• ベストアンサー

彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。 次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。 なので、私は自分の予定が立てられません。 いつの間にか、彼中心の生活になっていました。 こういうのって、都合のいい女というのでしょうか? 前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか? (以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

be-lovedさん、こんにちは。 >彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか? 彼に、都合のいい女かどうか聞くのはどうかな、ということですが・・・ メールは、もう送ってしまったでしょうか? まだでしたら、送らないほうがいいと思います。 野暮と言うよりも、彼はひょっとして気を悪くしてしまうかも知れません。 都合のいいなんて思っていないのに、なんてこと言うんだ! ・・・という風に憤慨してしまわないでしょうか。 >最長でも1週間前、最短で30分前 ・・・というギリギリのお誘いでも、ちゃんとbe-lovedさんが応じてあげているので、 それで彼も、他の用事を優先するようになってしまうのだと思います。 たまには、「もう予定入っているから、ごめんね」 という風に断って、彼をじらしてみてはどうでしょう。 何回か断られていれば、彼も 「be-lovedとの約束も早めに取り付けなければ」 と、優先してくれるようになってくると思います。 だんだんと、そうやってみてください。 頑張ってください!

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだメールは送っていません。 私、もっと前向きだといいのですが。

その他の回答 (8)

回答No.8

男です。 ANo.7さんへの補足も拝読した上でお答えいたします。 もし私が付き合っている女性から、補足にあるようなメールを受け取ったら、 良くてドン引き、下手すればバイバイです。 というのも「be-loved」さんの思いを一方的に言い募っているだけですから、 読んでて痛いし、疲れます。 彼にしつこく付きまとう「be-loved」さんの姿がイメージできるような文面です。 で、とどめは「私は、都合のいい女じゃないよね?」 押し付けがましいし、 「ないよ」としか答えようのない質問をされるのってけっこう消耗しますよ。 私なら重荷に感じて、 よほどコンディションのいい時でないと会う気にならないと思います。 彼を待っているだけの「be-loved」さんじゃなく、 彼に何かを与えられるような、 疲れているときこそ会いたくなるような存在を目指されてはいかがでしょう。 それには、彼がいなくても楽しめる、充実できる時間を増やしていって、 「彼中心の生活」を、少し自分寄りにしていくことがよろしいかと思います。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも、あんなようなメールを送ってしまいます。 なので、たまに答えがないことがあります。

noname#11533
noname#11533
回答No.7

こんにちわ♪ 率直に言いますね。 >彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか? たぶん、ヤボってより、ウザイですね。 カレが疲れてるなら、なおさらだと思いますゥ… be-lovedさんも一人になりたいときとかないですか? 仕事でも気を使ったりしてるだろーし、休みの日にbe-lovedさんといて…カレも息が詰まってくることもあると思いますよ~。 それはカレがbe-lovedさんのことをスキとかキライとか、そーゆー事ではなくて…。あげくに「都合のイイオンナなの?」とか聞かれたときには…耐えられないと思いますよ。 be-lovedさんも予定とか立てちゃえばいいんじゃないでしょーかね? で、予定が合わなかったら、断ればいいんですよ。 そしたら「カレ中心の生活」という意識はなくなると思います。 でも、be-lovedさんもカレに会いたいから、合わせてるんだと思うので「都合のイイオンナ」とゆーよりは、ただの「思いやり」みたいなものだと思うんですけど…どーでしょーかね?

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく誘ってくれたのに、断ったら、もう会ってくれなくなっちゃいそうで、断れないのです。

noname#20862
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。 さっき、彼にこんなメールを送ろうとしていました。 おつかれです。 ○○とラブラブだったら、去年みたいに秋に旅行に行ってもいい? (職場の先輩)に「とりあえずでいいから、有給休暇の紙に名前を入れておいて」って言われたから、 8月だけ名前を書いといたの。 去年みたいに会えたら(1日中デート出来れば)いいなと思って、○○が去年休みを取ったのと同じ時期に、 私の名前を書いてみたの。 (注:彼は同じ職場です。) ねえ、○○、怒らないで答えてほしいんだけど… ずっと気になっている言葉があるの。 私は、都合のいい女じゃないよね?

