• ベストアンサー

この絵の制作手順は?

水彩画などに詳しい方、よろしくお願いします。 妖精の絵で有名なシシリー・メアリー・バーカー(Cicely Mary Barker)さんの絵はどのような手順で制作されていると予想できますでしょうか? 私の予想では… ■下書き(鉛筆等) ■ペン入れ(ブラックかセピア) ■水彩で着彩 であっているでしょうか? 特に『アウトラインを何でとっているか』が知りたいです。 また、このような雰囲気を出す効果的な着彩手法や画材などありましたらお教え頂くと助かります。 よろしくお願いします。

• ph6
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

水彩の中でも透明水彩のように思います。 植物画の得意な小磯良平さんの画法は、もう少し繊細ですが似ています。

ph6
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 小磯良平さんの画法を勉強してみます。