• ベストアンサー

空中を歩いている夢を見ました。

空中を歩いている夢を見ました。 そんなに親しくはないのだけど 最近久しぶりに会った友達と 2人で空中を歩いていました。 気候も良くて、穏やかな春の日の様な 長閑な夢でした。 地上からそんなに離れてはいなくて 下には、花では無いけど黄色や緑の植物が一面にあって 広大なお花畑の様なイメージで 駅か何処かに向かってのんびり歩いてました。 特に不具合無くスムースに歩けていました。 もしかしたら、海外だったのかもしれません。。。 凄く不思議な夢だったので 少し調べてみたのですが 余り詳しい情報に辿り着けませんでした。 何かご存知の方ありましたら ヨロシクお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

願望成就の予兆を示す夢です 2人で空中を歩いていました=潜在能力を発揮して願望成就の兆しあり(友人=もう一人の自分) 気候も良くて、穏やかな春の日の様な長閑な夢でした=自分の本質的なものを見極めている 広大なお花畑の様なイメージ=現実感の乏しさから失敗の恐れあり 自由に自分の意志のまま空中散歩をしているのは 願望成就が近くに有ってしかも自己努力が大いに関与している証拠を示します 採用試験、資格試験、異性との関係等で持ち続けた願望が有れば 成就が近い、有頂天になり過ぎて失敗をしない様にとの御託宣に似た夢だと分析いたします。

yuki-yuki77
質問者

お礼

henmigueiさん 投稿、ありがとうございます☆ 夢の中で空中を歩いてるにしては スムースだし、長閑で居心地の良い夢だったので 凄く気になっていたんです。 分析ありがとうございます。。。 努力の面では少し不安もありますが、 成就できるといいなぁーと思う事は確かにあります。 分析を参考に でも、意識しすぎず 今まで通り日々を送って行きたいと思います。 ありがとうございました☆☆☆

関連するQ&A

  • 不気味な夢

    以前、なんとも不気味&不思議な夢をみました。 2つあるのでよければ教えてほしいのですが・・・ ひとつめの夢の内容とは、 私が誰かと一緒にせまく、暗い筒の中に入っていて 誰かがドア(?)を押し開くとお花畑があるんです。 一面の綺麗なお花畑で、かなり向こうの方に かすかに金色に光っているドアが見えます。 でも私は興味をもつことはなく、 (筒の)ドアの周辺で誰かとお花を観察したり 冠を作ったりしていました。 ("誰か"は複数で人形のような姿形をしていました) しばらく遊んでいると突然、誰かが騒ぎ始めます。 そして「早く早く」 といいながら、みんな急いで筒に戻っていきます。 私も怖くなって急いで筒へ戻りドアを閉めました。 そして筒を通っていくと暗い広場があって ドラム缶が何個かおいてあるんです。 そしてドラム缶からは緑の液体が溢れ出ています。 緑の液体を良く見るとさっきの人形で・・・ だいたいその辺りで目が覚めるのです。 そしてこの夢は何度も見ます。 私はたまに正夢を見ることがあり、とても怖いです。 2つめは 私が玄関の扉を開けると、 そこに昔の服装(十二単など)をした 優しそうな顔の何百人もの男女が列になっています。 列が長くて、一番後ろは金色に輝いています。 何も言わずに何か暖かい視線を ずっと私に向けています。私も何もいいません。 しばらくすると目が覚めます。 いろいろ夢に関しての本も読んでみたのですが 例でも載っていないですし、 ひとつめに関しては特に、何回も見ていたので 何か意味があるのではないかとおもいました。

  • おすすめのお花畑を教えてください

    こんにちは。お世話になります。 東京から日帰りで行けて、なるべく近く、一面、花花花なお花畑を知りませんか? 春頃のお花畑情報が欲しいのですが、もし感動的なお花畑をご存知でしたら、季節・花々の種類は問いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 春の珍しい花を探してます。

    愛媛県松山市(近郊)で見られる (1)春の自然の特徴的な花 (2)春の綺麗な花の一面の花畑 (3)自宅でガーデニングなどをして、綺麗な春の花を育ててるお宅 などを探しています。 ありきたりな花でなく、写真に撮って綺麗な花が良いです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • この夢の深層心理は?

