• ベストアンサー

都合のいい女

元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushu2
回答No.3

都合のいい女が嫌なら離れなさい。 いいようにされても、それでも好きならそれに甘んじなさい。 あなたみたいな女性は、確かに男にとって美味しい存在です。冷たい言い方ですみません。でもネット上で良かったかもしれません。あなたが私の友達だったらビンタするところです。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 二度と同じことは繰り返しません。もう、こういうことを絶対したくないです。自分を安売りするようなことはしたくないです。でも、現状は都合のいい女ですよね。嫌です。自分にも、彼にも甘えたくないです。甘えさせたくないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

yururururiさん、こんにちは。 辛いですね。 元彼に優しくされて、好きな感情を持ってしまって それで関係を持ってしまったけれども、それから連絡がこなくて 諦めたころに、また連絡が来たんですね・・ 優しくされたら、つい期待してしまいますよね・・ >音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 そうですね・・・ 2通り考えられると思うのです。 彼が、完全に都合のいい女にしようとしている、という場合。 連絡しなかったときは、「ちょっとまずかったかな」と思ったかも知れませんが よく考えて、あいつは俺のことを好きなんだから、いいだろうという結論になった。 これからも、彼は気持ちは彼女にありつつ、yururururiさんの気持ちが彼にある限り そうやって近づいてくるでしょう。 もう一つ、彼がとても友達としてのyururururiさんとの関係を大事に思っている場合。 彼はyururururiさんの気持ちに気付いてしまっていた。 拒否することはプライドも傷つけるし、できないと思ったし 流れでそういう関係になってしまったが、その後とても後悔した。 後悔とは、yururururiさんを傷つけてしまったのではないか、とか 二人の友情は壊れてしまったのではないか、という後悔です。 それでしばらく連絡はできなかったけれども、やっぱり友達としては 大事にしておきたいと思い、連絡をしてきた、という可能性もあります。 彼は、どういう人ですか?ずるいことのできる人ですか? 真面目で優しい人でしょうか。 どちらにしても、彼の気持ちは今の彼女にありそうです。 残るとしても、友達以上の関係は期待しないほうがいいと思います。 都合のいい女にはならないように、でも友情を残したいということなら 彼女に対して後ろめたいことはしないようにだけ、注意すればいいと思います。 そして、yururururiさんは、また彼のように好きになれる人を探しましょう! 頑張ってくださいね。 幸せになりましょう。

yururururi
質問者

お礼

彼はどういう人なんでしょ・・・私はどうしたいのでしょう・・・でも、自分の思ってること、考えてること話してないような気がします。それで、連絡を無視するとかは筋違いかもしれないです。少し、自分の気持ちや自分のことを大事に優先させてみようと思います。 ありがとうございました。

• few24
回答No.7

あなたは彼が好きなんです。 一方で、彼には彼女がいるから好きになってはいけないという道徳心があります。 両方は成り立たないから、矛盾した=複雑な気持ちになってしまう。 自分が彼を好きという感情を優先するか。 彼女のいる彼を好きになってはいけないという道徳心をとるか。 どちらにするか決めるタイミングが今だと思います。 どちらかに決めたら、もう片方の考えはスッパリすてて次の作戦を考えましょう。

yururururi
質問者

お礼

決めるタイミングが今だと思います そう思いました。自分がどうしたいのかよく考えてみます。ありがとうございました。

回答No.6

なぜ彼に聞かないの?どういうつもりで連絡してくるのか。 彼女がいるのにSEXしてしまった。と思うのは、彼女に悪いと思っているから? それなら元カノであるあなたと連絡を取っている時点で、今カノに悪いとは思わないの? 2人きりで会ってる時点で、立派な浮気。あなた達は普通の友達ではなく、前に恋人同士だったんだもん。   連絡を無視してたのは、彼の気持ちを試す為でしょ? 恋の駆け引きは、彼女がいる人に使うべきではないよ。 もっと真面目な人を探した方が賢明だと思います。 彼があなたを大事に思っているようには思えません。

yururururi
質問者

お礼

あろがとうございました。 わたしは彼に大事にされていないです。彼が大事なのは彼女です。よく何を、どうしたいのか考えてみます。

回答No.5

あなたが何を聞きたいのか、どうしたいのか良く分からない感じです。好きな気持ちは仕方ないですが、このまま彼女のいる人の二番(?)で関係を続けていても、あなたは幸せにはなれないですよ。それに私なら、自分の好きな人がふたまたをかけるようなふしだらな男であって欲しくないので、別れるか、彼女から取るか、どちらかを選びます。 もう少し強くなって下さい。なんだかとても弱々しく、自分をしっかりもっていない感じがします。彼もそんなあなたが気になるのでしょうし、その弱さにうまくつけ込んでいる部分もあるようですね。本当に好きなら、思いっきり当たってくだけてみては?結果がどうあれ気持ちがすっきりすると思います。 しっかりね!!

