• ベストアンサー

関東近県で一面の花畑!

お世話になります。 急遽、明日彼女をつれてドライブすることになり 希望としては見渡すかぎり一面の花畑が見たい!とのことで 東京から片道3時間内程度で行ける花畑を急遽、探しています。 出来たら周辺が海であったり山であったり、、景色が良いところで なおかつ 車を降りてあまり距離のない場所だと助かります。(少々足が悪いので...) 当初は関越の沼田から尾瀬国立公園を検討したのですが、公園の名称とは裏腹に 最低3~4時間の登山メイン!?...とのことで諦めました。。 方向的には関越が出やすいですが、こだわりません。 おすすめの花畑情報をいただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ひたち海浜公園。 http://www.hitachikaihin.jp/ 予め園内マップをみて、お花畑近くの駐車場にとめるとよいです。 見渡す限り、お花の丘が見えます。 那珂湊の市場でお魚もいただけます。 山中湖近くの、花の都公園。 晴れれば、広大なお花畑の向こうに富士山がみえますが、見えなくてもきれいです。 駐車場からも道路を渡るけど、近いです。 http://www.hananomiyakokouen.jp/ 近くの河口湖では、ハーブフェスティバル中で、ラベンダーも咲いてます。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3 山梨のハイジの村。 http://www.haiji-no-mura.com/ 清泉寮や八ヶ岳アウトレット、キレイな景色が楽しめます。 近くに、花パーク・フィオーレ小淵沢もあり、ここもお花がきれいです。 http://www.fiore-k.com/

tao_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! こんなにたくさんの情報、ありがとうございました!迷いますね....... いくつか提案をして選択させようと大方プランがまとまっていたのですが morino-konさんの情報で、まんまとプラン大幅練り直しです! ひたちなかも山中湖も大自然を目の前に花畑を堪能出来る最高の場所ですね。。 本当に悩みます....もう間もなく出発と言うのに......^^; 貴重な情報、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4の回答者です。 群馬は海は無いですが、山はもちろん 川や湖は結構ありますよね!

tao_man
質問者

お礼

本当ですよね....山.川.湖、自然の宝庫ですね。 個人的には川や湖などの自然でただひたすらぼ~っとするのが好きなのですが...今回はアクティブな相手が同行ですので、大変な1日になりそうです^^; この度は本当にありがとうございました!

回答No.4

赤城山の近くにある「群馬フラワ-パ-ク」 はいかがでしょうか? 関越沿いですし。 宜しければ検索して見てください。

tao_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 唯一、関越でこのような大型施設情報がなかったので、これで関越プランがようやくまとまりました! 群馬フラワ-パ-ク→1さんの.ゆりの里→榛名山もしくは軽井沢→寄居・星の王子さまPA→帰宅 なかなか個人的には過酷なスケジュールですが...楽しみたいと思います! 本当に貴重な情報、ありがとうございました!

回答No.2

千葉県の東京ドイツ村なんかはおススメです! 特にクリスマスなんかは凄いキレイです(時期はずれですが・・・) この時期も花なんかはキレイだと思います^^ ただ、そこに辿り着くまでの、国道297号線だったかな?は狭い上に、くねってるので、 まさに酷道です・・・笑 行かれるのであれば運転お気をつけて! 参考までに http://t-doitsumura.co.jp/wp/

参考URL:
http://t-doitsumura.co.jp/wp/
tao_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんな所があったのですね....驚きです!しかも年間通して色々な花が充実していて その他の施設もとても興味深いですね! アクアから外房横断は経験済みなので^^;どうにか酷道(笑)は大丈夫と思います。 がんばれば海のおまけも...は欲張り過ぎですね。。 貴重な情報、ありがとうございました!!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

季節がちょうど悪いので(汗)。 見渡す限り一面、というと難しい。 まあ「見た目鮮やか」というならばここ http://ota-yuri.com/ どうでしょうか?。

tao_man
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! とっても綺麗ですね!のどかで過ごしやすそうで とても気に入ってしまいました^^ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 今の季節の乗鞍登山。

    今週末、中央道で松本あたりまで行きます。 周囲に山はたくさんありますが、今回は時間をあまりとれないため、負担のかからない短時間の登山をするつもりです。 お天気がよさそうなので、乗鞍登山を考えてみました。 でも、ネットで登山の写真などをみると、お花畑を楽しむには遅すぎるし、紅葉にはちょっと早い。天気はよさそうだけど、展望がひろがっているものもなく、あまり景色のよい写真はみあたらず、雲の広がっているものばかり。 せっかくの乗鞍登山を楽しむなら、もう少し季節をずらしたほうがよいのでしょうか。 居間の季節に登山してよかったという方の情報をお願い致します。

