• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?)

人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 男女の人生の差について考えると、明らかに男性にとって有利な要素が多いと感じます。
  • 特に、性に関する面では男性にとって有利な要素が多く存在します。
  • 女性が出産に制約があるのに対して、男性は一般的に健康であれば40や50代でも子供を作ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.15

まるでマシンガントークですね。 ちょっときつい言い方かも知れませんが、その割に書かれている内容は 比較的に少なくて(ごめんね)単調な気がします。 様々なことを書かれておられるけれど、基本的には表題のリフレインですよね。 あなたが30歳までのカウントダウン中の独身女性で、男性のスペックについて 一家言持っていらっしゃって、そのくせ自分は特別高望みはしてない、と 仰りながら、ろくな男がいない、が口癖になりかけていたり、 自分磨きは自分なりにしてきたつもりだと仰る方なら。 もし、そうなら、現代のまだ若い女性特有の、良く聴く愚痴だと思いませんか? 本気の恋なんて中々出来ないわといいつつ、例えば不倫する女性。 結婚したいのに、はっきりそう口に出して言うことや、例えば 結婚相談書に行くような女性を「お安い」と蔑視したり。 「結婚してもいいような男性は殆どいない」と言いつつ。 なんだかんだ言っても男は器量、素敵な見かけと年収。 女は女の魅力の多寡がそのまま人間としての価値。 そういう考えって、ものすごくたくさんいますよ。 同じように身なりに凄く気を使って、仕事ができるシンデレラを 目指してます、みたいな何かピントがずれた感じが共通してる。 あなたは、これだけきれいに整った文章が書ける方ですから、 中々の知性派に見えます。 でも、不思議なことに何故か知性派や 意見の強い独身女性は、不良少年と言うことが似ています。 大人は汚い、とか/俺たちはひたむきに生きてるだけ、とか 誰もわかっちゃくれない、とか/恵まれてる奴らには判らねえとか。 どうせ俺たちはろくな人間じゃないとか。 他人とは違う「中身のある人間」と見て欲しくて奇矯な恰好をしたり 派手なピアスをそこここに付けてみたり。 盃を交わした親父や兄貴がいるわけでもないのにタトゥーを入れて ヤクザを気取ってみたり。 お酒でも傾けながら、笑いつつ考えてみてくださいな。 自分はそんな人間じゃない!という気持ちになりませんか? それとも、言われてみれば共通点は色々あるな、と冷静に思います? 見くびるな、馬鹿にするな、でも自信がない、でも舐められたくない。 未来が見えない、でもわき目も振らずに何かに打ち込んだり努力する のも廻りくどくて嫌だ。  無視されるのはとても嫌だ。 でも自分から気を惹くのも嫌だ。 あくまで向こうから近づいてきて、自分の評価を得て認められるような そんな男性が。 呑んでいても素面でも、まあ、色々なシンデレラストーリーや自虐物語を 紡いでしまったりしませんか? 私が申し上げたかったのは、これほどまでに、ご自分についてのことしか 書かれていませんよ、ということです。 あなたは周りの様々な人々について書いておられるおつもりではないかと 拝察しますが、ここに書かれているのは、裏返せばたった一言なんです。 「私をもっともっと大切にして欲しい」 それを様々なリアリティのあるシーンをふんだんに盛り込んで、ひたすらひたすら 「こんなに酷い目に合っている私。、、、、、達、女性。」 と書き続けてるんです。 あなたの顔も本名も何も知らないネットの虚空に向って 「夢も希望もないからアタシ死のうと思ってるの。」と わざわざ書き込むのは、かなりイタイことです。 そのイタさも判らないほど、あなたは俯いて周囲を見渡す こともせず、自分の足元ばかり見つめてため息をついている。 そのこと自体が全然あなた特有の感覚でも思考でもなくて、 毎週発売される女性週刊誌の記事の焼き直しそのままです。 自分が見えない、誰にもきちんと認めてもらえない気がしませんか? それは、女性週刊誌の記事みたいにありきたりな考えから 抜け出すことが出来ない多くの購読者達そのものです。 どうぞ、ご自分の相談を10回位読み返してみてください。 日を変えて、気分の違う状態で、違う目線で。 段々認めざるを得なくなるはずです。 飽きてくる。はずです。 何故って、全てテレビや週刊誌やネットで誰かが言ってた ことばかりなんだもの。 あなたはご自分にも飽きているような印象を受けますが、 それはあなたご自身に詰め込まれた受け売りの山に 途方に暮れているのではないでしょうか。 ご自分でそれらを捨てることは難しいと思います。 例えば、テレビを全く見ない生活は出来ないとお考えでは ありませんか? 週刊誌も見ない。ついでにネットも見ないスマホも見ない。 用事がなければメールもラインもやらない。 余計なものがごってりくっついてるあなたから、様々な 商業ベースのものをそぎ落としていって、最後にきちんと 残るものがあなたです。 ごてごてくっつけすぎて、ご自分でも自分の姿が見えなく なってるんですよ。 恰好良い男性が闊歩し、田舎の少年少女たちが羨む街中 では、ますます自分が見えなくなるばかりでしょう。 あなたのこれまでの人間の価値尺度から外れた人たちの 中で、そぎ落としの禊(みそぎ)をされることをお勧めします。 最近ろくに、満点の星空も足が震えるほどの高所の景色も 見ていらっしゃらないんじゃありませんか?

