この男優の名前がわからない!説明から推測してください

このQ&Aのポイント
  • この男優(日本人)の名前がわからない!年齢は40代後半~50代前半でほっそりしており、神経質で銀縁メガネをかけているイメージです。役柄は悪役が多く、時代劇では「旗本の性格の悪いボンボン役」や「大店のどうしようもない若旦那」、現代劇では「同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツ」や「会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツ」です。
  • 海外在住者なので最近のテレビや映画での活躍はわかりませんが、1980年~90年前半まではテレビに出演されていたようです。代表作はわかりませんが、この男優の特徴的なポイントは頬か口のあたりにあるホクロです。
  • この男優の名前を知っている方、どうか教えてください!説明によると、年齢は40代後半~50代前半でほっそりしており、銀縁メガネをかけていて神経質な印象です。役柄は悪役が多く、時代劇では旗本の性格の悪いボンボン役や大店のどうしようもない若旦那、現代劇では同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツや会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツとのことです。特徴的なポイントは頬か口のあたりにあるホクロです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男優(日本人)の名前わかりますでしょうか?

名前がどうしても出てきません。 どなたか私のつたない説明でわかって頂ける方いらっしゃいますでしょうか? ・現在の年齢は40代後半~50代前半だと思われる ・ほっそりしている(いた) ・現代劇では神経質で銀縁メガネをいつもかけている(そんなイメージ) ・顔の頬か口のあたりにホクロがある 役柄的には、 ・時代劇では「旗本の性格の悪いボンボン役」や「大店のどうしようもない若旦那」 ・現代劇では「同僚を蹴落とそうとする性格の悪いヤツ」や 「会長の娘との結婚が間近にひかえ、邪魔になって元恋人を殺してしまう悪いヤツ」 というふうに、悪役ばかりだったように思えます。 海外在住者なので、ここ10年ほどの間のテレビや映画での活躍がどうなのかが わかりません。1980年~90年前半は、テレビ出演されてたのを覚えていますが、 代表作と言われるとちょっとわかりません。 上記の様な、あいまいな説明ではむずかしいかとは思いますが、 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.1

堀内正美さん?

参考URL:
http://www.horiuchimasami.com/
toratoratorajin
質問者

お礼

有難うございます! この俳優さんでした! あの私の説明で分かっていただけるなんて! わかって、すっきりしました! 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 名前がわからない昔の俳優さんを教えてください!

    昔よくTVドラマや時代劇に出ていた男性の時代劇俳優さんの名前がわからなくて困っています。私が子供の頃。。。つまり70年代から80年代によく出られていた方で、小太りで顔やアゴのあたりもぽっちゃりとされている色白の方です。独特のぼそぼそとしたどこかの方言のような話し方で、ユーモアのある役ばかりをされていました。自信はありませんが、時代劇の町医者や、現代劇の刑事の役もされていたような気がします。名前を思い出せないのではなくもともと名前を知らないのですが、顔ははっきりと覚えていますので、画像のあるサイトなどで確認できる情報を教えていただけれると助かります。よろしくお願いします。

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • 昭和50年前後の時代劇俳優の名前が知りたいです。

    私は現在30代後半ですが、1970年後半~80年代にかけて時代劇に出演していた脇役の俳優さんの名前が知りたいのですが、情報が少なすぎて困っています。 出ていた番組名は不明で、何作か拝見しています。 水戸黄門のようなシリーズ物で、一話で完結する物のゲスト的な出演でよく出演していました。(レギュラー出演ではありません) 町人役でよく出ていましたが、武士役でも見た記憶があります。 後は大店のバカ息子とか。女形もあったかもしれません。 子供の頃の記憶なのではっきりとは断言できませんが・・・。 当時20~30代前半くらいで、現在は最低でも50代にはなっているかと思います。 全体的な雰囲気としては、二代目中村七之助さんに一番似ています。 顔はお公家顔で、子供心にとてもきれいだと思いました。 体格はほっそりして、背は低くないかもしれませんが、華奢な方でした。 私個人は七之助さんよりも美形だと思います。 特徴としては、鼻の下に(はっきりとどこかは判りません)黒子があったような気がします。目立つ程大きな物ではなかったと思います。 実は去年、テレビで映画かドラマのワンシーンを見たのですが、その方が出演していて懐かしいなと思ったのです。 眼鏡をかけて年をとられていましたが、お元気そうな姿を見てほっとしました。その時は忙しくて確認できませんでしたので、どうしても気になりました。 色々と調べたのですが、番組名も名前も判らないのでお手上げです。 これだけの情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 頂戴つかまつり候

