励まして下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 35歳婚活中女性の恋愛トラブルに関する相談です。彼との関係が二転三転し、プロポーズも撤回された経験があります。彼の気持ちがわからなくなり、彼の怒り方にも疑問を感じています。このような経験についての励ましやアドバイスをお願いします。
  • 35歳の女性が婚活中で彼と別れた経験を相談しています。彼との関係が不安定で、プロポーズをされた後に撤回されたり、デートの日程が変更されたりしていたようです。彼の怒り方にも疑問を感じています。励ましやアドバイスをお願いします。
  • 35歳の婚活中女性が彼との関係でトラブルに遭っています。彼の気持ちがわからず、プロポーズの撤回やデートの日程変更などが続いたようです。彼の怒り方にも困惑しています。励ましやアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

励まして下さい!!

いつもお世話になっています。 度々のご相談、申し訳ありません。 当方、35歳婚活中女性です。 先日、こちらでご質問させていただいた彼と別れました。 別れた彼とは、5月下旬にパーティーで知り合い、その後彼からメールで誘われ、毎週会うようになりました。 最初は、恋愛感情はないものの、優しい彼に惹かれ、会う回数を重ねていました。 しかし、会ううちに、話が二転三転する彼の気持ちが全くわからなくなっていきました。 前回は書き込みしなかったのですが、4回目のデートの夕食時にプロポーズをされました。でも、5分後位からテンションの下がってきた彼を感じていたところ、『さっきのプロポーズを撤回する』と言われました。たった5分やそこいらの出来事です。 私はかなりショックを受けましたが、それでも笑顔で『お酒の席のことだから、忘れるよ』と言い、その日は別れました。 その日から、彼の二転三転することばかり。 『○月×日に~に行こう』と言っていたのに、『やっぱり○月△日にーに行こう』なんて言う変更は、デート前日の夜中でもメールでしてきます。 彼にとっては何のことはないみたいで、当たり前のようになりました。 私もさすがに、プロポーズの件といい、デートの日程といい、あまりに二転三転するので、あまり感情的にならないように、『何でこんなに二転三転するの?』と聞いた途端、彼から罵声を浴びせられました。 『男にはプライドがあるんだ!』 とだけ… その日を境に、彼への気持ちは冷めてしまいました。 最後にきちんと別れ話をするために、先週の日曜日に会いました。 私から別れ話を切り出しましたが、納得してもらえず、お互いに思いやれば、何とかなると洗脳された感じで、その日は別れず保留で帰宅しました。 でも、帰宅した私の心にもう彼はいなかったので、三連休の今週の土曜日に、もう一度別れ話をしようと思い、土曜日に会う約束をしました。 ところが、私の祖母が骨折をしたため、急きょ、三連休は祖母の入院する病院に行かなくてはいけなくなりました。 その旨を彼に伝えようと、電話をしたところ、 『それって、俺に対する嫌がらせだろ!仕返ししてるんだろ!』 と怒鳴られました。 私には訳がわからず、あたふたし、事実を伝えても、信じてもらえず、段々と私も嫌気が差してきたため、 『私がそんなことをする人だと思っていたなんて、ガッカリ。やっぱり私には無理だから、別れよう。』 と言ったところ、今回は何故かすんなり話がつきました。 結局、彼が怒鳴った理由は… 要するに、私が祖母の病院に行くため、土曜日に会う約束をキャンセルし、日にちの変更をしたことが、彼がいつもしている“二転三転”に当てはまり、それに対して、わざと私が同じことをして、仕返ししたんだと、彼が思ったいうことだった訳です。 私は、ものすごく傷つきました。彼に冷めてはいたものの、まさか私のことをそんな不誠実な人間に思っていたのかと… 今、私は自分に自信を失い、立ち直れずにいます。 婚活をしていない既婚友人に相談しましたが、 『そんな数ヶ月の付き合いで何を落ち込んでいるの!!』 『早くわかってよかったじゃない!!』 と言われるのですが、婚活だからこそ焦る気持ちもあり、あっという間に、一年なんて過ぎてしまうだろう…と思っては、落ち込んでしまうのです。 婚活に焦りは禁物なのは、承知していますが、何だか苦しいし、寂しいです… こんな私を励ましていただけたら、嬉しいです。 長文、失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.8

