• ベストアンサー

たんぽぽの塩漬け

最近、会社の敷地内の一角、一面にタンポポが咲いてる場所を見つけてしまい、よだれをたらしてるところです。 炒め物やてんぷら等も美味しいのですが、あの可愛い黄色い花を春が終わっても楽しみたいなぁと。 八重桜の塩漬けはありますが、たんぽぽの塩漬けってあるんでしょうか? ご存知の方レシピを教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

興味があったので、調べてみました。 塩漬け、できるようですよ。 私も、試しに作ってみようと思います。 参考URLの最後のほうに載っています。 http://www.town.sutama.yamanashi.jp/3archives/shokugoyomi/shoku-recipe.htm

参考URL:
http://www.town.sutama.yamanashi.jp/3archives/shokugoyomi/shoku-recipe.htm
nikujaga-taroh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 このページは調べた時に見てたのですが・・・あったんですね、たんぽぽの塩漬け! 見落としていたようです。 これでたんぽぽを楽しめそうです(^^ ありがとうございました!