名前のわからない女性歌手

このQ&Aのポイント
  • 昨年、難病から復帰した海外の実力派女性歌手が新曲をリリースしました。彼女の名前はわかりませんが、20代前半の美しい金髪の女性で、ウェーブのかかった髪型が印象的でした。
  • 名前のわからない女性歌手は、難病からの復帰を果たし、数年ぶりに新曲をリリースしました。彼女は海外で実力を持つ若手アーティストで、金髪のゆるいウェーブヘアが特徴的です。
  • 昨年、難病から復帰した海外の美しい女性歌手が新曲を発表しました。彼女の名前は分かりませんが、20代前半であり、金髪のウェーブヘアが特徴的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前のわからない女性歌手

確か、昨年だったと思うのですが「難病から復帰した 実力派の海外女性歌手が数年振りに新曲を出した。」 といったニュースをテレビでチラッと見かけました。 曲も流れていたのですが、何という曲なのか、その 女性歌手の名前はなんというのか。全く覚えていません…。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか。 ・海外の実力のある女性歌手 ・20代(おそらく前半) ・難病から復帰 ・髪は栗毛か金色(←勘違いしてる可能性はあります)  映像では、肩ぐらいまでの長さのゆるいウェーブ髪だった。 ・美人だった! 記憶が曖昧で、顔を見ても別の曲を聴いてもピンとこない可能 性はあるのですが、その時は「この曲いいなぁ」と思った記憶 だけはしっかりしているので。 「難病から復帰」という点ぐらいしか、ヒントがなくて申し訳 ないのですが、ずっと気になっていてCDを購入したいのですが 名前もわからないのでは…買いたくても買えませんので(汗) どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cadiz
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1
smahiro
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこの方です。「デルタ・グットレム」さん。 曲のPVを見てみましたが、聴きながら英語で意味はわかりま せんがじわ~っと涙が出てしまいました。 明日早速買いに走りたいと思います!(忘れないうちにっ!) 本当にありがとうございます。こんなに早くご回答いただける とは。感激しきりです。

関連するQ&A

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 洋楽に詳しい方、歌手の名前教えて ジェシソン?

     洋楽に詳しい皆さん、下記の条件から思い当たる最近の女性歌手(洋楽)は誰か、教えてください! ituneでダウンロードしたい曲があります。騒がしい場所でアーティストの名前を聞いたので、まずはyahooで検索してからituneで曲を探してダウンロード、と思ったのですが…検索してもヒットしませんでした…。 (1)「ジェシソン」という名前(に聞こえたけど、これじゃあヒットしませんでした。)に近い (2)女性歌手 (3)最近新曲を発表しました。

  • 洋楽(フランス?)の歌手の名前

    高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • 女性アーティストの名前が、、、

    最近ラジオで2度ほど耳にした曲なのですが、歌手名がアグリルラビン(アグリルラディンだったかなぁ)とか何とか言う名前なのですが、あまり聞き取れませんでした・・ こんな名前にピンときた方は私に教えてくださいm(--)mそれと、最近二回も聴いた曲なのでもしかしたら、その歌手の新曲なのかも・・曲名もご存知でしたら合わせて教えてください。

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 歌手の名前

    先週の「笑っていいとも」にゲスト出演したオーストラリアの女性歌手の名前と番組で歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • この歌手の名前を教えて!

    フラ○○・ブラ○○  というような名前の女性で、 ラテンのような、ジャズのような曲調で Close to youのカバー曲を歌っていました。 ~のようなが多くてわかりづらいと思いますが、 この歌手の名前を教えてください。

  • アメリカの女性歌手の名前が思い出せません。

    90年代だと思いますが、ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・ クリスマスが入っているCDを聞きました。歌っているアメリカの女性歌手の名前が思い出せません。ジャズ構成でピアノ、ドラム、ベースをバックに歌っています。名前(ファーストネーム)が男性のような「ジョーン」といった感じでした。ジャジーな歌い方に惚れ惚れした記憶があります。今回、その歌手のCDを欲しいのですが、なんとも名前が出てきません。教えてください。

  • 北欧の女性歌手の名前が思い出せない…

    とある有名な女性歌手の名前が思い出せなくて困っております><; たしかスウェーデンかそこら出身の女性で、すごくクリアな声で歌っており 曲の感じとしては正に北欧の森を表したような感じです。(抽象的ですいません…) ポップな感じではなくナチュラルですごく癒されるような曲が有名だったと思うのですが、 何方かもしかしたらこの人かも?とご存知の方宜しければ回答お願いします!

専門家に質問してみよう