礼

そうですね。一度お話してみたいと思います。 私は付き合いたいと思っています。なかなか自分の素が出せず困っています。素直に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• wcutew
回答No.11

まず、恋人関係でない男性を家にあげて一緒に何度も寝ていることが理解できません。 キスはしてるんですよね? わざわざ足を運ばせて「私に合わせてくれるなら良いわよ?」と上から目線でいる女性のような気がしてなりません。 私が男性の立場だったら「この人は遊びなれてるんだな」と思ってしまいます。

tyoppa222
質問者

お礼

好きの気持ちが先走ってしまい男性を家にあげてしまって居る事ここが一番ダメだなと思っています。 これから泊まりと家にあげるのは辞め外で会うよう自分でも気持ちをしっかり持ちたいと思います。 ありがとうございました。

• gldfish
回答No.10

お話の限りでは、「都合のいい男」にされているのは彼のように思えました・・・。 彼は、週3~4回というかなりの頻度で、わざわざtyoppa222さんの為に自転車やタクシーで出向いてきてくれます。tyoppa222さんから出向くことは殆どありません。もうこれは「同等な友達」の範囲を越えています。 一緒に寝るなんてことをしておきながら、「私はHしたくないの」というtyoppa222さんの勝手な言いぶんで、彼の気持ちなんて放ったらかしになっています。しかも「Hしたいんだろうなぁ」という相手の気持ちを知りながらなのですから、余計タチ悪いです。 でなくても、tyoppa222さん自身「一緒に居ると楽しいしラク」とおっしゃっています。これはもしかしたら裏を返せば、色んな意味で彼に我慢させているということなのでは・・・。 >好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事がある これだけ彼が想いをはっきり伝えているのなら充分です。これにさらに「付き合おう」という言葉を要求するのですか? 彼は、彼以上にはっきりしないtyoppa222さんに「遊ばれているのかもしれない、捨てられるかもしれない」というリスクを感じながら、あえて行動しています。 tyoppa222さんも少しはリスクを負って自分から動くということもしてみてはいかがでしょうか。「彼が付き合おうと言わない」等というのは、進展しない事を全て相手のせいにする為の言い訳に他ならないと思いますよ。 彼のことを好きでもないうちに、彼の気持ちを受け入れろとは決して言いません。 ですが、ご自身のしていること、そして立場をもっとよく理解すべきです。この状態で「都合の良い女にされているのかしら・・」等と思うなんて、相手の方にかなり失礼かもしれません。

tyoppa222
質問者

お礼

私としては都合の良い男にしているつもりはありませんでした。 好きなのでもちろん、向こうにも気持ちがあればちゃんとお付き合いもしたいと思っています。 曖昧な関係のまま、この状態になってしまった事がお互いの気持ちが違う感じになってしまっているのですかね・・・ 一度真剣にお話してみます。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.9

経験者から言わせてもらえば(笑) 今、品定めというところかと(悪い面から見るとするとですよ) こいつの部屋は、ホテル代わりになるのか。こいつは遊びたい時に相手してくれるか。などなど。 だから、下手に手は出しません。手を出して、相手の機嫌損ねたら「都合」悪くなるでしょ。 良い方にとらえても、品定めでは? 軽々しく男の家に泊まるのか?とか、性行為を迫ってこないかなぁ?とか。 よければお友達のままでしょうね。悪ければ、遊ばれて終わるでしょうね。 はっきりさせたいならば、現にお泊りの際、シャワーなど貸すでしょうから、それなりに光熱費かかっていますよね?けちな話ですが。でもルームシェアーしているとなると、そのお部屋の方にも失礼なので、その点、彼にちょっと言ってみては? 勿論、付き合う以上はお泊りはいいけれど・・・ というような。 ほんと都合のいい女ほど、後々むなしさしか残らないものはないです。 勿論、いい人生経験しますが。ずるずるしていると妊娠、中絶、シングルマザーという人生の選択をすることになやも。 もしくは、相手に彼女が居て、貴方が巻き込まれたり。 (これは経験ないですが、修羅場を第三者としてみたことあります、悲惨です) うだうだが嫌いならば、はっきりさせた方がいいでしょうね。 晩婚化が進んでいますが。でも26歳、女ざかり。変な男に時間をとらえていてはもったいないです。 と、経験者は思います

tyoppa222
質問者

お礼

彼にはお風呂を貸したことがありません。 自分の家でお風呂・ご飯を済ませてから家に来てゆっくりしています。 地元の友達つながりもあり仲良くなりましたが、話をして終わるようであれば早めに普通の友達関係に戻りたいと思います。

• nik670
回答No.8

彼からすれば都合が良い男と思っているのでは。 なんで女性って都合の良い女という被害妄想に なっちゃうんでしょうね??? だってtyoppa222さんの意思でそうしているん でしょ?都合の良い女が嫌ならやめればいい のに。きちんとtyoppa222さんの事どう思って いるのか確認してから一緒に寝たら?? ほんと理解に苦しみます。 で、俺なら好きだから付き合ってくれといい ますね。でエッチして飽きたら別れます。 けっきょく騙されるのはtyoppa222さんです けどね(^^)

