• ベストアンサー

シンプルな絵だけど

シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか? 作品名などおしえてください。

  • cian
  • お礼率90% (1490/1653)
  • 美術
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

絵本作家ですが、最近TBSの「情熱大陸」で紹介されているのを見て初めて知りました。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「五味太郎」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.gomitaro.com/index2.html
cian
質問者

お礼

色使いが大胆だから、インパクトあるのかな?? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

全く個人的な好みですが、私は李禹煥の「線より」を初めて見たときは、かなりのショックとインパクトを受けました。 いかにも哲学科を出たアーティルトらしいですね。

cian
質問者

お礼

抽象画みたいですね。

noname#13289
noname#13289
回答No.4

ミッフィーでおなじみのディック・ブルーナ、田代卓さん、などですかね。

cian
質問者

お礼

ブルーナはかなり有名ですね。 かなり簡略化されています。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 シンプル、インパクト、といえば、 やっぱりキース・ヘリングでしょう。 いまだに大好きです♪ ↓

参考URL:
http://www.artcat.jp/toku/haring.htm
cian
質問者

お礼

確かにインパクトありますね。 ありがとうございました。

  • michigan
  • ベストアンサー率43% (76/175)
回答No.1

個人的にはルネ・マグリッド。 一番印象に残っているのは『至上の幸福』、でしたか。 あ、でも、シンプルっていうのはどのくらい?「線画」とかのイメージだとちょっと違うかもしれませんけど。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなりシンプルですね。

cian
質問者

補足

葉祥明(地雷でなく花をくださいなど)、奈良美智(画家)あたりが、シンプルだと思います。

関連するQ&A

  • あなたの好きな絵本画家を教えて下さい。

    あなたの好きな絵本作家(絵本画家)を教えて下さい。どこの国の人でもいいです。これはという作品があればそれも教えて下さい。

  • 絵がきれい・色彩がきれいな絵本を探しています

    お絵かきが大好きな5歳の娘のために色彩のきれいな またはきれいな絵の絵本を探しています。 最近は本屋さんではビニールカバーがかけてあるし 絵本のサイトでもなかなか中の絵が見れなくて 困っています。 絵がきれいな絵本作家の作品とかありましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • ものすごく強烈な絵だったんですが、お名前を忘れてしまいました

    以前(去年だったかな)ニュースでものすごく強烈なインパクトを受けた絵があったのですが書いた人のお名前を忘れてしまいました。 その絵は赤や青を毒々しいまでの鮮やかな原色の色を使い、背景にいっぱい天使が飛んでいて時代劇にでるような髪型の女性が描かれている絵でした。 何かの映画か舞台のポスターだったと思うのですが、多分かなり古い作品だと思います。 今もご存命の画家なのかも分かりませんが、上記の説明で分かる人がいたら教えてください。

  • 楽しそうに見える絵を教えてください

    『モナリザ』や『ビーナス誕生』『少女イレーネ』に描かれている人物を見て、「綺麗だな」と感じる人は多いと思いますが、「楽しそうだな」と感じる人はあまりいないと思います。 そこで「描かれている人物が楽しそうに見える」絵を御存知の方は作品名と画家の名前を教えてください。人物が男性か女性か、或いは単独か複数かは問いません。なおイラストや漫画以外の作品でお願いします。

  • お城の絵

    どうしても思い出せないのですが、 空中に浮かんだ崖にお城が立っている絵を書いた画家、作品名をご存知の方教えてください。

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • この絵わかりますか?

    頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

  • …絵…

    ベタな質問ですが… 東西の名画を鑑賞するのはお好きですか… 画家… どなたの絵がお好きですか… 作品… どんな絵がお気に入りでしょうか… そのほか… 思い出など、なにかありましたら ひと言お書き添えください…

  • この絵の元絵の作者と作品名を知りたいです。

    この絵の元絵の作者と作品名を知りたいです。 確か海外の有名な画家さんだったと思います。 かなり自信がないのですが、全部点で画くような人でした…? こちらの元絵(と言うのが適切か分かりませんが)ご存じの方、教えてください。

  • 絵の見方

    最近、ピカソやゴッホやダヴィンチなどの絵を見る機会があり、少し興味を持ったんですけど、世界的に有名とされている上記以外の画家達も含め、どういう所で評価されているんでしょうか?色々な人達の作品も見たいので、絵と説明が載ってある本はありますか? また皆さんはどういう所を見て関心なさってるんでしょう?意見お待ちしております。