ma1ki87
質問者

お礼

すみません。順に読んで行き皆様の親身な内容に涙が出そうになっていましたが、あなたの文を読んで恥ずかしながら本当に泣いてしまいました。 本当に自分の真意を突かれた気持ちです。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 こんなくだらない偏った文を書いて、否定してもらいたかったんです。 世の中そんなものじゃないと。価値はある楽しみあると。 こんな長文読んで頂き皆様に感謝しております。 今日明日でポジティブになることはすぐにはできませんが、なる努力は徐々にして行きたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

>バリキャリ女が無駄な平等を唱えたせいで そのお蔭で高年収を得る機会が増えたんですよ。 何でもそうですが参加する機会が平等にないと色々弊害が出るんですよ。 同じ事して女性だけ収入が低く、昇給ベースも低く抑え込まれてるとか納得出来ます? 因みに今でも上記のように女性だけ収入が低く、昇給ベースも極めて低く抑え込んでる 企業が普通にあります。 信用されてないというのもありますが

ma1ki87
質問者

お礼

別の視点からの意見参考になります。ありがとうございます。 それと、この場を借りて皆様へ。 こちらのサイトは久々に利用し慣れておらず誤ってほとんどの方にお礼ではなく補足をしておりました。 申し訳ありません。全てお礼と取っていただければ幸いです。 高ぶったままお返事をすることに一杯一杯で、感謝の言葉を伝えていなかった方もいらっしゃいました。 皆様に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。 偏った意見を載せたサイトに影響され、ちゃんと想ってくれている恋人でさえ疑って悟ったふりして傷つくのを逃げていました。 その方が傷つくと言うのに。 本当にこちらに書かせていただけて、読んでいただけて、皆様の意見を聞かせていただけてよかったと思います。 こちらに書かず自分の中で溜めていたらこの偏った価値観が増長する一方だったと思います。 内心賛同者がいたらと不安もありましたが、ほぼ全て一蹴して下さり今救われた気持ちでいっぱいです。 皆様の回答を読む前と、読んだあとで何かが大きく変わった感じがしました。 これを読んで不快になられた方々申し訳ございませんでした。 長々とすみません。皆様、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.14

性異は損得を確認する為のものでも、もたらす為のものでも無い。 この世の男は全員、一人残さず、女の息子で在ると謂う現実一つだけで。 女の勝ち !! しかしまぁ、随分と力作な、釣り作りですなぁ。 礼文の一発も無いところを見ると、BKが何マジ答よこしてんだぁ !? ってな。 貴方が下衆笑いしてる姿が察しられますょ。 OK Wave にチクッても好いよぉぅ~。

ma1ki87
質問者

補足

すみません。 通勤の電車で文を書き、昼休憩に続きを書き投稿。 仕事中は携帯をさわれない環境のうえ終業後は仕事関係の集まりに終電まで連れ出されていたのでお返事遅れましたことをこの場を借りて皆様にお詫びいたします。 安心を求める故とは言え、あえて極端な意見を連ね反論を求めるという言う点では一種の釣りかもしれませんね。失礼いたしました。 ここまで大いに賛同する方がおらず、むしろ私がおかしなことを言っていると仰っていただき胸の重みが少しずつ消える感覚があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.13

