• ベストアンサー

死ぬまでに行きたい場所

こんにちは。 私は死ぬまでに一度は行きたい場所があります。それは地面一面に咲く花畑です。 国内で調べたところネモフィラの花畑がありました。しかしそこは歩道が確保されているようで、見る限りでは花畑へ踏みいることは許可されていない様子。 私の理想としては一面の花に囲まれてみたいので、それが許される場所に行きたいなぁと思っています。 そこでみなさんの知恵をお借りしたく、質問させていただきました!花畑へ入ってもOKな場所は国内にありますでしょうか?是非ご存知でしたら場所の名前を教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん…難しいかなー?。 気持ちはわからなくもないけどね。 人工の花畑だと、やはり道が整備されてるし、殆どの場合は中に入れないでしょうね。 自然の花畑だと、立ち入ると注意されてしまうでしょう。 自然保護は大切だから。 それに…夢を壊しちゃうようで悪いけど…花畑、特にネモフィラや芝桜なんかは「毛虫」がいるんですよね。 地面近くに咲く花は、大概が葉っぱも柔らかくて、毛虫にとっては天国。 だから、強い農薬をまいて殺したり、防いだりしてるのが現状。 花に使う農薬は、果実や野菜に使うものよりもずっと毒性があるんですよ。 なので…諦めたほうがいいと思うのですが…。 まあ、余計なお世話なんだけどね。 あ!でも一つだけ可能な場所があった!。 それは「れんげ畑」です。 肥料にするために、アカツメクサなどの種を畑にまき、あとで土に鋤きこんで使うのですが、これには農薬は撒かれてないはずです。 鋤きこんでしまうので、少しくらい立ち入っても何も言われないでしょう。 ただし…虫はいますよ?。 ミツバチも結構ブンブン飛んでます。 それでもよければ、ですが。

noname#202976
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 ハチがブンブン、毛虫うじゃうじゃを想像したら恐ろしすぎてなんだか笑えてきました!笑 そうですよね~、現実的に考えたら植物に虫はつきものですね。虫は苦手なので中に入るのは残念ですが諦めます^^ 重要なことを今、忠告いただいていて良かったです。でなければ毛虫だらけになっているところでした^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

能古島とか? お花畑と言っても、植えたり 水やったり、肥料をやる為に、 人が何とか通れる程度の道はありますよ。 (満開になったら外から見てもわからない、 一面の花畑に見える) 有料で花を持って帰ってもOKなところもあります。 芝生の上とか寝そべると気持ちいいですよね。

noname#202976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみました!国内にも、素敵な花畑がたくさんあるのですね^^ 教えていただいてありがとうございます。旅行などで出掛けたときは芝生の上でごろごろ転がってきます♪笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのお花畑、ありませんか?

    お勧めのお花畑、ありませんか? よく旅行会社の広告写真などで、同じ花が一面に咲いている花畑の中に 人間が小さく写っているような景色の写真が駅に貼ってあると思います。 あのような景色を見に行きたいのですが、国内で良いところはないでしょうか? 私は現在神奈川県に住んでおり、車・新幹線・飛行機含め移動手段はどうとでもなります。 今年の夏8月・9月くらいに一泊で旅行に行きたいと考えており、 上記のようなところを探しています。 さまざまな花がところどころに咲いている花壇、というよりは 同じ花が一面にバーーーーーーーーーーっと咲いてるようなとこに 行ってみたいです。 どこか良い場所を知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カップルで楽しめるお花畑

    彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_

  • 大阪から電車でいける範囲の花畑

    GWに少し遠出したいと思っています。 自然がたくさんあって、花が一面に咲いているような場所を探しています。 以前にここであった質問の回答に淡路島に「あわじ花さじき」というキレイな花畑がある書いてあるのを見つけたのですが、車がないので、普通の電車などだけでは少し行きにくいみたいでした。 このような場所に行きたいのですが、大阪から電車などだけでいけるところはありませんか?どんなところでも良いので教えてくださいm(_ _)m

  • コスプレする場所について

    たまに公園や歩道で撮影している人を見かけますが、 あれは許可を取って撮影しているのでしょうか。 それとも、コスプレしても良い場所なのでしょうか。 写真を見るとどうもそうとは思えないのですが。 秋葉原のようにコスプレOKの場所ですか? 外国の方のコスプレについても同じ疑問を感じています 外国はルールが違うと思うでそちらのほうも教えていただきたいです

  • 花の中を走りたい

    花畑の中を走りたいのです。 もちろん花を踏みつけ土巻き上げてではありません。 道の両側に花が咲いているようなところは無いでしょうか。 私は関東に住んでいますが紹介していただける場所は日本国内ならどこでも構いません。 機会があったら行くかもしれないし、私以外の人の参考になるかもしれないし。 北海道十勝三俣のルピナス、美瑛のジャガイモ畑、ヒマワリなどは、走ったことがあります。

