• 締切済み

都合の良い女でしょうか・・・

私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

最近 勉強したのですが ここまでゲームが好きだと 依存症ではなく 中毒ですよ。 ギャンブル中毒とか 麻薬中毒と同じです。 ゲームをしたりギャンブルしたり 麻薬や アル中もそうですが その行動をとったり その物質を摂取することにより脳内のドーパミン分泌が活性化されて ハイ状態になるのです。そして その行動をとったり その物質を摂取すると ドーパミンレベルがナチュラルな状態でのハイより もっと上がるので 自分の脳がそれに頼るようになり 自ら分泌する ドーパミン量も減るようになります。そうすると ハッピーな気持ちになる為に 又 その活動をしたり 物質を摂取することによって ドーパミンの分泌を活性化して満足するのです。 基本的に脳の病気です。これは大げさに言っているのではありませんので念の為。 >彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました これがいい証拠です。 中毒者は大切な人との関係を無くしても 自分の中毒になっているものが一番大切なのです。 あなたが不満を言うようになると あなたも邪魔になるでしょう。 >「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます これは 相手がゲーム中毒者だから 理解してあげたいなんて言うのだと思いますが 相手がゲーム中毒から ギャンブル中毒やセックス中毒やアル中や麻薬中毒に走ったら 同じこと言いますか? でも中毒と言う意味では 脳の病気として同じ理論ですよ。 ちなみに ゲームやギャンブル中毒のことは プロセス アディクションと言います。 セックス中毒者も同じカテゴリーです。 やりすぎなので 止めて。と言うのが 普通の考え方です。 私さえ 我慢して 黙って彼の中毒を理解したフリをしててあげてたら 他の女と違うと思って付き合ってくれる。 それじゃなんか 悲しくないですか????? >彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 当たり前です。  彼は人に言えないような 中毒症状を自分でも自覚していると思いますけど。言わないだけで。遠距離恋愛なのは 彼にとっては 好都合でしょう。  ちなみに 今 考えれば 私の弟もネトゲ中毒で 子供が四人も居るのに 大金をはたいて PCはトップノッチにピンナップしていて 小さい子供がゲーム中に部屋に入りでもして お父さん。とでも言おうものなら大声で出て行け!何邪魔してんだ!お兄ちゃんを呼べ!そして お兄ちゃんたちが来ると お前たちは 小さい子供の面倒も見ずに 何やってんだー!と怒鳴りまくるそうです。それはそれは すごい剣幕だそうです。(これは弟のお嫁さん談。) 子供たちも縮みあがっているそうです。 そして弟たち家族と 私たち家族で出かけるときなども お父さんはゲームがあるから 一緒に来れない。と子供たちが言って 弟なしで 出かけることがほとんどです。ちなみにうちの弟はもう20年以上 ゲームが命です。いまだに 直っていません。 そんな将来でいいんですか? よく考えてみてください。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.4

はじめまして 今までの彼女に うんざりされたり浮気されたのに 懲りないとは筋金入りですねw まぁ今のあなたのままでは 相手のわがままは エスカレートするのかなって思います あなたがストレスを溜め込んでないのならいいですが たまには寂しさアピールも必要じゃないのかな 俺はそこまで野放しにするのもされるのも 耐えれないタイプなので無理ですがw

yuuki1118
質問者

お礼

彼としては「やっぱり俺はネトゲ好きだから、そういうの受け入れて貰えないとやっぱり付き合えない」と考えている様です、もう長くやっている様なので生活の・彼の1部と考えているのだと思います 寂しさアピール・・・やはりした方が良いですよね でもやはり一緒にやっている友達の方もいると思うとなかなか言いずらくなってしまいます 私も少し上手な甘え方を学びたいです 回答ありがとうございました!

回答No.3

都合が良い女というより、恋愛を知らないお人好しって感じですね。 現在の状態は別に遠距離恋愛ではなく、ただの「電話友だち」と言えませんか。 なんかネトゲの延長で、通信を使った「バーチャル会話」の対象にしているようで 要は、その時間に電話しても怒られない相手なら誰でもokって感じ。 >暇さえあればずっとゲームをしています >彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 「引きこもり系のワガママ野郎」が好きな女性もいるんですね。 社交性が低いと思いますので、交際(連絡)期間が長くなっても 展開に変化が現れにくいと思います。 今の状態に幸せを感じない限り相手を変えた方がご自身の将来のためかと。

yuuki1118
質問者

お礼

確かに「電話友達」と見て取れてもしょうがない様に思います、遠距離なので2~3ヶ月に1回しか会えませんし・・・ ですが、彼も年内にはお金を貯めて、今は派遣で働いているのですが私の方に引越しして来て同棲をしよう、という話が出てきているので同棲をしたらネトゲなどをしてても傍にいれるし見えてくるものもまたあるのでは・・・という気持ちがありそれまでの我慢なのかなって思ってしまっています、甘いでしょうか 笑 回答ありがとうございました!