それでも私は女で良かったと思いますよ。 こんなに長い文章すごいですね。最後読むまで男性の意見だと思って読んでました。心と体の性別が違うように思いました。 自分は自分ですよ。大切にしてあげてくださいね。

ma1ki87
質問者

補足

男性の意見のよう。 まさにそれです。内容からしてお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、知人から進められた某大型掲示板のまとめサイトを読むようになってこのような考えを持つ偏った今の自分に至ります。 もちろん、そこの方々がすでに偏った集団である可能性は高く、そうでない方々の方が多いというのは頭で針書きしているつもりなのですが、どうしても心の何処かでこれが男性の本音なのかと思う自分を捨て切れません。 温かいお言葉もありがとうございます。 少し心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.12

女性は損をしているという前提で、色々と考えていませんか? 結論が飛躍して極端に偏っている物もいくつか目に付きました。 他のことでもそうですが、考え方や視点で善し悪しは変化すると思います。 出産にしても、大変なことが多いのは女性ですが、男性はどのようにしても産むことができません。 仮に子供が産まれて、女性は100%自分の子供といえますが、男性は女性を信じるしか有りません。 もちろん遺伝子検査やら色々と方法はあるようですが、そこまで疑う人も少ないと思います。 女性専用車両や、痴漢えん罪も男性は損ですよ。 悪意のある女性に陥れられたら、助かる見込みはそうありません。 女性は専業主婦になりたいといってると、最近は贅沢だと言われる風潮はありますが 男性が専業主夫になりたいと表明したときよりも風当たりは遥かにマシだと思います。 自分が産まれてくる時にも、遺伝的に女性の方が強いのだそうです。 遺伝的に受け継いだ欠損や病気なども男性の方が現れやすいのだと聞いたことがあります。 流産するのも男の子のほうが多いのだそうです。 飲食店やイベントなどの料金は女性のほうが安いことが多いです。 映画もレディースデーもあるし、ホワイトデーはバレンタインデーの3倍返しです。 男性が女性の格好をすると変態扱いですが、逆は特に問題になりません。 他の方も書いていますが、損をしたことを探すよりも、気づかないだけで得ている物も有ると思います。 性別にかかわらず、ポジティブに考えた方が人生楽しいし、より以上得るものはあると思います。 偏った価値観に凝り固まっていると、見えないものも多くなります。そのほうが決定的に損をしていると思います。

ma1ki87
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます。 No.1の方から順に読ませていただき涙が出そうです。 こんな長文を読んでくださり、馬鹿にせずご自身の意見を下さり感謝します。 悪いとこばかり見るのではなくてよい部分を見つける、本当にそうですね。 今の私の価値観の方が損をするというのはハッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.11

こんにちは。 貴女は、貴女が女性であるが故に享受したメリットに対して鈍感なのでは? 学校の体育関係を思い出して下さい。 殆どの場合、ノルマが男子の半分だったのでは? 運動嫌いにとっては、大変なメリットですよ。(笑) あと、ローカルな話で申し訳ないですが、町内会の夜回りや溝掃除は免除ですし、 暑い中を汗まみれになって、重いだんじりを怪我も覚悟で轢かなくてはならない男子に対し、 女性陣は、空調の効いた集会所で握り飯を拵えていれば済むので、 これも大変なメリットだと思います。 我が家でもそうですが、蜂が巣を作ったら、鼠が罠にかかったら、 それを駆除するのは、大体男の仕事ですよね。 危険な雨どいの掃除もあります。 また、台風などで、屋根から落ちて死んだり、 田畑の様子を見に行って用水路で溺死するのも大体は男ですよ。(^^;;; 女性は、確かに色んな制限を受けているかもしれませんが、 その制限により責任を回避出来ているという側面もあるわけです。 関わることが増えれば増えるほど、当然、責任も増える。 それをどう捉えるのかですよね・・・。 子作りについては反論があります。 住宅ローン抱えた一般的なサラリーマンが、50歳になって子作り出来るとでも?(笑) 子供が大学出る頃には、ヘタすると死んでますよ?(^^;;; あと、双方が望んだ懐妊にも関わらずの堕胎というのも、およそ現実的ではないと思われます。 リスクの重さは貴女の言う通りだけれど。 一般論として論ずるべきではありませんね。 なんか、生殖器や性毛についても書かれているし、 もしや貴女は、上野千鶴子かそれに感化されている者に感化されているのでは?(笑) 非常に偏った思考傾向であると思えます。

ma1ki87
質問者

補足

ありがとうございます。どんな些細なローカルなことでもメリットの話は救われた気持ちになります。 そして、勉強不足でお恥ずかしいですが上野さん?という方を存じておりません。 ただ、何かに影響されこのような考えを持つに至ったのは事実です。 頭では、それは一部の人間が好き勝手言っているだけで現実的ではなく、そのように考えない人の方が多いのは理解しているのですが、自信がない故に悪い言葉ばかり頭に入って行きよい言葉はすり抜けてしまいます。 メリットに対して鈍感。その通りだと気付かされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.10

