am3433のプロフィール

@am3433 am3433
ありがとう数10
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2018/11/01
  • お互い冷めている夫婦はやり直せるのか?

    文にするのに慣れていないので読みにくかったら申し訳ないです。 現在、私は23歳で週3回ほど働いています。 夫26歳会社員 子供2歳の3人で暮らしています。 普段夫は家事も育児もできることは手伝ってくれるのでとても助かるのですが、 喧嘩をする度にお前は何も直ってないとちゃんと話を聞いてもらえません。 元々私は人に頼るのが苦手で嫌なことも嫌と言えない性格だったのですが、流石に長く一緒にいる為にはちゃんと伝えなきゃ息苦しくなると思い気持ちを伝えるようにしたのですが、その頃から喧嘩になることが多くなりました。 最初は些細なことから、だんだん酷い言い争いになり 「また全部俺のせい」 「お前は自分のことは100%悪くないと思ってる」 と言われたので 「そっちだけが悪いとは思ってない」 「嫌なことはちゃんと話し合って、じゃあどうしようかってできないのか?」 「こちらは気持ちを共有したくて話してるし、ちゃんと意見交換がしたい」 と言ったところ反省しないやつとは意見交換なんかしても無駄と言われてしまいました。 この時はお互い離婚まで考えるほどでしたが、こちらが直す点を伝え、何とかやり直せたのですが今回また大きな喧嘩になってしまいました。 問題は夫が私の500円貯金を相談も無しに持って行ってしまったことなのですが、 後日流石に悲しくなりLINEでちゃんと元に戻してほしいと言いました。 そしたら何に使うか次第で気持ちが変わると言われ 「それ聞いてどうするの?自分の好きなもの買いたいって言ったけど、みんなで使うかもしれないし、それはその時次第じゃない?」 と返したところ 「みんなで使うなら俺の意見聞いてもいいんじゃないの?また俺の意見は無視なの?」 と言われましたが、1度も自主的に500円玉を入れたこともないし、意見以前に無言で持って行ったのは夫の方なのに、その事を指摘したら 「お前が好きに使うからするわけないじゃん」 と言われ流石に言い返したい気持ちになりましたが、そもそも論点ズレてないかと言いました。 そしたら、また喧嘩腰で愚痴愚痴言って結局何も変わってない。また責任全部俺に擦りつけてるって言われてしまいました。 こっちは喧嘩腰のつもりはなかったのですがLINEでのやり取りだったので喧嘩腰に見えたのかもしれないと後悔してます。 その後は夫が 「ほぼ毎日仕事行って家事も育児も頑張ってるのにブーブー言われて、俺はお前の召使いや奴隷じゃない」 と言うので嫌々やるなら何もやらなくていいと伝えたら 「嫌々じゃないけどやらなきゃ言うだろ、お前はわがままだしこき使うことしか考えてない」と言います。 こちらはそんなつもりないし暴言だって吐いてないのに吐いてるって言われます。 今回ばかりは考えれば考えるほど何でこんな言われなきゃいけないんだろうと思います。 別れた方が楽なんじゃないかと思うけど自分や相手の両親をがっかりさせるのは嫌だし、まだ小さな子を考えると涙がでます。 お互いに気持ちも冷めてて信用できてないと思います。 それでも今まで家族で楽しくやってたので私的にはまた仲良くできたらいいなと思うのですが、 そもそも話合いがちゃんと出来ず、何を言っても全て否定的な答えしか返ってきてどうしたらいいかわかりません。 長文になり申し訳ごりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 私が原因で距離を置くことに。何をしたら?

    こんにちは、現在付き合っている彼氏のことで質問をさせてください。 私には現在、付き合って3ヶ月になる彼氏がいる25歳です。 その彼氏に、私はやってはいけないことをしてしまいました。 まず、彼氏の元カノのsnsアカウントを見つけたこと。 これは、私の癖のようなものであるのですが私が見つけたことを知ってしまったようです。 この件に関しては、以前から知っていましたが黙っていたとのこと。 また、その元カノに関し様々な嫌だったというエピソード(少し所謂メンヘラ気質だったようです)を聞いていたのですが、 その元カノのから電話が来たことから、私が彼氏を疑い、また自分にあまり自信がない性格からインターホンの履歴を見てしまいました。 その件を良心の呵責に耐えかねて伝えたところ、険悪な雰囲気に。 必死で謝り、その週のクリスマスはなんとか普通に過ごせたと思っていました。 ただ、年明けひさびさにあったところ態度がおかしく、 聞いたところ、年末の私がしたことで正直萎えている。 友達になった方がいいかもしれない。と言われました。 さらに話し合い、距離を置き1ヶ月後に会うことになりました。 彼氏は非常に論理的でドライ、こうなる前は仲が非常によかったのですが、 話し合いの最中は、まるで私は犯罪者のような問い詰められぶりです。 ただ、最後「そんなに簡単に切れる関係か?」と聞いたところ、 「切りたいならとっくに切っている」とも言われています。 ただ、離れた方がいいかもしれないという考えに傾いているようです。 また、彼氏が私がしたことにフォーカスしているため、 「私と一緒にいて楽しかったことを思い出して欲しい」と伝え、 「思い出すようにする」と言っておりました。 現在その日から三日経ち、連絡もとっておりません。 このような状態になったことがないため、 正解がないことはわかっていますが、どうすればいいのかわかりません。 長々と申し訳ありません。皆様の意見、特に経験があるかたの意見を伺いたいです。

  • デート代で彼女ばかり奢る

    デート代の悩みです。 私20代、彼40代の15歳差カップル、 収入もおよそ15万円ほど彼の方が多いです。 付き合った当初、 デート代は割り勘にしようと私から提案し3カ月付き合って来ましたが デート代は私の驕りが多いことと 彼がやたら金欠になることに気付きました。 ランチ代は割り勘、カフェ代は私の驕り ディナー代は割り勘、ホテル代は私の驕り... といった具合です。 デートの途中で彼が「あと二千円しかない!」「もうお金ない!」等と言い出すので 帰りの電車代が心配になりつい私が払ってあげてしまいます。 二千円しかないのにその後ちゃっかり実家にお土産を買っていたりよくわかりません... デートの場所も彼の定期券内が殆どで 電車代も私が掛かってばかり。 ホテルに行く前にコンビニで必要なものを買い込みますが支払いは毎回私です。 (コンビニでは彼は絶対に財布を出そうとしません) 彼の服やタバコ代も出したことがありますが、 彼が私に支払ってくれたのは今までで千円の指輪と900円のパスタセットのみです。 デートやホテルに誘うのは彼からなのに、 今までのデート代は明らかに私が多く出しています。 日頃甘えん坊でベタベタなのに、 金銭面まで甘えられるのはキツいです。 そろそろハッキリと割り勘にしてと言うことと、 お金がないときはデートを断ろうと思います。 ただこれだと私がケチな女でしょうか。 これ以外にも解決法はありますでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#234371
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 顔がコンプレックスです

    顔が醜いと言われたことあります。化粧で変われますか?お願いします

  • 女性へ質問です。

    彼氏に求める条件は頼れる男性ですか?