こんにちは。 励ましてください・・・とのこと。わかりました。 「人生七転び八起きです」 「婚活だからといってあせらない」 「焦ると周りがみえなくなりますよ」 「前向きになるのはいいですが、たまには周りをみることも大切です」 「落ちこんで下をむいていては、目の前のことに気付かないですよ」 「気を使いすぎる必要はないです」 「婚活も楽しむことを優先して」 「失敗は成功のもと」 「プロポーズを5分で撤回する男。後々笑い話にしてやりましょう」 「クソ野郎にクソと言われても、相手にしないこと」 「プライドが高いってあわれですよね」 「男にはプライドがある。って、男代表になって発言してほしくないですね。同じ男として迷惑です」 「プライドがないから、予定を平気で変える」 「プライドがないから、プライドがあるんだと自分で言っちゃう」 「おろか過ぎる男を見学することができてよかったと思います」 「これも学校ではならうことができないお勉強です」 「あなたは彼にはもったいない」 「あなたと付き合えただけでも、彼はあなたに感謝すべき」 「一生のパートナーを短時間で見つけようとしない」 「急ぎすぎると、見るものまで見落としてしまいますよ」 「1年が早いか遅いかはあなたの気の持ちようです」 「1年が早く感じるのは、毎日が充実している証拠」 「入院したら1日がものすごく長いそうです」 「おばあちゃんのお見舞いに行ってきましたか?」 「おばあちゃんに相談してみてはどうですか?」 「悲しいときは、悲しい曲を聴きましょう」 「寂しいときは友達にでも親でもおばあちゃんにでも甘えましょう」 「寂しいときは美味しいご飯を食べましょう」 「苦しいときは泣きましょう」 「泣きたいときは泣きましょう」 「泣いたあとは、お風呂に入って洗い流しましょう」 「ゆっくり眠りましょう」 「1日の始まりは挨拶から」 「つらいときは人に助けを求めましょう」 「おばあちゃんは、入院するときあなたがいてくれたことに感謝していると思います」 「おばあちゃんのおかげで、あなたはすんなり別れることができてよかったと思います」 「その時、仕返しをしてきた彼はますます惨めな男です」 「でも恨んだりしないあなたは偉いと思います」 「つぎの婚活のときに、今の彼氏の話をしてやりましょう」 「終わりよければすべてよし」 今は、彼に言われたことがショックだと思います。 しかし、彼はただ、自分がしたことを「やり返された」っと思い込み怒ったのですね。 その彼はどこまでバカなら気が済むのでしょう。 別れを告げられたら、もうそんなことしか考えられなくなるものでしょうか。 その男は人の心も気持ちも理解しようと思ってもできないのです。 私は現在あなたより年上で、彼女も私と同じ年です。 子供のことを考えたら、焦る気持ちもわかります。 しかし、結婚っというのは「縁」と「勢い」だと思います。 あなたが諦めない限り、いい人がみつかります。 それが何歳なのかはわかりませんが、あなたが女性を捨てない限り、 何歳でもチャンスがあると思います。

