• ベストアンサー

都合のイイ女?

こんばんは。 今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。 つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。 別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。 今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。 確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・ こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。 返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。 私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。 私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。 でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。 こんな状況、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.14

kaoru29さんへ お返事見ました、今彼に対して疑問に思ってる事、不信感が全ての煩いだと思います。 解決したいのでしょうね、kaoru29さん自体、多分本来は明るく快活な恋愛を 好む、無駄な憶測のいらないさわやかな関係を望んでいるのではないですか。 そんな気がしました。 好きと、生き方は別。 >いさぎよい女になりたいです。がんばります。 >ありがとうございました。 いさぎよい について、考えてもっと何を伝えたかったのか、もう一度 煮詰めてみました。 一見、潔い行動、潔い人と捉えると、冷たい、冷酷ととれるよね。 計算に対して忠実にって。 でも、いさぎよいって、解ったの、本人の生き方、求めるもの スタイルを曲げない強さって事よ。 だから、貴方が今彼に対して不満に思っているのは、何も否が無いのに 自分に正直なのに、割が合ってないからなのだと思うの。 卑屈にならなくていいんだよ。 他の方の回答にも書かれているよね。 過去があるから、私が形成されていますってないよう。 曲げる必要はないんです。 自己を通し過ぎるのも、危険を含みますが、 彼との間では、貴方は正常だと思います。 この問題に対しても、貴方は沢山のことを考えて成長しようと 学びを求めていると思います。 がんばって、何が自分に必要か考えて見てください。 人の心なんて、ころころ変わります、確かな物なんて一つも ありません。ただ大切なのは、契約するでもなく、相手に対しての 熱意と熱意のぶつかり合いだけが本物なのだと思います。 がんばって、25歳ですよね、これからまだまだ沢山の事を経験出来るし 面白い人に出会えると思いますよ。 自信を持って、決して曲げれない、いさぎよいあなたを 30歳になった坊やに見せてあげなさい。 いらないな、って思ったら そのまま自信をもってあるいて行ってね。 しっかりしようね。 誠意のある人に出会える事、祈ってます。 がんばってね。バイバイ。

その他の回答 (13)

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.13

kaoru29さんへ こんにちは、何事も、「都合のいい女」とか、又は「性的繋がり」 「性的対象」、「付き合っている」「付き合っては居ない」って 言葉にしたり、することで惑わされていちゃだめだよ。 >私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。 この現状は、あなたの対応で回避出来るはずです。 あなたも、彼も弱すぎる。彼も、あなたに対して、何の責任も無く やりたい放題、言いたい放題だと思う。 本当は気分が悪くないですか?どうして体で繋ぎ止めようとするの その前にあなたは相手(彼)に対して、キレルベキだと思います。私は。 「信用されないことはしていません、信用できるようになるまで  合うことはやめましょう。」 「私はあなたが好きだから、信じてくれるまで待つから、良く考えてみて  ずるずる会うのは辛いから、会えないことも勿論私は辛いけれど  付き合ってもいない状況で、あなたとずるずるしている方がくるしいから  これから先について考えましょう」 って、一度突き放す方がいいのでは?と思いました。 >つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしていま >す。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすること >じゃん。」だそうなんです。 実際あなたは、心苦しいのでしょう?その心苦しい関係しか与える 答えられない彼の優柔不断さや我侭に、訴えるべきです。 30歳の彼氏はやることだけは一人前で、あなたの過去に囚われていて なんの責任感もないし、子供だと思います。 一度、強くつっぱねなさい。きつい書き方ですけれど、切れる事って 大事なんですよ。どうして貴方ばかり、相手にあわせているのですか? 不愉快に感じていることを伝えた方がいいです。 きついい方でごめんなさいね。辛いだろうけれど、これじゃ堂堂巡りが 目に見えています。 体でつなぎとめたらいけませんよ。しっかりしてください。 人を愛する時、時には厳しさも必要なのです。 私は、悪いですが、その彼氏は  「こどもじゃないんだから。。。」って 一言、言いたくなります。 貴方がどうしたいのか、自問自答を深く一度して見てください。 一番大切なのは、kaoru29さんがどうしたいかだと思います。 それに対して(どういう風に生きてゆきたいか)、あまりに割が合わなかったり、 あなたの意向と違いすぎていたら、あなたに取ってどうすることが自分の為になるか、 良く考え見極めて考え直して見てください。 していることと、口にしている事、を見比べたら、いかに自分勝手な 彼かわかると思います。 元気に笑える日を向かえてくれること祈ってます。 なんでも、書いてすいません。がんばって。いさぎよい女になりましょうね。 応援してます。

kaoru29
質問者

お礼

彼に対して不愉快に感じていること沢山あります。 過去のことを否定的な言葉で言われると、過去があって今の私が居るのに、過去を否定されると今の私自身も全て否定されてるような気がして本当に嫌な気分になっていました・・・ それでも、嫌われたくないからといって何も言えずにいました。 わたしばかり彼に合わせるなんておかしな話ですよね・・・ 今まで、それさえにも気づけずにきてしまったみたいです。 >その心苦しい関係しか与える >答えられない彼の優柔不断さや我侭に、訴えるべきです。 >30歳の彼氏はやることだけは一人前で、あなたの過去に囚われていて >なんの責任感もないし、子供だと思います。 こんな彼が本当に必要なのかどうか、もう一度良く考えてみようと思います。 彼とつきあってから今まで沢山泣いてきました・・・・ 心苦しい関係しか与えてもらえなっかたのは本当かもしれません。 楽しい事も沢山あったのですが・・・・ いさぎよい女になりたいです。がんばります。 ありがとうございました。

  • maika22
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.12

「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」 正直に言います。 別れた原因はあなたの過去が原因なんですよね? 過去は変える事はできません。 彼・彼女の過去に何があったとしても、それが原因で別れ話をするなんて私には理解できません。 相手に過去の話をされて気になる事はありますが、過去は過去でどうすることも出来ませんよね! だから、彼が言うスッキリってどうスッキリするのかなって感じです。 それなのに体の関係はありだなんて・・ 彼に会わない方がいいとは言いませんが、やっぱり体の関係だけは避けた方がいいんではないでしょうか? 

kaoru29
質問者

お礼

過去は変えることは出来ないのに・・・・ それを否定されたら私は何も出来なくなってしまう。 過去の事全て話した所で彼が本当にスッキリするのかどうか私も良くわかりませんが・・・スッキリとはしてくれないような気がします。 Hだけはやっぱりさけたいですね。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです あの・・前もこの彼について私は心狭い男だと 言ったと思うんですが、それに加えて都合よすぎ! 見てたら都合のいい女だね。 この向こう未来を見たときに貴方は彼とともに居る将来が ありますか?ないでしょうね? 見てたら彼はご主人様で貴方は奴隷にも映ります 「俺の都合にいいときだけHさせろ!」「いいよな、お前は俺が好きなんだろ」 心の中じゃ「あいつが俺を拒めるはずないんだよ俺に惚れてるから」 とまぁいつまでたっても体差し出し心差し出しても 報われることはないと思います。 二人ともリセットできてないし、新しい恋にも踏み出せないからだらだらと 愛情はないんだけど関係を続ける・・正直言って 貴方にまだ気持が残ってるからなんですよ。 端から見たら付き合ってると見えます でも仮面夫婦以下なんですよね。 もし妊娠したらどうすんの? もうちょっとけじめつけなきゃほんまに。 貴方の好きって気持はもう捨てなきゃ 悲しい恋はココでストップできて再起動ができます でも悲しい人生は送っちゃダメです。 今がそれをストップするか否かあなたの意思ひとつなんじゃないかとおもいますよ

kaoru29
質問者

お礼

いつもneterukunさんには的確なアドバイスをいただいてます。 ありがとうございます。 心は狭いし、都合の良い男・・・最低ですね。 わかってはいるんですが、なかなかリセットする事が出来ないまま来てしまいました。 奴隷なんて嫌ですね。やっぱり自分の好きな人からは好きでいてもらいたいし、対等な立場でいたいです。 けじめをつけないといけない時期ですよね、きっと。

