• 締切済み

都合のいい女?

都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

noname#235784

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

連絡はきっぱりやめましょう。中途半端に連絡をとっていると未練が残ります。そもそもちゃんと付き合わないで関係を持ったりしてしまうとまともな関係にはなりません。彼からすれば会っても会わなくても良い、さして重要ではない存在です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自分を幸せにしよう、と貴方が本気で思えない限りいつまでも貴方の目は覚めませんよ。嫌いになるのは相手ではなく貴方自身をでしょ。 貴方は自分に都合よく悩んでる事が趣味なんじゃない?だらしない女がよく選ぶ道です。

質問者

お礼

その通りかもしれません。。どうすれば脱出できるのでしょうか。。回答ありがとうございます。

• osusi1500
回答No.3

彼はこれまでに質問者さまと会いたいときに会えなかった経験をしていて、なんとなく今の対応をしているのかもしれません。彼は待った。 「あなたも待ってくれた。だから自分も待つ」ということを言葉にしてきちんと伝えてみるのはどうですか?

質問者

お礼

• kichikuma
回答No.2

肉体関係を断固拒否すれば、彼の対応で目が覚めると思います。

質問者

お礼

• yaasan
回答No.1

おーい、ちょっと待てよ。 数年前に関係があるぐらい親密になって告白を二回して二度断られ、疎遠だったのが最近また接近して遊ぶようになった今、あなたのお誘いにホイホイついて来るようならどんだけ 「都合のいい男」 だよ。付き合えないならせめて男のメンツを立ててやれよ。それが惚れた弱みってやつさ。 都合よく扱わず、都合よく扱われたくないなら、正式に付き合うべきだな。

質問者

お礼

たしかにそうですよね。いままで自分がしてきたツケが回ってきたのかもしれません。。回答ありがとうございました。