cozysmamaのプロフィール

@cozysmama cozysmama
ありがとう数117
質問数2
回答数163
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
10%
お礼率
66%

  • 登録日2007/04/25
  • 爽やかな笑顔がどうしたら出せますか?

    私は最近お客さんの前で話したりする 仕事の部署になりました。 今までは、お客さんと接する必要の無い事務仕事にいたので いつも「ニッコリともせずにブスと」していました。 長年そうした顔をしてきたので お客さんと話すときにもどうしても 笑顔には、成れません(慣れません) 原因は、緊張もありあがってしまうと言うのもあるとは 思いますが・・ 具体的にどんな訓練やコツがあれば 不快感がなく客と接する事が出来るように なれるのでしょうか? どうにかして自然に見えるような笑顔で接客ができるようになりたい のでよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 「俺なんかの為に悩まなくていいから」

    私の質問を見て頂き、ありがとうございます。 ぜひ、アドバイスを頂ければと思います。 彼氏は職場の同期の飲み会が多く、その中に女の子もいます。 それが私は嫌でした。 もちろん、ただの同期であるし、彼氏、同期の娘ともに恋愛感情が無いのは分かっています。 浮気の心配ではなく、彼氏が他の女の子と楽しそうに飲んでいる姿を想像すると苦しくなるのです。 頭では理解しているのですが、感情が付いていかず、同期の飲み会があると知ると彼氏の前で泣いたりしていました。 最近では落ち着いてきて、泣く事もなくなり、モヤモヤはしていましたが普通に見送れるようになりました。 ですが、この間同期の飲み会があると聞き、なぜか感情が爆発してしまいました。 ただの同期の飲み会を受け入れられない自分が嫌になり、なんで自分はこうなんだ・・と落ち込み、泣いてしまいました。 彼氏にとっては、相当重かったと思います・・・・ 次の日、彼氏が心配してくれて一緒にご飯を食べに行きました。 その時に、「俺なんかの為に悩まなくていいから」と言われました。 彼氏は優しさから発してくれた言葉だと思います。 ですが私にとってその言葉は、突き放された感じがしてしまいました。 意味が理解できません。 まだ、数日経っているにも関わらず爆発した感情が整理できておらず、精神不安定なまま質問させて頂いています。 冷静になれば意味は理解できるかもしれませんが(;;) この質問こそ意味不明かもしれませんが、 「俺なんかの為に悩まなくていいから」の意味を教えてください。 自分のせいで彼女が病んでいるという責任を感じての言葉なのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#115735
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 関係を絶った不倫相手とのこと

    付き合って1年半の彼氏がいる女です。 自業自得のことですが、相談させてください。 半年以上前、彼氏とつまらないことでギクシャクして、寂しい思いをしていたときに、一回り以上離れている既婚者の方からアプローチをされ、断り続けていたのですが、流されてしまい不倫関係になりました。今となっては、寂しさをうめたいあまりに飛びついた自分が惨めでしょうがないです。それから少し経って、後悔と罪悪感が大きくなり、傷のなめあいをしてもしょうがないと不倫相手と関係を絶ち、平穏な日々をすごしていました。 ところが、先日その不倫関係にあった人から連絡があり、とある人が複数の人に暴露したと聞かされました(そのうちの一人から、不倫関係にあった人が聞いたそうです)。その人は、わたしが不倫関係を絶つときに、唯一相談にのってもらった人(既婚者・♂)でした。誰にも口外しないという固い約束を交わしていたのですが、やぶられたようです。 もしどこからともなくそう言った話が浮上してきた場合、わたしはどのような態度でいるべきでしょうか?できれば、これ以上波風を立てることなく、収束に向かうことを願っています。 もちろん虫のいい話だというのはわかっています。 自分が犯した過ちは重々承知の上です。 これからは、寂しいときも一人で乗り切る強さを持ち、 心を入れ替えて、彼氏に尽くしていきます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の健康診断は必然的に受けないといけないものですか?

    今の職場では医学協会が行う健康診断を受けるみたいなのですが、 これは必然的に受けないといけないものなのでしょうか? 自分が拒否すれば受けなくても良いのでしょうか?  ※「『今』の職場」と表現するのは、去年はここの職場ではなく、    職場から健康診断を受けた経験が無いからです。 実は、今の職場に来る医学協会のメンバーの中に、 凄く意地悪で有名な知り合いがいます。 だから顔を合わせたくないのです。 どうしても健康診断を受けないといけないのなら、 違う協会か、どこかの病院で受診したいと本気で考えています。 健康診断の時くらい普通に健診してくれるかもしれませんが、 そういう事別にして、顔を合わせたくないんです。 【健康診断の拒否・もしくは、他の所での受診は可能ですか?】  ※考え方やメンタル面に関する回答は質問の意図と異なりますのでお控え下さい。   【】の中の回答「のみ」でお願いします。   

  • 姪っ子が可愛いと言う私に「気分が悪い」と言う彼女は変ですか?

    以前も同様の質問をさせていただきました。その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4066479.html 以前この結果を見せて、少しは理解を示してくれたのですが、、 実際には、姪っ子の話題になると、半分喧嘩(冷戦)なります。 私が姪っ子を可愛いと言うことに対して「気分がよくない」言われます。 しかし、私が姪っ子が可愛いと言うのは口先だけの話です。 彼女と付き合いだしてから、姪っ子と会った日は、月に1度もありません。 デートの最中に、姪っ子のことを考えて上の空、ということもありません。 私は姪っ子が原因で彼女を疎かにしたことはありません。 彼女のために、愛情も時間も使っているのに、なぜ?という気持ちです。 これから彼女とは一緒に住み、姪っ子と会う機会もあるはずです。 そのとき、姪っ子を可愛がる私に対して毒のある言動、不穏な態度をとったら、姪っ子はきっと心を痛めるのではないかと心配しています。 質問ですが、彼女のようなやきもち・嫉妬をする人は変ですか?普通ですか? どうぞよろしくお願いいたします。