noname#166310
noname#166310
回答No.10

度量の狭い男ですね。 多分この彼は一生すっきりしないんじゃないでしょうか。 たとえ「やりまくって」いても、どこから見ても彼をうまく欺いて彼の中では「○○ちゃんは処女なんだ♪」と思えるような子を選ぶと思いますよ。 それが彼の価値観なのです。 彼に見切りをつけるのもいいし、このまま続けるのもいいと思います。 無責任な回答をしているわけではなく、私はkaoru29さんが後々自分で納得がいく道をすすんだらいいと思うのです。 彼と離れられないなら離れなくてもいいと思う。 「会いたいのに離れるべきかな」というのは道徳や善悪からくる判断です。それも1つの道ですがやっぱり人間は自分のやりたいようにやらないと心残りになるものではないかと私は思っています。

kaoru29
質問者

お礼

>自分のやりたいようにやらないと心残りになるものではないかと私は思っています。 ですよね。本当にそう思います。 自分は彼とどうしたいのか、もう一度ちゃんと考えて 離れるなら離れる、このまま会い続けるなら会い続ける 自分のしたい道を決めようと思います。 ありがとうございました。

  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.9

沢山の回答がよせられてるので、どうしようか迷ったんですけど、これだけ言わせて下さい。  元カレ・男友達の存在が気になり過ぎて、お別れしたんですよね? でも、今(?)の彼は、自分が《元カレ》で、しかも《セックス付きの男友達》になっていることに矛盾は感じないのでしょうか?  もし、私が彼の方と同じ立場(前の恋人がきになって別れた)だったならば、もう、スッキリしてますよ。だって、kaoru29さんは、元カレとセックス出来るって事が判明したんですから。非難してるんではありませんよ。 だって、kaoru29さんは彼の事が好きなんですから、求められて拒みきれない気持ちは分かりますもん。 あくまでも、彼が何を知れば満足なのか。何をスッキリさせたいのか。について考えたならば、です。  矛盾だらけの男に答えを求めるのは至難のワザだと思いますので、kaoru29さんが答えを出すしか方法はナイと思いますよ・・・。ただ、もし、ヨリを戻しても、また同じことの繰り返しだし、今度は『別れた後、俺とセックスしたってことは、他の元カレとも・・・。』なんて考え出す男だと思いますよ。情に流されず、自分を大切にして下さいね。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに復活したとしても 『別れた後、俺とセックスしたってことは、他の元カレとも・・・。』 と彼は言い出すかもしれません。 そんなのって、結局は長くは続かなそうだし 自分を大切にしたいです。 もう一度彼との事良く考えてみようと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

良く「都合のイイ女」という言葉が使われ、それがさも良くない事のように言われていますが、はっきり言って周りにどう写ろうと当人同士が納得しての関係ならば何も問題ないと思います。 で、問題はこの「当人同士が納得して」なんですが、貴方も彼も会いたい、そしてHもしたいと思っているのならば問題なしですが、どうやら貴方は今の状態を完全に納得しているようではない(と言うより嫌?)ようですからきちんとケジメは付けた方がいいと思いますよ。 彼は非常に中途半端です。貴方の過去の男や男友達が気になるという理由で別れを告げるくらいなら「会いたい」等と甘えた事を言う事自体がおかしいです。それこそ貴方に甘えてます。彼にしてみれば貴方と付き合ってないという現状で、貴方の男関係に関わらないでいられるポジションを取って自分の気持ちを整理しているのかも知れませんが、それではあまりにも身勝手過ぎます。 貴方の過去や男友達も含めて受け入れられる器がないのなら諦めなさいと私は言いたい。 そして貴方自身、、そんな彼を見てそれでもまだ会いたいと思いますか??、彼に他に遊んでる女の子が居るとか居ないとかの問題じゃないですよ。付き合うという決断も、貴方のすべてを受け入れる覚悟もないくせに、貴方の気持ち(彼に対する好意)に甘えて自由に身体の関係を求めるような・・・そんな彼が良いのですか? 彼の言葉に惑わされているようですが、彼の答えは出てるんですよ。「今は付き合えない」とね。スッキリしたらとか、○○だからという条件付きは無いものと同じです。例えば誰かに告白された時に断ったとして、でもその人とこの先も100%付き合わないかと聞かれればYesではないですよね?、そんなの誰にもわかりません。そういう実はごく当然のことを言ってるだけで彼の気持ちは「付き合わない」なのですよ。ここを間違えないように。 そして付き合わないならもう会わないと思っているのならば、当然もう会わないことです。彼に付き合うつもりはないのですからね。

kaoru29
質問者

お礼

そうですね・・・答えは出てますね。 自分のイイほうに解釈していて、まだ望みがあるように思っていました。 確かに彼は「これから先100%付き合えるなんてわからないから、今、これから先付き合えるようになるよ、なんて言えない」と言ってました。 今の彼の気持ちは「付き合わない」なのですね・・・ 彼と会わないようにする事に踏ん切りがつきそうです。 ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.7

