a-matukiのプロフィール

@a-matuki a-matuki
ありがとう数738
質問数40
回答数1,114
ベストアンサー数
182
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2008/05/22
  • モンハン4Gでのローカル通信充実度を聞きたいです。

    ソロで遊ぶゲームではなく、一緒に遊ぶゲームソフト購入を検討しています。 モンスターハンター4gはソロはあまりやらず、ローカル通信プレイを中心としたやり方で遊ぶ事は可能ですか? 一緒に長く遊ぶゲームをやりたいので、モンハン4Gのローカル通信充実度を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • パワハラですか?

    現在、販売の仕事をしています。 それほど大きな店舗ではなく、従業員は私を含め2名です。 一緒に働いているもう一人のスタッフが店長です。 給料は年俸制で残業代は出ません。 残業代が出ないので、なるべく残業せずに帰りたいのです。 もちろん、その日のうちに終わらせなくてはならない仕事があったり、後のスケジュールを考えて残業した方がいいと思う日に残業することは苦になりません。 なので私はなるべく定時内に仕事を終わらすようにしています。 定時に仕事が終わり、他に何かありますか?と店長に尋ねると、やれることをやっていてください。と言われます。 または、次の日以降でもいいような仕事を指示されます。 自分だけ残って仕事をするのが嫌で、私まで残らされているのでしょうか。 先に帰っていいよ、というような言い方をされれば、私も一人で残して帰るのは悪いなと思い、店長の仕事が終わるまで何か仕事してようかなとも思います。 もともと、いい上司だとか尊敬できるとか思えない相手なので、ただ嫌っているという部分もあります。 定時を過ぎてから、急ぎでもない仕事を指示してくることはパワハラにはならないのでしょうか? 1時間も2時間も残らされるわけではないのですが、全く納得がいきません。 二人しかいない職場なので、関係悪化すると思うとあまり強く言えません。 どのように対応すればよろしいでしょうか?

  • 再質問です。私の友人の発言について

    先日、以下のような質問をしたら、私の女友達の言い分の方が正しいというようなコメントがずらりと並びました。 私個人としては、お金目的にセックスする援交やソープ嬢より不倫の方が道徳的におかしい(=人格的にもおかしい)と思うのですが みなさんはどう思われますか? 身体を売ることを生活の糧にしている女性の方が旦那がいる女性が不倫する方が不道徳だと思います。 また援交や風俗で働くことは、被害者がいません(関係者がみな合意に上)が不倫は配偶者やその子供は被害者です。 http://okwave.jp/qa/q8852446.html 自分の友人に対する評価と他人の友人に対する評価について、人間はやはり偏見や先入観があると思いますか? 先日、私の女友達と話していたのですが 私の女友達の女友達が不倫をしていたのでその女性に対して私は 「セックス好きだね。性依存症じゃない?」と言ったら 女友達は 「いやいや、そんなことはないよ。不倫してるけど、人格的には至って普通の人間」と言いますが 以前、私の女友達が援交していると言ったら女友達は 「えー、お金もらって知らない男とセックスするなんてほんとふしだらだね」と言ってました。

  • 闇金問題の弁護士介入に関して

    恥ずかしながら複数の闇金業者に手を出してしまいました。 なんとか利息を入れて借りてを繰り返してきましたが家族が増えたりして、ついに滞るようになってしまいました。 これまで真摯な対応だった闇金業者が一転し、激しい恫喝と罵声、更には一日毎に10万円の遅延料の請求、1日200回を越す電話と、とてもではありませんがまともな精神状態ではいられなくなってしまいました。 死ぬことも考えましたが、残された家族を思うとそう言うわけにも行きません。 闇金業者には家族や職場の連絡先も教えてしまっています。 本当に馬鹿なことをしてしまったと後悔ばかりです。 闇金に強いと言う法律事務所の広告をみて複数無料相談してみました。 そこで、実際に闇金問題で困っていて弁護士や司法書士の介入をさせ問題解決した人に質問です。 どういった流れで、実際に解決はしましたでしょうか。 また、その際職場や家族にどういった迷惑がかかりましたでしょうか。 このまま闇金業者の恫喝や催促に苦しむ毎日も地獄です。 が、解決しようとして悪化したり家族や職場に迷惑かかるのも地獄です。 もう死ぬしか無いのでしょうか。 どうか、経験談等踏まえて教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 多重債務者の助け方

    知人が多重債務者で20代半ばで300万円近く借りています 家族や身内もおらず、財産といえるものはほとんど無いに等しい状態です。 借りたお金は生活費等に使ってしまいました。 本人は生活態度を改めて、バイトなど探して働き始めた状態ですが、 はっきり言って300万の借金の存在は非常に大きいと思います。 今後借金はせず自分で働いた収入で生活できるようにするのは当たり前の改善として、 借金に対して対処する方法はないでしょうか? たとえば自己破産や任意整理というのをネットでみましたが、 上記の様な人でも申請できるのでしょうか? そして申請した場合にどの様な事が起こるのでしょうか? 話を聞いてみると、確かに彼だけの責任と攻めきれない状況もこれまでは重なっており かわいそうな身の上ではあったのだけれども、本人も借金をしてきたことに深く後悔 をしており、まだ若いこともあり、なんとか生活を立て直したいとがんばっております。 借金で似たような経験をされた方おられましたら、ご教授よろしくお願い致します。 ちなみに彼は周囲の知人に十分説教されているので、説教ではなく、 似たような経験をされた方に、今後の立て直し方についてアドバイスをいただけると助かります。 何卒よろしくお願い申し上げます。