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.6

聞くのはやめた方が良いと思いますよ^^ どっちにしろ、彼はいい気しないですし。 そういう、アクティブなしばられるのが好きじゃない 男性だったら、いずれあなたのような受け身型の女性だと、 飽きられちゃう可能性が高いと思います。 (ごめんなさいね。) 私は、あなたがどんどん趣味や好きなことをして、 むしろ彼を振り回すくらいの女性になって欲しいです。 「その日に言われて、でていけるほど暇じゃないの。」 という女性になってほしい。 待ってるだけの女性は、あまり魅力的じゃないですよ。 むしろ、「俺と一緒にいない間、彼女は何をしてるんだろう?」 と思わせるくらい、いろいろ不思議な部分の多い女性 の方が、男性でも、女友達だったとしても、 ずっとつきあってて楽しいです。 急に予定をいれるって言っても難しいでしょうけれど、 習い事とか、ともかくなんでも予定をいれてみて 下さい。彼はぐっとあなたに興味をもつはずです。 私の今の主人は、つきあい初めの頃、「次に土日が空くのは一ヶ月後」くらい予定のある人でしたが、 私も譲歩せず、「私も一ヶ月後くらいしか空いてないから」 と、ふたりでやっていたら、はじめこそホントに 会えるのは1ヶ月に一回でしたが、 だんだんお互いに相手を優先するようになっていって 最終的には週に何度も会ってました。 意外と人って変わっていくものですよ~^^ がんばって!!

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

回答No.5

こんにちわ。 彼に言うのも野暮ですし、自分を都合のいい女に仕立て上げるのも野暮だとおもいます。 自分が会いたいから、彼に予定を合わせたのですよね? 彼が、俺に予定を合わせないと、家に火をつけると言ったわけではないですよね。 自分でそんな環境を作っておいて、挙句に『わたしは都合のいい女だ!』なんて言っては、彼もポカーン?ですし、あなた自身にも失礼ですよ。 都合のいい女っていうのは、男が作り出すものではなく、女が自分で作りあげるものです。 あなたが言わなければ、誰もあなたが都合のいい女なんておもっていません。 自分を都合のいい女になんてしてはいけませんよ。 彼にも、そんなことを言ってはいけないんじゃないかとおもいます。 #1さんと重なりますが、現状がイヤなら、はっきりできるだけ予定をたててくれなくちゃ予定をいれるよって優しく分かってもらうまで話した方がいいんじゃないかとおもいます。 都合のいい女になるのも、彼氏に会いたくてたまらないかわいい女になるのも、あなた次第です。 マイナスの言葉は使わずに、そんな野暮なことを言いそうになったら『大好き』って言った方が、よっぽど上手くいきますよ!

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドキッとするご回答です。 プラス志向で行かないとダメですね。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

文面を拝見する感じじゃ、「都合がいい女」と言うより「甘やかしてる」と感じました。 >前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 疲れている? >休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。 休養は大切ですが、男友達と会ったり、趣味をやる時間はあっても、あなたと会うのには時間を作らないといけないの?忙しいだけなら納得いっても、ほかの事をする時間がある人だとあなたに甘えてるとしか思えません。あなたは言われるがまま、許してくれるから、自分の時間を持ちつつ、あなたに会いたい時には会う・・・といった感じでしょうか? あなたも自分の時間は自分の時間として、予定をたてて良いんじゃないでしょうか?すべて彼次第じゃ、周りの友達とも合わなくなりますよ? 先約優先(時と場合には変わるけど)、で彼と付き合っていくと良いんじゃないでしょうか? 「都合のいい女?」と聞くんじゃなくて「私も自分の時間を持つようにするから、もしかしたら急な呼び出しには応じられないかもしれない。」と言ってみてはいかがでしょうか? 逆に彼が今度はあなたの為に、必死になるかもしれませんよ? 正直彼中心の女の子って同性から見てつまんないですよ。

  • Electman
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.3

>疲れてる彼に酷でしょうか? そうですね「都合のいい女」はそんな事聞いたりしません。

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

>彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 酷かもしれません >質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか いろいろと考えていて、すぐに返信できないのだと思います。 私も質問者さまとまったく同じ状況です。 こちらとしても、予定がたてにくいし、イライラしたりもします。 そこで、私は待つのはやめて、「この日とこの日はでかけるから」ということにしました。 会える日はもちろんへりますが、気分的に楽です。 「都合のいい女」という思いはなくなりました。 彼は都合のいい女にしているつもりはなくても、予定を合わせてくれるのに慣れてしまっているのだと思います。 スキだから彼に合わせてしまうのは、よく分かります でも彼は、それを望んでいないかもしれません。 お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。 これ、付き合い始めの時に、彼から言われました。 「打ち込めるものを持ってほしい。」とも。

