• ベストアンサー

都合のいい女

元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

都合のいい女が嫌なら離れなさい。 いいようにされても、それでも好きならそれに甘んじなさい。 あなたみたいな女性は、確かに男にとって美味しい存在です。冷たい言い方ですみません。でもネット上で良かったかもしれません。あなたが私の友達だったらビンタするところです。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 二度と同じことは繰り返しません。もう、こういうことを絶対したくないです。自分を安売りするようなことはしたくないです。でも、現状は都合のいい女ですよね。嫌です。自分にも、彼にも甘えたくないです。甘えさせたくないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

yururururiさん、こんにちは。 辛いですね。 元彼に優しくされて、好きな感情を持ってしまって それで関係を持ってしまったけれども、それから連絡がこなくて 諦めたころに、また連絡が来たんですね・・ 優しくされたら、つい期待してしまいますよね・・ >音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 そうですね・・・ 2通り考えられると思うのです。 彼が、完全に都合のいい女にしようとしている、という場合。 連絡しなかったときは、「ちょっとまずかったかな」と思ったかも知れませんが よく考えて、あいつは俺のことを好きなんだから、いいだろうという結論になった。 これからも、彼は気持ちは彼女にありつつ、yururururiさんの気持ちが彼にある限り そうやって近づいてくるでしょう。 もう一つ、彼がとても友達としてのyururururiさんとの関係を大事に思っている場合。 彼はyururururiさんの気持ちに気付いてしまっていた。 拒否することはプライドも傷つけるし、できないと思ったし 流れでそういう関係になってしまったが、その後とても後悔した。 後悔とは、yururururiさんを傷つけてしまったのではないか、とか 二人の友情は壊れてしまったのではないか、という後悔です。 それでしばらく連絡はできなかったけれども、やっぱり友達としては 大事にしておきたいと思い、連絡をしてきた、という可能性もあります。 彼は、どういう人ですか?ずるいことのできる人ですか? 真面目で優しい人でしょうか。 どちらにしても、彼の気持ちは今の彼女にありそうです。 残るとしても、友達以上の関係は期待しないほうがいいと思います。 都合のいい女にはならないように、でも友情を残したいということなら 彼女に対して後ろめたいことはしないようにだけ、注意すればいいと思います。 そして、yururururiさんは、また彼のように好きになれる人を探しましょう! 頑張ってくださいね。 幸せになりましょう。

yururururi
質問者

お礼

彼はどういう人なんでしょ・・・私はどうしたいのでしょう・・・でも、自分の思ってること、考えてること話してないような気がします。それで、連絡を無視するとかは筋違いかもしれないです。少し、自分の気持ちや自分のことを大事に優先させてみようと思います。 ありがとうございました。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.7

あなたは彼が好きなんです。 一方で、彼には彼女がいるから好きになってはいけないという道徳心があります。 両方は成り立たないから、矛盾した=複雑な気持ちになってしまう。 自分が彼を好きという感情を優先するか。 彼女のいる彼を好きになってはいけないという道徳心をとるか。 どちらにするか決めるタイミングが今だと思います。 どちらかに決めたら、もう片方の考えはスッパリすてて次の作戦を考えましょう。

yururururi
質問者

お礼

決めるタイミングが今だと思います そう思いました。自分がどうしたいのかよく考えてみます。ありがとうございました。

回答No.6

なぜ彼に聞かないの?どういうつもりで連絡してくるのか。 彼女がいるのにSEXしてしまった。と思うのは、彼女に悪いと思っているから? それなら元カノであるあなたと連絡を取っている時点で、今カノに悪いとは思わないの? 2人きりで会ってる時点で、立派な浮気。あなた達は普通の友達ではなく、前に恋人同士だったんだもん。   連絡を無視してたのは、彼の気持ちを試す為でしょ? 恋の駆け引きは、彼女がいる人に使うべきではないよ。 もっと真面目な人を探した方が賢明だと思います。 彼があなたを大事に思っているようには思えません。

yururururi
質問者

お礼

あろがとうございました。 わたしは彼に大事にされていないです。彼が大事なのは彼女です。よく何を、どうしたいのか考えてみます。

回答No.5

あなたが何を聞きたいのか、どうしたいのか良く分からない感じです。好きな気持ちは仕方ないですが、このまま彼女のいる人の二番(?)で関係を続けていても、あなたは幸せにはなれないですよ。それに私なら、自分の好きな人がふたまたをかけるようなふしだらな男であって欲しくないので、別れるか、彼女から取るか、どちらかを選びます。 もう少し強くなって下さい。なんだかとても弱々しく、自分をしっかりもっていない感じがします。彼もそんなあなたが気になるのでしょうし、その弱さにうまくつけ込んでいる部分もあるようですね。本当に好きなら、思いっきり当たってくだけてみては?結果がどうあれ気持ちがすっきりすると思います。 しっかりね!!

