naokishima1のプロフィール

@naokishima1 naokishima1
ありがとう数9
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2012/02/25
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 数学がニガテすぎてどうしようもありません

    中学3年生です。 先日期末テストを終えたばかりなのですが、 私は中1のときから数学がニガテで、 今回は何とかしなければいけない、と 危機感をもって取り組んでいました。 ですが、結果は悲惨なもので、 正直もう数学をヤル気を失せるレベルでした。 間違え方はケアレスミス、 最初から理解できていないのふたつでした。 範囲は 展開 因数分解 証明 平方根 展開 因数分解 はケアレスミスで、 証明 平方根  は理解できていません。 展開 因数分解は、テスト勉強のときから ケアレスミスが多く、符号を書き間違えたり 二乗をつけたりし忘れます……。 証明 平方根は自分じゃ理解できないです。 先生にも聞いたのですが、忙しいのか、 返事をいただけません。 他の教科はよかっただけに、毎回数学がネックです。 どなたか勉強法と数学についてわかりやすく 解説されているサイトを教えていただけませんか。 ちなみにですが 期末テストの結果です。 国語 : 91 数学 : 21 理科 : 80 社会 : 94 英語 : 86

  • 麻雀 振り込まない方法

    麻雀初めてしばらく立ちます。役や点数計算などは覚えて半人前くらいにはなったと思っています。 次は麻雀で振り込まない方法を覚えたいです。 相手がリーチなどをしたときに、待ち牌を捨て牌などから判断するにはどうしたらいいですか? 詳しく教えてくださるとうれしいです。

  • 最初のメールの内容

    男子大学生です 好きな女の子からアドレスを聞くことはできたのですが、自分から聞いたにも関わらず、嫌われたり、返信が来ないとか考えると怖くて、メールを送れません 冷静に考えたら、交換した日に「よろしくね」とか一言でも送ればよかったのですが そんな考えも浮かばず、何日も経ってしまいました… 相手の女の子との関係は、サークルの後輩なので、会ったときには、ある程度話せてます 帰り道も同じ方向で(偶然ですが)何度か一緒に帰ったこともあります 音楽の趣味が共通だったので、CDも互いに貸し借りをしています 自分はCDの話題からメールを送るとか、思い切ってデートに誘うメールを送るのもありなのかなって考えているのですが どんな内容のメールから始めればいいのでしょうか… 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • 知的障害がある女です。

    こんにちは、、、よろしくお願いします。 アラフォーの無職の無資格の独女です。 今日朝起きたら、 (1)母が作ってくれた力作の定期入れと、 (かばんに、ぶる下げていたが、、、いつの間にか紛失、、、無職のため定期は不要で、未使用だったがかわいい袋だった。以前スカーフも首に巻いてたはずなのに、いつの間にか首からなくなってた事もあり) (2)前のワードとかを習った近所のパソコン教室で知り合った女性からもらった、携帯電話の番号を書いた紙と (年上の女性で、私のおっとりした所に好感があるといい、向こうから連絡先の 交換を言ってきた、その後私は授業についていけず辞めた経緯が、、、 たぶん家のどこかにあると思うが、、、、) (3)お見合いパーティ代の郵便局の振込控え (原本でそれを当日会場にきちんと持って行けば、女性は振り込んだパーティ代¥7,000円は返却とのこと、、、、それで女性は無料のお見合いパーティにできる、、、 ※お見合いの会が男性は有料で女性は原則無料だが、最近、女性側は当日ドタキャンが多いためこのペナルティの対策をとったとのこと) 失くし物対策の為、念のためにしたコピーはある、、、、 上記のものを失くし、、、 もう、自分の馬鹿さかげんに、悲しくて、、気が変になりそうです。 成人ADHDとは言え、、、どうして、こんなにすぐ無くしたり忘れたりするのか、、、 以前、児童支援~とかいう所で、IQが50~60と言われた事があります。 (でも、なぜかその後詳しく調査するなどなく、それっきりそこに行く事はなかった。 だから今、自分の現状の状態がわからないです) そのせいか、飲み込みが悪くこんなに失くす自分は、知的障害があると思うのですが、、、、 本当にこの、悪い脳みそをどうやって、、、救ったらいいと思いますか、、、 取りとめのない文ですみません、、、。

  • どうすればいいですか?

    僕は今21で彼女いない歴も21です。 【恋愛感情】が全く出てこなくなってしました。 今までの経験上から【女の子が恐くなってしまった。】からです。(騙されたり・弄ばれたり) なんか・・女の子を見てもそういう感情が出てこなくなったと言うか・・。 どうすればいいですか?