生理痛が無いのは男が得ですよね! 痛み止めが効かない日はしみじみ思います。 それと冬にパンツ脱がなくて排尿出来るのもうらやましいですよね。 それに性器も女性より男性の方が美しいのがうらやましい・・・。 ただSEXって 女性は最初から最後まで気持ちいいけど 男性はそうじゃないですよね。 夫が「ずっと気持ち良さそうでいいなぁ~」 って言います。(笑)

ma1ki87
質問者

補足

男性はずっと気持ちいいわけではないのですか? そんなこと今まで言われたことがなかったので驚きました。 特段不幸な扱いを受けたことはありませんでしたが、どこか頭の片隅にセックスは男が満足して終わるものと言う印象がありました。 確かに女性ほど声が出る男性がいないのはそういうことなのでしょうか。 新しい意見参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

すごいですね...。 あまりの例えの多さにびっくりです。 質問者様の意見が正しいのもあれば、被害妄想的なものもありますよね。 さすがにここまであると、無理やりだなぁと思うものも...。笑 例えば、夫婦で話し合って子供はいらないと決めたのに40歳になって子供が欲しくなり 離婚して若い人とハッピーエンド? それは極々一部の人の話であって、容姿うんぬん関係なく 普通なら覚悟を決めて二人の人生を歩みます。 もしくは二人の同意のもと、40歳からの子作りが始まります。そんな身勝手な旦那さん、稀ですよね? あと男性芸人・女性芸人の話ですが、森○中の中でも二人は既婚です。 くわ○○りえさんも容姿がいいわけではないけれど既婚で子供もいらっしゃいます。 千原ジュニアを例に出されてますが、あの人は顔がカッコイイと言われてますか? 私はもちろん存じ上げませんが、中身だと思いますよ。 あと、目がぱっちりした女性が好きな人もいれば、切れ長の涼しい感じの人が好みの人もいます。 それにタイプと言ってるだけで、実際ばっちりタイプ!って人とお付き合い出来ている人ばかりでもないでしょう。 それは女性でも同じで、ぱっちりな人がいいと言う人もいれば、切れ長がいい人もいます。 そしてそれは あくまでも「タイプ」の話です。 もちろんタイプ以外の人に見向きもしない人もいますが、そこは男女平等ですよね。 男性は筋肉質なので、鍛えれば筋肉がつくような書き方ですが、逆に身体に丸味が欲しいと思っている男性の考えは? 丸みが大袈裟なら、筋肉つけたくない男性だっていますよね。 でもつきやすいから ついてしまうのです。 そんな男性は「女性は多少運動しても筋肉つかないからいいなぁ」と思っている人もいるはずです。 そんなの少数意見? でも貴方の言い分の中にも、女性の少数意見だなぁと思うところは多々あります。 高学歴を望む女はたくさんいますよ。 それこそ男性が可愛い女性を求めるのと同じぐらいはいるんじゃないですか? あくまでも「理想」の話です。 デート代を払って欲しいと言ってる女性が、同じ女性に叩かれる? あまり聞いた事がないですね。 誰だって男なら、不細工より可愛い女性の方がいいですよね。 誰だって女なら、貧乏よりお金持ちの男性の方がいいですよね。 あなたの意見は極端すぎます。 それと女性として被害妄想で考えすぎです。 男は度胸、女は愛嬌。 度胸のある女性も素敵ですし、愛嬌のある男性も素敵です。 もう少し、柔らかく物事を考えてみませんか? ちなみに私は女性です。 でも少なくとも女性に生まれて損した!なんて、一度も思った事はありません。 しいて言うなら、「私が男に生まれてたら、もっと食べられただろうな~!」ぐらいですかね^ ^

ma1ki87
質問者

補足

ありがとうございます。 否定して欲しかったんです。 馬鹿な意見だと、お前が偏ったものの見方をしているんだと。 また少し安心できました。 まるで釣りみたいな言い方ですがそれは違います。 不安なので、「違う」「私はそう思わない」とハッキリ言葉が欲しかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185012
noname#185012
回答No.8

