• 締切済み

この夢の深層心理は?

数日前、チョット変わった夢を見ました。 四葉のクローバーが ギッシリと敷き詰られその周りは、見渡す限りのお花畑・・・。 オレンジ・黄色・ピンク・・・とパステルカラーの花たち。 青い空、白い雲がプカプカと浮いている・・・。 とっても気持ちのいい気分だった・・・。 だけど・・・なぜか、そこには・・・ 一月ほど前に喧嘩別れした ボーイフレンドがいて 四葉のクローバーにゴロゴロしながら 喜んでいる私を見てニコニコしていた・・・。 心の中に もう居ないはずの ボーイフレンド・・・・。 心地よさのひとつだったのかな~? 誰か この夢の診断をして下さい。

みんなの回答

回答No.3

 夢と現実の落差が、あまりにも大きすぎます。もし、本当に見た夢なら、彼氏との別れが、心の中でまったくできておらず、いつか彼氏が戻ってくるという、根拠のない確信を持った少女のような夢です。実際、この夢に登場するお花畑は、汚れを知らない幼い子どもの見る夢に似ています。また、あなたは「心地よさのひとつだったのかな~?」と書いてられますが、普通なら、このような夢を見たあと、そのあまりの落差に落ち込むと思いますが、私には、あなたという方が、おとぎの国のお姫様の世界に住んでおられるようで、よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

私愛用の夢診断のサイト添付しておきます。 項目ごとの分かれてるのでそれぞれ何を意味してるのか分かります。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/diccard.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

幸運のしるしがたくさん出ています。また満ち足りた心や恋愛なども暗示しているため、恋愛運が上昇しているといえるでしょう。 昔のボーイフレンドはそのままとは限りません。 恋人の象徴として出てきているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クローバーみたいな花の名前

    この前花を買ったのですが名前を忘れてしまって、もしご存知でしたら教えて下さい。 1、赤い茎でクローバーみたいな葉。その上にピョーンと伸びたところから小さな花がいくつも咲いている。 2、花の色は、白とピンク、確か黄色もあったと思う。 3、滝や流水の側で咲いている花らしく、冬でも葉っぱは枯れることはない。 4、葉の先に毛が生えている(これは枯れそうになって水をあげて復活して懸命に看ていたら最近気付いたので、もしかしたら花特有の特徴とは違うかもしれない) 小さくて逞しい可愛らしい花です。

  • 空中を歩いている夢を見ました。

    空中を歩いている夢を見ました。 そんなに親しくはないのだけど 最近久しぶりに会った友達と 2人で空中を歩いていました。 気候も良くて、穏やかな春の日の様な 長閑な夢でした。 地上からそんなに離れてはいなくて 下には、花では無いけど黄色や緑の植物が一面にあって 広大なお花畑の様なイメージで 駅か何処かに向かってのんびり歩いてました。 特に不具合無くスムースに歩けていました。 もしかしたら、海外だったのかもしれません。。。 凄く不思議な夢だったので 少し調べてみたのですが 余り詳しい情報に辿り着けませんでした。 何かご存知の方ありましたら ヨロシクお願い致します。。。

  • メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

    メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい 絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。 葉祥明さん以外で教えてください。

  • 夢にでる黒い雲は?

    以前から同じような夢をよく見ます。夢の内容は、家の窓から空を見ます。晴れていて空に白い雲がうかんでいるのですが遠くの方に墨で塗りつぶしたような真っ黒の小さい雲が見えます。そのうちに雨が降ってきて黒い雲がどんどん近づいてきます。真っ黒でだんだん大きくなっていきます。こっちに近づいてきます。不安に思えば思うほど雨は激しくなり近づいてきます・・・が、その真っ黒の雲のまわりは晴れており白い雲がポツポツあります。逃げなきゃ、逃げなきゃとおもっている自分がいます。 夢の中の自分がいる場所はいつも実家か自宅です。そしていつも二階の窓際にたっています・・・。 何回もみるし、内容もはっきりおぼえています。 どうしてこんな夢をみるのかと不思議です。 なんだとおもいますか? 25歳の女です。 恋愛から結婚しました。 その後、妊娠、出産、4ヶ月の子供がいます。 自分でも幸せだとおもいます。 実母が脳腫瘍で先が短いことを知らされ、大変落ち込みましたが、この夢はその事実を知る前からみているので関係ないと思います。

