ana16031209のプロフィール

@ana16031209 ana16031209
ありがとう数10
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/10
  • 性別女性
  • 片思いをあきらめきれないです

    好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?考えすぎ?至急お願いします!

    脈ありますか?考えすぎ?至急お願いします! LINEしてる時、私が1通を既読にしていて、10分経った時にまた次の1通送られてくる、 とゆうのは、相手が異性(片思い)の場合、脈あると考えるのは、考え過ぎですか?(前までこんな事ありませんでした) 他にも、1度LINEが終わって、3週間ほど送らなかったら向こうから"元気?"と来ました。 でも内容は普通な感じで素っ気ないんです…>_<…! 因みに向こうは私が好きな事に気付いていると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#221281
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 既婚者を好きになってしまいました。

    結婚しているということは知っていたのですが、もうそのときには既に好きで戻るには手遅れでした。 今まで既婚者や相手のいる方を好きになったことはなく、人のものだから好きというわけではありません。 彼の周りには彼も私のことを好きに見えると言われました。ただ、彼には守るべき家族がある。だからこそ何も気にせずに私の元へくるとこはできない。 今の奥さんと出会う前に私と出会っていれば、と彼自身も言っていたようで、彼の周りの人にはタイミングが合わなかったと言われました。 彼には守るべきものがあることも、そんなに簡単に全て捨てられるようなものではないことも分かっています。私が好きでいるということは、彼と彼の大切な人を傷つけることになるということも。 理屈では分かっているのですが、どうしても彼の元から離れることができません。幸せなことばかりではなく、辛いことばかりなのにそれでも好きな気持ちは変わらず、彼と一緒にいられるのなら何もいらないと思います。 許される恋ではないことも分かっています。タイミングが合わなかったんだから諦めろ、という話なのも分かっています。 でも、頑張りたいんです。 彼をただ好きでいることしか、今の私にはできないことですよね。 しかし、諦め方も知らないのでどうしたらいいのでしょうか…

  • 気になる人

    こんばんは! 私には気になる人がいます!! その人は同じクラスの人なんですが、全く話したことありません💦 けれども少しでもお話できたらなっと思っています!! ここで質問なんですけど、同じクラスの話したことない女子からいきなりTwitterをフォローされたら迷惑でしょうか?? 回答お願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#181548
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    22歳男です。 5月から何回か遊んでいる女の子がいます。まだ告白できていません。 メールはほぼ毎日出来ている状況です。 そこで、この三連休遊びに誘っているんですがなかなか予定が合いません。 今日は先約ありとのこと。 次に月曜日誘ったんですが、仕事のようです... この流れで、日曜日も誘ってみても大丈夫でしょうか。 ちょっとくどいでしょうか。明日のことなので厳しいかもしれませんけど... よろしくお願いします。