yk5427
質問者

お礼

ご回答者様の温かいメッセージに、泣けて泣けて仕方ありません。 私にももちろん、悪いところがあったと思っています。 だけど、彼の最後の言葉は、私への恨み辛みだけ。 しかも、私が彼に『仕返し』までしたと責められ… 何と邪推もいいところだと思いました。 でも、ご回答者様のメッセージを読んでいて、気づいたことがあります。 私は、彼と一緒にいて楽しいと思えたのは、プロポーズのくだりの寸前まで。 その後の私は完全に冷めきっていました。 でも、一度彼を許した、保留したのは、彼を心から許した訳ではなく、“結婚”の可能性を捨てたくなかったからです。 5回も会って来たのだから、今更、“結婚”の可能性を捨てずに、私が努力さえすれば、何とかやり直せるはず!! と変な思考回路にハマってしまっていたのです。 “結婚”が先にあって、彼を見ていたのかも知れません… でも、破局出来てよかったんだとご回答者様のメッセージを拝見し、確信が持てました。 本当にありがとうございます。 もちろん、年齢の問題もありますが、こんな彼と結婚しても、離婚になっていたと思います。 それを思えば、年齢も含め、『私がいい』と言って下さる方と巡り会いたいと強く思いました。 ご回答者様には、本当に感謝しております。 ご回答者様、そして彼女様がお幸せに過ごされますよう、陰ながら祈っています。

その他の回答 (7)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.7

大丈夫、ここは落ち込むべきところじゃない。そして、あなたは間違っていない。彼のせいで、自信を失う必要なんてないです。あなたは、フェードアウトするわけでもなく、そんな彼とちゃんと話をしようとしていたし、彼と誠実に付き合おうとしていたことが、文章を読んでいて伝わってきましたよ。 あなたはその人と結婚しなくて良かった。むしろ、幸せへの第一歩でしょう。危うく、道を踏み外すところだったんです。あなたが結婚に焦って、無理やり自分に言い聞かせて我慢して、その人と一緒にならなくて本当に良かった。 婚活の事と、今回の彼の事は、分けて考えましょうか。 だって、あなたの今の落ち込みって、彼と結婚できなかったことに対する落ち込みではないでしょう?大好きな人と結婚できなかった悲しさではないはず。 たまたま今回、そういう人と出会ってしまっただけ。1つの社会勉強だったと思って。今度からは、5分でプロポーズを撤回するような人には早めに見切りをつけましょ。 ご友人の励ましは、今回の彼との破局について励ましているけれども、でもおそらくあなたが本当に一番気にしているのは、彼との出来事ではなく、結婚に対する不安だと思う。 そんなあなたに今必要なのは、今後の婚活がどうやったらうまくいくかを前向きに考えることだと思います。前向きにと言われても、なかなかそんなパワーわいてこないよ…と思うかもしれませんが、少なくとも彼の事を考えてる時間はもったいないです。次に行きましょう。頭を切り替えましょう!

yk5427
質問者

お礼

温かいメッセージ、どうもありがとうございました。 私はバカがつく位、真面目だと言われますし、自分でもバカだなぁ~と。その為、別れ話もちゃんと相手と向き合って、真剣にしてきたつもりです。 ご回答者様の仰る通り、彼と別れて落ち込んでいるのではありません。 結婚がチラチラしていたから、何となく惰性で一度、彼を許したのだと思います。 プロポーズにせよ、彼と一緒になりたかったから、撤回されてがっかりしたのではなく、結婚が出来るかも…に期待していたのだなぁと今、冷静になるとわかります。 私が婚活に不安になっていて、ある意味、結婚に焦点を当ててしまっているのだと痛感しました。 失礼ですが、お相手に関しては、かなり妥協していて、とにかく結婚したい…と。 そうでは本末転倒ですね。 お相手あってこその結婚ですものね… 次のステップとして、今後の婚活の進め方をもう一度、考えたいと思います。 『結婚』に踊らされることだけはしないようにしたいと思いました。 ご回答者様のご回答、本当にたくさんのことを気づかせていただいたことに感謝しております。

回答No.6

まあ、どうせ別れる人だったわけで、 そんなひどいことをされたら、カレのことで悩むだけ無駄無駄~~。 世の中いろんな人がいるから、そんなへんな人でくじけてる場合じゃないでしょ! 次行こう!次! きっと素敵な人が待ってますよ~!

yk5427
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!! ご回答者様のメッセージを読んでいたら、何だか元気が出てきました♪ ありがとうございます。 もう忘れて、次に行きます!!