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 趣味がネトゲであることが悪いとは全く思いません。 そして都合のいい女になっている。とも思いません。 それを貴方様は受け入れているわけですし。ムリをしているのなら別ですが、理解が出来るならなおさら、問題ないかな、と思います。 ただ気になるのが、いわゆるゲーム依存による、社会性の欠如つまり、経済的なことを考えない、人との約束が守れなかったりする可能性です。 そのような面があるとしたら、問題だな、と。 結婚も難しいでしょうし。 そこらへんがネックとなって以前の彼女に逃げられているとしたら、当然だなと思いますし、貴方様がどれほど受け入れられるかにかかってくると思います。

yuuki1118
質問者

お礼

無理をしている訳ではないですが、頭では理解していながらも気持ちが着いてこず、辛い日があるのも確か、と言ったところでしょうか 惚れた弱み、かはわかりませんが彼は人付き合いが苦手や物の伝え方が苦手なのは確かですが凄く人のちょっとした部分を気にかけてあげたり相談に乗ったりと言う部分は見て取れます 結婚に関しては「俺と結婚ってなると・・・少し待たせちゃうかもね 笑」と言ってはいましたが視野には入れてくれている様なニュアンスでした 私が受け入れられるかは・・・気持ちとしてはもう少し頑張りたいなと思ってしまいます、やはり好きなので 回答ありがとうございました!

回答No.1

俺のこと分かっているのはお前だけってのは あなたに甘えてる様子です。 では、あなたのこと分かって あなたは、彼にどれだけ甘えらるのでしょう。 そこが、分からないとあなた独り 気持ちが募るばかりですよ。 不憫な思いをしてまで関係を繋げたくと はっきり示したらいかがでしょうか?

yuuki1118
質問者

お礼

確かに私自身はあまり彼に甘えられていない様に思います 通話した時にでれでれする事などはありますが精神的に寄りかかり連絡を取るのがやはり苦手です うまく甘えられない私も悪いのだと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 彼にとって都合の良い女?

    私のことが好きかわからない、という事から始まり、別れたいわけではない、好きじゃないわけではない、他に良いと思う人ができたわけではないと言われ、私はモヤモヤしてしまい、このモヤモヤをぶつけたら、2人にとって別れた方が良いという結果になり、10日前に別れました。 振られてしまいました。 別れて5日ぐらいで彼から、元気か?変わったことはないか?俺より前の彼氏と連絡はとったか?名前を呼びたかったと連絡があり、その時はそれで終わったのですが、昨日私が我慢が出来なくなってしまい彼に電話をしてしまいました。 電話をした時は先輩と食事をしていたようで、少したって折り返しの電話がありました。 想いが溢れてしまい、今も好きであること、戻りたいと思っていることを素直にストレートに伝えると、おまえは可愛いなぁと言いつつ、彼は自分から振ったし、戻ろうとは思ってないという事でした。 なら、はっきり突き放してと言うと、そう言ったらどうすると?今も好きじゃないわけじゃない、会いたいと思うし、ずっとおお前のことを考える・・・。ただ、俺とお前の気持ちの大きさが違いすぎるやろ・・・上手く言えん・・・とかなんとか結局曖昧。 その後会いたいと言われ、悩んだ挙句会いに行ってしまい、何度も会いたかった?寂しかった?と確認され、最後までいたってしまいました・・・ 私は彼にとって都合の良い女になってしまってるんですかね? 彼が私に対して、気持ちが分からなくなった理由は、仕事が忙しく余裕がない中、以前よりも会う回数が自然と増えていて、会いすぎて新鮮さや、自分から会いたいと思う事がなくなった為だそうです。 共通の友達にもそう話していたと聞きました。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合のイイ女?

