• 締切済み

都合のいい女になっている、と

都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。

noname#234770
noname#234770

みんなの回答

  • am3433
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

本当に好きならば態度に誠意が感じられるのでは? 口ではなんとでも言えます。

回答No.3

ただの卑怯者です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

好きも色々あるだろうし、あなたが一番かどうかも解らないですし 好きイコール付き合うでは、ないと思います。 私も好きだから付き合いたいって思ったことは、一度も無いので。 別に彼氏、彼女じゃなくっても、いいんじゃないとか 付き合ったら他に好きな人、出来たら面倒だし、束縛されるのも 嫌なんじゃないですかね。 きっと去る者は追わずだと思います。 幸せになるかどうかは誰にも解りません。同じような体験をしても 同じ運命を辿る訳ではないですから。

noname#234408
noname#234408
回答No.1

私にも経験があります。 相手は医師でした。 付き合ってるのか遊びなのか、そんな話もしてくれないのは都合のいい女としか思われてないんだろうな…と思って別れました。 『風俗にお金かけなくても股を開く女がいる』と思われてたら悔しいしね。 別れてから2年近くは引きずったし、もう他の男なんていらない!と思って化粧もファッションもダサダサで外歩いたりしてたけど、だんだんとそんな自分がバカらしくなって、一人の男のために女を捨ててる私って悲劇のヒロインじゃーん(笑)と思って、元の自分に戻りました。 そして現在はというと、公務員の男性からプロポーズされて婚約中です。 その男が後悔しちゃうくらい良い女になって、幸せを掴んでくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 都合の良い女?

    2週間連絡が付かなかった(うち1週間は連絡を取るのを止めていた)彼氏からメールが来ました。 「遅くなってごめんね。体調もよくなってきたから近いうちに会おうよ」と。 先週私は酷い風邪を引いていて、声が聞きたいとメールや電話をしても反応がありませんでした。 話し合いは沢山しました。 連絡がなくて不安になる私に「俺もこのままでいいとは思ってないよ」「ごめんね。大丈夫だよ」と言った彼ですが… 今になってこのメール、(彼も体調が悪かったのかもしれませんが…最近よく体調を崩したと言われます)都合の良い女の予感がします。 関係をはっきりさせたいですが、今は毅然として会う自信がありません。 自分のペースを取り戻し、今新しい出逢いにも期待していたところでした。 彼の本人は分かりませんが、沢山幸せをくれたことに感謝をしていますし、大好きですが、少なくともこの状況(私が離れないと思われている)は良くないと思います。 気持ちが落ち着くまで返信しないつもりです。 どうやって気持ちの整理をしたらよいでしょうか…

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • あたしは都合のいい女…?

    はじめまして あたしには付き合って26日の彼氏がいます 最近彼が信じられなくなりました それは キャバクラの女の子の名刺を沢山とっている その中の女の子の手紙を丁寧にとっている 『今日は会えるよ』と約束しといて 『ごめん。呑みに行ってる』と言って破る あたしはきっと都合のいい女なんでしょうか 『今日泊まりに来れる?』って 身体だけの女なんでしょうか・・・ 彼とは別れるべきなんでしょうか あたしは信じてついて行きたいのに もうダメなんでしょうか 苦しいです

  • 都合の良い女を脱したい・・・

    どうも私は男性からすると都合の良い女のようです。 最初はそうは思ってませんでした。 でもいつしか馬鹿にされたり、良いように扱われてたり、騙されてたりしていて傷付くこと沢山ありました。 言われたことをそのまま信じてたりしてしまうのがいけないんでしょうか? 男性の方・・・ どこで都合の良い女と本命の相手として見てくれてるっていうのを見極めたら良いでしょうか? そして、どうしたら都合の良い女から脱することが出来るのでしょうか? 女性の方・・・ そんな経験ないという方、幸せのなり方など アドバイスください。。。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 好きな人がいます。同じ中学だった男の子と大学生の時に仲良くなり、良く遊ぶようになりました。違うタイプでしたが気は合いました。その当時は体の関係もあり、私は遊びのつもりで、彼の方が本気でしたが付き合う事なく社会人になり、私に彼氏が出来て会わなくなりましたが去年4年振りにまた遊びはじめて、今度は私の方が本気になってしまいました・・・結構いい感じだと思ってました。しかし先月から前にも増して忙しいみたいで会えなくなりました。「デート行きたいとこ考えといて」とか、たまに期待もたせるメールが届くので、自然消滅したい訳ではなさそうだし、信じて待っていたら、この前1か月振りに会える事になったのですがドタキャン。「ゴメン、残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのは、これまでに残業でも断られた事はないからでした。きっと彼女でも出来たのか、実は私は浮気相手で彼女に見つかったのか・・・とにかく私が遊び相手で、そういう事なんだなぁと察したので、彼の事は諦めていたのに、そのドタキャンから2週間後には「まだ忙しい」というメールをくれました。お盆休みは旅行に行くみたいなことを言ってました。。 まだ待っていて良いと思いますか?諦めるべきですか?これって都合いい女にされているだけですか?

  • 都合のいい女から抜け出せない

    都合のよい女とわかっていながら、寂しさから抜け出せません。 身体の関係を持った上であちらが告白してきて付き合いました。ただ、まだ付き合って3日目です。 付き合ってからというものの、連絡は来ないし一緒にいる時に携帯はいじるようになるし、愛が全く感じられず私のことを都合のよい女にしか思ってません。 多分一応告白しといたんでしょう。 今夜も会うつもりで、明日もデートの予定ですがこんなふうに適当に扱われていながらも会いたいと思うし、セックスの時や一緒に寝てる時も幸せで寂しさからかこうなってしまいます。 多分このまま関係を続けてもわたしが傷つくだけですよね。 私みたいな女性の方、経験された方っていますか? この先どうしていいか本当にわかりません。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。