  • ピンクの花 クローバー

    よく見かけるのですが、ピンクの小さい花で葉がクローバーの形をした植物の名前を教えてください。ありきたりの花で、よそ様の家の前に群生しているのですが、株を取るわけもできず、園芸店を探しても見つかりません。

  • 夢を占ってください

       遠くに山が連なり、目の前には田んぼが続くのどかな田舎道を歩いておりました。  うす暗い空にもくもくと雲が出てきました。その中でひときわ目を引く大きな雲があり、そこから稲光と雷鳴が響き渡りました。稲光はすさまじい光を放ち、周囲が真っ白くて何も見えなくなるほどでした。  雷が止み、ふとその部分を見上げますと、まだ暗い空にぽっかりと口を開けたように明るくなっている部分があって、先ほどの大きな雲がその周りを縁取っていました。  するとそこには、「雷神様」が5人、(逆光でシルエットになってましたが、よく目にするあの鬼の姿の)見えたのです。  私は興奮して、左側に立っていた、一緒に視ていた女性に「五人見えた!そうだったよね?」と声をかけると、彼女は落ち着いた様子で「六人いたと思うよ」と言ったのです。  ・・・・・・・・・以上が夢の内容です。  あまりにもインパクトが強かったので気になりました。「視れてうれしい」という余韻が今でも残ってます。

  • 夢占いに詳しい方!!

    ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

  • 夢占い

    最近見た夢について、どのような意味があるのか教えてください。 まずは、指輪の夢です。 左手から右手に付け替えて眺めている夢です。 指輪には透明の宝石が付いていました。 異性からプレゼントされたものだと思うのですが誰なのか思い出せません。 次はちょうちょの夢なのですが、 このちょうちょの模様が黄色と黒のシマシマで気持ちが悪いと思い、殺してしまう夢です。 あとは、四つ葉のクローバーの夢です。 これらの夢は吉夢なのでしょうか。 一か月ほど前に好きな人に振られたのですが、 それと何か関係があって、ちょうちょを殺してしまう夢なんて見たのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 絵の違和感はどうしたらなくなりますか?

    沢山の小さな花(またはクローバーなどの葉)の中(囲まれて植物の上に座っている)に座っている犬を描こうとしました。 まだ下書きなのですが、花畑に座っているというより、 小さな花を描いた紙を沢山切り取って台紙に散りばめ、その上に紙を犬の形に切り取って上に貼ったという感じがします。 この違和感をなくすにはどうしたらいいでしょうか? この後ペン入れして、色鉛筆で塗ろうと思います。 その時のアドバイスもありましたらお願いします。

  • 三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前

    三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前 庭のあちらこちらに三つ葉の植物が生えています。そのうちのほんの一部に、ピンク色の花が咲きましたが、そろそろ花期は終わりのようです(大阪在住です)。ネットで検索すると下記の画像が見つかったのですが、正式な名前は何と言うのでしょうか。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/71/f8/ningen77777/folder/1266346/img_1266346_52697878_1?1241849264 花が咲いていないのも同じ葉なので同じ植物だと思うのですが、最近その花の咲いていない三つ葉が、まだらに黄色っぽくなったり枯れたりしてきました(たまたまかもしれませんが花が咲いているものは大丈夫なようです)。裏を見ると葉全体がオレンジ色の粉をふいたような状態になっています。病気でしょうか。関係あるかどうか分かりませんが、あまりひどいものは抜いたのですが、抜くと蟻の巣でもあったかのようにたくさんの蟻が根元にいました。 よろしくお願い致します。