    こんばんは。 今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。 つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。 別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。 今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。 確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・ こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。 返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。 私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。 私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。 でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。 こんな状況、皆さんはどう思われますか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合の良い女でしょうか。

    私が彼を好き過ぎるあまり、友人とばかり遊ぶ彼に不満をぶつけて彼が疲れてしまい、友達に戻った方が良いと言われ2月に別れました。別れる際1度だけ、やり直せないかと言ってみましたが、やり直す事は相手に合わせて自分の本音を偽る事だから意味が無いと思う、俺が偽る方なら出来るけど、それで相手に我慢されたり隠し事されるのは嫌だと言われたので受け入れました。ですが彼が気を遣って「◯◯が嫌じゃなければこれからも俺から連絡するし、◯◯もいつでも連絡してね」と言ってくれ、別れた翌日に向こうから連絡が来て、別れてからもほぼ毎日LINEで連絡を取ったり、電話をしたりしていました。ですが一週間後くらいに、既読がついた後返信が来なくなりました。もう終わったんだと思い諦めようとしていたのですが、その1ヶ月後に向こうから「俺LINE送れてなかった!」と言うLINEが来ました。旅行先からの連絡で、写真なども送って来てくれました。 私はまだ諦め切れていなかったので、往生際が悪いとも思いましたが、最後にもう1度だけ気持ちを伝えたいと思い、彼が以前買ってくれてまだ受け取っていなかったお土産を貰うのを口実に会う約束をしました。ですが当日、私の仕事の関係で2時間程遅れてしまいそうだと連絡を入れると、最初は大丈夫と言っていたのですが、別の日でいいかと連絡が来ました。その日向こうは休みだったのですが、用事が予定より早く終わりもう家に帰ってしまったので、また時間が合う時にして欲しいとの事でした。私は帰宅後、謝ろうと思い電話をしてみましたが繋がりませんでした。その後折り返しがあり、お互いの近況などを3時間程話しました。その中で彼に、最近ハマっているゲームがあるからオンラインで一緒にやろうと言われ、明日ソフト買って来てね!それで明日また連絡してと言われました。翌日、面倒だとLINEを送ったのですが電話が来て、一緒にやろうと言ってきかないので、中古で1000円程で売っていたので購入し、LINEで電話を繋いだまま5時間程一緒にゲームをしました。楽しかったのですが、終始彼のペースに付き合わされる形でした。(ご飯食べてくるからまた後で連絡する。お風呂入るから今日は終わりにしようなど) 付き合っていた当時から、自分の好きな漫画やゲーム、音楽などを私に勧めて、一緒にやりたがる人でしたが、以前は私の事をもっと気遣ってくれていましたし、別れた相手でも一緒に何かをしようなどと言うものかと思いました。 我儘な人だと思うのですが、それでもやはり彼との話は楽しいです。一緒に居られたらいいなと思います。 彼は付き合う前から友人と遊ぶ事が多かったのですが、自分から連絡をしたり遊びに誘ったりする事は殆どしない人でした。また、付き合う前にお互いの恋愛観の話をした際、別れた彼女に自分からは連絡しないと言っていました。その為、旅行先から連絡が来た時は少し期待をしてしまったのですが、会う事は嫌なのか、お土産の件の日にちの再設定も流された感じで終わり、彼が何の為に連絡をして来たのか分かりません。私が彼に対してまだ未練があると思い、都合よく扱われているだけでしょうか。 長文になってしまいましたが、ご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 都合の良い女

    初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 都合のいい女?

    すみません、この場を借りてみなさんのご意見を聞きたいです。 私(25)は長女で婿取り婚を強要されていますが、彼氏(30)は長男です。彼氏は長男で妹がいますが、まだ結婚していないです。 先日彼と電話している時に、もしも彼の両親に何かあったら頼られるのは彼、それなのに私のそばにいていいのか?という話をしました。 しかし彼は、妹は結婚しないだろう、両親も長いこと自分が実家暮らしをしていたから早く出ていけとしか言わなかった、出てくるときも自分たちの面倒を見ろと言わなかった、と言って真面目に考えてはくれません。 結婚の話が出たことはなく、その話題を降ってみても曖昧な表現しか返ってこなくて彼も明言を避けているように感じています。 私はその話の後、彼に「何かを捨てなきゃいけないこともあるよね。選択をしていかなきゃ…、私も逃げずにいろいろ考えるよ」と文面で送りました。 彼が話を避けて逃げていること、彼が覚悟を決めずにいるのであれば私も彼を切り捨てるつもりだ、という意味も踏まえて。 しかし彼は「暗く考え過ぎだよ、ポジティブに考えることでいい方向に変わるよ!」というふうに話をすり替えてきます。 彼は結婚する気はなくて、尚且つ私のようにうまく丸め込める、好きなときにエッチさせてくれる「都合のいい女」が欲しいだけなのでしょうか。 それとも、彼自身の時期がまだ満ちていないだけなのでしょうか。

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 都合のいい女になっている、と

    都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。