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございました。 弱い。自分に甘えてるなと思いました。楽な方へ、面倒くさくない方へ・・・どれも自分のためではないですよね。もしかしたら、自分にとってはいいきっかけかもしれないですよね。考えて、動いてみようと思います。

回答No.4

>彼の気持ちや考えてることが気になります。 彼の気持ちよりも自分がどうしたいかだと思います。 心配する素振りを見せる・・よくあるテですね。 ズバリ「彼女を裏切って平気なの?彼女と私のどっちを選ぶの?」と聞けばいいのです。 あなたとの事が遊びなら彼は目の前からサッサと消えてしまうでしょう。 その時は覚悟して受け入れてくださいね。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のこの状況打開するには自分でなんとかしなくてはいけないなと思いました。自分がどうしたいのか考えて、動いてみます。

• happy-1
回答No.2

友達でいる自信が無いなら彼とは 連絡をとらないほうがいいかと思います。 自分がどうして彼からの連絡を無視し続けたか、 彼にとって自分がどういう存在なのか、 彼と話してみてもいいかなとも思います。 好きな気持ちがあるって事は 付き合いたいって気持ちもあるのかな? だとすると仮に付き合えても他の女の存在が 不安になると思いませんか? この人は彼女がいるのに私と浮気してた人だって。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いたいのか分かりません。彼の一番になりたいのかもわかりません。彼女がいるのに他の人ともできちゃうひとですから・・・自分のせいなんですけど。よく考えてみます、自分の気持ち。

• Yusura
回答No.1

気持ちはわからないでもないんですけど、ものすごく、わけが わからないです。すごく矛盾してます。 →過ちをおかしたと思った →じゃあ、次同じことをしなければいいと思います。いきなり 音信不通になる必要はない。彼に釘を刺して、「これはまちがい だから、二度とセックスを持ちかけないで」って言えばいいんです。  「音信不通になったことで、彼も少しは間違ったときづいて くれただろう」←これがご自分の願望にすぎず、「彼があなたと 同じ思考回路を持っているわけではない」ことに、気がつくべき だと思います。  「特別な気持ちはないはずです」といいながら、本当は彼が あなたに「特別な気持ちがあるかもしれない」という理由を、 「連絡してくる」こと、「セックスをもちかけてうること」 「心配してくれること」に見いだそうとしている。一縷の望みを見いだそうとしてる。  すっごく、変だと思います。だってこれ、彼を振り回してためして いるだけです。「彼女がいるんだから、これって、都合のいい 女ですよね・・?」といいつつ、それを断る気がない。だって、 セックスさせてあげていたら、いつか、彼の心がもどってくるかも しれないから、なんて無意識にでも思っていませんか?  「セックスは、恋人同士でするもの」という前提を持って、 「恋人同士でしかしないはずのセックスを私とする」 ↓ 「彼は私に恋人みたいな気持ちを持っているかもしれない」っていう、 三段論法を築き上げていませんか。  今のyurururuiさんは、「好きだから・・・」という、わけのわからない 理屈で、いろんなことをごまかして、目をつぶって、道理をねじまげて、 彼女を裏切ることを正当化している。  あんまり、いい作戦だとは思えません。  まず、「自分がどうしたいか」を整理してほしいと思います。 「彼を好きだけど、関係を持つのは「都合のいい女」にされそう だからイヤだ、また彼女に対して悪いことだ」 解決策→彼とあっても、ぜったいセックスはしない 「彼女がいる状態で関係を持つのはイヤなのだが、実はもう 一度よりを戻したい」 解決策→どうなるかはともかくとして、セックスで気持ちを つなぎとめようよするのは逆効果だと思う 「彼の気持ちを確かめたい」 解決策→ずばり聞け。  もし、彼とよりを戻したいのなら、頻繁に連絡を取りつつ、 気のあるそぶりを見せつつ(「好きだけど、セックスはできない、 彼女を裏切れないから」)、まわりをちょろちょろして「絶対に セックスしない」でいたほうが、早いんじゃないかな~と思います。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 矛盾していました。自分がどうしたいのか考えてみます。 彼がなにを考えてるかより自分の気持ちを知ることの方が大切でした。