• ベストアンサー

高齢の女流書道家の名前を教えてください。

一ヶ月程前だったでしょうか、テレビ(多分NHKだった)で海外でも活躍されていた方の展覧会の告知が有りました。高齢の女性でどんな作品なのかと、ふと顔を顔を上げたならば、テレビに写っていた作品印象は地平線のような真っ直ぐの線でした。「凄いなー」と、思ったのですが、後で調られるだろうと何も控えなかったので、困っています。拙い記憶に残っているキーワードは、 高齢、女性、海外、書道家?、アート テレビに写っていた作品は、 赤色が背景に真っ直ぐの線 です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

篠田桃紅(しのだとうこう)さんではないでしょうか。

ginga3104
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。篠田桃紅さんです。百歳を迎えられた記念の展覧会をされていたようです。Webで作品も確認致しました。素敵です。今回は実物を見られませんが、いずれ観てきたいものです。有難うございました。