• 締切済み

都合の良い女でしょうか・・・

私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

最近 勉強したのですが ここまでゲームが好きだと 依存症ではなく 中毒ですよ。 ギャンブル中毒とか 麻薬中毒と同じです。 ゲームをしたりギャンブルしたり 麻薬や アル中もそうですが その行動をとったり その物質を摂取することにより脳内のドーパミン分泌が活性化されて ハイ状態になるのです。そして その行動をとったり その物質を摂取すると ドーパミンレベルがナチュラルな状態でのハイより もっと上がるので 自分の脳がそれに頼るようになり 自ら分泌する ドーパミン量も減るようになります。そうすると ハッピーな気持ちになる為に 又 その活動をしたり 物質を摂取することによって ドーパミンの分泌を活性化して満足するのです。 基本的に脳の病気です。これは大げさに言っているのではありませんので念の為。 >彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました これがいい証拠です。 中毒者は大切な人との関係を無くしても 自分の中毒になっているものが一番大切なのです。 あなたが不満を言うようになると あなたも邪魔になるでしょう。 >「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます これは 相手がゲーム中毒者だから 理解してあげたいなんて言うのだと思いますが 相手がゲーム中毒から ギャンブル中毒やセックス中毒やアル中や麻薬中毒に走ったら 同じこと言いますか? でも中毒と言う意味では 脳の病気として同じ理論ですよ。 ちなみに ゲームやギャンブル中毒のことは プロセス アディクションと言います。 セックス中毒者も同じカテゴリーです。 やりすぎなので 止めて。と言うのが 普通の考え方です。 私さえ 我慢して 黙って彼の中毒を理解したフリをしててあげてたら 他の女と違うと思って付き合ってくれる。 それじゃなんか 悲しくないですか????? >彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 当たり前です。  彼は人に言えないような 中毒症状を自分でも自覚していると思いますけど。言わないだけで。遠距離恋愛なのは 彼にとっては 好都合でしょう。  ちなみに 今 考えれば 私の弟もネトゲ中毒で 子供が四人も居るのに 大金をはたいて PCはトップノッチにピンナップしていて 小さい子供がゲーム中に部屋に入りでもして お父さん。とでも言おうものなら大声で出て行け!何邪魔してんだ!お兄ちゃんを呼べ!そして お兄ちゃんたちが来ると お前たちは 小さい子供の面倒も見ずに 何やってんだー!と怒鳴りまくるそうです。それはそれは すごい剣幕だそうです。(これは弟のお嫁さん談。) 子供たちも縮みあがっているそうです。 そして弟たち家族と 私たち家族で出かけるときなども お父さんはゲームがあるから 一緒に来れない。と子供たちが言って 弟なしで 出かけることがほとんどです。ちなみにうちの弟はもう20年以上 ゲームが命です。いまだに 直っていません。 そんな将来でいいんですか? よく考えてみてください。

• vaio63b7
回答No.4

はじめまして 今までの彼女に うんざりされたり浮気されたのに 懲りないとは筋金入りですねw まぁ今のあなたのままでは 相手のわがままは エスカレートするのかなって思います あなたがストレスを溜め込んでないのならいいですが たまには寂しさアピールも必要じゃないのかな 俺はそこまで野放しにするのもされるのも 耐えれないタイプなので無理ですがw

yuuki1118
質問者

お礼

彼としては「やっぱり俺はネトゲ好きだから、そういうの受け入れて貰えないとやっぱり付き合えない」と考えている様です、もう長くやっている様なので生活の・彼の1部と考えているのだと思います 寂しさアピール・・・やはりした方が良いですよね でもやはり一緒にやっている友達の方もいると思うとなかなか言いずらくなってしまいます 私も少し上手な甘え方を学びたいです 回答ありがとうございました!

回答No.3

都合が良い女というより、恋愛を知らないお人好しって感じですね。 現在の状態は別に遠距離恋愛ではなく、ただの「電話友だち」と言えませんか。 なんかネトゲの延長で、通信を使った「バーチャル会話」の対象にしているようで 要は、その時間に電話しても怒られない相手なら誰でもokって感じ。 >暇さえあればずっとゲームをしています >彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 「引きこもり系のワガママ野郎」が好きな女性もいるんですね。 社交性が低いと思いますので、交際(連絡)期間が長くなっても 展開に変化が現れにくいと思います。 今の状態に幸せを感じない限り相手を変えた方がご自身の将来のためかと。

yuuki1118
質問者

お礼

確かに「電話友達」と見て取れてもしょうがない様に思います、遠距離なので2~3ヶ月に1回しか会えませんし・・・ ですが、彼も年内にはお金を貯めて、今は派遣で働いているのですが私の方に引越しして来て同棲をしよう、という話が出てきているので同棲をしたらネトゲなどをしてても傍にいれるし見えてくるものもまたあるのでは・・・という気持ちがありそれまでの我慢なのかなって思ってしまっています、甘いでしょうか 笑 回答ありがとうございました!

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 趣味がネトゲであることが悪いとは全く思いません。 そして都合のいい女になっている。とも思いません。 それを貴方様は受け入れているわけですし。ムリをしているのなら別ですが、理解が出来るならなおさら、問題ないかな、と思います。 ただ気になるのが、いわゆるゲーム依存による、社会性の欠如つまり、経済的なことを考えない、人との約束が守れなかったりする可能性です。 そのような面があるとしたら、問題だな、と。 結婚も難しいでしょうし。 そこらへんがネックとなって以前の彼女に逃げられているとしたら、当然だなと思いますし、貴方様がどれほど受け入れられるかにかかってくると思います。

yuuki1118
質問者

お礼

無理をしている訳ではないですが、頭では理解していながらも気持ちが着いてこず、辛い日があるのも確か、と言ったところでしょうか 惚れた弱み、かはわかりませんが彼は人付き合いが苦手や物の伝え方が苦手なのは確かですが凄く人のちょっとした部分を気にかけてあげたり相談に乗ったりと言う部分は見て取れます 結婚に関しては「俺と結婚ってなると・・・少し待たせちゃうかもね 笑」と言ってはいましたが視野には入れてくれている様なニュアンスでした 私が受け入れられるかは・・・気持ちとしてはもう少し頑張りたいなと思ってしまいます、やはり好きなので 回答ありがとうございました!

回答No.1

俺のこと分かっているのはお前だけってのは あなたに甘えてる様子です。 では、あなたのこと分かって あなたは、彼にどれだけ甘えらるのでしょう。 そこが、分からないとあなた独り 気持ちが募るばかりですよ。 不憫な思いをしてまで関係を繋げたくと はっきり示したらいかがでしょうか?

yuuki1118
質問者

お礼

確かに私自身はあまり彼に甘えられていない様に思います 通話した時にでれでれする事などはありますが精神的に寄りかかり連絡を取るのがやはり苦手です うまく甘えられない私も悪いのだと思います 回答ありがとうございました!