• 締切済み

10年前に見かけた絵を探しています。

有名な作家の絵だったと思いますが、 10年前に見かけた絵を探しています。 絵の雰囲気は水彩画で、 海に向かって砂浜に犬と女の子とユニフォームを着た(?)数人の子供たちが並んで座っている絵です。 絵の作者やタイトルについてご存知の方は教えてください。 ヒントとなる単語が分からずにgoogle等で検索できずに困っています。

みんなの回答

noname#118870
noname#118870
回答No.3

おそらく、櫻井幸雄氏の「出番のないベンチ」シリーズの中の 一作品ではないでしょうか? 「櫻井幸雄 出番のないベンチ」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~art.yukio/
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

http://www.artcomgallery.co.jp/pictures/index.html http://www.arch-club.net/guest/index.html このあたりで見つかりますでしょうか? またパズルになっていたりしていないでしょうか?

  • 19895963
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.1

抽象的で情報が少なすぎます どこで見かけたんですか? 絵画展などですか? 詳しくお願いします

s_kawa_001
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 10年前の記憶なので曖昧になってしまっているのですが、 A3サイズの大きさだったと思います。 見かけた場所は三重県鈴鹿市にあるハンターというショッピングセンター内で見たのですが、 周りにあったのが、ヒロヤマガタやラッセン等があったので、絵画展では無く展示販売等だったと思います。 あまり情報が出せなくて申し訳ありませんが何か分かりましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 絵を探しています><

    絵を探しています>< 昔、実家に飾ってあった絵と同じ作家さんの絵が欲しいのですが 作者名がわからず、見つけられずにいます。 古い話になりますが、なるほど!ザ・ワールドのオープニングか エンディングでも使われていた絵の作家さんの動物や魚の絵です。 絵の雰囲気はちょっとアンリ・ルソーのような・・・ 動物だと、目がくりっとしている犬や猫の印象が強いです。 (バックは白で1匹だけ立っている絵だった気がします) 最近は見かけなくなりましたが、ポスターなどで よく見た気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • タイトルも作者もわからない絵

    絵の構図はなんとなく覚えているけどタイトルも作者の名前もわからないのもがあります。何という絵かわかる方がいたら教えてください。 確か、こんな感じ ・シュールレアリズムの絵 ・作者は多分日本の人だったと思う ・海の波打ち際と砂浜の背景の前に、首から上くらいと太ももから下くらいが無い女の人の裸の胴体が横になっている 貝殻とかも、あったかも…

  • この絵わかりますか?

    頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

  • 夕日に映える海を上手く描く方法

    私は水彩画でよく絵を描くのですが、どうしても夕日と海の絵が上手く描けません。 海の色が浮いてしまって・・・。 どなたか上手く描けるコツなど教えていただけませんか?

  • この絵の制作手順は?

    水彩画などに詳しい方、よろしくお願いします。 妖精の絵で有名なシシリー・メアリー・バーカー(Cicely Mary Barker)さんの絵はどのような手順で制作されていると予想できますでしょうか? 私の予想では… ■下書き(鉛筆等) ■ペン入れ(ブラックかセピア) ■水彩で着彩 であっているでしょうか? 特に『アウトラインを何でとっているか』が知りたいです。 また、このような雰囲気を出す効果的な着彩手法や画材などありましたらお教え頂くと助かります。 よろしくお願いします。

  • 水彩系の絵が描けるフリーソフトをさがしてます

    タイトルのとうり水彩画のような絵が描けるフリーソフトをさがしています それいがいでもお勧めや使っているのでもいいのでおねがいします。 くれるサイトを教えてください。 私のパソコンは ウインドウズXPです

  • イギリスの画家 サンドラ コーエン についての情報おしえて

    知り合いにもらった、「少年と犬」というタイトルの水彩画なんですが、別の知り合いが、譲って欲しいと、しつこく言ってきます。インターネットで検索しても、作者と思われる名前「Sandora Eugene Roanna Coen]ではHITがありません。作者検索等、いろいろしたのですが、情報はありません。イギリスの水彩画家らしいのですが、絵画についての知識がないので、まったく分かりません。どなたか詳しい方、情報をお願いします。直接の情報でなくても、検索できるサイトを知ってるとか、そんな画家聞いたことないとか、たいした値打ちはないだろうとか、なんでもいいんで、よろしくお願いします。

  • 絵の題名・作者がわかりません。

    結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。 2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。 すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。 めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オルセー美術館で展示されていた絵の作者

    去年の2月下旬、パリにあるオルセー美術館に行ったときに見た絵が忘れられません。 その作者について調べたくても、名前をメモしてくるのを忘れてしまい・・・・ なにか情報をお持ちの方、お願いします。 以下、絵の詳細です。 常設展ではなく、一番下の階で行われていた特設展にあった絵です。 パリの建物を描いた、特に青色がとても美しい水彩画です。 他にも同じ作者の作品が何点か展示されており、建築物のデッサン画が多かったように思います。 絵の右上に「Maison de Rappori in Paris」との文字が書いてあります。 特設展の展示物なのでオルセー美術館のカタログにも載っておらず、お手上げ状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!