• ベストアンサー

これは誰の絵?

つい先日、有名中古書店で見つけてきました。 絵がかわいくて、つい衝動買いしてしまったのですが、どこの作品なのか、だれの作画なのかまったくわかりません。 絵のあちこちを見てみたのですが、それらしいものは何も書かれてませんでした。 だれかわかる人がいたら教えてください。この作品、この人の絵かもしれないでもよろしいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
mutturi-ni
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました

関連するQ&A

  • 楽しく絵を描くことができなくなりました・・・

    14歳、中2の女です。描きたいのに絵を描けません。 (因みに私の描く絵というのは、風景画や、抽象画ではなくアニメタッチの2次創作絵です。) 小さい頃は何も考えずただ只管に、‘楽しく’描くことができたのに 最近は人からの評価や、人の上手さ下手さが気になって描くことができなくなってしまいました。 評価されて、嬉しくて描いて上手くなるのかひたすら好きな絵を描いて上手くなるのか、 ただデッサン等の練習しまくれば上手くなるのか…もう頭の中がゴチャゴチャです。 おかしなことを言いますが私は今何をどう描けばいいのか分からないです。(勝手にしろって感じですが) 自分の作画さえ分からなくなり、好きな絵師さんに影響され毎回違う作画.画風になってしまいますし、 そうなってしまうのならこの際作画や画風なんて後回しにして、とりあえず基本的な体の構造を勉強しようと思っても、なんだかどういう風に描けばいいのか分からないです。(本を見て只管に描きますがそれでもモヤモヤします) 描いて楽しい作画と練習したい作画も違います 絵を描くことが、決して嫌いなっているわけではないですが でもいざ紙に描こうとすると頭の中から何も浮かばず、ただ何もしないで終わってしまいます 描けたとしても、人が立っているだけのような 面白みも何もない絵になってしまいます。これが一番辛いです。 兎に角アイディア、構図が出てきません。(考えれば考えるほど分からなくなります) 自分が経験不足だし下手だから描けないというのは分かりますが、何より楽しさがなくて・・・ (周りにいる同年代の人は、私と同じように特別上手くはなくても楽しそうに絵を描くのに 私は楽しさが見いだせません) お前は焦りすぎだからこんなときは一度描くことをやめればいいと人に言われましたが、 それはそれでとても苦痛です。 …本当に困っています。 長々と面倒くさい文をすみません 同じように絵を描く人、そうでない人の意見も待っています。 1人でも多くの人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 絵本の絵を描いたくれる方を探しています。

    こんにちは 自分はシナリオを創作しています。 最近、絵本の原案を作成して絵にしたいのですが、 絵は自信がないので絵を描いたくださる方を 探しています。 作画を専門で担当されている方の集まるサイトか もしく、絵本の原案を募集しているサイトが ありましたら教えてください。 ※完成した作品はコンクールに出したいと思います。

  • アニメの絵が綺麗な回と下手な回

    長い期間放送しているアニメで、キャラが多くなってきたりすると絵が下手になってくるのは、手間が掛かるからなのかと子供心に思ったりしていました。 でも最近知ったことですが回ごとに作画監督が違っていて、その人によって絵の良し悪しが違うようなことを言われている人がいました。 そのことでよく分らないのですが、アニメを作るスタッフは同じだと思うし、それなのに作画監督によってどうして違いが出てくるのでしょうか? 最初から終りまですごく上手な回もあれば、違う監督になればすごく手抜きかと思うくらい下手になっている時もあって、ずっと上手い監督にして欲しいと思ってしまいます。 作画監督が回ごとに分かれているというのは、私が好きなアニメだけかも知れません。

  • 左翼の使う絵は下手な絵が多いのはなぜ?

    うちの大学には左翼系のサークルがいるのですが、彼らの団体のビラやポスターは何故か雑な荒っぽい(小学生の版画のような)絵が多いです。また他にも調べてみると、左翼団体の作った映画のポスター・労働歌のCDのジャケット・昔の全学連のポスターにも同じようにわざと雑にしたような絵(大抵は労働者が集まって拳をあげてるような絵)が多かったです。いわゆる小綺麗な絵は殆ど見かけません。そういえば共産主義者の青木雄二氏原作の漫画も下手な絵ばかりです(作画が他の人でも汚い絵ばかり使うのです)。何か理由があるのでしょうか?

  • 絵を描くこと

    私は絵を描くことが好きな中学生です。でも、どうしても自分の絵に自信がもてません。 何枚も書いて、気に入ったものがあってもサイトなどを見てほかの人の作品を見ると自信をなくしてしまいます。 どうしたら自信がもてますか?自分のWEBページなどで絵を公開している人を見るととてもあこがれます。一回公開したことがあるのですが、恥ずかしくなってすぐに消してしまいました。自分では結構気に入っていた絵でした。アドバイスでも、叱ることでも何でもかまいません。回答お願いします。

  • シンプルな絵だけど

    シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか? 作品名などおしえてください。

  • 漫画の絵の練習方を教えて下さい

    漫画向きの絵を 上手くなりたいのですが 作画など初心者なので どんな風に練習したら いいのか全くわかりません。 自分のような絵の初心者には どんな練習から始めたら よいでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 安彦絵と恩田絵について

    劇場版のZガンダムですが、恩田作画監督に代わって 色々な意見があるでしょうか、どちらが好みでしょうか? 僕は、恩田絵の方が好きなのですが。 ちなみに一押しのヤザンが変わってないのはいい事ですが。

  • 絵が評価されないとき。

    美術教室で絵を描いていて、先生から「いいね!」と言われないと、すごく落ち込みます。いいねと言ってくれないということは、悪い作品なんだ、良くない絵なんだと思ってしまいます。 一度先生に、このことで相談したら、「自分がいいと思う作品を作っていくべき。」と言われたのですが、あまり意味がわかりませんでした。 絵というものは人から評価されて成り立つものだと思っています。 いいね、とか何も言ってくれない、となると、自分の作品は評価するに値しないんだなあと落ち込みます。 先生からの評価ばかりを気にして一喜一憂して疲れている自分がいます。 こういうときってどうすればいいでしょうか? 評価を気にしないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • CLAMPノ絵シゴトを持っている方、教えてください

    CLAMPノ絵シゴトは、講談社、角川書店で同じ時期に発売されていますよね。 この本の購入を考えているのですが、二冊の違いがよくわかりません。 全く二冊の内容は重なったりしていないのでしょうか。 そこで、二冊の目次というか、それぞれの作品が占める割合、ページ数が知りたいのですが教えてください。 私は「聖伝」が好きなので、聖伝が載っているほうを購入したいのですが。 

専門家に質問してみよう