• ベストアンサー

この絵の元絵の作者と作品名を知りたいです。

この絵の元絵の作者と作品名を知りたいです。 確か海外の有名な画家さんだったと思います。 かなり自信がないのですが、全部点で画くような人でした…? こちらの元絵(と言うのが適切か分かりませんが)ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1
build_re
質問者

お礼

あ、この人です! 点描で合ってたんですね! 有難うございます!すっきりしました♪

関連するQ&A

  • ルーブル美術館に展示してある絵画の作者,作品名

    ルーブル美術館に展示してある絵画の作者、作品名が分かりません。 (おそらく)母娘の絵だと思いますが、肖像画です。 画像を添付いたしますので、ご存じの方がいらっしゃったら、画家の名前、作品名を教えていただけないでしょうか。 ルーブル美術館の公式サイトを見ても探せませんでした。 よろしくお願いします。

  • この絵の作者を教えてください

    この絵を描いた方の他の作品も見てみたいのですが、 そもそもこの絵の出所すら分かりません。 作者等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この浮世絵の作品名を教えてください!

    教えてください。 作者も作品名もまったく覚えていません。お願い致します。 男の人が両手を広げて、「待った!」ポーズをとっている絵です。歌舞伎の「ミエ」をはっているポーズのようだった気が?社会の教科書などに、代表作で出てくるようなランクの浮世絵です。 参考資料にネットで絵を探そうとして、ふと、作品名が出てこず、かたまってしまいました。 どなたか、この、どうでもよいような質問に骨折っていただける方、ご教示願います。

  • 作品名と作者を教えてください

    以前、見た絵の作品名と作者を知りたいのです。 かなり大きな絵で、縦2メートル、横3メートル近くあったように思います。 上半分が空、下半分は海の絵です。 空部分は、雲の中から朝陽か夕陽か不明ですが、光が差していて、全体の色彩はピンクがかったオレンジです。 海部分は、緑色の海に大きな波が白くたっています。 絵の下の方に、ボート風のちいさな舟に乗った人間が数人描かれています。 作品全体の印象は、もやがかかったような色合いで荘厳な雰囲気です。 いろいろ自分で探してみたのですがわかりません。 大雑把な情報でわかりづらいかとは思いますが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにターナーの「難破船のいる荒れた海」ではありません。

  • この絵の作者について教えてください。

    画像の絵の作者について教えてください! 作者名や絵のタイトルなどご存知の方おりましたら ご回答よろしくお願いいたします。 また、絵の情報が載っているサイトなどもありましたら 教えていただきたいです。

  • この作品名と作者は?

    とても見辛いですが、作品名と作者を教えてほしいです。作品名だけでもいいので!お願いします(>_<) ※画像は横にしてご覧下さい。

  • ルネサンスの聖母像の作者と作品名

    添付の聖母像(CDジャケットの絵)の作者がわかりません。 お分かりになるかた、いらっしゃいませんでしょうか!? おそらくイタリアルネッサンス、フィレンツェ派の画家だと思うのですが… 海外の美術データベース、大きな図書館の画集など、かたっぱしから探したのですが、手掛かりすらみつからず途方に暮れています。 レコード会社に問い合わせる手もありますが、他の作品を問い合わせて判明したためしがありません。 このレコード会社の連絡先もわからないですし。

  • この絵画の作品名と作者を教えて下さい

    この2点の絵画の作品名と作者を教えて下さい。片方だけでもいいです。よろしくおねがいします。緊急です。

  • この浮世絵の作者とタイトルを調べています。

    この浮世絵の作者とタイトルを調べています。 在海外なのですが、日本関連の展覧会を企画しており、他の企画者から浮世絵も飾りたいと頼まれました。 とりあえず数点ほど借用出来たのですが、1点のみ作品データが不明です。 本やネットで調べてみて、かなり似ている歌麿の物があったのですが、ぴったり確定出来る作品は見つからなく困っています。 どなたか浮世絵に詳しい方に、お知らせいただければ助かります!

  • 「魚の絵」作者を教えて下さい。

    エッシャーのようなタッチの絵で、大きな魚の口から小さな魚が、その口からもっと小さな魚が・・・吐き出されている奇妙な絵の作者を誰かご存知ありませんか?人が食べられているような作品もあったかと思われるのですが!?