• ベストアンサー

空中を歩いている夢を見ました。

空中を歩いている夢を見ました。 そんなに親しくはないのだけど 最近久しぶりに会った友達と 2人で空中を歩いていました。 気候も良くて、穏やかな春の日の様な 長閑な夢でした。 地上からそんなに離れてはいなくて 下には、花では無いけど黄色や緑の植物が一面にあって 広大なお花畑の様なイメージで 駅か何処かに向かってのんびり歩いてました。 特に不具合無くスムースに歩けていました。 もしかしたら、海外だったのかもしれません。。。 凄く不思議な夢だったので 少し調べてみたのですが 余り詳しい情報に辿り着けませんでした。 何かご存知の方ありましたら ヨロシクお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

願望成就の予兆を示す夢です 2人で空中を歩いていました=潜在能力を発揮して願望成就の兆しあり(友人=もう一人の自分) 気候も良くて、穏やかな春の日の様な長閑な夢でした=自分の本質的なものを見極めている 広大なお花畑の様なイメージ=現実感の乏しさから失敗の恐れあり 自由に自分の意志のまま空中散歩をしているのは 願望成就が近くに有ってしかも自己努力が大いに関与している証拠を示します 採用試験、資格試験、異性との関係等で持ち続けた願望が有れば 成就が近い、有頂天になり過ぎて失敗をしない様にとの御託宣に似た夢だと分析いたします。

yuki-yuki77
質問者

お礼

henmigueiさん 投稿、ありがとうございます☆ 夢の中で空中を歩いてるにしては スムースだし、長閑で居心地の良い夢だったので 凄く気になっていたんです。 分析ありがとうございます。。。 努力の面では少し不安もありますが、 成就できるといいなぁーと思う事は確かにあります。 分析を参考に でも、意識しすぎず 今まで通り日々を送って行きたいと思います。 ありがとうございました☆☆☆