    数日前、チョット変わった夢を見ました。 四葉のクローバーが ギッシリと敷き詰られその周りは、見渡す限りのお花畑・・・。 オレンジ・黄色・ピンク・・・とパステルカラーの花たち。 青い空、白い雲がプカプカと浮いている・・・。 とっても気持ちのいい気分だった・・・。 だけど・・・なぜか、そこには・・・ 一月ほど前に喧嘩別れした ボーイフレンドがいて 四葉のクローバーにゴロゴロしながら 喜んでいる私を見てニコニコしていた・・・。 心の中に もう居ないはずの ボーイフレンド・・・・。 心地よさのひとつだったのかな~? 誰か この夢の診断をして下さい。

  • 普段夢なんて見ない(覚えていない?)のに・・・

    最近、現実の生活があまりにもキツ過ぎるからか、夢なんて見ていないのか覚えていないのか全然気にならなかったのですが、昨日の目覚める直前に見ていた夢をあまりに鮮烈に覚えていたので、気になってこちらに質問させていただきます。どなたかお詳しい方、お暇なときにでも解析していただけないでしょうか? その夢と言うのは、どこか見知らぬショッピングモールのようなところ(六本木ヒルズに似ていたように思えるのですが)を歩いていて、「こんなところで働けたらいいな~、でも実際は派手なだけで、会社の内容をよく見てから決めないと。」と夢なのに現実的なことを考えながら歩いている場面。 そこからがらっと場面は変わって、ものすごく晴れ渡った(まるで光り輝いているような)、一面田んぼのあぜ道を歩いていて、その正面に緑がものすごく鮮やかに茂っている木がたくさん植わった山(高さはそれほどなく、小山とでも言った感じ)を見ていて、「なんてきれいな緑なんだろう。しっかり目に焼き付けよう。」と山をよく見ていると言う夢。 とにかく景色をものすごく覚えていて、起きた直後はものすごく爽快だったのですが、現実はまったく逆なので、なにか意味があるのかなと不思議に思っております。 どなたか、お手すきのときにでも、どうか教えてくださいませ。

  • 緑色の花

    近所に御衣黄や鬱金という緑色(鬱金は黄色)の桜があるのですが、このような緑色の花についての質問です。 1. 御衣黄のように、本来は緑じゃない普通の花が緑色となった花(の品種)はありますか? 2. イネ科の草花とか観葉植物など "以外" で(いかにも)花らしい緑の花ってありますか?

  • 土に苔が・・・

    春~夏にかけてお花や野菜を育てていた土が秋になり植物が枯れたので 全部まとめて土を透明なゴミ袋に入れてベランダに置いておいて、 久しぶりに見たら緑色になっていました。 これはどうしたらいいのでしょうか? 次使う時、このまま使えますか? マンションなのですが、その時使わない土はみなさんどのように保管して いらっしゃるのでしょうか?

  • 教えてください!常緑で多年生の花

    冬でも緑で、毎年花が咲く植物を教えてください。 検索しても、冬は地上部が枯れる(宿根草?)がヒットされたり、同じ植物でも一年草としているサイトもあれば多年草になっているサイトもあったり、よくわからないので宜しくお願いします。

  • 球根植物の掘り上げ

    我が家は両親と同居で、母と二人で庭をいじります。母は庭のそこらじゅうに球根植物を植えており、花が咲いている間は私にも分かるのですが、花が終わって緑になると、私には目にとまらなくなってしまいます。地上部が枯れてしまうと、何がどこにあるのか全く分かりません。。。 それで、球根が植わってるところにうっかりスコップを入れてしまい、球根をまっぷたつということが良くあるのです(>_<) 球根植物がどこにあるのか、分かるようにしておく工夫があったら教えてください。。。

  • 店舗の花壇の木を抜いたところ、岩が露出した状態となりました。

    店舗の花壇の木を抜いたところ、岩が露出した状態となりました。 緑の植物の合間に草原に咲く花をイメージして、花を咲かせたいと思いますが、これから種を蒔いて、10月からひと冬越せそうな花をお教え下さいませ。 明るめの花がいいです。