  • 尾瀬へ行きます。

    今月下旬尾瀬に行きます。二泊三日で、一泊目は檜枝岐村の民宿、二泊目は尾瀬の山小屋に泊まる予定です。 (どの山小屋に泊まるかはまだ知りません) 旅行にはちょこちょこ行っているのですが、町歩きが主で、山の方面に行ったことはほとんどありません。 なので基本的なことで少々伺いたいことが(^_^;)。 ○尾瀬での靴(登山はしない予定です。湿原のみ)は、どの程度のものが良いでしょうか。普通のスニーカーでも大丈夫?登山靴までは要りませんよね? ○山小屋って、大部屋で雑魚寝ですか。寝袋持参?お風呂はあるのでしょうか。山小屋によって違いますか? ○ボストンバッグで行くと不便でしょうか。やはり背負うタイプのものが歩くに良い? その他、何か有用な知識がありましたら教えて下さい。 あまりはっきりしない話で申し訳ないのですが、ごく一般的なことで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 関東で避暑地

    自然が大好きです。 ちょっと一人で出歩いてリフレッシュしたいなと思ってます。 都内から電車1時間もしくは2時間以内くらいでいける、山・川・森・海でおすすめな場所ありますか? 高尾山行ったのですが登山の方が多くて・・・。 田舎な感じであんまり人がいない所ありますか?

  • 景色のきれいな山に登りたい

    学生です。 昨年富士山の日の出と雲海に感動して、今年も登山しようと思いました。 ただ富士山はゴミが多かったりで、登りながら美しいなと思えるシーンが少なかった記憶があります。 今回はなるべく山自体の景観も良いところへ行きたいと思うのですが、何かおすすめの山はないでしょうか? イメージ的にはアルプスの少女ハイジのような一面草原、お花畑のような・・・。それだと高原になってしまいますかね。 希望としては、東京から近い南アルプス、八ヶ岳あたりが良いのですが。。

  • アジアで登山にお薦めの山はどこですか?

    アジア(空港~空港で片道6時間以内の範囲)圏で、65歳~70歳で登山できる、お薦めの山はどこでしょうか。 両親のお祝いに、二人の趣味である登山旅行をプレゼントしたいのですが、高齢者に丁度良い場所がどこなのか判断出来ません。 登山レベルとしては、長野県のアルプス(普段は北岳、槍ヶ岳、剣岳、八ヶ岳等)を好んで登っています。しかし歩きはゆっくりなので、8時間以上の縦走は無理だと思います。 重曹な登山装備(ピッケルやら酸素ボンベ)不要で、景色の良いそこそこ高い山(標高1500~1800程度)をいくつか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カナダの山について

    こんにちは。 国立公園があるバンフの隣町、Canmore(キャンモアorケンモア)のシンボルthree sisters の山は登山できるのでしょうか。 本に書かれていなく、美しい山なので、気になって。 ご存知の方、教えてください。

  • 関東の温泉、こんな場所ありますか?

    お世話になります。 5月頃、夫と2人で温泉旅行をしたいと思っています。 住まいは埼玉で、以下の条件を満たすところを探しているのですが お詳しい方アドバイス頂けませんでしょうか? ・近くに海があり、砂浜を歩いて散歩できる。または川、渓流のそば。 (水の音を聞きながら入浴したい) ・泉質がきつくなくて肌に優しい。 ・景色がきれい。にぎやかな観光地というより落ち着いてのんびりできる所。 ・埼玉より自家用車か電車利用で 片道2~3時間以内。 事情があり、駅からずいぶん歩くような辺鄙な場所や 人家のないような山の中はできれば避けたい。 西日本出身なので、いまいち土地勘がないのです・・・ もしこのような場所をご存じでしたら是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※御礼、お返事が数日遅れるかもしれません、どうかご了承下さいませ。

  • あなたのお薦めお花見スポットを教えてください

    今週末にお花見に行こうと思うのですが、何処に行こうか悩んでいます。 私の希望としては、山一面に桜が咲いているような景色をみたいのですが、思いつきません。 奥多摩はまだ早そうだし、他に何処かあったかな・・・? 別に都内でなくても構わないのですが、日帰り圏内で車で行く事が条件です。 井の頭公園と小金井公園は去年行ったので、出来れば他の場所に行きたいのですが、お薦めのスポットがあったら教えてください。

  • 静岡県西部で景色のキレイな場所

    いい季節になりました。 静岡県西部地域で、ちょっとゆっくり立ち寄って話ができるような景色の良い場所(海、山、公園、夜景等)を教えて頂けませんか。そういった場所を紹介するHPでも結構です。よろしくお願いします。

  • 沖縄の恩納村にある恩納岳は登山可能なんでしょうか?

    沖縄の地図を見ていると、本島の一番細くなった部分に恩納岳がありますね。地形的に見て、それほど険しくなく手軽に上れそうで、しかもこの山の頂上から眺めた景色は最高だろうなと想像の膨らむ山ですね。 以前、短期の沖縄旅行の時に、登ってみようかなと考えて山の西側で登山口を探したんですが、米軍のフェンスで遮られていて、それ以上の時間が無くて登山はあきらめました。 もし、登れるなら今度沖縄に行った時に、山頂からの景色が楽しみたいと考えて、地元の恩納村のHPやWikiで調べたのですが登山についての記載がありませんでした。 この山は米軍基地の中にあって登山できないんでしょうか。それとも、どこかに登山口があるんでしょうか?