「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」という彼の言葉からは、前向きな姿勢とか誠意とかが見えない気がします。「冷めちゃうかもしれないけど」なんて普通言うでしょうか? また、「付き合っていない」のに関係を持とうとする男性をあまり信用しない方がいいと私は思います。そういう人とズルズル付き合い(本当に付き合うのではなく、たまに会って、という意味です)幸せになったという話を聞いた事がありませんが…。 それに今までのkaoru29さんの経験してきた事が気になり、そういう自分も嫌だから別れたという彼ですが…気になるのは分かりますが、それだけで別れたりするものでしょうか。kaoru29さんはまるで毎回の様に今までの経験を彼に話してこられたとか…?そういうわけでもないですよね?だったら他の方のご意見でもありますが、子供っぽい理由だと思います…とても30才の男性の別れの理由には思えません。

kaoru29
質問者

お礼

実は、私はこの彼の前の彼とも同じような関係だったのです・・・ つきあってはいないけどHはしてる・・・ myk2002さんの言うとおり幸せになんてなれませんでした。 1回経験してわかっているのに、また同じことを繰り返すなんて、本当にバカですよね~ 自分が情けなくなってきます。 やはり、彼は子供・・・なんですよね。 好きだと冷静になれなくて、そんな事もわからなくなってしまっていて・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

  • luna_moon
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

こんばんはー。 何事も年齢ではないと思いますが、彼に対して、いい年して何言ってるの?って思ってしまいました。#4さんと同感です。 終わりにしたくないから会うのはいいと思いますが、エッチは拒んで下さい。絶対。 その後、彼がどう出るかですねー。 がんばって下さい!

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼ともう一度ちゃんと話をしようと思います。 多分その時にもHをしようとしてくるかもしれません・・・ でも絶対に拒みます。 彼がどう出るか怖いですが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.5

こんばんは、「都合のいい女」になってしまった経験あり、のhatuhatuです。  質問を拝見して、ちょ~っと彼氏、虫がよすぎるんじゃない?と思いました。  >「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」   そりゃ、あなたはいいでしょうけど、じゃぁkaoru29さんの気持ちは? キツイいい方になってしまいますが、彼はkaoru29さんをキープしておきたい、たまにはいい思いもしたい、ということなんじゃないでしょうか?  つきあえない、というクセに、やることはやる彼は、言うこととやることがめちゃめちゃで、自分の事しか考えてないような気がします。  もう一度、ちゃんと話し合って、付き合うなら付き合う、そうでないならはっきり別れる事をおすすめします。 一度、彼と会ったときにHをもとめられても、断ってみたらどうでしょう?  その時、彼がどういう反応をするかで、彼の本意も探れるのでは? (ただ、これでダメになる場合もありますので、そのつもりで・・)  だらだらと体の関係が続いても、あまり良いことはないように思いますし、このまま続けていって、いつか彼に他の女の人が出来た場合、「だって、俺達付き合ってないじゃん」と言いそうな気がします。  kaoru29さんは、まだ若いですし、過去もひっくるめてkaoru29さんを好きになる人、というのは絶対いると思います。  今はつらくても、>そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」 と言えたあなたなら、大丈夫! とっとと決着つけて、次の恋へレッツゴーしましょうよ(^^) うまいアドバイスじゃなくて、ごめんなさい。  

kaoru29
質問者

お礼

もう一度彼とちゃんと話し合ってみようと思います。 それでも同じ事を言うならきっぱりと会わないようにしようと思います。 私の事キープとしてとらえてるんですよね、きっと。 それなのに会うのはつらすぎます・・・ 強くなれるように頑張ります。 アドバイス、すごく参考になりました。ありがとうございました。

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.4

やられてるだけです。残念ながら。 彼氏はスッキリしてます。実際は。 男はそんなものです。私も男ですが。 終わりにした方がいいですよ。彼はいい年して子供っぽいですね。苦労しますよ。

kaoru29
質問者

お礼

確かに苦労しますよね・・・・・ 自分でも彼と復活したとしても、きっと同じことの繰り返しで苦労するんだろうな、とはかんがえたりもするんです。 でも、好きで離れられなくて。 彼は実際はスッキリしっちゃてるんですかね。 本当にそうなら、私は本当に都合のイイ女ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 都合のいい女になるのでしょうか?