  • kotonjo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.5

もし相手が婚活中の男性だったとしたら、他の女性にも声をかけ誰にしようかといったりきたりしていたのではないかなあと思います。 婚活パーティなどでは人間を年収や見た目で比べ人間性を軽々しく扱う傾向があるように思います。 また、婚活に参加される男性は女性経験が少なく慣れない状況の中でメンツを保つのに必死な方が多くいらっしゃると聞きます(婚活のサクラのバイトをしている方から;)。 質問内容を見る限り真面目な方のようですし、もう少し違う出会いを探された方が良いのかなあというような気もします。 若輩者の意見ですみません。

yk5427
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 婚活のパーティーで知り合いました。 彼は実家は関東ですが、転勤族で住まいは地方。現地の女性にはよそ者扱いで、拒否されるので、わざわざ関東の女性を探しに、東京で開催されるパーティーに来ていたという訳です。 そんな中で知り合いました。 誠実だと勘違いをした私が悪いのですが、こんなにひどいことを言われるとは思わず… 何とか次の出会いを探したいと思います。 温かいメッセージ、ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

月並みですが、そんなの別れて良かったですよ。 むしろ「二転三転」だって自分で自覚しているのにやっていたような 小さな小さな男です。 (仕返しだろ!って・・・自覚してなきゃ出ないですよ^^;) 鼻で笑ってやりましょう。 どうせそんな人は次の女性にもポイされて終わりです。 同じ年代の女性としてお互いがんばりましょうね^^

yk5427
質問者

お礼

ご回答者様、アドバイスを本当にありがとうございます! また、同年代の方とのこと。 とても嬉しいです。 そうですね。 他の女性にも同じようにするでしょうね… 私はこれを教訓に、前進しなきゃいけませんね! ご回答者様にも、幸せが訪れますよう、祈っています。

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.3

低レベルの人は自分を基準に考えるんだよね。 だから、その彼はあなたがいやがらせをしたと思ったんだと思う。 ご友人の仰るように本性が早めにわかって良かったと割り切って次いきましょう。 婚活してる男なんてハズレのが多いんだから1度や2度でくじけちゃだめだよ。がんばれ。

yk5427
質問者

お礼

温かいメッセージを本当にどうもありがとうございます! ご回答者様の仰る通り、自分の基準で物事を見ているんですね… 正直、私の中にはない思考だったので、余計にショックだったのだと思います。 やっぱり次ですね! 何とか気持ちを切り替えたいと思います。

回答No.2

そんな精神分裂のような彼と別れられて良かったじゃないですか。(精神分裂を差別するつもりも卑下するつもりもありません。不快に感じられたらゴメンなさい。) 付き合いを続けていても、結婚しても、そんな人はずっとそのままですよ。 振り回されて疲れるのはあなたです。 短い期間で別れられてよかった。 35歳なら今の世の中特別遅いわけでもありません。 月並みですが、もっといい男はいっぱいいますよ。 頑張って、次行ってみよー!!!

yk5427
質問者

お礼

ご回答者様の温かいお言葉、本当にありがたい限りです。 どうもありがとうございます。 私も振り回されるのが一番、イヤでした。 しかも、どこかで“この人と一緒に生きていくことは不可能だ”と感じ取っていたんだと思います。プロポーズのくだりから… なので、次に行けるよう、頑張ります!!

