• ベストアンサー

題名と作者が知りたいです

・海外の作品 ・村の祭りの様子?が描かれている ・赤外線写真を通すと、子供たちが殺されて詰まれている描写があり、それを修正してあることがわかった。 1年くらい前に知人からテレビで見た、と云われて 検索を掛けてみたりしているのですが、全然検索に引っ掛かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • utut1
  • お礼率100% (10/10)
  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
utut1
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 今度、知人と一緒にみてみます^^

その他の回答 (1)

  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

ブリューゲルの作品ではありませんか?

utut1
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません・・・! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 輝度ムラ

    テレビのムラ 1 写真などが出ると、白い枠がゴーストみたいになる 2 ドラマなどで暗い場面がでると特に線がはっきりでる 3 人の顔が出てもはっきり線がでる これってテレビの故障?

  • 赤外線写真及び赤外線フィルターについて

    大学で写真の勉強をしているのですが、古い専門誌で見た「赤外線写真」というものが気になっています。 調べてみたところ、フィルムはほとんどが生産中止で現在は入手困難とあり、ネットで探しても高値で取引されている様でなかなか手が出せません。 赤外線フィルムではなく赤外線フィルターでも赤外線写真の撮影が可能とのことで、昨年末に発売されたKENKOのPRO1D R-72の購入を検討していましたが、ネットオークションで探したところ他にも色々な赤外線フィルターが出品されていました。 ただ、KENKOはフィルターが青いのですが、他のものはフィルターが黒っぽかったりしているため、フィルター色が違うと同じ効果を得られるのか心配になりました。 やはりここは、KENKOのフィルターを購入した方が確実に赤外線写真の撮影ができるのでしょうか? 調べてみたのですが、あまりよく分からなかったので、もしご存知の方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします。 赤外線を用いた盗撮等の悪用も多いらしいですが、当方悪用目的ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • DVDやBDになったときに修正(無修正?)されている作品を教えてくださ

    DVDやBDになったときに修正(無修正?)されている作品を教えてください。 私が知っている有名なところでは「こどものじかん」です。大人の事情でテレビではほとんど訳がわからない作品でした。

  • 高齢の女流書道家の名前を教えてください。

    一ヶ月程前だったでしょうか、テレビ(多分NHKだった)で海外でも活躍されていた方の展覧会の告知が有りました。高齢の女性でどんな作品なのかと、ふと顔を顔を上げたならば、テレビに写っていた作品印象は地平線のような真っ直ぐの線でした。「凄いなー」と、思ったのですが、後で調られるだろうと何も控えなかったので、困っています。拙い記憶に残っているキーワードは、 高齢、女性、海外、書道家?、アート テレビに写っていた作品は、 赤色が背景に真っ直ぐの線 です。宜しくお願いします。

  • 赤外線リモコンの規格

    テレビ等で使用する赤外線リモコンの送出側フォーマットをご存知の方、是非教えて下さい。プログラミングでわからず、困り果てています。

  • 夜間でも映像か写真がとれるもの

    カメラのフラッシュなしで、夜間でも写真や映像がとれる機械というものはあるのでしょうか? テレビなどでは、赤外線カメラ?などでそういうのを 見たことがあります。 例えば、夜間の動物の撮影をしたい場合などで使いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • SF小説の題名を教えて下さい。

    中学校の頃(今から20年ほど前)に読んだSF小説の題名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。 時代は、未来です。でも、文明としてはむしろ退化しています。主人公は少年で、ある村で生活しています。人々はそこで農耕民族のような生活をしていますが、15才くらいになるとある洗礼を受けます。髪の毛を剃られて、脳に何か細工されていたようでした。少年と一緒に未来の夢を語っていた少女が洗礼を受け、社会に従順な人間に生まれ変わったのを見て、少年は村を出て旅に出ます。 社会は実は、進んだ文明(宇宙人?)に支配されているようでした。旅の途中彼は鋼鉄の大きな三本足のロボットに襲われ、何処で拾ったか忘れましたが卵形の爆弾でこれを撃破します。 旅の終わりについに、支配者の住む山の麓まで来た所で本が終わります。三部作の第一部だと、後書きに書いてありました。 題名に「鋼鉄」という文字が書いてあったような気がしますが、これをキーワードに検索しても探し出せませんでした。ずっと結末が気になっていた作品ですし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 日本(人)描写がめちゃくちゃな洋画を教えて下さい