tyoppa222
質問者

補足

そうですね。騙されたいと思います。 ありがとうございました。

• nainten
回答No.7

そのまんまの関係でもいいかもね。  でも別に都合の良い女じゃないわwだって都合ついてないですからね。 都合の良い女ってのは、せめて一緒に遊ぶときお金は全額女性持ちとか、体の関係が無いと成り立たない気がするw  まあ、Hしたくないような相手なら恋愛には発展しないかな。  その内、相手が欲求不満に陥った場合は他に恋人作って離れていくかもしれませんし。まあ、そしたらそしたでしょうがないですよねw

tyoppa222
質問者

お礼

適切なご意見ありがとうございました。

• k210mm
回答No.6

男からしたら都合の悪い女 女からしたら都合の良い女 僕からしたら都合が良いとか悪いとかじゃなくて だらしが無いと思うな。 友達以上恋人未満の宙ぶらりんですよね 一緒には寝る、でもH無し。でもキスはした、でも恋人じゃない だらしないよぉ どちらからも明確な意思を出さなければこのまま終わりそうですね。

tyoppa222
質問者

お礼

だらしないですね・・・ 回答頂き、本当にそうだなと思いました。 お互い自分の意見を言い合うのが苦手な2人だと思いますが、一度話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• lilin0710
回答No.5

tyoppa222さん初めまして。 30代に突入した既婚♀です。 はっきり言って、26歳にもなるのになんて幼稚なことをしているんでしょう・・・ そもそも、tyoppa222さんは彼とはどうなりたいのでしょうか? 正式にお付き合いしたいのですか? それなら、お泊りなんて絶対絶対させないことです。 「私は彼氏以外、同じ布団の中で寝ないことにした~~」と明るく言い放てばいいことです。 それともセフレになりたいのですか?? > 都合の良い女の一種でしょうか? あっさりと部屋に入れてしまったことで、簡単な女と思われているのは確かでしょうね。 > こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか? だーかーらー・・・tyoppa222さんはどうなりたいのでしょうか?? 友達のまま終わらせたいのでしたら、家に入れたりキスを許したりしないことです。 そうでないなら、自分でそれ相応の努力&駆け引きが必要でしょう。 ご健闘をお祈り申し上げております。

tyoppa222
質問者

お礼

そのとおりですね。 私の年齢でふざけた事をしているのも本当にいい加減にした方が良いですね。これから遅いかもしれませんが・・・努力してみます。 ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.4

Hもしないで泊まって朝の4時半に帰っていくという、その行動の動機が分からないですね。 普通の男はお泊りOK=HもOK、と受け取ると思います。 ただ、tyoppa222さんもそうは考えていないんですよね? お泊りはお泊り、HはHで別物であるとお考えだと思いました。 これはね。 彼が草食系だから何事もないんでしょうね。 恐らく、ずーっとこのまんまでしょうね。 都合のいい女と呼べるかどうか? ただ部屋に泊めてくれるだけでは、別に都合がいいとも思いません。 彼にときめきを感じますか? 楽なだけだとしたら、いい友達であるだけでしょうね。 ときめかれる相手を探されることをお勧めします。 しかし、肉食系かも知れないので、簡単には泊めないでくださいね。

tyoppa222
質問者

お礼

私も草食男子だと思いました。。 とりあえず家では会うのは辞め外で会う事にします。 ときめき・・・ないですね。 友達ですね(´`*)

• takako99
回答No.3

都合が良い女かどうか思い悩む女性は多いですが、それは正直どうでも良い事じゃないでしょうか? 都合の良い女かどうかは、結局相手の男性にしか分からない事です。 傷付きたくないから最初に見極めたいのでしょうけれど、本当に都合の良い女だとしてそれを最初に見極めさせる程相手の男性はうかつではないと思います。 都合の良い女にしようとする=遊びなれてるって事ですから、こういう問題で思い悩んでしまう純情な女性には見極めはまず無理でしょう。 こんな事で躊躇する前に色んな経験をしたら良いと思います。 分からないなら分かる位置まで踏み込んで行って、大丈夫だと思ったら体を繋げば良い。 色んな経験をすれば、こういう事で悩んで立ち止まるのは不毛な事であると気付くんじゃないでしょうか。

tyoppa222
質問者

お礼

そうなんですね~。 そう言う考えを持ちたいとも思うのですが・・あとで悩むと自分が壊れ仕事・プライベートすべてが駄目になるので怖くて出来ません。 都合の良いか良くないか・・・どうでも良いと言えばそうですね。 私も会いたくない日は会っていないからお互い様ですしね。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

文章読んだところ、 1、女性からの告白まち または 2、セックスになだれこむチャンスを伺っている どちらかだと思いました。 まぁ、おそらく両方だと思います。 でも、あなたは相手から告白して欲しいのですよね? 今からでもお泊りはお断りすべきです。 付き合ってもいない人と2人でのお泊りはやはり抵抗がある、と。 その辺で一線引いておけば関係は変わるのではないかと思います。 けれど、相手がいわゆる「草食系」の場合、 あなたから告白しないと進まないかもしれないです。 女性としてはかなり厳しいものがありますので、 それに値する相手かどうか、見極めたらいいと思います。 最初からお泊りはお断りしていればよかったと思いますが、 それで離れて行くようならそれまでの人です。 このままでは、その男性にしばられた感じになって、 あなたも本命の男性を探せないでしょう。

tyoppa222
質問者

お礼

現在、泊まりに来させるのはやめ外で会うようにしました。 今、自分がどうしたいのかがよくわかっていないので相手をみて つかずはなれず自分の時間も持ちたいと思います。 ありがとうございました。