• ベストアンサー

この絵わかりますか?

頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

noname#85184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「矢印」をモチーフにした作品が多いんですが、「迷路」もありって感じがしますね。本屋さんか図書館へ行ったら見つかるかも?

参考URL:
http://www.geocities.com/SoHo/Lofts/5614/newmain.html
質問者

お礼

おかげさまで作者が誰かがわかりました。 長年のもやもやが少しだけ晴れた気がします。 自分でも色々と検索しながら、もう少し色んな方にも聞いてみます。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、ジャン・ミッシェル・フォロンの絵だと思います。ベルギーのアーチストです。検索してみてください。

質問者

お礼

多分この作家だと思います! こんな感じのタッチだったと思います。 ただ質問していた絵はいくらググれども見つからず・・・。 タイトルとかご存じないですかねぇ。