回答No.1

そんな思いやりのない男は捨てちゃえばいいんです! 逃した魚は大きいぞ!とでも思って次に行きましょう!!頑張れ!!!

yk5427
質問者

お礼

ご回答、本当にどうもありがとうございます。 ご回答者様のお言葉を読んでいて、思わず涙が出てしまいました。 そうですね!次に行けるよう、頑張ります。

関連するQ&A

  • 結婚前のケンカについて

    度々のご質問、申し訳ありません。周りに婚活をしている友人、知人がいないため、ご相談させて下さい。 私は30代中盤の女性です。 今、婚活で知り合った男性と5月からお付き合いをしています。 先日、彼の考えていることがわからなくなったため、私から電話で聞くことにしました。 彼の話すことはいつも、二転三転するので、私自身が彼の話に振り回されてしまい、どれが本当のことなのか、わからなくなります。 例えば、メールで「○日は○に行こう!」と言っていたのに、私が確認すると、全く違う答えが返ってくるなどです。 デート場所が変わるくらいなら、まだよいのですが、予定(デート日や日程、泊まりかどうかなど…)が全く変わるので、こちら側としては、大変困ります。 特に、泊まりと言われていたのに、やっぱり日帰りにしてくれと言われた時は、ガッカリしました。私も色々と考えて、OKしていたので… ちなみに、まだ大人の関係にはなっていませんし、キスすらしていません。 私は、相手にも自分にも嘘をつくことがあまり好きではないので、何か疑問点が起きた時は、お互いに冷静に話し合いをしたいと思うタイプです。 また、私が疑問点を聞くときは、感情的にならず、事実だけを真綿に包んで話すようにし、聞き出すようにしています。 先日、お付き合いして、初めて二転三転する理由を聞いてみました。 メールでは、「○日は○に行こう!」と言っていたのに、実際に会って翌週の予定を確認したら、日にちも場所も違うのは、なぜ?…と。 すると、 そうだよね。ちゃんと話せば良かったね…考え直したら、やっぱり×日に△の方がいいかなぁ~と思ってね。 と返って来ました。 最初は、まぁこんなことはいくらもあるか…と我慢していましたが、お付き合いをしていくうちに、 何に対しても、よく考えずに話してしまい、話した後でまた自分の中で考え直すらしく、結果、最初に話したことは、なかったことになるパターンを繰り返す男性なんだとわかりました。 段々と正直、二転三転されて振り回されるのがイヤなので、その旨を電話で話したら、その場は「そう言われれば、そうだね」と言われ、しょうがないので、私から「この話はもうなしね」と言い、終わりにしました。 しかし翌日、昨日のような疑問点を言い合うようなことは無意味で、逆にイヤな気持ちになったと言われました。 その時、彼とは本音での話し合いは出来ないのだと思いました。 そこで、ご質問です。 みなさん、結婚前に、お互いの不甲斐ない点について、話し合うことはないのでしょうか? 相手に対し、「おかしいな?」と思う点や、止めて欲しいことなど、マイナスな話を全くしないで、結婚して幸せになれるのでしょうか? 正直、猫を被ったまま、みなさん、結婚なさるのでしょうか? それでうまく行くのでしょうか? 私は結婚前であろうと、お互いに疑問を感じたら、話し合ったり、ケンカをしてもいいと考えています。 婚活からのお付き合いなので、わからないことは、話しをしないと、いつもわからないままになってしまいます。 なのに、疑問点や止めて欲しいことを聞かれることをイヤだと感じる彼と結婚したら、私がいつも言いたいことも言えず、苦しくなってしまう気がします。 どうかみなさんのご意見をお願いします。 長文、大変失礼しました。

  • 彼にとんでもないことをしてしまいました。

    1年以上の交際期間を経て、東南アジアへの彼の赴任を期に7月上旬にプロポーズされました。 お互い、この1ヶ月前はお互いの心のすれ違いもあり、私から別れ話切り出したりしました。  ちょうど7月上旬に別れ話を切り出した時に彼からプロポーズをされ、その後仲直りをしたのですが、その1週間後に「もう一度、君と一緒にアジアに赴任できるか考え直させて欲しい」と、言われ婚約話は一時なくなりました。 その後悪いとは思ったのですが、彼の携帯を覗いたら、彼の携帯に同郷の女性と2人きりで会う約束をしているメールを見つけてしまいました。 軽い気持ちでのことだろうと、特に私は気にしていませんでした。 彼は7月下旬に実家に帰り、8月上旬にこちらに戻ってきました。 一緒にお盆休みを過ごした時に、いつになく彼が少し落ち込んでいるようだったので原因を聞くと、「母親の容態が良くない」との事でした。 その翌日、再度プロポーズをされ嬉しかったため、即OKをしてしまいました。 プロポーズをされて一週間も経たないうちに、彼の実家のまで挨拶に行くことになりましたが、徐々に不安が込み上げてきてしまいました。   急にプロポーズの話が出たり、無くなったり、出たりをここ2ヶ月内で繰り返したため、自分でも悶々とした不安が大きくなってきました。 まず、彼と一緒に新婚から東南アジア(タイ)で生活できるのか? 母親が病気だったため、一度無くなった結婚話を親を安心させるために結婚を急ぎ始めたのか? 彼とその後、赴任した後の結婚式の話をしても、なかなか気乗りしない様子なのも不安(赴任の事もあるので仕方がないのかもしれませんが)、9月に入ってから彼と会う日は週末のみでしたが、それも、どちらかというと友人との約束を優先し、私と会う時は、彼の会社の人達を含めた時のみが多い。という理由です。 10月から彼は赴任してしまうので、会えるのは9月末までです。 最終日の見送りも「別にいいよ」と言われました。 こんな彼の行動がよく分からなく、ここ1ヶ月で不安になり、つい最近ですが、彼に「結婚話は全て白紙にしてほしい。アジアに赴任も嫌だし、その後の同居も考えられない。」と、言ってしまいました。 本当は、こんなことではなく、彼との赴任生活に不安を感じていたし、今回の話も二転三転して私自身気が滅入っていたせいもあると思います。 当然彼からは、その後連絡はありません。 自分から連絡を取り、彼が旅たつ前日に会うことになりました。 この時にちゃんと伝えられるかも心配だし、自分はこの人で良いのかも迷い始めています。 彼が日本にいる期間もあと数日しかなく、今、とても頭の中がグチャグチャになってしまい、どうしたら良いのか分からない状態です。

  • 結婚のタイミング

    結婚のタイミング 31歳男性です。 付き合って9か月くらいになる彼女(一つ下)がいます。 週一ペースで土曜か日曜に一日会ってデートしてます。 ここ最近、彼女の様子に変化がありました。会ってるときはすごく楽しそうにしていて、 結婚を意識したような発言があったりしました。ただ、この先のデートの約束が 取れなくなっており、その日はまだわからないとかでペンディングにされていたりして、 何かおかしいなと思っていました。ただ、僕のことが嫌いになった様子では全然なさそうなので あまり心配はしてませんでした。 そしてつい先日、この先の約束がとれないことについて、彼女に問いただしました。 そうしたら彼女に「この先のことや結婚のことをどう考えているか知りたい。」と言われました。 僕は素直に結婚を意識して付き合っていたので、「もちろん〇〇(彼女)と結婚を考えて 付き合っているよ。今年中にははっきりさせたい。」と言いました。 彼女はうれしそうな様子に見えましたが、「具体的にはどう考えているの?」と言い、さらに 「わがままを言わせてもらうと私の誕生日(8月)までには籍を入れたい。もし、〇〇(僕)に それができないんだったら縁がなかったと思って、別の人を探したい。」と言われました。 僕は「それまでには正式にプロポーズして、そうなるようにしたい。」と言い、彼女もなんとか 納得してくれたようでした。ただ、彼女は今すぐにでもプロポーズしてもらって、はっきりしたい様子 でした。 僕は彼女が僕との結婚を受け入れてくれる気持ちがあることをうれしく思いましたが、 そのような具体的なリミットを提示されたことで、今まで何も知らず急なことだったので、 びっくりしたのと少し重みを感じてしまいました。あとは僕のことよりもタイミングのほうが大事 なんだなと思ってしまいました。 そういうことがあって、今、いろいろと悩んでおります。 アドバイスや体験談、厳しいご意見でもけっこうですので、いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 彼からのメール(客観的な意見をください)