女性が不利というより、20代にもなってウダウダ言っているあなたが痛い女なんです。

ma1ki87
質問者

補足

本当になんでこんな偏った意見を鵜呑みにしてしまう視野の狭い人間になってしまったのでしょう。。 いい年して馬鹿見たいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 でも、人生にくたびれているのは男の方で、女性は相対的にかなり元気です。  新橋あたりで、べろんべろん! になってうだを上げているのは、男性サラリーマンばっかりですから。

ma1ki87
質問者

補足

私の根が暗すぎでネガティブすぎなんですよね。 根本を変えなきゃ何も変わらないですよね。 明るく生きるには自分を変えるしかないんですよね。 変え方がわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.6

そんなに人生面白くないですか? 男女でメリットデメリットは半々なんて言いませんけど、女で損したと思ったことは特に。 性別じゃなくたって生まれで違う事なんていくらでもありますよ。 お金持ちだったり、頭の良さだったり、指摘されてる通り外見とか。 そんなことで恨まれてもご両親だって困ると思いますねーw 1つ確実に言えるのは、女性全般の問題にしないでほしいってことかな。 女性に普遍的に起こるものじゃなくてあなたの個人的な問題を性別のせいにしてるだけでしょ。

ma1ki87
質問者

補足

本当にそうなんですよね。 ただ単に自分に自信がない。誇れるものや打ち込めるものがない。 唯一夢中になれるのは恋愛だけで、重がられて長続きしない。 容姿に恵まれなくても素敵な笑顔で毎日を過ごしている女性が数多くいることは頭ではわかっているんです。 親も頑張って産んで貧しいながらも育てた娘がこんなので本当に可哀想です。 キッパリ言ってくださり感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の人生って容姿が一番重要ですか

    2人の女性の話です。 某有名大学を卒業し、女性ながら年収1000万近く稼ぐAさん。彼女は「結婚して自分の子供を持つこと」が夢だったが、残念ながら彼女の容姿は平均よりかなり悪く、男性からは相手にされない。頑張って手に入れた高学歴と高年収が、更に異性から敬遠される原因となった。積極的に婚活を行なっていたが、40歳の誕生日を迎えてすぐに自◯。 荒れた高校生活を送り、ずっとフリーターを続けていたBさん。彼女は芸能事務所にスカウトされるほどの美貌を持ち、彼氏が途切れることがなかった。複数の男性と同時交際しながら吟味し、最も裕福で顔が整った男性と結婚。今は孫にも恵まれ、趣味を楽しみながら専業主婦をしている。 「容姿が重要なのは20代まで」と言う人もいますが、女性にとって人生が決まる、最も重要なのが20代では? 30代では女としての価値が急速に下がり、結婚できる確率は激減。そして婚活市場で最優先されるのは、年齢と美貌(これははっきりデータで出ている) 男性も女性も、「女として価値があるのは20代まで」「30歳以降はセール品」と言い、令和になった今もこの認識は変わらないです。 「まともな日本語も書けない」のは困りますが、男性は女性にそこまで高い知能は求めず、それよりも本能的に美しさを求めます。綺麗事は抜きです。 性格が悪いのはブスばかり。美人は心も美しい。内面が悪いから、顔もブスなのです。

  • オトコが結婚を考えるとき。

    28歳、彼女ナシ(ここ数年)。 友人は結婚し始めているし、休日家にいると 親が結婚の話をしてくる・・・・。 とはいえ、仕事以外に新しい出会いのきっかけも なく。 ―――そんな状況の彼を好きになってしまった、 24歳女の質問です。 「結婚を考えはじめた男性に意識してもらうには?」 慎重になるかならないかは男女を問わないとは思うの ですが、恋人がほしいなと思っているときでも、結婚 を考えてしまうと、恋人選びのハードルが高くなる ような気がします。 好きな人が恋人募集中なら、普通はチャンス!と思う はず。でも、私は彼にとってはただの同僚。 年齢的にまだ結婚はいいや、という気持ちがあって、 とりあえず付き合って彼のことをもっと知りたい、 というところ。 結婚を考え始めている彼とは、恋人というものに対す る見方に差があるなあ、と感じています。 冒頭のシチュエーションは、彼からグチられたもの。「だから彼女になって」、という意味ならいいのですが、他愛ない相談なら返信してくれるメールも、彼に半分告白してるような内容だと返信はなし。 恋人としての脈はないんだろうなあ、と思いつつも、 諦めきれずにいます。 思い切って告白しても、理想の高くなっている彼には あっさりふられてしまいそう。 その後も毎日顔をあわせるかと思うと、どうしても ストレートな告白の勇気はでません。 こんなとき、どうしますか?男性の気持ちも女性の気持ちもお聞きしたいですm(_ _)m

  • 今の若者の過半数は結婚したいと思わない?