     別れた彼ともう一度話がしたく逢いました。まだ別れたばかりで私は好きでまたヨリを戻したいと伝えました。彼は今まで一度別れた女とは連絡を取りたいと思ったことはなかったけど落ち着いたら連絡を取りたいと思ってたと言い、でもヨリを戻しても上手くいかないような気がするから 戻すことはできないけどまだ好きだし連絡を取り合いたまに会ったりはしたい。人間的にも好きだから関係は切りたくないというような事をいってきました.Hはしないけど抱きたい気持ちは正直あるとも言っていて、それならヨリを戻してもいいんじゃないの?と言うと別れてから力が抜けて恋愛、彼女、という事に対して今は分からなくなっている。でも付き合っていて疲れたわけではないと言いました。私は好きなまま友達感覚で逢えません。伝えましたが連絡を取り合いたいの一点張りです。この先連絡を取り合ってヨリを戻すことはあるのでしょうか?ただ都合のいい女で終わるのか、ずっと友達として付き合っていくのか分かりません。また明日彼と逢って話すのですがもうここできっぱりときった方がいいのかとも思いますが答えが出ません。   

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけ

    都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけて終わりにしました。それから約2ヶ月です。自分で納得したはずなのに、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます><今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。どうしたらいいでしょうか・・・?また傷つくのは自分だと思いますが・・・なんだかわけがわからなくなっています。何かアドバイスをお願いします。。

  • 都合のいい女?

    一ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った人に現在片思い中です。(お互い24歳) 知り合ってから毎日連絡を取り合っていて初デートはドライブに行き二度目は海でお散歩してその時に手を繋いできました。 三度目は紹介してくれた友達の家で飲んでるから来てって呼ばれて行き、帰りに家まで送って行ってあげたのですがちょっと散歩しようと言われ散歩をした後、家くる?みたいな感じで誘われ家に行きました。 その時にキスされたり抱きしめられたりしてそのまま一緒の布団で寝てしまいました。 四度目も三度目と同じような感じで家にお泊りしました。 一緒に寝るといってもキス以上はなく腕枕され抱きしめられて寝るだけという感じです。 のこのこ家に行った私も悪いのですが、やっぱりこの状況では都合のいい女にしようとしているのでしょうか? 相手の気持ちがわからず、これからどうするべきなのかわからなくて悩んでいます。 はっきり私のことをどう思ってるのか聞くべきですか? 都合のいい女にはされたくないけど、関係がなくなるのも嫌で聞けずにいます。 今のままではダメだとわかっているのですが…。 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 都合の良い女になるかも…

    以前、「よりを戻したい」という題で相談させて頂いた者です。 彼と別れて半年が経ちました。今でも彼は(おそらく)新しい彼女(本来、元カノだった子で高3の子)と付き合っていることと思います。 別れ際、彼は私とけじめをつけようとせず(私も悪かったのですが)、私をキープにしようとしていました。「彼女とは1,2ヶ月しか続かないかもしれんから、また戻って来てもいい?」と。混乱していましたが、私からきっぱりと連絡を断ちました。 半年経った今も、会いたいなあ、また付き合えたらなあと思います。都合の良い女扱いされるだけだし、傷つくだけだからやめとき!とか、そこまで思うのなら誰かに相談するんじゃなくて腹くくってアタックすれば?とか言われます。 彼は私に甘えきってるしその性格は直らないから、よりが戻っても同じ事を繰り返されるだけだとも言われました。 とても気が合った人だけにまた付き合いたいなという気持ちがどうしても強くなってしまいます。 この先、私から連絡を取っても都合良く扱われるだけなのでしょうか?