都合のいい女を止める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと再会し、セックスしたくなりましたが、都合のいい女になりたくないと言いました。
  • お互い自分勝手な関係で、寂しいときは会いたいけど疲れているときは声も聞きたくない。
  • 結婚したいと思っているけど、体の関係は離れられない。都合のいい女を止める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女

元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

元彼のどこがよかったのでしょうか。 話してて面白いしというので合っていたのだと思いますが、それでも付き合えなかったのは面白いし好きだし肌もあうけど、それ以外の相性が悪かったのでしょうね。 それ以外のことを改善してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

彼にはまったくその気はないので、きっぱり別れて連絡も断ち、二度と会わないことです。ずるずると気持ちを残しておいてもロクなことになりません

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

今の状態は、気持ちよりも体がメインのような感じがします。 つごうのいい女でないというのであれば、そこの優先度を逆にしないといけませんね。 身体のほうを優先するのであればずっとこのままでしょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

都合のいい女っていうか、あなたも相手のこと都合のいい男扱いじゃないですか。 かいてあるとおり、お互い自分勝手…なら、それなり同士、お似合いって考え方はどうですか? 私は結婚だけが恋愛の形ではないとおもっています。 ただ全てが理想どおりに手に入るわけではないなら、取捨選択をしなければならない。 彼とこのまま続けるか、離れるか。あなた次第ですよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

相手とご自身をもっと大切にした方がいいですね。 都合のいい女をやめるためには、欲望をコントロールして、理性で動くようにすることです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。 他にセックスの相性がいい男を見つければいいと思います。

noname#205628
noname#205628
回答No.5

元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。 体に関しては、お互い離れられないんです。 自ら進んで簡単にヤれる都合のいいSEX相手になってるじゃん。 もうしませんって言ってみれば?相手がSEXなしででも会いたいって言うかどうか、今さら何かどうかして変わる関係かどうか、もうわかってると思うけど。

回答No.4

都合のいい女と思わないだけでよろしいんではないでしょうか? こんな意見でスミマセン!!

回答No.3

年長者で結婚離婚を経験している我が身としては、 「結婚という戸籍の関係がないと嫌だ」、 「気持ちと体の関係だけでは嫌だ」、 「国家に二人の関係を認めさせたい」、 と言うあなたの気持ちを伺うと、「若いな」というのが感想です。 周囲の祝福ならば、戸籍を入れなくても祝福して貰うことは可能です。 財産とか扶養義務とかならば、同棲でも手に入ります。 一生独身で過ごすというのも選択肢としてあり得るし 一番大事なのは心と体であって、良好な関係が今続いていることではないでしょうか。 もう少し合理的に行動して、今の彼との関係を少しでも長く維持すれば、それが一番いいと思います。

回答No.2

あなたは、都合のいい女を辞めたいんですね。 その前提でお答えします。 人の行動には必ず高次の意図があります。それは肯定的で建設的で美しい意図があります。 あなたは、『都合のいい女』でいることで何を手に入れているのでしょうか? そして、他の方法に置き換えることでその意図を満たせるなら、『都合のいい女』から卒業出来るでしょう。 今一度、あなたの幸せを見直してみませんか?

回答No.1

強くなることです 男よりも だいたい、傷つくの分かってて会いに行くなんて敗けです 彼が負の存在なら、貴方も彼からしたら負の存在です 彼よりも大事なものはなんですか? あなたの今の時間です。貴方の決断力が今後の 貴方を大きく左右すると思います

関連するQ&A

  • 都合のいい女からの脱出

    今、元彼のことで悩んでいます。 元彼にとって私はおそらく「都合のいい女」 でした。そして今もそうなりかけています。 というのも別れてから2年ほど会わず、 先日機会があって、みんなで集まった際に 再会しました。 それから彼からやたらとアプローチされ、 もしも「都合のいい女」とされないなら、 付き合ってもいいかなと考えています。 そのことをうまく伝えるにはどうしたら よいのでしょうか? また今の状態で都合のいい女と考えさせない方法 はありますか? どうかみなさんのご意見をお願いいたします。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 元彼の都合のいい女・・・

    私は元彼に振られて半年が経ち、今では新しい彼もいますがいまだに元彼と会っています。 浮気心・・・というより、私は元彼がまだ大好きなのです。 今の彼も好きです。でも元彼の方がずっと好きでした。 この前セックスをしました。 元彼とはそれが初めてのセックスだったので、本当に幸せだと思っていました。 しかし、昨日彼の仲のよい友人と話す機会があり、元彼のことをいろいろ聞きました。 自分が愚かで、馬鹿な女だったことにその時やっと気付けました。 元彼はとても寂しがりやで、気が合えば好きな女でなくてもセックスをしていた様です。 話を聞き、ショックで泣いてしまいました。 私はこんなに好きなのに。 ノリでセックスしたわけじゃなかった。だけど元彼からしたらそういう女の人と同じものなのかな? 優しくて、そういう人だと思っていなかったので、ただただ落ち込むばかりです。 連絡はまだきます。 突き放し方がわかりません。 どこかでまだ期待しているのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願い致します

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • "都合の良い女"にはなりたくない(長文です)

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、今元彼とかなり仲が良い状態なのですが、 たまに"これでは都合の良い女になってしまっているのでは"と思う時があります。 ちなみに、私は彼のことが好きで、もう一度付きあいたいと思っています。 今の現状を簡単にご説明するとこんな感じです。 ・メールは毎日している ・ほぼ毎日のように会っている ・旅行先でお土産を買ってきてくれた と、これだけを見たら「惚気ているだけでは」と思われてしまうかもしれませんが、私は"キープされているのでは。"と思ってしまう時があるのです。 そのことで悩んでいたので、彼にも正直に"都合が良い状態にはなりたくない" "友達なのに今の状況おかしいよ"などきちんと話しはしました。 彼曰く、彼自身もいろいろ(付き合うか否か、など)と考えてはくれているそうです。 "「好き」かはわからないけど「大切」"と言われたことがあるのですが、 正直今の状態でそのようなことを言われても苦しいのが正直なところです。 たまに思わせぶり的な発言や行動をされ、"キープ"や"都合のいい女"になりたくないので、 "そういうことするのやめろ"と言っているのですが、あまりわかってくれません。 「所詮ノリか…」と思いつつも、結局私は彼が好きなので、体(頭?)が勝手に「いけるんじゃないか?」と期待してしまいます。。 彼ともう一度、一から付き合いたいと願っているのですが、客観的に見てこの状態はやはり"都合のいい女"なのでしょうか。 彼を忘れて、新しい恋をするべきなのでしょうか。 それとも、このまましばらく様子を見て、頑張っても良いのでしょうか。(正直なところできればそうしたいです) もしかしたら自意識過剰な奴って思われるかもしれませんが、皆様からのご意見心よりお待ちしております。