    明治安★生命の調べで 20代、30代の男女で結婚してない方に、 結婚したいですか?いつかはしたいですか?との質問に 2002年は 20代男性で64%がしたい(いつかはしたいを含める)  20代女性で82%がしたい(いつかはしたいを含める) 30代男性で52%がしたい(いつかはしたいを含める)   30代女性で60%がしたい(いつかはしたいを含める) と答えていたのが 2016年度は 20代男性で39%がしたい(いつかはしたいを含める)  20代女性で59%がしたい(いつかはしたいを含める) 30代男性で40%がしたい(いつかはしたいを含める)  30代女性で44%がしたい(いつかはしたいを含める) となった。恋人のいない男女が実に7割近くを占め、 恋人のいない方に恋人が欲しいかとの質問も実に4割の人は恋人は欲しいと思わないと回答。 と14年間で大きく結婚したいと答える割合の人が低下したそうですが。 結局、恋愛させたいのってさ、将来の納税者の確保とか、そういう金絡みなんですよね。だから国は非婚化を問題視するわけでしょ個々の幸福感でなく。

  • 男が結婚するメリットって何かありますか?

    非婚化が進み 20代の独身男女に結婚したいですか?との問いに 結婚したい、またはちかいうちにしたいと回答したのは 女性が79%に対し男性は52%だった。 離婚も5組に2組 日本の女の場合は離婚後に貧困生活まっしぐらというパターンが多いので したくてもできない人も多いでしょう。 シングルマザーの貧困率はすさまじいいですからね。 また20代、30代の独身女性の貧困率も30%台後半 男性は10%台前半。 この事からも女は結婚んすると経済的寄生ができるメリットがあるけど 男性には自由に使えるお金が減るというデメリットしかない これが男女差の結婚願望者の率の差や非婚化だと専門家は言う。 実際に結婚には興味ない、したいと思わないと回答した23%ほどの女性のほとんどは 高所得者だった。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 人生の負け犬?

    姉が今年30歳になるのですが「恋人もいないので結婚も出来ない、友達は子供も居て幸せなのに何で自分だけこんな辛い思いをしないといけないの?」と先日すごく荒れてしまって・・。確かに親戚からも「●●ちゃんはまだなの?」みたいな事を言われていて、姉より年下の従妹も結婚して子供もいますし、追い討ちをかけるように、また違う従妹が今度結婚するみたいです。 最近では「死にたい」とまで言い出して・・。 何故30歳過ぎた女性が独身だと、一人でかわいそうとか負け犬だと世間から思われるのでしょうか? 余計なお世話というか、人それぞれなんだし、絶対20代で結婚して出産しないと人生の負け犬なんでしょうか。 皆様はどう思いますか?ご意見聞かせてください。

