都合のいい女になっていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。
  • 彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。
  • 私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女になっていると思いますか?

都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

noname#225373
noname#225373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

恋愛では良くある事ですが,言葉に振り回されなくても良いと思いました。 「都合のいい女」は,的を得て端から見て,彼が都合良いように彼女を使っている。 または酷い場合には騙して利用している場合を指すと思いますが,あなたの場合,それでも彼のこと好きかどうかなだけで,大して都合良いようには見えません。 確かに我がままな男性なのかも知れないですが,多分彼の歴代の彼女の中にはそうゆう扱いをしてくれる方がうれしいという女性もいたのでは無いでしょうか。 逆に構われすぎるとイヤだとか,こっちばかり向かれていると息が詰まるという女性もいます。 たしかに寂しく思ってくれる方が男性はうれしく,むしろ彼からすると今のあなたの気持ちの状態が一番やさしくしがいがあるし,会うときにはめいいっぱい大事にしてあげようとも思える状況では無いでしょうか。 例えば,一ヶ月ずっとあなたの思う用に,寂しくないように彼が構ってくれていれば,あなたは幸せな気持ちで一杯になるのは数日で,そのうち飽きてきたり一人で過ごしたくなったり,友達と遊びたくなるでしょう。 もっと欲しい,もっといたい。と思わせてくれるのは,ちょうど良い関係なのかも知れませんよ。 ただ,絶えられない不満は時々は漏らしても良いと思います。 今日だけは一緒にいたい。どうしてもいたい。帰るならあなたの家の近くのホテルに泊まる!ぐらいのだだっ子も本当にタマになら余計にかわいいでしょうしね。 都合の良い女は世の中にもっといて辛い思いをしていますよ。

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

仕事が忙しいなら仕方ないじゃないですか。あと言ってる事がちょっと矛盾してませんか?夜1人にされると寂しいのに夕方に帰ってもらえれば大丈夫ってそんな事ないと思います。あと、彼氏だって休みが少ないならたまには友達と遊びたい日もあるでしょうし。おそらく、あなたが彼に依存し過ぎてませんか?会えない日は自分の自由な時間なので、趣味とか友達にあったりとかした方が充実するし、変な嫉妬も無くなるし、上手く行くと思いますよ?

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.5

都合の良い女ではないですよ。 忙しいのにあなたに会おうとしてくれる彼 十分愛されてるではないですか! 合わせられるなら合わせるし 無理なら断るのみですよね。 彼のペースに乗せられてる、自分の欲求が満たされないと感じるということは、けっこう危うい関係な気がします。 私の彼も忙しいので、もっぱら彼から連絡が来るのですが、まず私の都合を聞いてくれるので、主導権は私が握っていると思っています。 習い事などして、こっちも忙しいと、たまに断れば良いと思います。 もしかして、断る勇気がないのかな?と感じました。

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

時間がある方が必然的に合わせる形になるけど あなたに予定がある場合は、断れば良いと思います。 よは、あなたに予定がないために寂しい時間を過ごしているだけの気がします。 それなら寂しくない時間を作れば良いだけでしょう。 行きつけのお店に行くだったり、近場のお店を探索しておくなり、帰りにDVD借りに行くなり、居酒屋とか夜アルバイトするなり、デート中見れなかった録画してたテレビを見るなり、ラジオ聞くなり、途中保存してたゲームをするなり、資格の勉強をちょっとずつやるなり、料理するための買い物をする。とかとか 彼がいない時に出来たこと、むしろ彼がいない方が楽しめる予定を作れば良いだけだと思います。 友人との予定もあらかじめ作っておけば、夕方もすんなり帰られせてもらえます。 彼の都合になるのは、あなたに予定が ないだけ暇なだけです。

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#225373
質問者

補足

回答ありがとうございました。

noname#225264
noname#225264
回答No.3

    彼との生活に不満があるのなら分かれた方が良いです。 こういった質問サイトは 一方の意見しか聞けないので正確な事は言えません。 もし彼の意見を聞いてみたら 「貴方の都合に振り回されて迷惑しています。だから分かれる方法を思案中です。」 って言う可能性もあるので     

