彼にとって都合の良い女?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係はモヤモヤしていたが、10日前に別れた
  • 別れてから彼から連絡があり、気持ちの変化を感じた
  • 彼との関係は曖昧で、彼の気持ちが分からなくなってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって都合の良い女?

私のことが好きかわからない、という事から始まり、別れたいわけではない、好きじゃないわけではない、他に良いと思う人ができたわけではないと言われ、私はモヤモヤしてしまい、このモヤモヤをぶつけたら、2人にとって別れた方が良いという結果になり、10日前に別れました。 振られてしまいました。 別れて5日ぐらいで彼から、元気か?変わったことはないか?俺より前の彼氏と連絡はとったか?名前を呼びたかったと連絡があり、その時はそれで終わったのですが、昨日私が我慢が出来なくなってしまい彼に電話をしてしまいました。 電話をした時は先輩と食事をしていたようで、少したって折り返しの電話がありました。 想いが溢れてしまい、今も好きであること、戻りたいと思っていることを素直にストレートに伝えると、おまえは可愛いなぁと言いつつ、彼は自分から振ったし、戻ろうとは思ってないという事でした。 なら、はっきり突き放してと言うと、そう言ったらどうすると?今も好きじゃないわけじゃない、会いたいと思うし、ずっとおお前のことを考える・・・。ただ、俺とお前の気持ちの大きさが違いすぎるやろ・・・上手く言えん・・・とかなんとか結局曖昧。 その後会いたいと言われ、悩んだ挙句会いに行ってしまい、何度も会いたかった?寂しかった?と確認され、最後までいたってしまいました・・・ 私は彼にとって都合の良い女になってしまってるんですかね? 彼が私に対して、気持ちが分からなくなった理由は、仕事が忙しく余裕がない中、以前よりも会う回数が自然と増えていて、会いすぎて新鮮さや、自分から会いたいと思う事がなくなった為だそうです。 共通の友達にもそう話していたと聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175791
noname#175791
回答No.4

なんか すごく切ないですねぇ…(涙) 頭の3~4行が彼の気持ちですよね。 まだまだ充分好きあってると思うのですが… あなたは いつもいつも彼と一緒に居たいタイプなのではないですか? それで会う回数はだんだん増えてきたけど、 彼は仕事がとても忙しいので そういう付きあいかたに疲れてきたんじゃないかと思います。 男は仕事がとても大事ですから… そういうところも もちろん好きでしょ!? 別れを選んだのも なんだかお互いに無理があるような気がします。 せっかくもう一度会えて 仲良くできたんですから 今度は彼の仕事を最優先させるという形でやり直してみたらいかがでしょうか? あなたは寂しいかもしれないけど、別れてしまう辛さを考えたら 我慢もできるんじゃないかな~? このままお別れしてしまうのは 勿体ないと思います。 もう一度やり直してみてください!!

f3691111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも一緒に居たいタイプではないんですが、時間が合えば一緒に居ようかなぁってタイプです。忙しい、今日は無理と言われたら、わかったと受け入れます。けど、彼は断ることができなかったんですよね。 今回の別れの結果は私が導いたようなものです。 まず距離を置きたいと言われ、距離を置いたんですが、答えが出ないと言われ、もどかしくてはっきりしてくれないと苦しいと言ったのです。そしたら2人にとって今の状況で付き合っててもプラスはないと別れを告げられました。 私はやり直したいんすけどね・・・ 彼はその気はないみたい・・・

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> その後会いたいと言われ、悩んだ挙句会いに行ってしまい、何度も会いたかった?寂しかった?と確認され、最後までいたってしまいました・・・  彼にとっては専属の無料風俗嬢を確保したのですから嬉しいでしょうね。  あなたは今は幸せかも知れませんが今だけでしょう。    30歳ですか? 今のままだと結婚出来づに人生終わりそうですね。  あなたの選んだ生き方は貫き通しましょう。        

回答No.5

はじめまして。 私は25歳の女です。 以前私もf3691111さんと似た悩みがありました。 そして同じように質問をしたことがあります。 ただ今思うと、何で私はあんな質問したのかなー?^^;と少しあきれちゃってます 『わかっていたくせに・・・』この言葉に尽きるというか。。。 間違っていれば申し訳ないですが、f3691111さんも わかっていて質問されていませんか? 彼の自分への気持ちがわかっているのに 好きだからわからなくなってる(わからなくしてる?)ところ、ありませんか? わかりづらい文章ですみません。 難しく考えなくても、人に聞かなくても 答えは自分が一番わかっているはずです 冷静になってください f3691111さんが幸せになれますように^^

• mei0021
回答No.3

男はね、いつだって  「オレにホレてる女」 をキープしておきたがるのよ。 Hもしてるんじゃ、他に言葉はありませんよ。 「好きじゃなくなった」なんて、要は「飽きた」ってことでしょ? 愛ってなんだと思ってんのかな。 日ごろは貴女のこと、念頭にないでしょう。 人恋しくなったり、Hがしたくなったら思い出すかもね。 経験したから言っときます。 「そんな男はこっちから願い下げ」

f3691111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープしてるだけなんでしょうね。 まだ私のこと好きになってくれるかもって想いを捨てきれずにいました。 けど、しっかり今回のことを反省して、前を向いてまた素敵な恋をしたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです >私は彼にとって都合の良い女になってしまってるんですかね? 正に「完全無欠」の「無料専属風俗嬢」です。 辞書で「セフレ」と引いたらこのご質問文が載っていてもおかしくないくらいのケースです。 是非そのままでいて下さい。貴女のような女性は男にとって最高の女性です。

f3691111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省します。今の関係で、もう二度と彼とSEXはしません。 もっと自分を大事にしようと思います。

• no2nna8n
回答No.1

彼は、付き合わなくてもSEXできる女を1人キープできたわけです 付き合っているわけじゃないですから、他の女の子と遊んでも全く問題ありません これを 都合のいい女 と言わずになんというのでしょうか? 他の言葉が見つかりません どうせならあなたも彼を 都合のいい男 として使ったらどうです? 彼女にはなれませんが、セフレくらいには昇格できますよ

f3691111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼とセフレになるつもりはないので、次回求められた時は拒否し反応を見てみようと思います。