都合いい女?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性との関係について、都合いい女と思われているのではないかと悩んでいます。
  • 男性とは仲良くなってからも付き合わずに会っていましたが、最近は頻繁に会うようになり、体の関係も持ちましたが、付き合う話にはなりませんでした。
  • 彼の休みの日には誘われず、彼女とは別れたと聞いていますが、彼からの連絡もほとんどありません。自分が都合いい女と思われているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合いい女?

都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomadjp
回答No.10

都合の良い女? 都合の良い男? 過去2度 彼を振った と言う事実  あなたの気分と都合で振ったのですよね 3年振りに会ってもやはり、あくる日が仕事なら 会いたくない と断っていますね でも会いたいという中で 近くに用があり 遅くなっても大丈夫ならあくる日あなたが休みなら いいよと言ってくれている にも拘わらず ついでに寄るだけの都合よいとか勝手な事ばかり言っている あなたが翌日仕事ならノーと言ったので気にして聞いてくれている あなたは自分の事だけで、彼の事はなにも知ろうともしていない 彼を身勝手と言う前に自分が 何をしてきたか よく考えてから 告白するように あなたが彼を都合が良いにしている面が大きいし、全てあなたは自分の事だけしか考えないから さすがに彼もそこは分かっているのでは!

質問者

お礼

わたしかなり自分勝手で最低ですね・・・ 好きだと伝えてみましたが反応がありませんでした。自業自得ですか。またよろしくお願いします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#208229
noname#208229
回答No.11

これといって都合い い女でもないんじゃない? 彼はあなたに会いたいから会いに来る訳だから。 あなたのことをセフレ程度にしか思ってかいなら必要以上の気遣いはないと思うし。 告白してみたら? 正直な気持ち彼にぶつけたら?

質問者

お礼

都合いいとは思われてないですかね?好きだと伝えてみましたが反応がありませんでした。。またよろしくお願いします。回答ありがとうございました。

回答No.9

考える前にまず告白してみてはどうでしょう?考えたところで結果は変わりません!あなたの気持ちは好きなんですよね?ならば相手がどうではなく気持ちを伝える事が大切ではないでしょうか?それで付き合えるならOKですし逆に相手があなたを都合の良い女とみているなら断られるか曖昧な返事をすると思います。その時はほんとに都合の良い女にならない為に二度と彼には会わない方が良いと思いますが。自分の気持ちに正直にいた方が良いと思いますよ。勇気のいる事かもしれないけど頑張って٩(๑´3`๑)۶

質問者

お礼

好きだと伝えてみましたが反応がありませんでした・・・またよろしくお願いします。回答ありがとうございました。

回答No.8

そのまんまの思っている事を相手に伝えてみてはどうですか? 体の関係をもってしまったけれど今更本当に好きになっちゃったとか冗談ぽくでも。 それを相手がどうとるかは相手次第。 体の関係をもった事があったり向こうから告白された事があるなら向こうも嫌とかは絶対思わないと思いますし。

質問者

お礼

好きだと伝えてみましたが、反応がなくて。それが答えなのかもしれません。でも伝えて良かったです。回答ありがとうございました。

回答No.7

彼から今更とは思われるかもしれませんが、一度勇気をもって告白してみて彼の気持ちを聞いてみるのはありだと思いました。 彼の結果をきいてから、今後どうするかを考えてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

好きだと伝えてみましたが反応なしでした。。回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.6

たしかに都合がよくも見えますが、相手はあなたのことが好きかも知れませんよ。 しかし早まって告白するのはちょっとまだ考えたほうがいいと思います。 相手がどうしても告白してこないようだったら、もしかしたらあなたに気がなくて都合よく使いたいだけなのかもしれませんので。

質問者

お礼

我慢が出来なくて好きだと伝えてしまいましたが、反応なしでした。。回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.5

皆さん否定的ですが、なかなかいい感じだと思いますけどね? この場合「都合が良い人」なのは質問者さんじゃなく先方の男性だと思います。 質問者さんが付き合いたいと言えばしっぽふって喜ぶ位、あなたに「ゾッコン」に見えます。 告白もありだし、再度の告白を待つのもありだと思いますよ。

質問者

お礼

そのように考えた事がありませんでした。そうだったら嬉しいですね。わたしも自分勝手にならないように気をつけたいと思いました。回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

そうですね、都合よく扱っていて、本気になられると冷める男性もいるかもしれません。 でもあなたが好きになった相手です。ちょっと、信じてみてもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

男性が全員そうとは限りませんよね。回答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

こんな言い方は失礼にあたるかもしれませんが、男性は直ぐに脚を開いてくれる 女性と直ぐに付き合いたいとは思わないものです。会いたいとは言ってきますが 目的がセックスありきなのです。 逆に貴女が高嶺の花なら努力して貴女を口説こうとします。それだけの差があるのです。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 私は結婚するまで妻とセックスすることはありませんでした。それは結婚したいという 気持ちがあったから妻を大事にしたかったからです。 だから今でも週3で愛し合う事が出来るんです。貴女にはもっと自分を大切にして頂き たいです。そして自分の全てを受け止めてくれる誠実な男性に出会って欲しいです

質問者

お礼

なるほどですね。誠実な男性に出会いたいです。回答ありがとうございました。

• seigo3
回答No.2

こんにちは 若い時には相手を求めていろんな形恋愛があります これから先の結果はわかりませんが 自分の思いが強ければ思った結果に近ずくでしょう 意志が弱ければ相手の思うつぼになることでしょう 世の中にはいろんなカップルがいます しっかりした考えを持ち強い思いがあるなら結婚は成功します たとえ相手が不似合でも貴方がコントロールし修正し幸せな人生を築けるでしょう 若い時は性欲が 選考しそのための恋愛,結婚が多く道を誤りかねません これも動物の本能です仕方ありません 頑張って

質問者

お礼

先の結果はわかりませんよね。だめかもしれませんが自分の気持ちは信じたいと思いました。回答ありがとうございました。

回答No.1

えっーと、なんとなくですが、もうタイミングを逸してると思います。 まず、その男の人は、おそらくですが、都合の良い女だと思っています。 で、まじめに、付き合おうって、話しても、付き合ってないのに、身体の関係を持ったということは、貞操が低く、あんまり良い印象でないため、断られる可能性もあると思います。 だけど、それでも、真剣にというなら、しっかり、その気持ちを伝えてみては?? 全ては思いの強さです。がんばってください。

質問者

お礼

やはりタイミング悪いですよね。もっと早く自分の気持ちに気が付けば良かったと後悔です。回答ありがとうございました。