• ベストアンサー

シンプルな絵だけど

シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか? 作品名などおしえてください。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

絵本作家ですが、最近TBSの「情熱大陸」で紹介されているのを見て初めて知りました。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「五味太郎」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.gomitaro.com/index2.html
cian
質問者

お礼

色使いが大胆だから、インパクトあるのかな?? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

全く個人的な好みですが、私は李禹煥の「線より」を初めて見たときは、かなりのショックとインパクトを受けました。 いかにも哲学科を出たアーティルトらしいですね。

cian
質問者

お礼

抽象画みたいですね。

noname#13289
noname#13289
回答No.4

ミッフィーでおなじみのディック・ブルーナ、田代卓さん、などですかね。

cian
質問者

お礼

ブルーナはかなり有名ですね。 かなり簡略化されています。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 シンプル、インパクト、といえば、 やっぱりキース・ヘリングでしょう。 いまだに大好きです♪ ↓

参考URL:
http://www.artcat.jp/toku/haring.htm
cian
質問者

お礼

確かにインパクトありますね。 ありがとうございました。

• michigan
回答No.1

個人的にはルネ・マグリッド。 一番印象に残っているのは『至上の幸福』、でしたか。 あ、でも、シンプルっていうのはどのくらい?「線画」とかのイメージだとちょっと違うかもしれませんけど。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなりシンプルですね。

cian
質問者

補足

葉祥明(地雷でなく花をくださいなど)、奈良美智(画家)あたりが、シンプルだと思います。