• 締切済み

この夢の深層心理は?

数日前、チョット変わった夢を見ました。 四葉のクローバーが ギッシリと敷き詰られその周りは、見渡す限りのお花畑・・・。 オレンジ・黄色・ピンク・・・とパステルカラーの花たち。 青い空、白い雲がプカプカと浮いている・・・。 とっても気持ちのいい気分だった・・・。 だけど・・・なぜか、そこには・・・ 一月ほど前に喧嘩別れした ボーイフレンドがいて 四葉のクローバーにゴロゴロしながら 喜んでいる私を見てニコニコしていた・・・。 心の中に もう居ないはずの ボーイフレンド・・・・。 心地よさのひとつだったのかな~? 誰か この夢の診断をして下さい。

みんなの回答

回答No.3

夢と現実の落差が、あまりにも大きすぎます。もし、本当に見た夢なら、彼氏との別れが、心の中でまったくできておらず、いつか彼氏が戻ってくるという、根拠のない確信を持った少女のような夢です。実際、この夢に登場するお花畑は、汚れを知らない幼い子どもの見る夢に似ています。また、あなたは「心地よさのひとつだったのかな~?」と書いてられますが、普通なら、このような夢を見たあと、そのあまりの落差に落ち込むと思いますが、私には、あなたという方が、おとぎの国のお姫様の世界に住んでおられるようで、よくわかりません。

• neko-suzu
回答No.2

私愛用の夢診断のサイト添付しておきます。 項目ごとの分かれてるのでそれぞれ何を意味してるのか分かります。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/diccard.html
  • maho-maho
回答No.1

幸運のしるしがたくさん出ています。また満ち足りた心や恋愛なども暗示しているため、恋愛運が上昇しているといえるでしょう。 昔のボーイフレンドはそのままとは限りません。 恋人の象徴として出てきているのかもしれません。