• 締切済み

何か趣味を教えてください

ゲームやアニメ等見たりやるのはいいんですが何か趣味より作業化している感じで何か夢中になる様な趣味ってありませんか? 基本ボッチなんでリアルな趣味友出来るのがいいです

noname#180155
noname#180155

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 どのような趣味でも、展示会とか集まるイベントなどがあります。そこに参加しなければ、リアルな趣味友達は無理ですよ。 出かけてファン達とふれあいをすれば、今の趣味でもOKです。  運動関係だと練習とか大会とかもあるので、ひとりぼっちには成りにくいですよ。

関連するQ&A

  • 趣味友ってどうやって見つけて作るんですか?

    趣味友ってどうやって見つけて作るんですか? ネットでではなくリアルで。

  • いい大人が趣味がゲームというのはどうでしょう?

    28歳会社員の男です。 この年になっても、まだテレビゲームとかパソコンゲームとかに、 暇つぶし程度ではありますがよくやっています。 のめり込めるソフトがあれば休日は一日中とかもあります。 最近は昔ほど、のめり込めなくなってしまいましたが。 かといってマニアックなほど知識はありません。中途半端な感じです。 ゲームなんかを趣味と言っていいものか分かりませんが、 ゲームくらいしかありません。ほぼ無趣味な感じです; たまにドラマ、映画、アニメ、音楽などは嗜む程度です。 いい大人がゲームが趣味というのはやはりイメージ悪いものでしょうか? 特に女性の反応などは、よくないものでしょうか?

  • 趣味を増やすには

    最近出会いがないです。ふとテレビを見ると本上まなみさんが旦那と何をきっかけで知り合ったかと話していて、釣りが共通の趣味で・・と言ってました。 それで自分を振り返ってみて、自分の趣味があまりに狭くてがっくりきました。皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか? 私はRPGのゲームが大好きで、ファンタジーモノに興味があります。他は興味あまりありません。 今は格闘技を習い始めたのでそれも趣味のうちにはいるかなと思ってます。 ですが、何度やっても飽きないのがゲームなんです。 ゲーム好きというとおたくのイメージがあるのであまりまわりに知られたくないです。現に男性もおたくが大半かなと・・胸を張ってゲーム好きです!といってあまり男性の反応は良くなかったです。 でも私自身その「イメージ」の女ではなくいたって普通です。別にBLのマンガが好きとかアニメ大好きとかではないので・・。 ゲームはロマンがあるところが好きです。やっぱりやってて一番楽しいので、なんかゲームから派生して趣味にできるものって何かあるんでしょうか? こんなのはどう?なんていうのがあったら紹介してください。 こういうのはゲームの感覚に近くて楽しいとか。 皆さんの趣味のお話でも全然いいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。

  • 私の趣味をすぐに批判する兄

    私の趣味をすぐに批判する兄 私はアニメなどのオタク的なことが趣味です。 しかし私の兄は、普通のアニメを見たりPCの壁紙や携帯の待ち受け、着信音などをアニメやゲーム系にするとすぐに「痛い」と言って否定します。 兄の言い分は「そういうものに興味を持ってはいけない」と言っていきます。 さらに、反論すると、その言い方が痛いと言ってきます。 ひどいと思いませんか? どうやったら兄にこれ以上反論できないような反論の仕方はありますか? 教えてください また、アニメ、ゲーム系の趣味を批判する内容の解答はご遠慮ください。

  • 楽しい趣味の見つけ方について

    楽しい趣味の見つけ方について 楽しいことを見つけるには過去にやっていたことを振り返って見ると良いというアドバイスに従い、過去を思い返してみたのですが、いざこの趣味を穴掘り以外はじめてみましたが、楽しいという感情が湧きませんでした。 虫取り 昆虫観察 絵を描く ゲーム 穴掘り 今現在はアニメ、漫画、ネットサーフィンなどの受動的な趣味しかありません。正直やることがないので惰性でやってる感が強いです。 楽しい趣味ってどうやったら見つかるんでしょう。

  • 社会人以降にオタク趣味に目覚めた方

    社会人になった後にアニメ、ゲーム、漫画などのエンタメ趣味にハマった方っていらっしゃいますか? 学生時代からそういう趣味があった方は除きます。 「大人になってもアニメを見たりゲームを見たり漫画を読んだりしている人」について、 「子供の頃からアニメやゲームや漫画に慣れ親しんでいるから、大人になってもそういう娯楽をやり続ける。子供のときにアニメやゲームや漫画に触れていない人は、大人になってもそういう娯楽はやらない」というのが1つの通説としてありますよね。 なので、逆に「子供のときはアニメもゲームも漫画もほとんど縁がなかったのに、社会人になった後にそういう趣味に目覚めた人」というのは果たしているのか?と思いまして、質問させていただきました。 該当する方は、アニメ・ゲーム・漫画などの趣味に目覚めるきっかけになった作品や、その作品が良いと感じた理由なども教えていただけると幸いです。

  • 最近素直に趣味を楽しめません

    僕はアニメやゲームが好きなのですが、最近、アニメをみててもゲームをしてても心の中がもやもやして、心から楽しめません。 最近友達ともあまり会ってなくて、喋ったりする事が少なくなりました。そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、とにかく最近趣味や、楽しいことをしてても、心の中がもやもやして心から楽しめません。 何が原因なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?

  • 趣味が楽しめない

    私は高1の女子です。 私の趣味はアニメを見ることだったんですが最近アニメにハマれません。 アニメを見て、面白い場面とかでは笑うんですが「これめっちゃ面白い!」とはなりません。 アニメだけではなく実写映画とかもです。前の私はハマったアニメの画像を集めたりして楽しんでいたのですが今はどういう感覚で楽しんでいたのか忘れました・・・。 あきただけなんでしょうか?ネットでアニメの感想とか楽しんでるコメントとかみると何かうらやましくなってアニメ見るときに「楽しまなきゃいけない」というのが頭にあって見るときいろいろなことを考えて頭を空っぽにして見れないので楽しめないだけなのかな・・・ それとも現実世界が楽しくなければアニメもつまんなくなくなるのかな・・・ 最近悩んでるのかは自分でも分からないけど時々すごく不安で悲しい気持ちになります。 ゲームもまったくしなくなりました。ただ飽きただけならすごく嫌です。アニメから離れるのが嫌です。 皆さんはこんな経験ありませんか?

  • 自分はオタク趣味で萌え系が大好きなのですが、それら

    自分はオタク趣味で萌え系が大好きなのですが、それらのアニメや漫画、ゲームをやっているのを家族に見られたり聞かれたりするのが恥ずかしいです。 どうしたら堂々と見せられるようになりますか? そういうのを家族の前ですることって恥ずかしいことじゃないですか?

専門家に質問してみよう