noname#42373
noname#42373
回答No.1

聞いても、「そんなことはない」って答えしかかえってこない気がしますが・・・ そういう男の人って結構いるみたいですけど、あなたが彼に合わせて彼中心の生活にしてしまったから、彼はそれで問題ないと思っているのではないでしょうか。 男性は、言われないとわからない、って人が結構多いみたいです。何も言わないということは今の状態で問題ないだろうと思うとか。 下のURL「異性の心理マーケティング」のメルマガバックナンバーにいくつかそういう話がありました。(該当ページまで探せなくてごめんなさい) 彼にあわせるために自分の予定が立てられないなんてつまらないから、あなたも自分の予定を先に入れて、30分前に連絡が来ても「今日は予定あるから」って断ってみたらどうでしょう。 「3日前までくらいに誘ってくれなきゃ、他に予定入れちゃうから」って宣言してみるとか、言わないまでも1週間以上前に誘ってくれたときじゃないと出かけないようにするとか。 そうしない限り彼は変わらないでしょう。 他に女がいるとかじゃなくって、単にマイペースの人だった場合は、教育できる可能性もありますし、「そこまでして付き合いたくない」って思われたらそれはそれまで。 もっと予定たててくれる男性も世の中にたくさんいますしね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html

関連するQ&A

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合のいい女とはどんな感じですか?

    相手の男性から告白されて付き合ってます。 1ヶ月以上たちました。 デーとはお互い休みの日に 色んなところに行ってます。 エッチはついこの前初めてしました。 エッチをすると都合のいい女にされるのが 不安ですが、都合のいい女にされないように するには具体的にどうすればいいですか?

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 私は都合のいい女?

    私(22歳♀)には付き合って5年になる年上の彼氏がいます。 しかし、私たちの付き合い方は少し変なんです。・連絡はメールで1~2週間に一回程度。電話はしない。 ・会うのは2週間に1回程度夜にHするだけ。 ・デートではどこにも連れて行ってもらったことがない。 ・私の誕生日を毎年忘れる。 ・私がプレゼントをあげても身につけてくれずお返しもない(ホワイトデーですら) ・クリスマスなどイベントにも興味がない。 ・私の私生活について特に知ろうとしない。 最初からこんな調子で付き合ってきましたが、会えばとても優しく、浮気している様子もなく、私のことを好きでいてくれてるということを感じます。 でもこんな付き合い方って変ですよね? 友人に相談すると、誰もがその彼の行動はおかしいと言います。私は都合のいい女なのでしょうか。 ちなみに、私自信も非常に面倒臭がり屋で、外出したり頻繁に連絡を取り合ったりするのは苦手なので、性格的には彼と合っているとは思いますが、さすがに5年ともなると寂しくなりますし、多少刺激のある生活もしてみたいと思っています。将来彼と一緒になりたいという夢もあります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです こちらでよく相談に乗っていただいてます 彼はサーフィンが趣味で休みはすべてサーフィンです したがって私とは休日デートしたことがありません 平日の夜とかサーフィン終わって来て3時間くらいいて帰るとかです しかもお金がない、と言って外食もないし私のウチで料理を食べます なにより連絡がルーズなのです。それが一番いやなんです 今日もサーフィン終わったら行く、と言われていたのですが何時頃とかはなく、私から聞いて21時はすぎるとのことでした 22時くらいに一度連絡を入れたのですが返信がなく、私も寝る準備をしていました。 23時30分に「今からご飯食べてそれから行く」と連絡がありました 寝てたのですが、結局0時くらいに連絡がありウチにきました サーフィンからは21時すぎに帰って来てたようなのですが、その後友達とダラダラしててご飯食べに行ったみたいです 来てから、「少しどこかへ行きたい」と私が言って近くの夜景スポットに行きました。移動も含めて1時間くらいです 次の日、彼は10時から予定があると言ってました。でもウチにもう少しいてほしいと言いました けど彼は「疲れた」「今日はダメだわ」と。 私は待たされたことと、結局1時間しかいれなかったこと、日頃のこと(趣味や友達優先)があって「わかった帰る」と言って車を飛び出るように帰りました よくよく考えたら疲れてる中会いにきてくれたんだし、不機嫌な対応をして悪かったかなとかも思って謝ろうかと思ってます しかしやはりずっと待っていたこと、私との時間を作ってくれないことに腹も立ちます 機嫌とりだけにきたのかなとか 今ここで謝ると彼はまたどんどん調子に乗る(今までも同じようなことがあって何度か喧嘩してますが、結局私が彼を許しています)かなと思います 私も怒りたくないのです。なので今までも散々遅刻したり連絡や時間にルーズでも許してきました でもやっぱりたえられないのです 私を大事にしてくれてないように感じます 相性が悪いのでしょうか? それとも彼にとって私は都合のいい女なのかな? いつもHするけど今日はHしませんでした よくわかりません 支離滅裂ですみません ご意見あればお願いします

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?