  • 男性に大切にされない人生でした

    こんな暗いタイトルですみません。 私は35歳の女性なのですが これまで男性に大切にされた事がありません。 容姿は、物心付いたころから肥満児で 目が腫れて細く、お世辞にも可愛いといえるものではなく 美しい母と比べられ、不細工とイジメに遭った事もあります。 このような人生から脱却するため30k減量し 細く厚い一重瞼を大きな目に変えて新しい人生を歩む予定でした。 努力の甲斐あって、容姿は決して悪くない状態にまで底上げできたのですが どうやら女性の色気が無いようなのです。 長身(170センチ)で手足が長く、骨格はゴツクは無いのですが 太らないように運動をしているため筋肉が薄っすら付いています。 しかし、顔だけ身体とは違い、頭部は小さいのですが 頬が太り気味だからか、男性から見るとチグハグに見えるようで 初対面の時には、たいてい、太っているのかと思ったと指摘されます。 『お前はいいヤツだから、絶対誰かに大切にされて幸せになりそう』 『なんだかんや言って、35歳位までには結婚して子供いそうだね』 『いいヤツなんだからもっと自信もてよ!』 このように言われて早10年、未だに男性とは友人になれても 彼らからは女性として見て貰えたことがありません。 このように言っていた男友達は、全員結婚し、子供もいて幸せに暮しています。 良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。 男友達から陰口でこのように言われた事があります。 彼氏が今まで3人いた事もあるのですが、どうも大切にされず 1ヶ月で別れたり、4ヶ月で一方的に音信不通になったり 2年付き合った人からは、身体的な欠陥をちくちく指摘されたり (首から下は抜群なのに顔だけデブなど) 適当に使われたり、酷い事を言われたりするだけで 男性の怖さを知るだけでした。 綺麗になって、恋をしたい。 大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。 女性としては、ごくごく普通の感情だと思いますし、 20代後半までは普通に生活していれば、いづれは、と思っていました。 しかし、35歳の今まで、男性に大切にされず 友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ 何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。 身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。 その内に、恋愛をしてお互い暖かく毎日を過ごしたい という気持ちは失せ 普段は、恋愛は私の人生には無いものなのだ、 こんな人生があっても良いのだろう、と思って暮していたのですが 今、不意に見た小説の男性が 恋人の女性をあまりにも大切にしている所を読み …寂しいなぁ、せっかく生まれてきたのに、残念だ と思ったとたんに、自分が惨めで涙が止まらなくなりました。 生きている事が恥かしいと思とさえてしまったのです。 私の今までの人生は、肥満と不細工を解消する事に費やしてしまった 感じがあり、今まで頑張ってきても、頬に脂肪がとか、女の色気が で一蹴されてしまうので、自分の中のそのような部分が 真っ白になったような感覚があります。何もかもが面倒臭いです。 死んでしまおうかと思いましたが、安定剤を飲んでこらえています。 ステキな恋をした事がある人が羨ましいです。 大切な人、と言われた事がある人が羨ましいです。 男性から優しくされる人が羨ましいです。 こんな気持ちが辛いので なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか? できれば、恋はしなくてもいいものなんだ、 男性とは何も関わらず生きていっても良いのだと納得したいのです。

  • 35歳男です。

    好きな人から付き合えないと言われました。 理由は直接聞くことが出来ませんでしたが、職場の忘年会の帰りに、好意を抱いていた女性が他の友達と話しているのが聞こえてしまいました。 35歳の男と結婚して、もし子供が出来た場合、子供が大学を卒業して就職する頃には定年が近づいているから嫌だと言っていました。 35歳で独身の男性は家庭に問題があるか(後継ぎになるとか)、稼ぎが悪いか、性格か容姿に問題があるかどれかだとも言っていました。 彼女の周りの女性たちも、その意見に賛成といった感じでした。 子供を持ち育てる事を考えるなら、20代~31歳位までの男性のほうが、これから先は良いと言っていたのが特に気になり、もう自分には希望が持てない気がしました。 僕の職場は人数が多いですが、30代半ば以降で独身の男性は確かに比率的には少ないです。 結婚されていない方の大半が、一度は結婚し現在は離婚している方と、ご両親と同居されている方、遊び好きの方です。 僕は長男であり、近い将来は両親と祖父達と確実に同居になります。稼ぎも少ないので望みはないのでしょうか。

  • 【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない

    【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」 女は馬鹿に産まれて自分の能力だけでは生きていけなくても、学力が無くて一流企業に就職出来ない等でも、学力がある一流企業に勤める男性と結婚するチャンスがある。容姿、性格等で人生の大逆転がある。 しかし、男性の場合は、自分に能力がないと女性は経済力を見て結婚するので男性には人生の大逆転はない。 よって、独り身で死んでいくのは女性より男性の方が多い。 人生において1番最悪なのが、産まれながらに学力がなく、能力がなく、容姿が終わっている結婚出来ない女性で、その次が同じ男性である。 今の日本では学力、能力がない人間だと昔が男尊女卑の時代だった我が国、日本においては能力がない者同士だと男性の方が給料が高い。 これは昔から男性が女性を養ってきた名残りでもある。 しかし、いまはアルバイトなどフリーターには男女平等の賃金が支払われているので非正社員はその限りではない。 障害がある等、体が使えない人間以外は体力仕事がある男性の方が給料が高い仕事に就ける可能性が高い。 話が戻って、、、 「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」に反論があれば反論材料を教えてください。 論破してください。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?