私は都合の良い女ですか??(1/2)

回答受付中の質問

私は都合の良い女ですか??

私は都合の良い女ですか??

元彼から一緒に住もうと言われました。
別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。
その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。
「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。

この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。
「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、

最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」
など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。

初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。

正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。

でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。

どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。

長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

投稿日時 - 2010-03-12 06:56:32

連想キーワード:

QNo.5745253

困ってます

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(9件中 1~5件目)

ANo.9

まー、こんなおかしな提案をしてくると言うのは、破れかぶれで「都合のいい女養成計画」か、単純に先が見えない男なのか、さっぱりわかりませんが、どーみても、いい方向に転ぶ可能性は低いわけですから、それ以上考える必要はないのでは?
物事は単純に考える方がいいですよ。

投稿日時 - 2010-03-13 09:36:04

ANo.8

回答者へのお礼コメントを見ていてもわかりますが、あなたの中で結論は出ていると思います。
やめておいた方がいいです。
何度話しても彼がわかってくれなくても、諦めるまで否定し続けてください。

別れた彼女に対して「家賃全額払うから一緒に住もう」「通帳など全部預ける」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」などの発言はおかしいです。
結婚するなら問題ないのですが。

投稿日時 - 2010-03-12 14:07:41

ANo.7

貴女の気持ち次第じゃない?
家賃は彼が払う、貴女がお弁当を作ったり家事をしたりする。
それを対等な条件として彼にOKさせて、恋人が出来ても家を追い出したりしないことも口約束じゃなくて書面におこしてもらって、完全な役割分担制の同居人としてやっていけるなら、やってみたらいいんじゃないかな。

でも、体の関係は絶対に持たない覚悟でね。

今の段階では、彼は「友達」を口にしていて、貴女と戻りたいとは言ってないんだよね。 少なくともそれが彼の答えって事。

好きっていう気持ちに負けて、体を許してしまったら、それこそ都合のいい女一直線です。 会ってなくてさえ動揺してるのだから、会って一緒に生活してしまえば気持ちはますます強くなります。
そこに歯止めをかけられるなら、自分を厳しくコントロール出来るなら、やってみるのも手です。

会う頻度が高い方が、好きになってもらえる確率は高いようには思うから。
ただし、半端な覚悟でやったら余計辛くなるのは貴女だし、傷つくのも貴女だから、よく考えてね。

投稿日時 - 2010-03-12 13:52:24

ANo.6

女性です。

賢明な女性であるなら、元彼の提案を「おかしい」と思うはず。
そう思わないで、復縁の期待やうれしい気持ちを持ってしまうのは、「だめんず」にはまりやすい女性といえます。

家賃(その他の生活費は折半?)を払う代りに、家政婦をやってくれ、って言ってるだけですよ^^;
気が向いたらHもできる(でも、復縁はできないって、言うんでしょうけどね^^;)

そんなこと、友達や新しく知り合った女性に頼めないでしょう??
元カノで、自分に未練がある子なら、ちょっと期待もたせるような
(でも、ハッキリとそう約束したわけじゃない)「エサ」をまけば、尻尾振ってやってくれるだろうと・・・・本心はそんなところでしょう。

面倒な家の中のことしてもらってる間に自分は新しい彼女とよろしくやってるってことです。
もちろん、一緒に住みたい彼女ができれば、今度は「その子と住むからとっとと出てってくれ」ってお払い箱にされるだけ^^;
「家賃払ってる」っていう強みがあるから、いつでも追い出せるってことですね。

質問者さんの「好き」っていう気持ちを利用しようとしてるだけでしょう。
本当に復縁をする気があるなら、まず一緒に住もうって極端なことをする前に、別れた間の溝を埋めようとするのでは??
彼の提案は一方的で、彼ばかりが「得」してるとしか思えません。

投稿日時 - 2010-03-12 12:53:55

ANo.5

R48

この元彼、精神的に病んでるかもしれません。
しかし治すのはあなたではないです、突き放したほうが良いです。
なにしろ別れたのですから。

病気ではないとしたら彼はあなたを対象に買春を考えているでしょう。
だってそうでしょ、結婚する意志もないのに金を渡すと言っているのだから。
怒ってもよいケースです。

投稿日時 - 2010-03-12 08:21:06

あわせてチェックしたい
  • お前はお前、オレはオレ。 ...
  • ルームメイトの荷物の処分 ...
  • オレオレ詐欺の手口 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク