都合のいい女を止める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと再会し、セックスしたくなりましたが、都合のいい女になりたくないと言いました。
  • お互い自分勝手な関係で、寂しいときは会いたいけど疲れているときは声も聞きたくない。
  • 結婚したいと思っているけど、体の関係は離れられない。都合のいい女を止める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女

元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.10

元彼のどこがよかったのでしょうか。 話してて面白いしというので合っていたのだと思いますが、それでも付き合えなかったのは面白いし好きだし肌もあうけど、それ以外の相性が悪かったのでしょうね。 それ以外のことを改善してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

彼にはまったくその気はないので、きっぱり別れて連絡も断ち、二度と会わないことです。ずるずると気持ちを残しておいてもロクなことになりません

• kngyk
回答No.9

今の状態は、気持ちよりも体がメインのような感じがします。 つごうのいい女でないというのであれば、そこの優先度を逆にしないといけませんね。 身体のほうを優先するのであればずっとこのままでしょう。

• manmanmann
回答No.8

都合のいい女っていうか、あなたも相手のこと都合のいい男扱いじゃないですか。 かいてあるとおり、お互い自分勝手…なら、それなり同士、お似合いって考え方はどうですか? 私は結婚だけが恋愛の形ではないとおもっています。 ただ全てが理想どおりに手に入るわけではないなら、取捨選択をしなければならない。 彼とこのまま続けるか、離れるか。あなた次第ですよ。

• tkycpt
回答No.7

相手とご自身をもっと大切にした方がいいですね。 都合のいい女をやめるためには、欲望をコントロールして、理性で動くようにすることです。

• cherio54
回答No.6

>都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。 他にセックスの相性がいい男を見つければいいと思います。

noname#205628
noname#205628
回答No.5

元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。 体に関しては、お互い離れられないんです。 自ら進んで簡単にヤれる都合のいいSEX相手になってるじゃん。 もうしませんって言ってみれば?相手がSEXなしででも会いたいって言うかどうか、今さら何かどうかして変わる関係かどうか、もうわかってると思うけど。

回答No.4

都合のいい女と思わないだけでよろしいんではないでしょうか? こんな意見でスミマセン!!

回答No.3

年長者で結婚離婚を経験している我が身としては、 「結婚という戸籍の関係がないと嫌だ」、 「気持ちと体の関係だけでは嫌だ」、 「国家に二人の関係を認めさせたい」、 と言うあなたの気持ちを伺うと、「若いな」というのが感想です。 周囲の祝福ならば、戸籍を入れなくても祝福して貰うことは可能です。 財産とか扶養義務とかならば、同棲でも手に入ります。 一生独身で過ごすというのも選択肢としてあり得るし 一番大事なのは心と体であって、良好な関係が今続いていることではないでしょうか。 もう少し合理的に行動して、今の彼との関係を少しでも長く維持すれば、それが一番いいと思います。

回答No.2

あなたは、都合のいい女を辞めたいんですね。 その前提でお答えします。 人の行動には必ず高次の意図があります。それは肯定的で建設的で美しい意図があります。 あなたは、『都合のいい女』でいることで何を手に入れているのでしょうか? そして、他の方法に置き換えることでその意図を満たせるなら、『都合のいい女』から卒業出来るでしょう。 今一度、あなたの幸せを見直してみませんか?

回答No.1

強くなることです 男よりも だいたい、傷つくの分かってて会いに行くなんて敗けです 彼が負の存在なら、貴方も彼からしたら負の存在です 彼よりも大事なものはなんですか? あなたの今の時間です。貴方の決断力が今後の 貴方を大きく左右すると思います