    テレビで時代劇を見ていたら 1、~頂戴つかまつり候 2、恐れ入り奉りまする 3、誠かたじけのうござる などという言葉が出てきたのですが これは現代語だとどういう意味でしょうか? 2は「恐れ入ります」の丁寧語? 3は「とてもありがたい」 1はイマイチ上手く説明できません。 どなたか教えて頂けないでしょうか??

  • お年寄りが好きそうな映画

    最近母がおじいちゃんにテレビを買って、 新しいテレビで映画が見たいというので 私はDVDをあげようとおもうのですが、 80代の男性が好みそうな映画ってなんだと思いますか? 本人に聞いても、私の好きなやつでいいというので・・。 ちなみに時代劇以外でおねがいします。 あとできたら映像の綺麗なやつとか、ブルーレイのやつとかがいいと思うのですが どう思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 1960年代と1970年代に製作・配給された邦画の

    1960年代と1970年代に製作・配給された邦画のうち、皆様の好きな作品を理由とともに教えてくださいますか? ただし絶対ではないですが、ヤクザ物抜きの現代劇に限って欲しいです。

  • 中村勘三郎さん主演の時代劇の題名

    年代も題名も内容も思い出せず、 非常にもやもや感があるので、質問させていただきます。 おそらく、20年以上前にテレビで放送された時代劇です。 先日無くなった、勘三郎さんが5代目勘九郎さんを名乗っていて、 テレビなどにも良く出ていらっしゃった頃だと思います。 役柄としては、 なんと表現するのが適当なのか判らないのですが、 身分的には低く、薄汚れた着物一枚を着ていたと思います。 (役もよく覚えていません) 内容的には当時の私には良くわからなかったのですが、(小・中学生ぐらい) 雨の中走るシーンだけが、とても残っており、 初めて、役者の存在感というものを感じた作品でした。 なお、私が勘違いして覚えていた題名は、「どぶ」でした。 こんなうろ覚えの記憶ですが、お解りになるかたいらっしゃったら教えていただければと思います。 なお、ご存知の方がいらっしゃるかと思い、こちらのカテゴリにさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 1960年代から1980年代に製作・配給されたアメ

    1960年代から1980年代に製作・配給されたアメリカ映画とフランス映画のうち、皆様の好きな作品を理由とともに教えてくださいますか? ただし絶対ではないですが、SF系抜きの現代劇に限って欲しいです。 北朝鮮映画でもいいですが、さすがに見た人はいないでしょうから----。

  • 名前が思い出せない…

    数年前、偶然辿り着いたサイトでみかけた俳優さんの名前が思い出せません 俳優?というよりはモデルさんって感じだったような… 当時(4年ほど前?)のサイトは黒を基調にした感じで写真が結構あったのを覚えています テレビに頻繁に出ていて凄く有名、というわけではなさそうなのです ちょっと眉が太めで色黒っぽい?感じで凛々しい顔立ち 20代後半~30代前半辺りだった気がします 中村孝一とか中村孝介とか、「中」や「孝」という漢字が入っていたような記憶はあるのですが… それ以上の記憶はなくて…もちろん上記の名前でも調べましたが見当たりませんでした 合ってたとしても探し方が悪かったのか、数年前の事ですしサイト自体消えているかもしれませんが、どうしても気になるのです 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方が居ましたら教えてください ちなみに中村優一さんや中孝介さんではないです

  • おっぱいを吸って胸を大きくする漫画

    おっぱいを吸って胸を大きくする漫画 80年代前半期頃のコロコロかボンボンに載っていた漫画で、ブサイクな男子だけどおっぱいを吸う事で女の子の胸を大きくする漫画があったような記憶があるのですがタイトルがわかりません。 おっぱいが大きくなるけどなぜか母乳が出るようになる副作用があったような? どなたかご存知ありませんか?