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございました。 弱い。自分に甘えてるなと思いました。楽な方へ、面倒くさくない方へ・・・どれも自分のためではないですよね。もしかしたら、自分にとってはいいきっかけかもしれないですよね。考えて、動いてみようと思います。

回答No.4

>彼の気持ちや考えてることが気になります。 彼の気持ちよりも自分がどうしたいかだと思います。 心配する素振りを見せる・・よくあるテですね。 ズバリ「彼女を裏切って平気なの?彼女と私のどっちを選ぶの?」と聞けばいいのです。 あなたとの事が遊びなら彼は目の前からサッサと消えてしまうでしょう。 その時は覚悟して受け入れてくださいね。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のこの状況打開するには自分でなんとかしなくてはいけないなと思いました。自分がどうしたいのか考えて、動いてみます。

  • happy-1
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

友達でいる自信が無いなら彼とは 連絡をとらないほうがいいかと思います。 自分がどうして彼からの連絡を無視し続けたか、 彼にとって自分がどういう存在なのか、 彼と話してみてもいいかなとも思います。 好きな気持ちがあるって事は 付き合いたいって気持ちもあるのかな? だとすると仮に付き合えても他の女の存在が 不安になると思いませんか? この人は彼女がいるのに私と浮気してた人だって。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いたいのか分かりません。彼の一番になりたいのかもわかりません。彼女がいるのに他の人ともできちゃうひとですから・・・自分のせいなんですけど。よく考えてみます、自分の気持ち。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 気持ちはわからないでもないんですけど、ものすごく、わけが わからないです。すごく矛盾してます。 →過ちをおかしたと思った →じゃあ、次同じことをしなければいいと思います。いきなり 音信不通になる必要はない。彼に釘を刺して、「これはまちがい だから、二度とセックスを持ちかけないで」って言えばいいんです。  「音信不通になったことで、彼も少しは間違ったときづいて くれただろう」←これがご自分の願望にすぎず、「彼があなたと 同じ思考回路を持っているわけではない」ことに、気がつくべき だと思います。  「特別な気持ちはないはずです」といいながら、本当は彼が あなたに「特別な気持ちがあるかもしれない」という理由を、 「連絡してくる」こと、「セックスをもちかけてうること」 「心配してくれること」に見いだそうとしている。一縷の望みを見いだそうとしてる。  すっごく、変だと思います。だってこれ、彼を振り回してためして いるだけです。「彼女がいるんだから、これって、都合のいい 女ですよね・・?」といいつつ、それを断る気がない。だって、 セックスさせてあげていたら、いつか、彼の心がもどってくるかも しれないから、なんて無意識にでも思っていませんか?  「セックスは、恋人同士でするもの」という前提を持って、 「恋人同士でしかしないはずのセックスを私とする」 ↓ 「彼は私に恋人みたいな気持ちを持っているかもしれない」っていう、 三段論法を築き上げていませんか。  今のyurururuiさんは、「好きだから・・・」という、わけのわからない 理屈で、いろんなことをごまかして、目をつぶって、道理をねじまげて、 彼女を裏切ることを正当化している。  あんまり、いい作戦だとは思えません。  まず、「自分がどうしたいか」を整理してほしいと思います。 「彼を好きだけど、関係を持つのは「都合のいい女」にされそう だからイヤだ、また彼女に対して悪いことだ」 解決策→彼とあっても、ぜったいセックスはしない 「彼女がいる状態で関係を持つのはイヤなのだが、実はもう 一度よりを戻したい」 解決策→どうなるかはともかくとして、セックスで気持ちを つなぎとめようよするのは逆効果だと思う 「彼の気持ちを確かめたい」 解決策→ずばり聞け。  もし、彼とよりを戻したいのなら、頻繁に連絡を取りつつ、 気のあるそぶりを見せつつ(「好きだけど、セックスはできない、 彼女を裏切れないから」)、まわりをちょろちょろして「絶対に セックスしない」でいたほうが、早いんじゃないかな~と思います。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 矛盾していました。自分がどうしたいのか考えてみます。 彼がなにを考えてるかより自分の気持ちを知ることの方が大切でした。

関連するQ&A

  • 都合の良い女

    初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 都合のいい女かどうか判断してほしい

    都合のいい女に以下のことをしますか? ⚫︎女性側から何回もドタキャンや音信不通にされてもめげずに連絡する ⚫︎部屋の合鍵を渡す ⚫︎クリスマスや自分の誕生日を一緒にお祝いしてほしいと言う ⚫︎大好きだよと言う ⚫︎手作り料理を振舞う ⚫︎体の関係なしで、映画や食事に行き、お金を払う ⚫︎毎日欠かさずメールをする 上記のことを都合のいい女にしますか?

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女になるのでしょうか?

     別れた彼ともう一度話がしたく逢いました。まだ別れたばかりで私は好きでまたヨリを戻したいと伝えました。彼は今まで一度別れた女とは連絡を取りたいと思ったことはなかったけど落ち着いたら連絡を取りたいと思ってたと言い、でもヨリを戻しても上手くいかないような気がするから 戻すことはできないけどまだ好きだし連絡を取り合いたまに会ったりはしたい。人間的にも好きだから関係は切りたくないというような事をいってきました.Hはしないけど抱きたい気持ちは正直あるとも言っていて、それならヨリを戻してもいいんじゃないの?と言うと別れてから力が抜けて恋愛、彼女、という事に対して今は分からなくなっている。でも付き合っていて疲れたわけではないと言いました。私は好きなまま友達感覚で逢えません。伝えましたが連絡を取り合いたいの一点張りです。この先連絡を取り合ってヨリを戻すことはあるのでしょうか?ただ都合のいい女で終わるのか、ずっと友達として付き合っていくのか分かりません。また明日彼と逢って話すのですがもうここできっぱりときった方がいいのかとも思いますが答えが出ません。   

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • 都合のイイ女?

    こんばんは。 今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。 つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。 別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。 今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。 確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・ こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。 返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。 私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。 私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。 でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。 こんな状況、皆さんはどう思われますか?

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?