    先日、彼と食事に行く約束をしていましたが前日になって断られました。 理由は「仕事になった」とか「お金が無いから」とか 二転三転するので「会いたくないの?」とメールで聞いたら このような返事がきました。 「そういうの重い。自由に動けない。 今やりたいことがあるから、邪魔するような人いらない。」 彼は夢に向けて頑張っていて忙しいのは確かです。 きっと私に割く時間もお金も無いということでしょうね。 ただ、食事の約束は前もって都合を聞いて決めた日でしたし 私はいつも彼のことを応援しているし邪魔したつもりは一切ありません。 私はこのメールを見て、ただただ落ち込んでいるのですが、 客観的な意見を聞きたいです。 具体的な質問じゃなくてもうしわけありませんが、 宜しくお願いします。

  • 婚活とクリスマス

    30代後半の男です。 婚活で10月下旬に知り合った方と、週に1回くらいのペースで会っています。 3回目のデートで告白、5回目のデートで手をつなぎ、先日の6回目のデートで別れ際にキスしました。スローペースではありますが、恋愛としては順調にうまくいっているのだろうと思っています。 まだ時期的には早いかもしれませんが、結婚したいという気持ちでいます。そして、知り合って2か月後くらいのタイミングで、クリスマスです。 クリスマスは、プロポーズする、ひとつのきっかけにはなりますが、婚活で知り合ったとはいえ、まだ2か月です。 婚約指輪をいきなり渡すのは重すぎると思うので、結婚したい、という意思だけ先に伝えたいと思っています。 そのときに渡すプレゼントは、どのようなものが良いと思いますか?

  • もうだめなのでしょうか?

    婚活中です。 先日初めて会った男性と食事をし、その日のうちに具体的な日にちを決めてドライブデートに誘われました。 悪天候のため中止になってしまい 「近々会えたら嬉しいです。」とメールをいただきました。 私は会った時の印象を含め、率直に自分の気持ちを伝えました。 が、返事が来ません。 返事が来ないので中止になった時のメールは社交辞令なのかもしれないと思って落ち込んでいます。 気持ちがなければ2日後の約束を何故したのか? 婚活である以上ダメなら再会を口にするべきではないのでは? と思うのですが、 婚活であるからこそ他にも候補の方がいて、その判断でこのような返事なのかも?とよく分からなくなってきました。 どうかな?と思う相手にとりあえず約束しといてフェードアウトしてしまうことってよくあることなんでしょうか? 約束もリップサービスのうちだったのでしょうか? 住まいが離れているため近い日にちで代わりの日を設定するのは難しいのですが、可能性として低いのでしょうか?

  • 婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しましたので、もう少しで1年になります。  これまで、ですが、お見合いは、かれこれ、30~40回位はしており、その内、初デート迄行った方は3人です。  2人の方は、初デートでお断りをされ、もう1人の38歳の方は、3月25日(土曜日)に初デートをしましたが、初デート日の夜に、初デートに対する感謝のメールが届いて以後、一切メールが届きません。(但し、この方は、まだ、正式にはお断りをされておりません。)  ですので、最近は、街を歩いていますと、手を繋いで仲が良さそうに会話をして歩くカップルや、若い家族連れの方を見ると、羨ましさと、劣等感、惨めさを感じます。  その他、あくまでも、自己満足にしかなりませんが、今まで、常に、相手の方の事を考えて努力はして来ましたが、未だに報われない事に、歯がゆさと虚しさを感じます。  ですので、今現在婚活をされておられる方、過去に婚活をされておられた方にお聞きしたいのですが、私と同様、こういう気持ちになった事は有りますでしょうか?  更に、その際、具体的にどういう風に、気持ちを切り替えて、乗り越えましたでしょうか?