    洋画で、日本の事を描いていたり日本人が取り上げられたりする作品がたまにありますが、 そのような作品って、往々にして日本人から見ると描写がワケ分からなかったりする事が多いように思います。 (ふすまが自動ドアだったり柔道とカンフーがごっちゃだったり…) 最近だと「パールハーバー」が結構言われてたようですが、 そういう日本(人)描写が変な洋画を、ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。 海外ドラマやアニメでも構いません。お願いします。

  • 題名:飾る写真を修正する一般的な方法?

    題名:飾る写真を修正する一般的な方法? こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を 撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、 全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました (肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。 新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合 わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真になり ませんでした。何回も修整してはプリント、修正してはプリントして 直そうとしましたがうまくいきません。 そうそう、ちょっと離れた別の場所で、デジカメの設定をオートで撮ったら わりと無修正で自然な色で写っていました。そのときにAUTOでも試してみれば、 良かったのですが、あとの祭りです。 そこで質問なのですが、  1)飾る写真の出来栄えを良くしようと思っています。一般的に家で    写真を修正される方は、ちょっと設定を変える度に、印刷して確かめ    ながらやっているのでしょうか?        印刷しないで修正する方法はあるでしょうか(せいぜい1~2枚くらいで)?    印紙代、インク代がかかりますよね。    どのように工夫されているのでしょうか?  2)上記の写真を修正するにはフォトショップエレメント8でやるのが一番でしょうか?  どういったところをいじればいいのでしょうか?良ければ、製品版を買おうかと思って  います。ヒントでもいいのでご教授ください。    フリーソフトでコントラストを高くするとどぎつい写真になりまして、弱めると青みがかった  写真にもどり、黒つぶれ、白つぶれを直すというので一括変換したら、よさそうな色調に見えま  したが解像度下がった写真になってしまい。10枚印刷して、なにもしない方がいいと良く写ってる  と言われて、とほほです。基本がわからんです。 環境:晴天、桜の木の下の集合写真、AVモードF20、シャッタースピード忘れました(おそらく1/200くらい)。    オートフォーカス、ズームレンズ(50-75mm) 機器:EOSkissDigitalX2     ノートPC VAIO VPCF11(クリエティブエディション)    *Adobe RGBカバー率100%の液晶を持ちます。    プリンター CANON MP500 とEPSON A780 データ:JPEGのみ(RAW画像は撮っておりませんでした) ソフト:PMB(sony製)、photshopElement8(adobe) 

  • 70年代あたりの邦画の題名

    ずっと検索してるのですがどうも題名がわからないので ご存知の方教えてください。 20年位前にテレビで見た映画(多分)で、覚えている 内容が・・・ ・母と娘が洞窟の中に監禁されていた(? ・その内母親は亡くなる。 ・村の男衆が洞窟に出入りしていた。 ・洞窟は海とつながっていた。 ・鎌を持った殺人鬼が白い着物を着て走っている。 ・洞窟の中にミイラがあったような・・・ ・その洞窟が何年か後に村の有力者の息子(または娘)と  一般家庭の恋人との逢引場所に使われる。 ・その洞窟のある村(または島?)で連続殺人事件が起こる。 自分的に横溝正史の「悪霊島」または「獄門島」が怪しいと 思って内容を検索するのですが、美人三姉妹は記憶にないので 獄門島ではないと思います。 で、悪霊島ですが母と娘の話が出てこない(ネット上の説明) のでこれも怪しいと思って質問させていただきました。 もしかすると横溝正史はまったく関係ないかもしれません。 「これではないか?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら 教えてください。