  • 神奈川県で今見頃のお花畑

    神奈川県で今見頃のお花畑を探しています。 今週末、座間のひまわり畑に行く予定なのですが、少し時期が早く、もしかしたらまだ蕾のままかもしれません。 サプライズで連れて行きたい(目隠しして、驚かせたい!)ため、バックアップのお花畑を用意したいのですが、ネットで調べてもなかなかいい場所が見つかりません。 どなたか知恵を頂戴できますでしょうか? 時期)今週末、24日に見頃 規模)一面花畑、系 場所)神奈川○、座間周辺ならなお◎、なければ関東でも、 座間ひまわり畑の開花情報は逐一チェックしていますが、他の情報も入れておきたいです。 お力お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 犯罪かもしれないのですが、、。

     私の親は自営業で、マンションの一階で花屋を30年近く運営しています。花を売る過程で、歩道にも花を置いています。もちろん歩道に人が通れる幅は確保していますし、今まで邪魔といわれたことは一度もないようです。むしろ花を置いている場所は花を置いていなければ自転車を放置されてしまうような場所で、近所からは花があった方がいいなどと言われているようです。  問題はそこなのですが、最近やくざっぽい人が「道路に花を置くな警察に訴えるぞ、道路に物を置くのは重罪で罰金20万だぞ」と怒鳴りこんできたらしいのです。 法的にどうなのでしょうか?私は全然わからないので親が心配です。どなたかご教授下さい。

  • 関東近県で一面の花畑!

    お世話になります。 急遽、明日彼女をつれてドライブすることになり 希望としては見渡すかぎり一面の花畑が見たい!とのことで 東京から片道3時間内程度で行ける花畑を急遽、探しています。 出来たら周辺が海であったり山であったり、、景色が良いところで なおかつ 車を降りてあまり距離のない場所だと助かります。(少々足が悪いので...) 当初は関越の沼田から尾瀬国立公園を検討したのですが、公園の名称とは裏腹に 最低3~4時間の登山メイン!?...とのことで諦めました。。 方向的には関越が出やすいですが、こだわりません。 おすすめの花畑情報をいただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします!

  • 土蔵に閉じこめられている少女が蕎麦の花畑を見る小説を探しています(テスト問題で読みました)

    十数年前の大学入試用の予備校模試に出てきた設問の小説が今でも気にかかっています。 主人公の少女は着物だったと記憶しています。 何らかの理由で土蔵に閉じこめられており、 (確か母親に関係があったと思います) 外に出ることもままならないのですが、 蕎麦の花の咲く季節になると、土蔵の窓?から 一面の白い花畑が見え、それが非常に美しいという話でした。 その白い蕎麦の花畑の描写と、 閉じこめられた生活を送っているのに鬱々としていない 少女の様子にテスト問題ながら心を打たれ、続きを読みたいと 願っているのですが十年以上たった今でもタイトルも作者も わかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、 ご教示の程よろしくお願いします!

  • 松葉ボタンが増えない

    松葉ボタンが大好きで、5年前から植えています。市販の八重のものの他、実家に繁殖しているもの、近くの畑からもらってきているものを移植しました。しかし、移植直後は花が咲くのですが、一代で終わり。普通はどんどん増えて咲き続けるのに、増えないし、翌年に芽吹くこともありません。毎年移植、一代で終わり、と繰り返しています。 昨年は花がしおれた後の細かいゴマのような種を強制的に地面に植えてみました。しかし、近隣では、4月の末にびっしり葉が出て5月にはもう咲き始めるのに、我が家では7月に入ってやっとポヤポヤ芽吹き、ひょろひょろと1cm位伸びたところでストップしてしまいました。花もつけずそのまま枯れたようです。 植えている場所は、庭一面に芝生を貼り一角を根見切り板を垂直に入れて1m位のサークルを確保し、そこにモクレンを植えています。その根元に植えました。そのサークルを松葉ボタンでいっぱいにしたかったのですが・・・。 土は芝生用の山砂、結構固い感じがします。芝生排水のため、緩やかな斜面がついているので種が流れていってしまうのかもしれませんが、去年穴を掘って植えた種もほぼ全滅です。一日中日が当る場所です。 道端にもくもくと咲きまくっている松葉ボタンを見ると、本来は非常に丈夫な花なのに、自分の松葉ボタンはなぜうまくいかないのか情けなくなってきます。どうしたら上手に咲かせることができるのでしょうか。

専門家に質問してみよう