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.2

都合のいい女というわけではないですが、時間が合わないことがかなり負担になっていますね。彼氏の多忙さは何とかならないと思うので、あなたの精神的な部分で克服するしかないですね・・・

noname#225373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    彼は家を朝5時に出て、帰りは22時前です。肉体労働をしていて休みは週一度と月一度の日曜日の休みです。私は事務員で定時開始終わりで土日休みの職場です。それを踏まえて・・・ 彼は一人暮らし私は実家、会うのは週一度会えたらいいほうで彼が帰る10時位からで帰りは夜中の一時位私が行き来し車で帰ります。彼が休みの日は私が仕事なので夕方から会いますが私が行き来します。彼は送迎は基本的にしません。彼は疲れからか、すぐ寝てしまうので一人で鍵を閉めて帰ります。月一度休みの日曜日は自分の用があるといって一緒にすごしたのはこの一年1度程です。外へのお出かけもしたがりません。連絡も仕事が忙しいからと一日おきか三日おきです。結婚の話はしません。またお金と時間が無いと今年は何もプレゼントはありませんでした。一人の時間がほしいともよく言います。ご飯なども完全割り勘か後で払うといって払わないのか忘れているのか・・彼の携帯のメールは見たことありません。見たくもありませんが。こんな状態で早くも1年半・・仕事が大変だから仕方ないと自分に言い聞かせていますが親は都合のいいように利用されているといいます。私は違うと思いたいですがふと不安になるときがあります。会う時間を作ってくれることに感謝すべきなのでしょうか。別れようと思うこともありますができてません。それは彼氏というのが居なくなるのがいやなのか彼が好きだからなのか情なのかそれすらわかりまん。みなさん助けてください、よろしくお願いします

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合いい女ですか?

    都合いい女ですか? いま付き合って4年半ちかくの彼氏がいるのですが 結婚の予定が全くありません。30代です。 そもそも彼氏は私に結婚願望あることすら知らないと思うし 結婚したくないと思っているかもしれません。 「結婚する時はトントン拍子に話が進むものだから あなたは彼氏にとって結婚したくない都合いい女」と 他人から言われたのですが やっぱり結婚してもらえないのは都合のいい女ですか? ・・・これには何も言い返すことできませんでした。 自分は結婚したいけど、彼氏は結婚したくなさそうだから 言わない、言えない、我慢する、ってところが やっぱり都合いい女? 彼氏はそんなこと思ってなさそう (彼女のこと大事にしてると思ってそう)なのですが 周りからはそう思われてるよ、ってこと 彼氏に伝えて良いと思いますか? 彼氏は、私と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれますが 私も一緒にいるのは楽しいけど 「一緒にいるだけ」ではもう嫌だなと思ってしまいます。 ワガママでしょうか。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 仕事を頑張っている彼氏を待つのは都合のいい女でしょ

    休日出勤がある多忙な業種で彼が働いているのですが 会いたくても連絡したくても常に我慢しています 向こうも連絡くらいは返してくれますが 繁忙期で1ヶ月フルで休みがないので会えません。 知恵袋を見ていると 彼女を一番に考えるより 仕事を一番に頑張っているくらいの価値観の男は将来いい旦那になると書いてあったり 忙しい時に寂しい、会いたいとラインをするより彼の疲れた時に癒せる女でいる方が長く続くと書いてありましたが 彼のペースに合わせる=都合のいい女 ってことではないのでしょうか? 正直自分が忙しい時でも待ってくれて暇になったら会えてしかも好きな子が癒してくれるのは普通に嬉しいと思うんですよね ようするにこれって 相手にとって都合がいい女だから喜ばれてるってことじゃないんですか?(愛があるか相性がいいかなどの要因も含めますが) 結婚も結局はお互いにとって都合のいい関係だと思うのですが そこに愛があれば、都合のいいという言葉は自立した関係という綺麗な言葉にかわってしまうんでしょうか?

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

  • 都合のいい女

    都合のいい女から、彼女に昇格した方、どういう経緯で彼女になれましたか? 諦めるか、現状維持か悩んでいます。 私が連絡しなければ、疎遠になると思います。 今は、誘えば会ってくれる。(私の休みの前日に合わせてくれる。彼は昼過ぎから仕事) 一度Hしました。しかし、その次会った時はHはなし。何事も彼から言い出す事はない。受け身です。 最近はメールは、用件のみになった。(私から送りにくくなって送らなくなった) 遊び慣れた人だと思います。最初のアプローチは彼からです。スローペースに3ヶ月が過ぎた頃、煮え切らず私が告白。 『今は彼女いらない』と振られ、その後日、Hしました。 一週間後に会うのですが、最後にしようか悩んでいます。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

    彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。 次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。 なので、私は自分の予定が立てられません。 いつの間にか、彼中心の生活になっていました。 こういうのって、都合のいい女というのでしょうか? 前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか? (以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。