この男優の名前がわからない!説明から推測してください

このQ&Aのポイント
  • この男優(日本人)の名前がわからない!年齢は40代後半~50代前半でほっそりしており、神経質で銀縁メガネをかけているイメージです。役柄は悪役が多く、時代劇では「旗本の性格の悪いボンボン役」や「大店のどうしようもない若旦那」、現代劇では「同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツ」や「会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツ」です。
  • 海外在住者なので最近のテレビや映画での活躍はわかりませんが、1980年~90年前半まではテレビに出演されていたようです。代表作はわかりませんが、この男優の特徴的なポイントは頬か口のあたりにあるホクロです。
  • この男優の名前を知っている方、どうか教えてください!説明によると、年齢は40代後半~50代前半でほっそりしており、銀縁メガネをかけていて神経質な印象です。役柄は悪役が多く、時代劇では旗本の性格の悪いボンボン役や大店のどうしようもない若旦那、現代劇では同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツや会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツとのことです。特徴的なポイントは頬か口のあたりにあるホクロです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男優(日本人)の名前わかりますでしょうか?

名前がどうしても出てきません。 どなたか私のつたない説明でわかって頂ける方いらっしゃいますでしょうか? ・現在の年齢は40代後半~50代前半だと思われる ・ほっそりしている(いた) ・現代劇では神経質で銀縁メガネをいつもかけている(そんなイメージ) ・顔の頬か口のあたりにホクロがある 役柄的には、 ・時代劇では「旗本の性格の悪いボンボン役」や「大店のどうしようもない若旦那」 ・現代劇では「同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツ」や 「会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツ」 というふうに、悪役ばかりだったように思えます。 海外在住者なので、ここ10年ほどの間のテレビや映画での活躍がどうなのかが わかりません。1980年~90年前半は、テレビ出演されてたのを覚えていますが、 代表作と言われるとちょっとわかりません。 上記の様な、あいまいな説明ではむずかしいかとは思いますが、 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.1

堀内正美さん?

参考URL:
http://www.horiuchimasami.com/
toratoratorajin
質問者

お礼

有難うございます! この俳優さんでした! あの私の説明で分かっていただけるなんて! わかって、すっきりしました! 本当に有難うございました!